スペイン巡礼旅行から帰国したはずです - スペイン巡礼旅行の途中です_2013_September
FC2ブログ

スペイン巡礼旅行から帰国したはずです

スペイン巡礼旅行から無事帰国したはずです。詳しい記事は後日UPさせていただきます。
EK312便の到着予定は9月24日の00:01(当ブログの更新時間と同一時間)だ。少し遅れてくれた方が身体的には楽なんだが、どうなることやら。


羽田から国際線を利用したのは随分昔のことで、その後、成田空港に国際線が移っていたから、国際線までどうやって行くのかさえ知らない状態だった。モノレールは『羽田空港国際線ビル駅』、京浜急行は『羽田空港国際線ターミナル駅』から案内に従って楽々行けるようだ。帰りも出国手続きと連れのおじさんとの別れの儀式などを行っているうちに、電車の始発が出る時間になっているかもしれない。
京浜急行『羽田空港国際線ターミナル駅』イラスト
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2013年09月24日
最終更新 -0001年11月30日

25 Comments

There are no comments yet.

なかまち  

お帰りなさい! お疲れ様でした!
まずはゆっくりお休みください。
それにしても出発前にこれだけの予約投稿を準備しておられたことに
感服しております。もの凄いハードな旅だったのですね....m(_ _)m

2013/09/24 (Tue) 06:07

AzTak  

Re: タイトルなし

> お帰りなさい! お疲れ様でした!

なかまちさん、はようございます。

> まずはゆっくりお休みください。
> それにしても出発前にこれだけの予約投稿を準備しておられたことに
> 感服しております。もの凄いハードな旅だったのですね....m(_ _)m

本当に毎日毎日完遂できるかと思う様なハードな旅でした。石ころだらけの急坂(上りも下りも)の連続で、初日から脚がものすごく痛くなり、馬糞や牛糞だらけの道、ものすごい蝿が飛び交う道中でしたが、景色は素晴らしく、ガルシア地方の長閑さを十分堪能出来ました。
次回から少しずつ長期間、報告記事を上げていきたいと思います。

2013/09/24 (Tue) 07:28

kimama  

お帰りなさい!
お疲れ様でした!!
ゆっくりお休み下さい。

2013/09/24 (Tue) 09:38

AzTak  

Re: タイトルなし

> お帰りなさい!

kimamaさん、おはようございます。

> お疲れ様でした!!
> ゆっくりお休み下さい。

悪路を踏ん張りながら歩く旅で、初老の域に達した膝靭帯の欠損がある私には楽な行程ではありませんでした。
でも何とか歩き通せて、道中いろいろなことをかんがえ、充実した時を過ごさました。
次回から少しずつアップしていこうと思います。また、宜しくお願い致します。

2013/09/24 (Tue) 10:47

masa  

お帰りなさい。

ゆっくり時差ボケを戻してください。
スペイン紀行談楽しみにしています。

2013/09/24 (Tue) 11:48

犬山にゃん太郎  

おかえりなさい

以前からスペイン旅行は噂は耳に入っていてきてましたし、
最新の記事では等々行かれたんだなあと記事を拝見してました。

そして今回、帰ってきたんでですね。
そしてなにはなくてもお帰りなさ~いー。
国際情勢のニュースが耳しているので無事帰って来られたので良かったですね~って感じです。

2013/09/24 (Tue) 13:00

AzTak  

Re: お帰りなさい。

masaさん、こんにちは。

> ゆっくり時差ボケを戻してください。
> スペイン紀行談楽しみにしています。

今朝、何とか戻って来ました。個人旅行で現地の企画に参加するものですから、結構、厳しかったです。
道中も決して楽ではありませんでした。でも充実した旅でした。
何とか楽しんでいただけるように頑張ります。

2013/09/24 (Tue) 15:29

AzTak  

Re: おかえりなさい

犬山にゃん太郎さん、こんにちは。

> 以前からスペイン旅行は噂は耳に入っていてきてましたし、
> 最新の記事ではとうとう行かれたんだなあと記事を拝見してました。
>
> そして今回、帰ってきたんでですね。
> そしてなにはなくてもお帰りなさ~いー。

個人旅行で現地の企画に参加するものでしたから、往復は全て自己責任で行わなければならず、それなりに厳しいものでした。お陰でマドリードの地下鉄とrenfeとには自由に乗れるようになりました。
サンチャゴ・デ・コンポステーラには世界一かどうかわかりませんがデブでは通り抜けられないような細い路地もありました。

