年末の街角の様子(5) - 年末の街角の様子_2013_December
FC2ブログ

年末の街角の様子(5)

恵比寿駅前(12月28日撮影)その2

恵比寿神社
今年が無事終わりそうなことを感謝しつつ、お参りした
恵比寿神社_1
恵比寿神社_2
恵比寿神社_3
ハイカラな入り口
何のお店だろうか。随分ハイカラな感じで、店名の通りだ。
ハイカラな入り口
元気なジョギング集団
格好はやたらに良い。どのくらいの速さで走ることが出来るのだろうか。今のところ、私は時速2.5km程度でしか歩けず、健康体であることの重要性を思い知らされている最中だ。来年はたくさん歩き回りたいものだ。
元気なジョギング集団_1
元気なジョギング集団_2
元気なジョギング集団_3
元気なジョギング集団_4
元気なジョギング集団_5
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2013年12月30日
最終更新 -0001年11月30日

18 Comments

There are no comments yet.

モカ  

こんばんは

一年無事に過ごしてきた事への感謝 大事ですよね。
足の完治もお願いしてきました?^^
明日から温泉へおでかけでしょうか?
ゆっくりとしてきてくださいね♪

私は今日(30日)で年内最後の更新となります。
また年内に訪問させていただくかもしれませんが、ご旅行に行かれるということで先にご挨拶させていただきますね^^
拙いブログにいつもコメントを下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

2013/12/30 (Mon) 00:13

aunt carrot  

温泉につかって、きっと脚の調子も
よくなりますね。

来年もいっぱいお散歩できますように!

ジョギング集団の中の最後の一枚に
どや顔のおじさんがいますね。
そう、えばるなよって笑えました。

2013/12/30 (Mon) 00:17

keico  

おはようございますm(__)m

ハイカラさんは、写真をとってくれる写真館かなにかでしょうかね。

マラソンの集団さんのひとりが、Az様のことずごいみてませんか?

もう、神社にお参りしたんですね。うちは、近所の神社に明けてからお参りしようと思っています。(^-^)

お邪魔しました。m(__)m

2013/12/30 (Mon) 07:53

なかまち  

おはようございます。
時速2.5キロですか。それはかなり難儀されておいででしょうね。
あの厳しい巡礼路を大過なく完歩できたことが、今となっては
なによりの幸いであったということになりましょうか。
寒い時期に無理をされるとますます長引きますから、
暖かくなるまでどうぞのんびりとお過ごしください。

1年間、大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m

2013/12/30 (Mon) 09:09

AzTak  

Re: こんばんは

モカさん、こんにちは。

> 一年無事に過ごしてきた事への感謝 大事ですよね。
> 足の完治もお願いしてきました?^^
> 明日から温泉へおでかけでしょうか?
> ゆっくりとしてきてくださいね♪

有難うございます。

> 私は今日(30日)で年内最後の更新となります。
> また年内に訪問させていただくかもしれませんが、ご旅行に行かれるということで先にご挨拶させていただきますね^^
> 拙いブログにいつもコメントを下さってありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎え下さい。

こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
wimaxをもってきたのですが、電話が弱くて話にならない感じです。
できれはこちらでブログの更新をしようと思ったのですが、ちょっと無理なようです。
仕方がないので、温泉と温水プールとで湯治に励むことにします。

2013/12/30 (Mon) 13:13

AzTak  

Re: タイトルなし

> おはようございますm(__)m

keicoさん、こんにちは。

> ハイカラさんは、写真をとってくれる写真館かなにかでしょうかね。

何でしょうね。プロとかセミプロの人たちのギャラリーのように見えたのですが、よくわかりません。

> マラソンの集団さんのひとりが、Az様のことずごいみてませんか?

私がパパラッチ爺さんのように見えたのでしょう。ナイトを気取るのも大変ですよね。

> もう、神社にお参りしたんですね。うちは、近所の神社に明けてからお参りしようと思っています。(^-^)

今日も安宅の関の隣にある住吉神社にお参りしてきました。私はそこに神社があれば、必ずお祈りします。本当にクリスチャンか疑わしいことです。
義経主従が安宅関を無事通り抜けたことから、この神社には難関通過のご利益があるんだそうです。本当かなあ。

