恵比寿西界隈の店 - 未分類
FC2ブログ

恵比寿西界隈の店

近くを通るので気になっている店だが、どうも私には全く縁がない店のようだ。

ミュージックプラザ
ミュージックプラザは、東京都渋谷区にある本格的バイオリン専門・弦楽器専門店なんだそうだ。バイオリンの弓だけでも7桁以上の高級品などを扱っていそうだ。
このレリーフはアポロンなのだろうか。

ミュージックプラザ店舗
ミュージックプラザ店舗に掲げられているレリーフ_1
ミュージックプラザ店舗に掲げられているレリーフ_2

GARNI tokyo
シルバーアクセサリーブランド『GARNI』の東京店のようだ。
ロゴを見ただけでセンスの凄さを感じる。私が通る時間帯はまだ開店前のようだ。
近くにこの店が経営するイタリアンの店があるようだが、そちらなら…。

GARNI tokyo_1
GARNI tokyo_2
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2013年08月06日
最終更新 -0001年11月30日

16 Comments

There are no comments yet.

makira  

こんばんは!

AzTakさん、こんばんは!
私にも全く縁のない店です 汗)
ミュージックプラザは有名なようですね!
こういうところに足繁く通えるような趣味なり
仕事を持ちたいと思いますが・・・
今からでは到底無理で、生まれ変わったら
考えることにします 笑)

2013/08/06 (Tue) 03:11

dさん  

こんにちは

おーおーやはり私にも縁がない店です。

なんかマニア専門の店のようですね

昔、歌声喫茶とかありましたが、あんな店なら気楽に入れるのですが・・・・

2013/08/06 (Tue) 05:10

AzTak  

Re: こんばんは!

> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、おはようございます。

> 私にも全く縁のない店です 汗)
> ミュージックプラザは有名なようですね!
> こういうところに足繁く通えるような趣味なり
> 仕事を持ちたいと思いますが・・・
> 今からでは到底無理で、生まれ変わったら
> 考えることにします 笑)

いや、あれは趣味にとどめておくべきです。こういうところに入り浸るレベルになると、音楽が『音が苦
』になってしまいかねませんよ。(笑)

PS.今日、江戸東京たてもの園に行きます。もしかしたら蓮華升麻の花を見ることができるかもという淡い期待を持って。

2013/08/06 (Tue) 08:11

AzTak  

Re: こんにちは

dさん様、おはようございます。

> おーおーやはり私にも縁がない店です。
> なんかマニア専門の店のようですね

プロやプロを目指す人たち御用達のお店のようですよ。
あの店にはいったいいくらくらい火災保険が掛けられているのか、気になるくらいです。

> 昔、歌声喫茶とかありましたが、あんな店なら気楽に入れるのですが・・・・

音痴だったので、そちらも気が引けました。(泣)

2013/08/06 (Tue) 08:16

masa  

こんにちは。

両店とも、私のような庶民は店の前も通れないような店ですね。
100万円以上の弓?
さぞかしいい音が出る?
---たぶん私には善し悪しの区別はできないでしょうが!
私でもいい音が出せる?
---たぶん宝の持ち腐れ!

2013/08/06 (Tue) 12:13

なかまち  

こんにちは。
撮影機材によって被写体の選択や狙い方がこれほどまで違ってくるものなのですね。
今日のお写真もX20で軽妙にスナップされた様子が伝わってきまして、拝見していて
こちらまで楽しい気分になってきました。肩肘張って構えないコンパクトはやはり
外せないマストアイテムですね。^^

2013/08/06 (Tue) 12:33

keico  

こんにちは(*´∀`)バイオリンお高そうですね。私にも縁がないです。前には高級車らしいのが止まってますね。
指輪は、昔シルバーの加工を勉強したことがありまして、かまぼこの指輪から勉強して作りました。シルバーの玉を溶解してから、棒じようにして、リングの形にしてから、ヤスリで削っていくんですよ。また、粘土みたいなので、形を作りやる方法もあるようですが、途中で、勉強やめました。止めてもったいなかったで。
お写真のドアが、凝ってますね。流石、指輪屋さんらしいですね。上には、ウエディングドレスがありますね。素敵な一画ですね。
おじゃましました。m(__)m

2013/08/06 (Tue) 13:15

のんびり熊  

こんばんは
高級なお店は前も通れません。
趣味が、道楽にならない程度にしときましょう。
勝手にアチコチ撮ってるくらいに・・・

2013/08/06 (Tue) 20:18

土佐けん  

こんばんは

いつも拝見していて思うのですが
お洒落な場所を良くご存知ですね~
大阪でも探せばあるんだろうか?
でも街中撮影が苦手だからな(^^;

2013/08/06 (Tue) 21:28

Mika  

AzTakさん、こんにちは♪

バイオリンの弓だけでも7桁以上って!?
その弓を使うのならバイオリン本体もそれなりの物を使わなければダメなんでしょうね。
それともバイオリンが少しお安くても弓がカバーしていい音色を奏でるのかな・・・(笑)

シルバーのアクセサリー好きですが
私もAzTakさん同様イタリアンのお店の方がいいな(笑)
最近は(もう大分前から?!)色気より食い気です~(^^;

2013/08/06 (Tue) 21:55

AzTak  

Re: こんにちは。

masaさん、こんばんは。遅くなってしまいました。m(_ _)m

> 両店とも、私のような庶民は店の前も通れないような店ですね。
> 100万円以上の弓?
> さぞかしいい音が出る?
> ---たぶん私には善し悪しの区別はできないでしょうが!