> 国際情勢のニュースが耳しているので無事帰って来られたので良かったですね~って感じです。

まあ、色いろある国ですが、用心していればなんとかなるんでしょう。
ミサに与る時も首都を歩くときも、草履で歩いていました。

巡礼路は、急な上り道下り道の連続で、道には大小様々な石がゴロゴロ、馬糞・牛糞が避けて通れないほど道にあり、蝿が追い払っても追い払っても顔にまとわりついてくるようなところがかなりありました。
でも、ガリシアの景色は美しく、厳しい行程でしたが、歩き通してよかったと思っています。

2013/09/24 (Tue) 15:42

dさん  

お帰りなさい

お疲れになられたでしょう。

ゆっくり旅の疲れをとってから、スペインの写真をUPなされて下さいませ。

楽しみにしております。

2013/09/24 (Tue) 17:42

keico  

こんばんは(*´∀`)
あーおかえりなさいませ!無事に帰国、よかったです。スペインの旅のはなし?お写真、沢山とってきましたか?また、見せてくださいね。楽しみにしてます。

2013/09/24 (Tue) 19:52

モカ  

お疲れ様です^^

お帰りなさい^^
沢山歩かれたのですね!
それとご友人の方とご一緒だったんですか?
てっきり奥様とだと思ってました^^;
時差ぼけもあると思いますのでゆっくり旅の疲れを取ってくださいね^^
落ち着いたらスペインのお土産写真楽しみにしております^^

2013/09/24 (Tue) 21:05

井戸吉  

おかえりなさい

この記事はまだ外からの投稿ですか。
スペインの風景を居ながら堪能させていただきました。
お疲れのことと思います。ごゆっくり体調を整えてください。

2013/09/24 (Tue) 21:28

きみひと@  

おかえりなさいませ!
・・・で、いいのかな?(笑)
長旅、大変お疲れ様でした。
ごゆっくり静養なさってくださいね。

スペインでのお写真、楽しみにしております。

2013/09/24 (Tue) 21:33

のんびり熊  

AzTakさん

お帰りなさい
よくマアコレだけ準備されたモンですね
コウユウ旅はした事ががないのですが、
日頃の運動不足の熊には到底無理でしょう
ろくに外国旅行をしたことが無い熊は、
紀行文を楽しみにしております。

2013/09/24 (Tue) 21:47

土佐けん  

こんばんは

お帰りなさい^^
長旅の疲れをゆっくり癒して下さいね^^
スペインでの画、楽しみにしています^^

2013/09/24 (Tue) 22:41

びび  

AzTakさん おかえりなさい
ご旅行はスペインでしたか~♪
ハードなスケジュールだったみたいですね。
いろんなところに行かれたのでしょうね~?((o(^∇^)o))わくわく
旅行記、わたしも楽しみにしています。

2013/09/24 (Tue) 23:04

AzTak  

Re: お帰りなさい。

masaさん、おはようございます。

> ゆっくり時差ボケを戻してください。
> スペイン紀行談楽しみにしています。

実はマドリードからドバイまでは非常に眠かったのですが、太股の痛みが引かず、よく眠れませんでした。巨大国際ハブ空港になっているドバイで乗り換えのため、真ん中のターミナルの端から端まで相当歩きました。これで搭乗手続き開始まで絨毯と壁にもたれて休み、…というようなことをしているうちに足が痛くなくなりました。
というような次第で、ドバイからの機中もぐうすか寝てきました。
そういう感じなので、お蔭様で寝過ぎたくらいで時差ボケはない感じです。

報告は期待に添えるか否か自信がありませんが、私なりに感じたことを綴ってみようと思っています。

2013/09/25 (Wed) 06:51

AzTak  

Re: お帰りなさい

dさん様、おはようございます。

> お疲れになられたでしょう。
>
> ゆっくり旅の疲れをとってから、スペインの写真をUPなされて下さいませ。
>
> 楽しみにしております。

時差ボケは大丈夫だったんですが、足腰の痛いのだけはまだ続行中なので、そこは、今日と明後日とにカイロプラクティクの治療を受けるつもりです。
早速スペインの記事を1つだけつくりましたが、自分がUPする時間に間に合わず、自転車操業状態再開です。