> お邪魔しました。m(__)m

2013/12/30 (Mon) 13:38

AzTak  

Re: タイトルなし

> おはようございます。

なかまちさん、こんにちは。

> 時速2.5キロですか。それはかなり難儀されておいででしょうね。
> あの厳しい巡礼路を大過なく完歩できたことが、今となっては
> なによりの幸いであったということになりましょうか。
> 寒い時期に無理をされるとますます長引きますから、
> 暖かくなるまでどうぞのんびりとお過ごしください。

そうですね。超短気な性格なので、少しでも状態がよくなるとじっとしていられない方ですが、今回ばかりは、長期戦を覚悟しています。

> 1年間、大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。
> ありがとうございました。m(_ _)m

こちらこそ、大変お世話様でした。素晴らしい写真を見せていただいて、感動の連続です。
少しでもなかまちさんの域に近づきたいものですが、その差は拡大するばかりで、…。
そんな状態ではありますが、来年もよろしくお願いいたします。

PS.白山連峰のふもとのホテルにいますが、wimaxの電波が弱くて。どうにもなりません。ブログ更新はあきらめて、入浴と温泉プールでのトレーニングに励みたいと思います。

2013/12/30 (Mon) 13:51

AzTak  

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんにちは。

> 温泉につかって、きっと脚の調子も
> よくなりますね。

ホテルの送迎バスに乗る前に、松井秀喜ミュージアムと安宅の関跡に行ってきました。
松井の大ファンなので、もしかしたら本人に会えるかなと思っていましたが、会えるわけはありませんよねえ。
安宅の関跡は義経主従がここを通るのではないかということで、臨時に設けられた関所だったとのこと。往時の様子を王子(なわけはありませんが)が想像してみました。ハハハ

加賀市は、雨のち、晴れのち、曇りのち、…と数分刻みで推移しています。気温2度の表示がありましたから、雪になってもおかしくないのですが、雨のままです。
白山は残念ながら見えず、その周辺の山が見えます。帰るまでに見えるといいのですが。

> 来年もいっぱいお散歩できますように!

新年早々ダッシュよくと思っていましたが、少し経ってからの方がよさそうです。
来年もよろしくお願いいたします。

> ジョギング集団の中の最後の一枚に
> どや顔のおじさんがいますね。
> そう、えばるなよって笑えました

よほど私がスケベ爺さんに見えたんでしょうか。もう男とは見られない存在だと思っていたのに。気を付けなければいけませんね。

2013/12/30 (Mon) 13:58

土佐けん  

こんばんは

あと少しで今年も終わりますね^^
一年間何事も無く無事に過ごせたことに感謝ですね~
僕も年が明けたらお参りに行こうっと♪

2013/12/30 (Mon) 15:21

HARU  

ハッスル

AzTakさん、いつも丁寧なコメントをいただきありがとうございました。どこの街にも人がいてドラマがあってと、小さな田舎街で暮らす僕にはとても新鮮でした。とりあえず時速2.5㎞が時速3㎞ぐらいになればいいですね。お足の回復を祈ります。
若者たちのジョギングファッションも見ているだけじゃなくて、僕らも真似して若者たちをびっくりさせなくちゃなりませんね(笑)。
では、よいお年をお迎えください。

2013/12/30 (Mon) 16:19

AzTak  

Re: こんばんは

ツ土佐けんさん、こんばんは。

> あと少しで今年も終わりますね^^
> 一年間何事も無く無事に過ごせたことに感謝ですね~
> 僕も年が明けたらお参りに行こうっと♪

一足先に完全リラックスモードに突入しています。
wimaxがめちゃくちゃ遅いので、どうしようもない感じです。
ブログ更新は年明け3日からになってしまうかもしれません。

2013/12/30 (Mon) 17:06

AzTak  

Re: ハッスル

HARUさん、こんばんは。

> AzTakさん、いつも丁寧なコメントをいただきありがとうございました。どこの街にも人がいてドラマがあってと、小さな田舎街で暮らす僕にはとても新鮮でした。とりあえず時速2.5㎞が時速3㎞ぐらいになればいいですね。お足の回復を祈ります。

有難うございます。今日は松井秀喜ミュージアムと安宅の関跡を見てから、ホテルに入りました。
昼からバイキングを食べすぎたので、まずは温水プールで1時間半ほど水中歩行とちょっとだけ泳ぎました。クロールはまだしも、平泳ぎはかなり痛い感じです。
少し鼻炎を発症してもいたのですが、そちらは吹っ飛んで行ってくれました。

