Yokosuka Friendship Day 2014(5) - Yokosuka Friendship Day 2014_2014_Aug
FC2ブログ

Yokosuka Friendship Day 2014(5)

米兵によるアメリカ屋台
Tシャツ、帽子、飲み物、食品などの物品販売が中心だが、TATOOもどきのペインティングの店まで登場したのには驚いた。
アメリカ屋台_1
アメリカ屋台_2
アメリカ屋台_3
アメリカ屋台_4
アメリカ屋台_5
アメリカ屋台_6
アメリカ屋台_7
アメリカ屋台_8
あまりの暑さに次から次へと飲み物に手を出し、埒が明かないので、このぶっといのを買い求めた。これははっきり言って美味しくないが、水分補給の足しにはなる。
アメリカ屋台_9
アメリカ屋台_10
アメリカ屋台_11
次から次へと捌けるようで、グリル上には何もない状態だった
アメリカ屋台_12
米兵たちのパフォーマンス。長友に似ていると紹介されたが、似ているだろうか。
米兵たちのパフォーマンス_1
米兵たちのパフォーマンス_2
こんな店が出ているとは驚いた。時代の流れなのだろうか。
こんな店が出ているとは
フードコート内のほうが快適だったかも
フードコート内のほうが快適だったかも_1
フードコート内のほうが快適だったかも_2

本当はもっと見て歩きたいところだったが、こちらが熱中症になりそうだったので、早々に切り上げることにした。
以上で、『Yokosuka Friendship Day 2014』のミニシリーズは終了です。最後までご覧頂き有難う御座いました。
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2014年08月13日
最終更新 2014年08月13日

16 Comments

There are no comments yet.

Mika  

AzTakさん、こんにちは♪

こういうところで食べ歩くといっても
売っているものがホットドッグやハンバーガーだから
すぐに満腹になりそうですね(笑)
とても暑そうなので、AzTakさんは食べ物よりも
やはり水分補給に余念が無かったのでしょうか。
何か召し上がられましたか?

フェイスペイント、イベントなどでは定番で子供に大人気です。
子供は顔にペイントしてもらうのが好きみたいですね♪
時々、顔全体に塗りたくって、変な動物みたいになった顔の子を見て
ぎょっとすることがあります(笑)

2014/08/13 (Wed) 04:24

のんびり熊  

おはようございます
アメリカン・ヤタイも面白そうですね。
何もかもボリュームタップリに見えちゃうなあ。
小食の熊には一個有れば二人で充分そうです。
ハワイへ行った時、レストランで注文したら、日系二世?のウェイトレスが、一食を二人でも充分だといわれて、それでも余るくらいでした。

2014/08/13 (Wed) 06:15

花さか爺サン  

こんにちは

横須賀米軍基地見学会には大勢の人で賑わっているようですね。
米兵によるアメリカ屋台は珍しいです。
屋台の上のメニューを見るとハンバーガーなど、濃いいものが多いい様ですが、日本に比べ量的にも多いいのでしょうね・・・・・

当日は青空が広がり、とても暑い日だったようですが、水分補給は確りされたようですね。

AzTakさまは、あちらこちらに良く出かけられますので、熱中症には充分気を付けてください。

船首と船尾の両方に設置されているマーク41垂直発射装置は凄いですね。
びっくりいたしました。

2014/08/13 (Wed) 14:16

HARU  

こんにちは。

アメリカですねえ。屋台も歩いている人も、空気も。
色粉がたんまりと入ってそうな飲料水。いかにも不味そうで(爆)。
それでも飲まないとぶっ倒れますから。暑中の散歩三昧、くれぐれもご自愛ください。

2014/08/13 (Wed) 15:25

keiko  

こんにちわ(’-’*)♪

暑そうですね。早く切り上げてよかったですつ熱中症は、舐めるとこわいですからね。

長友?口の辺り似てるかもと思いました。

外人さんが作る食べ物は量が多そうですね。

2014/08/13 (Wed) 16:09

モカ  

こんにちは

異国の雰囲気が漂っていますね~
メニューも味付けしっかりガッツリな感じのが多そうです。
暑い日に鉄板の前での調理は大変そうですね~

2014/08/13 (Wed) 16:42

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさん、こんにちは♪

Mikaさん、こんばんは。

> こういうところで食べ歩くといっても
> 売っているものがホットドッグやハンバーガーだから
> すぐに満腹になりそうですね(笑)
> とても暑そうなので、AzTakさんは食べ物よりも
> やはり水分補給に余念が無かったのでしょうか。
> 何か召し上がられましたか?