2013/09/25 (Wed) 06:57

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは(*´∀`)

keicoさん、おはようございます。

> あーおかえりなさいませ!無事に帰国、よかったです。スペインの旅のはなし?お写真、沢山とってきましたか?また、見せてくださいね。楽しみにしてます。

まだ、マドリードにいる内は良かったのですが、歩き始めたら大小の石ころだらけのとんでもない急坂や馬糞・牛糞がそこら中に落ちているそんな道でした。倒れたくても倒れたくないような道で、何とか耐えぬいた感じでした。
悪戦苦闘で、カメラもX-20主体。あまり期待しないでください。日本中がどこもが街場に見えるようなガリシアのど田舎の高地を歩いてきました。

2013/09/25 (Wed) 07:04

AzTak  

Re: お疲れ様です^^

> お帰りなさい^^

モカさん、おはようございます。

> 沢山歩かれたのですね!

距離からすれば大した距離ではないはずなんですが、非常に歩きにくい高低差の激しい悪路で、足腰は初日からパンパンに張った状態でした。実に厳しかったです。

> それとご友人の方とご一緒だったんですか?
> てっきり奥様とだと思ってました^^;

今回は野郎の二人旅でした。

> 時差ぼけもあると思いますのでゆっくり旅の疲れを取ってくださいね^^
> 落ち着いたらスペインのお土産写真楽しみにしております^^

あまり期待しないで、適当に見ておいてください。
爺さんが悪戦苦闘した感じが伝われば最高なんですが、…。

2013/09/25 (Wed) 07:12

AzTak  

Re: おかえりなさい

井戸吉さん、おはようございます。

> この記事はまだ外からの投稿ですか。

24日までの記事は出発前にやっつけた手抜き記事でした。m(_ _)m
ですが、本日25日UP分からは、出来立ての記事になります。

> スペインの風景を居ながら堪能させていただきました。
> お疲れのことと思います。ごゆっくり体調を整えてください。

他人様の写真ばかりでしたが、これからは、自前の写真で勝負です。急にレベルが落ちるかもしれません。

2013/09/25 (Wed) 07:16

AzTak  

Re: タイトルなし

きみひと@さん、おはようございます。

> おかえりなさいませ!
> ・・・で、いいのかな?(笑)
> 長旅、大変お疲れ様でした。
> ごゆっくり静養なさってくださいね。

旅そのものより、そのうちの数日間の山道歩きが堪えました。まだ、足腰が痛い状態で、早く直さねばと焦っています。

> スペインでのお写真、楽しみにしております。

歩きながら、荷物を背負いながらの写真ですので、機材も十分でないし、撮っている本人がゼイゼイと肩で息を吐いている状態なので、デキが悪いと思います。まあ、そんな状況ですが、何とか堪えていただければと思っています。

2013/09/25 (Wed) 07:58

AzTak  

Re: AzTakさん

のんびり熊さん、おはようございます。

> お帰りなさい
> よくマアコレだけ準備されたモンですね
> コウユウ旅はした事がないのですが、
> 日頃の運動不足の熊には到底無理でしょう
> ろくに外国旅行をしたことが無い熊は、
> 紀行文を楽しみにしております。

記事だけは途切れないように準備したのですが、肝心の体力のほうが準備出来ていませんでした。
それが祟って、歩き始めて2日間は極度の筋肉痛に悩まされました。せめてもの救いはマメをつくらなかったことです。これがなく、なんとか耐えることが出来ました。
悪戦苦闘の日々で、その記録が興味が持てる内容になるかは心配です。

2013/09/25 (Wed) 08:49

AzTak  

Re: こんばんは

> お帰りなさい^^

土佐けんさん、おはようございます。何とか帰り着きました。スペインの灰にならずに戻ってくることが出来ました。

> 長旅の疲れをゆっくり癒して下さいね^^
> スペインでの画、楽しみにしています^^

写真のレベルは期待しないでください。悪戦苦闘ぶりが伝わればと思っています。

2013/09/25 (Wed) 08:52

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさん おかえりなさい

びびさん、おはようございます。

> ご旅行はスペインでしたか~♪
> ハードなスケジュールだったみたいですね。
> いろんなところに行かれたのでしょうね~?((o(^∇^)o))わくわく
> 旅行記、わたしも楽しみにしています。

悪戦苦闘の日々でした。加齢による体力低下ぶりは目を覆うばかりでしたが、何とか耐え抜きました。
出来は良くないと思いますが、悪戦苦闘の日々の記録を読んでいただければと思います。

2013/09/25 (Wed) 08:54

Leave a reply