長井海の手公園『ソレイユの丘』と長井の海(3) - 長井海の手公園『ソレイユの丘』と長井の海_2014_Sep
FC2ブログ

長井海の手公園『ソレイユの丘』と長井の海(3)

ソレイユの丘にて(3)
他にも乗り物はあるぞ
観光案内では無いのだが、備忘で記録しておく。娘たちにどんな乗り物があったのと聞かれるかもしれないので。
スワン型ボート
比較的小さな人造池だから、安心して乗れそうだ
スワン型ボート_3
スワン型ボート_4
スワン型ボート_5
ゴーカート
男の子がいたらせがまれることまちがいなしだろうな
ゴーカート_1
ゴーカート_2
ゴーカート_3
ゴーカート_4

結構スピードが出るようだ。小さな子供には怖さが先立つかも。
橇_1
橇_2
橇_3
橇_4
橇_5
橇_6
橇_7
橇_8
ソレイユ号
どういうわけか、大人の乗客がいっぱい。爺さんや婆さん用なのかなあ。
ソレイユ号_1
ソレイユ号_2
ソレイユ号_3
ソレイユ号_4
ソレイユ号_5
ソレイユ号_6
ソレイユ号_8
ソレイユ号_9
ソレイユ号_10
乗馬
親子の視線の先にはアルパカが居た様子。アルパカの散歩に出遅れてしまいそうで、気が気じゃなかったことだろう。
乗馬_1
乗馬_1_2
乗馬_2
乗馬_3
乗馬_4
乗馬_5
乗馬_6

地元のミュージシャンが演奏していた
皆遊ぶのに夢中で、ここに演奏を聞きに来る客は殆どいない様子。せっかくの晴れ舞台だろうに、お気の毒な感じがしないでもなかった。すこし、子供ウケするような曲を演奏すれば違うんだろうけど、このバンドには無理だったかも。
地元のミュージシャンが演奏していた_1
地元のミュージシャンが演奏していた_2
地元のミュージシャンが演奏していた_3
地元のミュージシャンが演奏していた_4
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2014年10月11日
最終更新 2014年10月11日

13 Comments

There are no comments yet.

makira  

こんばんは!

AzTakさん、こんばんは!
流石、南フランスのプロヴァンス地方を模した公園だけあって
とても広く開放的ですね!
入園無料はいいですが、広すぎませんでしたか?
お孫さんとくる下調べは充分にできたでしょうか?

2014/10/11 (Sat) 02:32

Mika  

AzTakさん、こんにちは♪

橇みたいのでスロープを滑るのやってみたいです^^
でも、お写真を拝見するとやっぱり子供専用なのかな・・・
こちらにこういうのがあったら、絶対に子供と同じぐらい大人も滑りますよ(笑)
乗馬も出来るんですか!
実は乗馬するの夢なんです。
ここに行けばすぐに叶いますね。
帰国したらソレイユの丘にレッツゴーだな(笑)
AzTakさんもお馬さんが好きですよね。
いかがですか、乗馬?
係りの人が付いていてくれるのなら安心して乗れそうですよ♪

2014/10/11 (Sat) 06:24

ijin  

ソレイユの丘

今日は。

ソレイユの丘は長井の菜の花畑の風景に溶け込んだ画像などは見たことありますが、
その設備がここまで揃っているとは思いがけないことでした。

京急電車。客を遠くへ誘うのが上手いですね。

季節の花、コスモス、ひまわり、セージ、白蝶草。
花を撮るのが好きな人。乗馬も出きれば大人も楽しめます。

小型自動車や引き馬、夏のソリ。アイディア抜群です。

ソレイユ号は子供ばかりではなく、年寄りにもモテるでしょう。

昭和記念公園では似た電車「パークトレイン」を私はよく使いました。
ここでは年寄りがリ利用するのが当たり前。

お孫さん喜ばれるのは間違いありません。

楽しいお写真ありがとうございます。

2014/10/11 (Sat) 16:54

keiko  

こんばんは<(_ _)>

乗馬もできるなんて、本格的な遊び場ですね。ちょっと忙しくて、ちゃんと、記事みてないんですが、どこにあるんですか?

2014/10/11 (Sat) 18:26

AzTak  

Re: こんばんは!

> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 流石、南フランスのプロヴァンス地方を模した公園だけあって
> とても広く開放的ですね!
> 入園無料はいいですが、広すぎませんでしたか?

下調べなので、ざっと見て回ったのですが、見ていないところもだいぶあったようです。
収穫体験などをすると、敷地いっぱいを歩き回ることになります。今の時期は、落花生とかサツマイモの収穫体験ができるとか。相当歩く結果になるかもしれませんね。

> お孫さんとくる下調べは充分にできたでしょうか?

