荒崎海岸近辺を歩く(4) - 荒崎海岸近辺を歩く_2014_Jul
FC2ブログ

荒崎海岸近辺を歩く(4)

『どんどんびき』のすぐ隣りの『見晴台』
ここから見える景色は一見の価値あり
海蝕台はすごいの一言に尽きる
『見晴台』からの一見の価値ある景色_1
『見晴台』からの一見の価値ある景色_2
『見晴台』からの一見の価値ある景色_3
『見晴台』からの一見の価値ある景色_4
『見晴台』からの一見の価値ある景色_5
スケッチに励んでいるおじさんがいた。怖くはないのかなあ。ブルブル
スケッチに励んでいるおじさん_1
スケッチに励んでいるおじさん_2
此処にも咲いていた
此処にも咲いていた_1
此処にも咲いていた_2

磯へと下る道
先ほどの見晴台の隣に位置する。干潮時はぜひとも磯に降りて歩くべきところだ。
磯へと下る道_1
磯へと下る道_2
十文字洞などの海蝕洞
十文字洞などの海蝕洞_1
十文字洞などの海蝕洞_2
十文字洞などの海蝕洞_3
十文字洞などの海蝕洞_4
十文字洞などの海蝕洞_5
やはり釣りをしている人が多い
やはり釣りをしている人が多い_1
やはり釣りをしている人が多い_2
やはり釣りをしている人が多い_3
やはり釣りをしている人が多い_4
やはり釣りをしている人が多い_5
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2014年07月26日
最終更新 2014年07月26日

8 Comments

There are no comments yet.

モカ  

おはようございます

昨日 ミルフィーユと聞いたらもう全てがミルフィーユに見えてしまいます^^;
スケッチをしているオジサン 結構な場所で書いていますね~
でもAzTakさんもオジサンを写真に撮るため結構寄られたのでは?
洞窟のような岩穴、入れないのでしょうが 入ってみたくなる穴です。

2014/07/26 (Sat) 10:02

のんびり熊  

AzTAkさん

こんにちは
磯釣りといえば、鯛しか浮かびませんが。
釣りをするヒトが大勢居ると言う事は、結構釣れるんでしょうね。
それにしても面白い磯です。
休日には通い詰めたいくらいですね。

2014/07/26 (Sat) 13:17

dさん  

こんにちは

皆さん涼しそうですね、何が釣れるのかな赤いシャツ来た女性が気になりますけど”笑”

2014/07/26 (Sat) 13:38

SONOMI  

こんにちは
海のある街で育ったのですが 一度も釣りの経験がなく・・
楽しそうですね~ 生きているお魚触れそうにないですけど(^_^;)
岩肌が面白いですね 楽しく拝見させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

2014/07/26 (Sat) 14:59

AzTak  

Re: AzTAkさん

> こんにちは

のんびり熊さん、こんにちは。

> 磯釣りといえば、鯛しか浮かびませんが。
> 釣りをするヒトが大勢居ると言う事は、結構釣れるんでしょうね。

横須賀や三浦はどこも釣り人であふれています。釣りには全く興味がないので、何が釣れるのかも全くわかりません。まあ、これだけ人が来るということはそこそこ釣れるんでしょうね。

> それにしても面白い磯です。
> 休日には通い詰めたいくらいですね。

いろいろな海岸があり、それぞれに特徴がありますが、荒崎の人気はトップクラスかも。何せ7月のはじめの頃でもこのくらいですから、今は混んでいるかもしれません。

2014/07/26 (Sat) 16:55

AzTak  

Re: こんにちは

dさん様、こんばんは。

> 皆さん涼しそうですね、何が釣れるのかな赤いシャツ来た女性が気になりますけど”笑”

海ですからね。凪いでいる時以外は爽やかな風が吹いていますし、日差しでいよいよ暑くなれば、ざぶんと海に入ればよいので。あまり熱中症になる方はいないと思います。
釣りには興味がないので、海に落ちたりしないといいなくらいしか考えていませんでした。着衣のまま水につかると、錘をつけて泳ぐようなもので、大変なことですから。

2014/07/26 (Sat) 17:13

AzTak  

Re: おはようございます

モカさん、こんばんは。

> 昨日 ミルフィーユと聞いたらもう全てがミルフィーユに見えてしまいます^^;

今読んでいる『東京レイヴンス』に出てくる『言葉の呪』に絡めとられてしまったようですね。こちらには悪意はありませんかた、ご安心ください。

> スケッチをしているオジサン 結構な場所で書いていますね~
> でもAzTakさんもオジサンを写真に撮るため結構寄られたのでは?

あの瞬間に崖下が見えたんです。くらっとしそうになりましたが、そうしたらおじさんをも巻き込んでしまうので、必死にこらえました。

> 洞窟のような岩穴、入れないのでしょうが 入ってみたくなる穴です。

入ってダメとは言われてませんけど(そう思っているだけで、違うかもしれませんが)、近づくのは至難の業でしょうね。あくまでも自己責任の世界でしょう。入ったら蝙蝠が潜んでいそうですね。

2014/07/26 (Sat) 17:22

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは

SONOMIさん、こんばんは。

> 海のある街で育ったのですが 一度も釣りの経験がなく・・
> 楽しそうですね~ 生きているお魚触れそうにないですけど(^_^;)

そうですか。私は、釣りの経験はなくはないのですが、超短気で2-3分も当たりがないと、もう我慢できなくて、…。でも、普通の方には楽しい楽しいレジャーだと思います。

> 岩肌が面白いですね 楽しく拝見させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

岩肌は確かにユニークで、面白いと思います。若い人はひょこひょこいとも簡単に歩いていくのですが、足元も見ずに歩いていこうとすると、すぐに転んでしまいそうです。

2014/07/26 (Sat) 17:34

Leave a reply