日米親善よこすかスプリングフェスタ(7) - 日米親善横須賀スプリングフェスタ_2013_March
FC2ブログ

日米親善よこすかスプリングフェスタ(7)

基地内で見かけた車両
大した車両がなくて残念な感じ
小型の乗用カート。3人が乗用していたが、かなり窮屈そうだった。
小型の乗用カート
PIZZA HUTの配達用車両のようだ
PIZZA HUTの配達用車両のようだ
小型の運搬用カート
小型の運搬用カート
車両といえば車両。はしご車だ。
はしご車

イベント会場
ものすごい混雑ぶりだ
イベント会場はものすごい混雑ぶり_1
イベント会場はものすごい混雑ぶり_2
イベント会場はものすごい混雑ぶり_3
イベント会場はものすごい混雑ぶり_4
こんなアクシデントも。さすが米兵たち。キビキビ対応して、喉をつまらせたあわてんぼうのおっさんも事なきを得たようだった。
アクシデントにもキビキビ対応_1
アクシデントにもキビキビ対応_2
アクシデントにもキビキビ対応_3
おいしそうだけど、こんな体型にはなりたくない
おいしそうだけど、こんな体型にはなりたくない_1
おいしそうだけど、こんな体型にはなりたくない_2
AFN(エイエフエヌ、正式名称:American Forces Network-米軍放送網)の特設スタジオ
まだ準備中のようで、アナウンスはしていなかった
AFNの特設スタジオ_1
AFNの特設スタジオ_2
買い込んだ食材でお花見
買い込んだ食材でお花見_1
買い込んだ食材でお花見_2

おまけ
鳶とカモメも大興奮(トリミング無し)
鳶とカモメも大興奮_1
鳶とカモメも大興奮_2
鳶とカモメも大興奮_3
横須賀中央駅前での大道芸
成年がパフォーマンス中で、少女は出番待ちなのか。
横須賀中央駅前での大道芸_1
横須賀中央駅前での大道芸_2
横須賀中央駅前での大道芸_3
横須賀中央駅前での大道芸_4
横須賀中央駅前での大道芸_5
横須賀中央駅前での大道芸_6
横須賀中央駅前での大道芸_7

以上で『日米親善よこすかスプリングフェスタ』シリーズはおしまいです。最後までアクセスいただき有難うございました。
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2013年04月03日
最終更新 -0001年11月30日

8 Comments

There are no comments yet.

leitzm  

こんにちは

先日は、当サイトをご訪問下さり
コメントまで頂きありがとうございました。
すごい、精力的に撮ってらっしゃいますね。
ビックリしました。
リンクさせて頂いていいでしょうか?
これからもよろしく御願い致します。

2013/04/03 (Wed) 09:40

AzTak  

Re: こんにちは

leitzmさん、こんにちは。

> 先日は、当サイトをご訪問下さり
> コメントまで頂きありがとうございました。
> すごい、精力的に撮ってらっしゃいますね。
> ビックリしました。

ダボハゼのように食いつくばかりで能がないので困ったものです。
もう少し、意図を持って撮り、整理してUPすべきなのでしょうが、いくつになっても懲りない爺です。(^_^;)

> リンクさせて頂いていいでしょうか?
> これからもよろしく御願い致します。

こちらこそよろしくお願い致します。

2013/04/03 (Wed) 10:27

びび  

AzTakさん こんばんは~★

日米親善よこすかスプリングフェスタは大盛況でしたね。
ものすごい人!人!人!で、人に酔いそうです。w(*゚o゚*)w

この喉を詰まらせたおっ…おじ様は何を食べて喉を詰まらせたのしょう?
米兵さんが近くにいて助けてくれて良かったですね。
>おいしそうだけど、こんな体型にはなりたくない
には笑ってしまいました。(*^m^*) ムフッ
このような体型の男性はアメリカのアニメによく出てきますよね。
満開の桜のもと、楽しい時間を過ごされたようでよかったです

2013/04/03 (Wed) 20:04

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさん こんばんは~★

びびさん、こんばんは。

> 日米親善よこすかスプリングフェスタは大盛況でしたね。
> ものすごい人!人!人!で、人に酔いそうです。w(*゚o゚*)w

回を重ねるたびに来場者が増える感じです。当日は微妙な天気の日だったのに、そんなものなにするものぞ、って感じですね。

> この喉を詰まらせたおっ…おじ様は何を食べて喉を詰まらせたのしょう?