非常に美味しいものとそうでもないものとがあります。非常に美味しいものは肉関係のものでしょうね。そうでもないものはご飯が付いているもの。熱中症発症寸前の時に食べないほうが良いように思います。
評判が高いのは拳骨肉です。ものすごい巨大な骨付き肉です。
私のように一人で行く者は、仲間とシェアして食べるということができないので、殆ど食べません。専ら水分補給ばかり。写真の商品はまずいとわかっているのですが、安いので、大量に水分を補給したいときに買います。
買うのはTシャツとか帽子とか。他では替えないレア物ですから。
食事はやめておきました。そうは思いたくないのですが、確実に体力が落ちているようです。

> フェイスペイント、イベントなどでは定番で子供に大人気です。
> 子供は顔にペイントしてもらうのが好きみたいですね♪
> 時々、顔全体に塗りたくって、変な動物みたいになった顔の子を見て
> ぎょっとすることがあります(笑)

Face Paintの方は特に意見はありません。問題視するのは、AirBrush Tatooの方です。見た目には本物のTATOOと変わらない感じ。こんなのが氾濫するのは、実に嫌だなあと思います。

2014/08/13 (Wed) 20:34

AzTak  

Re: タイトルなし

> おはようございます

のんびり熊さん、こんばんは。

> アメリカン・ヤタイも面白そうですね。
> 何もかもボリュームタップリに見えちゃうなあ。
> 小食の熊には一個有れば二人で充分そうです。

FENの臨時放送局がセットされたりするんですが、今回は見つけられませんでした。
食べ物は美味しいもの、まずいもの、量が多いもの、ふつうのもの。実にいろいろです。
私はTシャツや帽子など、普通には替えないものを探しました。

> ハワイへ行った時、レストランで注文したら、日系二世?のウェイトレスが、一食を二人でも充分だといわれて、それでも余るくらいでした。

ハワイは味付けが甘ったるい感じで、…。たまたま入った店だけがそうだったのかもしれませんが。
ボリュームは米国人の感覚からすれば、日本人の適量は物足りない量になってしまうんでしょうね。少し多めになるのはやむをえないところでしょう。

2014/08/13 (Wed) 20:43

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは

花さか爺サン様、こんばんは。

> 横須賀米軍基地見学会には大勢の人で賑わっているようですね。
> 米兵によるアメリカ屋台は珍しいです。
> 屋台の上のメニューを見るとハンバーガーなど、濃いものが多い様ですが、日本に比べ量的にも多いのでしょうね・・・・・

あの体格ですから。食事量も半端じゃ無いのでしょう。少なめにと言っても、来るのは少し多めになってしまいます。彼らにすれば、そんなセコいサービスじゃサービスしたことにならない。そういう感覚があるのでしょう。恐るべし、米国人の胃袋よ。

> 当日は青空が広がり、とても暑い日だったようですが、水分補給は確りされたようですね。
> AzTakさまは、あちらこちらに良く出かけられますので、熱中症には充分気を付けてください。

熱中症発症寸前で何とかこらえています。注意しないといけませんね。

> 船首と船尾の両方に設置されているマーク41垂直発射装置は凄いですね。
> びっくりいたしました。

あれは、メインの武器ですから。すごくないと話にならないということでしょう。こういう戦力を誇る米軍が日本側に付いているので、中国が尖閣諸島でちょっかいをだすのをこらえている状況だと思っています。それがなければ、竹島と同じ運命をたどることになるように思います。あそこはメタンハイドレート算出の有望な海域ですから。中国は喉から手が出るほどほしいところだと思います。

2014/08/13 (Wed) 20:53

土佐けん  

こんばんは

アメリカ兵の屋台ですか!
日本とは又、味が違うんでしょうね~
そしてボリュームがありそう!
さすがお祭り、アメリカ兵さんも商魂
逞しいですねw

2014/08/13 (Wed) 21:30

fuku  

こんばんは
以前はコメントいただきありがとうございました

これは興味深い光景です
コンロや焼いているスタイルはアメリカそのものですね
しかし天気が良さそうで、暑かったでしょうね
アスファルトの照り返しで日傘の効果も半減しそうです