そういうものを持って著名なバイオリン教師のところに知人が通ったのですが、半年以上ボーイングの練習ばかりさせられて、かなり凹んでいました。それに見合うバイオリン本体はいくらくらいなんでしょうかね。

> 私でもいい音が出せる?
> ---たぶん宝の持ち腐れ!

これは失礼ながら間違い無く宝の持ち腐れだと思います。殆ど全ての人がそうだと思います。

2013/08/06 (Tue) 23:37

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは。

なかまちさん、こんばんは。今日は武蔵小金井方面をほっつき歩いて、ちょっとバテました。クールダウンに意外に時間がかかってしまいました。

> 撮影機材によって被写体の選択や狙い方がこれほどまで違ってくるものなのですね。
> 今日のお写真もX20で軽妙にスナップされた様子が伝わってきまして、拝見していて
> こちらまで楽しい気分になってきました。肩肘張って構えないコンパクトはやはり
> 外せないマストアイテムですね。^^

そうなんですが、私のように無駄な程の重量級のものには、ちょっと軽すぎる感じで、シャッターを押す際に力が入りすぎて手振れを起こさないか、シャッターが確実に押せたんだろうか…と、変なところが気になってしまう感じです。
発色が良いのは不思議なほどで、未だに首をひねっています。

2013/08/06 (Tue) 23:45

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは(*´∀`)バイオリンお高そうですね。私にも縁がないです。前には高級車らしいのが止まってますね。
> 指輪は、昔シルバーの加工を勉強したことがありまして、かまぼこの指輪から勉強して作りました。シルバーの玉を溶解してから、棒じようにして、リングの形にしてから、ヤスリで削っていくんですよ。また、粘土みたいなので、形を作りやる方法もあるようですが、途中で、勉強やめました。止めてもったいなかったで。
> お写真のドアが、凝ってますね。流石、指輪屋さんらしいですね。上には、ウエディングドレスがありますね。素敵な一画ですね。
> おじゃましました。m(__)m

keicoさん、こんばんは。

バイオリンの方は全く同感です。ああいうところにファミリーカーなどで乗り付ける人もいないと思いますが。異次元の世界の人達のように見えてしまいます。

銀のアクセサリーはそれほどお高くはないのかなと思いますが、そのお金があれば、フルサイズ機のような別のものを買う資金に回すんだろうなと思います。
もたもたしていると消費税増税が待っているでしょうから、その前に手当したいんですが、APS-C機を買い増したりして、考えが首尾一貫していません。(^_^;)

2013/08/06 (Tue) 23:54

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 高級なお店は前も通れません。

中国軍じゃないけど、天下の公道です。堂々と通りましょう。

> 趣味が、道楽にならない程度にしときましょう。
> 勝手にアチコチ撮ってるくらいに・・・

どこまでも歩いて行って写真を撮ろうと思っていたんですが、最近は軟弱になってしまい、すぐ公共交通機関の厄介になっています。そうなんです、マイカーは所有していません。
アッシー君が暇を持て余している時に、たぶらかして、自分の行きたいところに連れて行ってもらう程度です。
それも、なかなか都合が合わないので、バスツアーを利用してみようかと思っています。

2013/08/07 (Wed) 00:01

AzTak  

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。

> いつも拝見していて思うのですが
> お洒落な場所を良くご存知ですね~
> 大阪でも探せばあるんだろうか?
> でも街中撮影が苦手だからな(^^;

ほんの少し安全なところをほっつき歩いています。
小路に入ると危ないようなところへは近づきません。
本当は、京都や大阪などの商家でまだ立派な建物が残っているようなところが見たいんです。東京はもともと数が少ない上に、空襲で皆焼けてしまいましたから。

2013/08/07 (Wed) 00:10

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさん、こんにちは♪

Mikaさん、こんばんは。

> バイオリンの弓だけでも7桁以上って!?
> その弓を使うのならバイオリン本体もそれなりの物を使わなければダメなんでしょうね。
> それともバイオリンが少しお安くても弓がカバーしていい音色を奏でるのかな・・・(笑)

釣り合いが取れないとダメなんじゃないでしょうか?
私のように『◯◯の亭主』というのではいけません。(苦笑)

> シルバーのアクセサリー好きですが
> 私もAzTakさん同様イタリアンのお店の方がいいな(笑)
> 最近は(もう大分前から?!)色気より食い気です~(^^;

私なんぞは望んでも無駄な風貌なので、最初から選択肢がなく食欲一本です。その結果、とっくの昔にメタボ密林に迷い込んでしまいました。

2013/08/07 (Wed) 00:18

Leave a reply