ある日の野球観戦(2) - ある日の野球観戦_2013_July
FC2ブログ

ある日の野球観戦(2)

巨人先発の内海
力投型だが、立ち上がりは身体が突っ立った感じで、調子は良くなさそうに見えた。1回は3人で抑えたものの、球速が上がらず、各打者に際どいコースを簡単に見送られてしまう。すぐにでも捕まりそうな悪い予感。その予感が2回に早くも的中。畠山に本塁打を浴びる苦しい立ち上がりだった。
巨人先発の内海_1
巨人先発の内海_2
巨人先発の内海_3
巨人先発の内海_4
巨人先発の内海_5
巨人先発の内海_6
巨人先発の内海_7
巨人先発の内海_8
巨人先発の内海_9
巨人先発の内海_10
巨人先発の内海_11
巨人先発の内海_12
巨人先発の内海_13

ヤクルト先発のロマン
構えたらすぐ投げる小気味の良い投球だ。上半身の強さが目立つ感じだ。いつでも打てそうに見えたが、タイミングが取りづらかったのか、巨人打線は打ちあぐんでいた。
ヤクルト先発のロマン_1
ヤクルト先発のロマン_2
ヤクルト先発のロマン_3
ヤクルト先発のロマン_4
ヤクルト先発のロマン_5
ヤクルト先発のロマン_6
ヤクルト先発のロマン_7
ヤクルト先発のロマン_8
ヤクルト先発のロマン_9
ヤクルト先発のロマン_10
ヤクルト先発のロマン_11

畠山の先制本塁打
安定しない投球の内海に対し、彼の苦し紛れの配球を読んだのだろう。強振して本塁打を放った畠山。
畠山の先制本塁打_1
畠山の先制本塁打_2
畠山の先制本塁打_3
畠山の本塁打に湧くおなじみのヤクルトの応援光景
畠山の本塁打に湧くおなじみのヤクルトの応援光景
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2013年08月03日
最終更新 -0001年11月30日

8 Comments

There are no comments yet.

keico  

こんにちは(*´∀`)
畠山さんが、うったんですね。カッコいいお写真ですね。躍動感があって。

私は、小学生のころ、男の子たちと野球とかやったりしてましたが、投げるより打つ方が好きでした。なんか、投げてくるのを、打ち負かすのが、気持ちよかったんです。Az様は、投げる方か打つ方か、どっちが好きですか?あっあと私は、守備では、高く上がった玉を撮るのが好きでした。
おじゃましました。m(__)m

2013/08/03 (Sat) 11:10

のんびり熊  

こんにちは
今年の巨人はチョット強すぎて面白くない!!
ムカシ名古屋に就職して、中日球場へは多い時には、一週間に4回くらい通いました。
最近の中日は、少し不満・・・
東京に転勤してから後楽園に通いました。
ボクは周回遅れの運動神経で、スポーツは何一つダメ
勝手に見て、勝手に興奮してます。

2013/08/03 (Sat) 13:04

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは(*´∀`)

keicoさん、こんにちは。

> 畠山さんが、打ったんですね。カッコいいお写真ですね。躍動感があって。

畠山選手は日本人の野球選手というより外国人の野球選手に近いがっちりしたごつい体格の選手です。顔つきから見てもゴリラのような感じです。一発当たればホームランの魅力を秘めています。
ストライクが入らなくて困った内海がカウントを稼ぎに甘めのところに投げてくると読んだんだと思います。狙いがドンピシャリ。

> 私は、小学生のころ、男の子たちと野球とかやったりしてましたが、投げるより打つ方が好きでした。なんか、投げてくるのを、打ち負かすのが、気持ちよかったんです。Az様は、投げる方か打つ方か、どっちが好きですか?あっあと私は、守備では、高く上がった玉を撮るのが好きでした。
> おじゃましました。m(__)m

私は、野球をするのより、黙ってみている方が好きでした。相当な変わり者でした。(^_^;)

2013/08/03 (Sat) 13:16

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは

のんびり熊さん、こんにちは。

> 今年の巨人はチョット強すぎて面白くない!!

なにか変なんです。巨人が強い要素など殆ど無い。だけど、何だかいつの間にか勝ちを拾っている。運の良さだけはものすごいように思います。プレーオフの時にその運が持続できるものでしょうかね。

> ムカシ名古屋に就職して、中日球場へは多い時には、一週間に4回くらい通いました。
> 最近の中日は、少し不満・・・
> 東京に転勤してから後楽園に通いました。
> ボクは周回遅れの運動神経で、スポーツは何一つダメ
> 勝手に見て、勝手に興奮してます。

見るのが大好きなタイプでいらっしゃるんですね。今どきのサラリーマンだったら、野球よりもむしろサッカーかもしれませんね。
ごく一握りの人以外は、かつて相当に打ち込んでいた方でも、結局は見るだけになっていきますよね。楽しめればそれでいいのでは。

2013/08/03 (Sat) 13:28

土佐けん  

こんばんは

どこからの撮影でしょうか?
観覧席からだと、結構な望遠が必要ですよね。
躍動感のある画がゲット出来たんですね~

2013/08/03 (Sat) 21:54

AzTak  

Re: こんばんは

土佐けんさん、おはようございます。

> どこからの撮影でしょうか?
> 観覧席からだと、結構な望遠が必要ですよね。
> 躍動感のある画がゲット出来たんですね~

1塁のほぼ真横そんなに奥まで入り込まない位置でした。遠くも近くもない位置でした。
東京ドームは見やすことは見やすいんですが、ネットがかなり厳重に張られていて、私のカメラのAFはこれに反応してしまいます。仕方がないので、MFで撮ったのですが、少しピントが甘かったようです。観客席に三脚などを立てるわけにもいかず、通路を客や売り子がひっきりなしに行き来するし、…。
今の私にはこのくらいが精一杯です。

2013/08/04 (Sun) 10:41

escmm45  

こんにちは

ナイスショットの連発ですね〜!
それにしてもいい席での撮影ですね〜。
自分は完全にG等でして、いい試合を観戦されましたね〜。
自分も13日のDNA戦観戦してきます!

2013/08/05 (Mon) 23:27

AzTak  

Re: こんにちは

escmm45さん、おはようございます。

> ナイスショットの連発ですね〜!
> それにしてもいい席での撮影ですね〜。

頂いたチケットなので、比較的見やすい席でした。
自分たちがチケットを買って入るともう少し条件の悪い席になってしまいますね。

> 自分は完全にG党でして、いい試合を観戦されましたね〜。
> 自分も13日のDeNA戦観戦してきます!

かつての勤め先に居た内海が投げていたので、あまりお気楽には見ていられませんでした。
何で去年の後半から不調続きなんだ。球速もあまり出ていないぞ。身体が突っ立った感じだぞ。…なんて考えて。同じ事で榎田も気にかかります。

DeNAも何か調子がよさそうですから、お気楽カードという訳にはいかないかも。頑張って応援してきてください。どちらが勝ったとか負けたとかいうことでなく、魅力ある攻防を見たいものです。そのためには応援も力になるかもと思っています。

2013/08/06 (Tue) 08:04

Leave a reply