たぶん、ターキーのゲンコツを食べたんじゃないでしょうか?むちゃくちゃでかいやつです。ちなみに会場に餅はおいてありません。

> 米兵さんが近くにいて助けてくれて良かったですね。

彼らは本当にキビキビしていますね。救急法の心得はだれでもあるのかもしれません。
私も取得したのですが、ライセンス所有者がやり方を間違えると罪に問われることがあるということになっているので、更新時に勝手に更新を止めました。m(_ _)m

> >おいしそうだけど、こんな体型にはなりたくない
> には笑ってしまいました。(*^m^*) ムフッ
> このような体型の男性はアメリカのアニメによく出てきますよね。

日本人が体格の違うあちらの料理を同じように食べたら、それこそ3桁はすぐです。笑えない話です。

> 満開の桜のもと、楽しい時間を過ごされたようでよかったです

そうですね。この桜は、帝国海軍基地時代の桜だと思います。米軍もその財産を継承したんですね。
結構綺麗でしたよ。

2013/04/03 (Wed) 20:46

ijin  

お尋ねいたし議もあり

お尋ねしたき議もありながら、オタヅネできません。
近々に。

トンビの眼。さすが猛禽の眼。
これがカラスに追われるとは。。。
カラスは強い鳥ですね。

2013/04/03 (Wed) 21:47

AzTak  

Re: お尋ねいたし議もあり

ijinさん、こんばんは。

> お尋ねしたき議もありながら、オタヅネできません。
> 近々に。

なんなりとどうぞ。私のわかることでしたら即答しますし、調べないとわからないものは、少し時間をください。

> トンビの眼。さすが猛禽の眼。
> これがカラスに追われるとは。。。
> カラスは強い鳥ですね。

トビとカラスとは餌が競合したりするのか仲が良くないようですね。1対1では何度対決してもカラスはトビの敵ではないと思いますが、トビ1羽に対してカラスが数羽だとだとそれなりに威嚇したり出来るようですね。強いというより、それなりに戦うすべを心得ているのかもしれませんね。

2013/04/03 (Wed) 22:50

kimama  

鳶なんですかね。グッドタイミングでしたね!ピントもバッチリで迫力満天です。
このような写真は普段撮ろうと思っても直ぐに撮れる写真じゃないですからね...
うらやましい。
いつかチャレンジしたいです。
AzTakさんのこの写真を拝見して、鷲と鷹と鳶の違いがわからなくて、少しネットで勉強いたしました^^;

2013/04/05 (Fri) 17:23

AzTak  

Re: タイトルなし

kimamaさん、こんばんは。亀さんレスになって申し訳ありません。漸く普通に動けるくらいに復調しました。

> 鳶なんですかね。グッドタイミングでしたね!ピントもバッチリで迫力満天です。
> このような写真は普段撮ろうと思っても直ぐに撮れる写真じゃないですからね...
> うらやましい。
> いつかチャレンジしたいです。

手持なのでうまくいかないのは承知の上なんですが、お恥ずかしいくらいのNGショットの山でした。
途中からファインダーは覗かずに、鳥だけを見て撮るようにしたんですが、動きの鈍い私には失敗ばかりでした。フィルム時代だったら『もうやらない』とギブアップ宣言をするところでした。

> AzTakさんのこの写真を拝見して、鷲と鷹と鳶の違いがわからなくて、少しネットで勉強いたしました^^;

横須賀には海があるため、トビだけはたくさん居ます。でも、写真を撮って拡大してみないことには『居るな』ってくらいで、…。実はしみじみ見たのは初めてです。(^_^;)

2013/04/06 (Sat) 01:58

Leave a reply