北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴(6) - 北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴_2014_Jan
FC2ブログ

北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴(6)

さがみ湖イルミリオン(2)
ブリリアントパレス
アップテンポの曲に合わせて小気味よく光り方が変わる。鮮やかなものだった。
興味をもったのか、前に進み出た幼女が最後まではしゃいでいたのが印象的だった。彼女の心にかなり残るイベントだったのかもしれない。

中央に宝石のように輝くダイヤモンドモニュメントと池が設置された光の宮殿は、壁面および天井がフルカラーLEDとフルカラーライトアップで埋め尽くされ、音楽に合わせて宮殿全体が様々な色に変化する、日本初となる全周フルカラーの演出をお楽しみいただけます。
ブリリアントパレス_1
ブリリアントパレス_2
ブリリアントパレス_3
ブリリアントパレス_4
ブリリアントパレス_5
ブリリアントパレス_6
ブリリアントパレス_7
ブリリアントパレス_8
ブリリアントパレス_9
ブリリアントパレス_10

ブリリアントパレス_11
ブリリアントパレス_12
ブリリアントパレス_13
ブリリアントパレス_14
ブリリアントパレス_15
ブリリアントパレス_16
ブリリアントパレス_17
ブリリアントパレス_18
ブリリアントパレス_19
ブリリアントパレス_20

ブリリアントパレス_21
ブリリアントパレス_22
ブリリアントパレス_23
ブリリアントパレス_24
ブリリアントパレス_25
ブリリアントパレス_26
ブリリアントパレス_27
ブリリアントパレス_28
ブリリアントパレス_29
ブリリアントパレス_30

ブリリアントパレス_31
ブリリアントパレス_32
ブリリアントパレス_33
ブリリアントパレス_34
ブリリアントパレス_35
ブリリアントパレス_36
ブリリアントパレス_37
ブリリアントパレス_38
ブリリアントパレス_39
ブリリアントパレス_40

ブリリアントパレス_41
ブリリアントパレス_42
ブリリアントパレス_44
ブリリアントパレス_43

なかなか楽しいイルミだった。相当に設計料がかかるものなんだろう。光らせるだけなら私にもできるかもしれないが、芸術的センスがなければ、どうにもならない。
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2014年01月24日
最終更新 -0001年11月30日

16 Comments

There are no comments yet.

makira  

こんばんは!

AzTakさん、こんばんは!
物凄いライトアップとイルミネーションですね!
女の子が終始ご機嫌ではしゃいでいたとは
写真の子ですね!
あまりに強い光で目を傷めなければいいなと思いました 汗)
↓の海のイルミも広大な場所での展開なんでしょうね!
さがみ湖のイルミもバカにできませんね!
さがみ湖恐るべし♪

2014/01/24 (Fri) 01:37

aunt carrot  

これは素晴らしいですねぇ~♪
色がどんどん変わっていく様をただただ
呆然とみておりました。
可愛い女の子がいるおかげで規模がはっきりと
わかりますね。
相模湖、、、行く価値があるところですね。
楽しみました。
ありがとうございます。

2014/01/24 (Fri) 10:16

モカ  

こんにちは

全体にイルミを施された建物は素敵でしょうね。
いろいろな色に変化してずっと見ていたくなりそうです^^
女の子がはしゃぐのも分かる気がします。
うちの娘もこういうキラキラしたのが好きなのできっと同じようにはしゃぐと思いますw

2014/01/24 (Fri) 10:24

のんびり熊  

AzTakさん

こんにちは
ドンドン変わってゆく様を見るのは面白いでしょうね。
今度、横浜へ行った帰りにでも寄ってみようかな

2014/01/24 (Fri) 13:38

HARU  

こんにちは

すいません。真夜中の海で防波堤灯台のかすかな点滅に安らぎを覚える僕には、とてもついていけません。(笑)。

2014/01/24 (Fri) 16:51

AzTak  

Re: こんばんは!

> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 物凄いライトアップとイルミネーションですね!
> 女の子が終始ご機嫌ではしゃいでいたとは
> 写真の子ですね!
> あまりに強い光で目を傷めなければいいなと思いました 汗)

今にもダンスを踊りだしそうな浮かれ方でした。母親が呼んでいるので何度も戻ろうという意識は働かせたようでしたが、その都度、場面が変わると、また引きずり込まれてしまう。そんな感じでした。
よほど興味を惹かれたのだと思いました。

> ↓の海のイルミも広大な場所での展開なんでしょうね!
> さがみ湖のイルミもバカにできませんね!
> さがみ湖恐るべし♪

それほど広大というほどではありませんでした。何せ痛い足でも歩ききることが出来ましたから。
早く温泉に入って足をマッサージしたかったので、別料金部分はパスしちゃいましたけど。