> 若者たちのジョギングファッションも見ているだけじゃなくて、僕らも真似して若者たちをびっくりさせなくちゃなりませんね(笑)。

ふふふ、元気ですねえ。私がああいうものを切ると、コスプレそのものになってしまうんです。
本当に胴長短足はつらいです。

> では、よいお年をお迎えください。

良いお年を。

2013/12/30 (Mon) 17:13

keico  

Az様

今年はいろんなお写真見せていただき、楽しかったです。暫しのわかれ、さようなら~☆

よい年をお迎えくださいね( ´∀`)

2013/12/30 (Mon) 19:17

masa  

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。
神社にランニングの若い娘、恵比寿の今昔でしょうか。
今年は神社の役を仰せつかり、大晦日の晩から元日まで二年詣りの奉仕です。
来年が良い年でありますように!恵比寿神社の御利益がありますように。

2013/12/30 (Mon) 19:29

AzTak  

Re: タイトルなし

> Az様

keicoさん、こんばんは。

> 今年はいろんなお写真見せていただき、楽しかったです。暫しのわかれ、さようなら~☆

wimaxとwindows8のノートパソコンとに悪戦苦闘していますが、間違いなく日本にはいます。
うまくいけば、元旦からとぎらせずにブログ更新ができるかもしれませんが、あまり自信が持てません。

> よい年をお迎えくださいね( ´∀`)

有難うございます。keicoさんも良い年をお迎えください。

2013/12/30 (Mon) 20:17

AzTak  

Re: こんにちは。

> ご無沙汰してしまいました。

masaさん、こんばんは。お忙しそうでしたね。
私は今日から極楽モードで、お隣の石川県にいます。天気が良ければ白山連峰の写真を撮るつもりだったのですが、ほかの山は見えても白山だけはお隠れあそばしてなかなか姿を見せてくれません。冬の日本海側は気紛れ天気がずーっと続きそうですね。

> 神社にランニングの若い娘、恵比寿の今昔でしょうか。

たまたまそんなことになってしまいました。

> 今年は神社の役を仰せつかり、大晦日の晩から元日まで二年詣りの奉仕です。
> 来年が良い年でありますように!恵比寿神社の御利益がありますように。

あれま、神社の総代のようなことでしょうか。大変ですね。精進潔斎して神社の用事に励めば、きっと良いことがあるんじゃないかと思います。確かに二年参りですね。
風邪などをひかぬよう励んでください。よいお年をお迎えください。

2013/12/30 (Mon) 20:26

aunt carrot  

AzTakさぁ~ん!

≫よほど私がスケベ爺さんに見えたんでしょうか。もう男とは見られない存在だと思っていたのに。気を付けなければいけませんね

そんな意味ではありませんよぉ~♪
オレンジ色のシャツの人がAzTakさんのほうを向いて
どうだといわんばかりにしてます。俺は若い女の子たちと
走れるんだぜって顔してるので笑ってしまったのですよ。
あちらはまさかAzTakさんがスペインを歩いてきたとは知らない訳で、知ったらえばった顔もできないですよね。

良いお湯につかってますかぁ~♪

2013/12/30 (Mon) 22:19

AzTak  

Re: AzTakさぁ~ん!

aunt carrotさん、こんばんは。

> ≫よほど私がスケベ爺さんに見えたんでしょうか。もう男とは見られない存在だと思っていたのに。気を付けなければいけませんね
> そんな意味ではありませんよぉ~♪
> オレンジ色のシャツの人がAzTakさんのほうを向いて
> どうだといわんばかりにしてます。俺は若い女の子たちと
> 走れるんだぜって顔してるので笑ってしまったのですよ。
> あちらはまさかAzTakさんがスペインを歩いてきたとは知らない訳で、知ったらえばった顔もできないですよね。

いやはや気を遣わせてしまったようですね。確かに美女軍団で、一緒にいたら楽しいことだろうなとは思います。仲間のふりをして一緒に走りたいところですが、今はそれどころではありません。

> 良いお湯につかってますかぁ~♪

お湯は結構熱めです。いい温泉という感じです。温泉プールはかなりぬるくしてあり、いつまでも入っていられる感じでした。調子に乗って平泳ぎをしようとしたら、痛くて悲鳴をあげちゃいました。あの角度が一番治っていない角度だったようです。

白山は依然として姿を見せてくれません。従者たる山々は、はっきり姿を見せてくれているんですが。

2013/12/30 (Mon) 22:40

Leave a reply