年末の自由が丘(4) - 年末の自由が丘_2013_December
FC2ブログ

年末の自由が丘(4)

学園通り沿い
ピーコック辺りから目黒通り方面へ少し歩いて見る
総ガラス張りのビル
IDÉEの旗艦店のようだ。凄いけれど、私には用がない。
総ガラス張りのビル_1
総ガラス張りのビル_2
ファミリア
そのビルを左に折れたその先には子供服のファミリアもある。私の子供たちが幼かった頃よく通った店だ。
ファミリア_1
ファミリア_2
next
nextもある。セールのときに孫たちの服を買うべく立ち寄る程度かな。
next_1
next_2
next_3

途中で方向転換
学園通りを進んでも先にはあまりめぼしい店がなさそうなので、右に入る
車のおしゃれ
停めてあった車に皮の覆いがしてあった。冬季のエンジンルームの冷えすぎを防止しているのだろうか。
車のおしゃれ
LUPICIA
LUPICIAは、紅茶の専門店。おしゃれな店だ。若い女性にプレゼントするときなどに候補に考える店だ。
LUPICIA_1
LUPICIA_2
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2013年12月15日
最終更新 -0001年11月30日

10 Comments

There are no comments yet.

makira  

おはようございます!

AzTakさん、おはようございます!
駅前からいしかわからない自由が丘です 泣)
徐々に、流石は自由が丘という雰囲気の店が
目立ち始めますね!
マスクしている車はベンツでは?
なかなか縁のない場所です 笑)

2013/12/15 (Sun) 07:01

なかまち  

 
こんにちは。
自由が丘、暮らしやすそうな街ですね。こういう街に住んでみたいものです。
この街ならば人口ピラミッドは極端な壺型にはなっていないのでしょうね。

2013/12/15 (Sun) 12:27

AzTak  

Re: おはようございます!

> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんにちは。

> 駅前くらいしかわからない自由が丘です 泣)
> 徐々に、流石は自由が丘という雰囲気の店が
> 目立ち始めますね!

次回は、名前の知らない小路、そしてその後は、自由が丘のヴェニスが出てきます。
みんな大したことのない景色ですが、ちょっと自由が丘にもこんなところがあるんだというところです。

> マスクしている車はベンツでは?
> なかなか縁のない場所です 笑)

クルマは何だかわかりません。もしかしたらそうかもしれませんね。
妻や娘に引きずられるようにして歩かされ、少しは見知った街になりました。

2013/12/15 (Sun) 14:18

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは。

なかまちさん、こんにちは。かなりお忙しそうでしたが、体調を崩したりしていませんか。

> 自由が丘、暮らしやすそうな街ですね。こういう街に住んでみたいものです。
> この街ならば人口ピラミッドは極端な壺型にはなっていないのでしょうね。

隣の町の方がよさそうですよ。用があるときだけ、隣駅まで歩いてでも電車ででも行けばいいんですから。
自由が丘にはあまり住宅がないので、住民登録上はかなりいびつな人口ピラミッドかもしれません。でも、昼間人口は随分様相を異にすることでしょうね。
最後の回に自由が丘のヴェニスが出てきます。もしかしたらなかまちさんの夢をぶち壊してしまうかも。怒らないでくださいね。

2013/12/15 (Sun) 14:33

土佐けん  

こんにちは

お洒落な街ですね~~
総ガラス張りのビル、こう言うビルを見つけると
ガラスへの写り込みの画を探してしまう僕ですw

2013/12/15 (Sun) 15:08

AzTak  

Re: こんにちは

土佐けんさん、こんばんは。

> お洒落な街ですね~~
> 総ガラス張りのビル、こう言うビルを見つけると
> ガラスへの写り込みの画を探してしまう僕ですw

そうですか。写り込みが面白いときもあるんですが、自分の不細工な身体が写り込んだりするので、たいていは斜めから撮ったりしています。
写り込みがわずらわしいときもありますよね。フィルターなどを使うこともあるんですが、余りうまくいかず、写り込みをどう扱うかは目下の大きなテーマです。

2013/12/15 (Sun) 18:15

いどきち  

こんばんは

おしゃれな町並みですね。
若い女性にプレゼントするときなどに、
LUPICIAを利用しましょう。
そんな機会はないか。

2013/12/15 (Sun) 21:46

masa  

こんにちは。

オシャレな街並みですね。
子供を連れて行ったお店、孫への買い物と色々思い出も有るのでしょうね。
LUPICIA=若い女性にプレゼントするとき! 
ひょっとして、AzTakさんのプロポーズのお店?

2013/12/15 (Sun) 22:01

AzTak  

Re: こんばんは

いどきちさん、こんばんは。

> おしゃれな町並みですね。
> 若い女性にプレゼントするときなどに、
> LUPICIAを利用しましょう。
> そんな機会はないか。

まあ、そういう店があるというくらいで。
次回はちょっと雰囲気のある小路、最後はいまどきの店を取り上げます。自分としては、LAST2を見てもらいたい感じです。

2013/12/15 (Sun) 22:04

AzTak  

Re: こんにちは。

masaさん、こんばんは。

> オシャレな街並みですね。

そうですね。若い経営者やスタッフの感性や努力の賜物なのかもしれません。

> 子供を連れて行ったお店、孫への買い物と色々思い出も有るのでしょうね。

私はひたすら荷物もちです。

> LUPICIA=若い女性にプレゼントするとき! 
> ひょっとして、AzTakさんのプロポーズのお店?

いやいや、たとえば息子の嫁さんへのお土産とか、そういうときにです。

2013/12/15 (Sun) 23:07

Leave a reply