2014/08/13 (Wed) 21:58

AzTak  

Re: こんにちは。

HARUさん、こんばんは。

> アメリカですねえ。屋台も歩いている人も、空気も。

日本の中の米国です。でも今はマシです。かつての横須賀は、基地の前のどぶ板通りに自動小銃を持ったシーショアパトロールの4人組が巡回を行っていたのですから。ベトナム戦争真っ最中の狂った時期です。高校生の分際でそんな危険地帯を夜一人で歩くコチラも非常識ではありましたが。

> 色粉がたんまりと入ってそうな飲料水。いかにも不味そうで(爆)。
> それでも飲まないとぶっ倒れますから。暑中の散歩三昧、くれぐれもご自愛ください。

(ΦωΦ)フフフ…、本当に美味しくないんです。美味しい物もあるんですが、アレは美味しくないんです。でも冷たくて、限りなく水に近いので、…。熱中症にはお互い気をつけましょうね。

2014/08/13 (Wed) 22:00

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちわ(’-’*)♪

keikoさん、こんばんは。

> 暑そうですね。早く切り上げてよかったですつ熱中症は、舐めるとこわいですからね。

東京に出てくるまで、自分は夏に強い人間だと思っていました。
東北の最南端ではありますが、海の真ん前でかなり涼しく、暑さには無縁だったんですね。
それが東京に出た途端にヘロヘロの夏になってしまいました。熱中症には気をつけているんですが、自分の認識以上に体力低下が進んでいるようで。もう1段、警戒レベルを上げる必要がありそうです。

> 長友?口の辺り似てるかもと思いました。

何となく似ていますよね。米兵たちにも長友選手が分かるんですかね。FC東京でプロデビューした頃からずっと見てきました。メジャーになって嬉しいのですが、…。

> 外人さんが作る食べ物は量が多そうですね。

そういうものが圧倒的に多い感じです。

2014/08/13 (Wed) 22:07

AzTak  

Re: こんにちは

モカさん、こんばんは。

> 異国の雰囲気が漂っていますね~
> メニューも味付けしっかりガッツリな感じのが多そうです。
> 暑い日に鉄板の前での調理は大変そうですね~

彼らの体力を舐めてはいけません。あの程度はなんということもないのでは。
大掛かりなBBQなどは日常茶飯事のイベントでしょうから。
それより、前回の時ですが、私の目の前でおじいさんがばったり倒れたんです。そのとき、BBQなどで大忙しの米兵たちの対処の機敏なこと。すぐ応急措置を行い、2-3分後に救急車が来た時は、そのおじいさんは元気に立ち上がることができるほどに。
すごいやつらだと改めて見なおしたものです。

2014/08/13 (Wed) 22:15

AzTak  

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。

> アメリカ兵の屋台ですか!
> 日本とは又、味が違うんでしょうね~
> そしてボリュームがありそう!

そんな感じです。よくわかりますね。

> さすがお祭り、アメリカ兵さんも商魂
> 逞しいですねw

多分、原材料費は売上で支弁することでしょうが、益金は、寄付するんじゃないかと思います。
日本でも最近はボランティアということが盛んになってきましたが、もともとキリスト教精神に根ざしたボランティア活動は、国民性とも言えるものでしょう。
商魂が逞しいように見えたとしたら、それは益金を増やして支援するお金を稼ごうとしているだけのように思います。ですから、仲間が客になって、そういうところで買っていくんです。

2014/08/13 (Wed) 22:21

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 以前はコメントいただきありがとうございました

fukuさん、こんばんは。
コメントを書いたのは、私の中に書きたいことがあったからで、お返しなどは一切気にしないでください。

> これは興味深い光景です
> コンロや焼いているスタイルはアメリカそのものですね

頑丈なグリルですよね。それもかなり使い込まれています。コレと、アメ車の後部トランクルームのものすごい音響装置を仕込んで、大音響でガンガン鳴らすのは、これぞアメリカだと思います。
これから比べたら、日本のいきがっているあんチャンたちの、カーオーディオ装置も可愛いものだと思います。

> しかし天気が良さそうで、暑かったでしょうね
> アスファルトの照り返しで日傘の効果も半減しそうです

日傘の効果はどうかわかりませんが、相当熱くてグロッギー寸前でした。
ああいう混雑が予想される場所で日傘をさしている方は本当に迷惑で、近くの人の目を突いたりしないかなどと考えないものなんでしょうか。

2014/08/13 (Wed) 23:10

Leave a reply