2014/01/24 (Fri) 18:08

dさん  

こんにちは

これって、光の色が変わるようになっているんですか、凄い装置ですね
女の子がワンポイントになって可愛いですねえ

2014/01/24 (Fri) 18:12

AzTak  

Re: タイトルなし

aunt carrot

> これは素晴らしいですねぇ~♪
> 色がどんどん変わっていく様をただただ
> 呆然とみておりました。
> 可愛い女の子がいるおかげで規模がはっきりと
> わかりますね。
> 相模湖、、、行く価値があるところですね。
> 楽しみました。
> ありがとうございます。

ああいう演し物は1シーズン限りのものなんでしょうね。毎年同じものでは飽きられてしまうでしょう。同業の施設ではどんなふうだったか、自分たちの施設の評判はどうだったか、…いろいろな反省の上に来季の用意にかかるんでしょうね。
お子さんがいる家族、カップルなどに向くように見ました。而、たった一人で参加した爺さんはこれほどないくらい寂しいなと思いました。

2014/01/24 (Fri) 18:14

AzTak  

Re: こんにちは

モカさん、こんばんは。

> 全体にイルミを施された建物は素敵でしょうね。
> いろいろな色に変化してずっと見ていたくなりそうです^^
> 女の子がはしゃぐのも分かる気がします。
> うちの娘もこういうキラキラしたのが好きなのできっと同じようにはしゃぐと思いますw

ファミリーには人気が有ることでしょうね。小さな子供のためにいらっしゃっている入場者が多いように見受けました。近い人ならば、一度は行く価値がありそうです。

2014/01/24 (Fri) 18:18

AzTak  

Re: AzTakさん

> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ドンドン変わってゆく様を見るのは面白いでしょうね。
> 今度、横浜へ行った帰りにでも寄ってみようかな

道筋って言えば道筋なんですね。
私はイルミ施設未体験だったので、どんなものか確認してみようと思って参加しました。

2014/01/24 (Fri) 18:21

AzTak  

Re: こんにちは

HARUさん、こんばんは。

> すいません。真夜中の海で防波堤灯台のかすかな点滅に安らぎを覚える僕には、とてもついていけません。(笑)。

ふふふ、男一人で行くと、限りなく寂しいところでした。彼女とか家族とかで行くべきところのようでした。
でも、今に時期海に転落すると、凍死が待ち受けているかもしれませんから、注意してくださいね。

2014/01/24 (Fri) 19:23

AzTak  

Re: こんにちは

dさんさま、こんばんは。

> これって、光の色が変わるようになっているんですか、凄い装置ですね

LEDの光源が実用化されてから、こうした制御はコンピュータで行えるようになりました。
全然話が変わりますが、朝起きるのが苦手という人に、LED調光スタンドが実用化されてきているようですよ。
徐々に明るさが増していくようにセットされているようです。起きるまでに徐々に睡眠が浅くなっていき、いざ起きるべき時に、それほど抵抗なく起きることができるようです。

> 女の子がワンポイントになって可愛いですねえ

この施設のサクラの客かと思うくらいその場の空気を和ませる存在でした。

2014/01/24 (Fri) 19:30

土佐けん  

こんばんは

でかい!
これが本物のダイヤなら、どれだけの値段が
つくんでしょうw
ま、出てこないでしょうけどね^^
色変わり、楽しませて頂きました^^

2014/01/24 (Fri) 21:48

Mika  

AzTakさん、おはようございます♪

きらきらダイヤモンドが一杯♪女性はうっとりですね。
これを見て、ダイヤモンドの指輪やネックレスがほしい!
などとねだられたら男性陣は大変ですね(笑)
イルミネーションの美しさに目を奪われましたが
女の子の楽しそうな姿にも心がなごみました(^^)

2014/01/24 (Fri) 21:56

AzTak  

Re: こんばんは

土佐けんさん、おはようございます。

> でかい!
> これが本物のダイヤなら、どれだけの値段が
> つくんでしょうw
> ま、出てこないでしょうけどね^^
> 色変わり、楽しませて頂きました^^

こんな大きなダイヤモンドがあったら、びっくり仰天でしょうね。
この大きさともなると、如何に暗い場所でもどんな仕掛けなのか、裏側が分かりそうな感じですが、相当に気合がこもっていたんでしょう。普通に大きかダイヤモンドかのように見えました。

2014/01/25 (Sat) 08:25

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさん、おはようございます♪

Mikaさん、おはようございます。

> きらきらダイヤモンドが一杯♪女性はうっとりですね。
> これを見て、ダイヤモンドの指輪やネックレスがほしい!
> などとねだられたら男性陣は大変ですね(笑)

我が家では大丈夫。宝石には一切興味を示さないので、助かっています。甲斐性なしであることがすぐに分かってしまいますから。

> イルミネーションの美しさに目を奪われましたが
> 女の子の楽しそうな姿にも心がなごみました(^^)

お嬢ちゃんにはめくるめく色の変化が、ものすごく心をとらえたんだと思います。いい経験をしたのかもしれません。

2014/01/25 (Sat) 08:30

Leave a reply