行くか行かないかを決めるつもりで行きました。あまり細かいところを見てしまうと、来た時の驚きが損なわれてしまうかも。そういうことで、さっと見るだけにとどめました。

2014/10/11 (Sat) 19:11

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさん、こんにちは♪

Mikaさん、こんばんは。

> 橇みたいのでスロープを滑るのやってみたいです^^
> でも、お写真を拝見するとやっぱり子供専用なのかな・・・
> こちらにこういうのがあったら、絶対に子供と同じぐらい大人も滑りますよ(笑)

子供でも大丈夫なくらいの斜度です。大人も子供も楽しんでいましたよ。
いまはこういうところで、夏でも楽しめるんですね。

> 乗馬も出来るんですか!
> 実は乗馬するの夢なんです。
> ここに行けばすぐに叶いますね。
> 帰国したらソレイユの丘にレッツゴーだな(笑)
> AzTakさんもお馬さんが好きですよね。
> いかがですか、乗馬?
> 係りの人が付いていてくれるのなら安心して乗れそうですよ♪

ふふふ、活動的ですね。その意気やよしです。私は親から『我が家には乗馬をするほどの金はない』といわれたのがトラウマになって、未だに見るだけです。
ここでお馬さんに会えるとは思ってもいませんでした。

が、この後取り上げるアルパカも馬さんに負けず劣らずかわいいかったです。

2014/10/11 (Sat) 19:19

AzTak  

Re: ソレイユの丘

> 今日は。

ijinさん、こんばんは。

> ソレイユの丘は長井の菜の花畑の風景に溶け込んだ画像などは見たことありますが、
> その設備がここまで揃っているとは思いがけないことでした。

そうですね。天気が良い日は最高かもしれませんよ。

> 京急電車。客を遠くへ誘うのが上手いですね。

そうかもしれませんね。

> 季節の花、コスモス、ひまわり、セージ、白蝶草。
> 花を撮るのが好きな人。乗馬も出きれば大人も楽しめます。

そうですね。乗馬を楽しんでいらっしゃったご婦人は背筋がピンと伸びて、とても格好がよかったです。
お花畑も自慢のようですが、この間の台風18号でコスモスが塩害で被害を受けてしまったようです。あんな丘の上でも、塩分が飛ばされてくるものなんですねえ。少し、植え足すようです。ですが、19号も襲来しそうなので、どうなることやら。

> 小型自動車や引き馬、夏のソリ。アイディア抜群です。

そうですね。アイディアマンがいるようです。

> ソレイユ号は子供ばかりではなく、年寄りにもモテるでしょう。
>
> 昭和記念公園では似た電車「パークトレイン」を私はよく使いました。
> ここでは年寄りが利用するのが当たり前。

私もそう思いました。

> お孫さん喜ばれるのは間違いありません。
>
> 楽しいお写真ありがとうございます。

大した写真でなくて、申し訳ありません。ここのところ、週末の介護があるので、遠出ができなくて、やや寂しい限りです。
また、ijinさんさんの避暑の写真を見せてください。落ち着く感じが何とも言えず好きです。

2014/10/11 (Sat) 19:32

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは<(_ _)>

keikoさん、こんばんは。

> 乗馬もできるなんて、本格的な遊び場ですね。ちょっと忙しくて、ちゃんと、記事みてないんですが、どこにあるんですか?

ここは横須賀市の外れ、相模湾側にあります。横須賀市長井という住所になります。真下に荒崎海岸があります。クルマがあれば、車で来られるのが宜しいように思います。

2014/10/11 (Sat) 19:36

のんびり熊  

こんばんは
大人も子供も楽しんで増すねえ。
爺さん、婆さんたちも乗り物は楽しいんですよ~
バンドの皆さん、熊の写真と一緒で勝手に楽しんでいればいいんじゃないの?
熊と同じでは失礼かな。

2014/10/11 (Sat) 20:32

土佐けん  

こんばんは

スワンボードに乗ったり、ゴーカートに乗ったり
乗馬まで出来るなんて、楽しい所ですね^^
楽しい休日の様子が伝わってきます^^

2014/10/11 (Sat) 20:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/11 (Sat) 20:41

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 大人も子供も楽しんでますねえ。

子供の笑顔はしょったれた大人を活性化する特効薬かもしれません。

> 爺さん、婆さんたちも乗り物は楽しいんですよ~

本当に楽しそうでした。それが印象的でした。

> バンドの皆さん、熊の写真と一緒で勝手に楽しんでいればいいんじゃないの?
> 熊と同じでは失礼かな。

いい道具をそろえていたようですよ。やり方次第では人気を得ることもできるんでしょうが、『わが道を行く』ってところなんでしょうかね。

2014/10/11 (Sat) 20:53

AzTak  

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。

> スワンボードに乗ったり、ゴーカートに乗ったり
> 乗馬まで出来るなんて、楽しい所ですね^^
> 楽しい休日の様子が伝わってきます^^

本当に楽しいことでしょうね。こどもにかえりたいと思ったくらいです。
今回は紹介できなかったんですが、収穫体験も大好評のようです。今だと、落花生とかサツマイモとかが収穫できるようです。都会の子にはなかなかできることではありませんから。

2014/10/11 (Sat) 20:59

Leave a reply