都心の公園にて(4) - 都心の公園にて_2021_Mar-May
FC2ブログ

都心の公園にて(4)

オオタカの秘め事1回目(29日撮影分)
この日はオシドリが居てくれる最後の日かもしれないとちょっと長めに粘った。その後オオタカの様子を見に行ったのだが、メガネを何処かに落とした事に気づいた。慌てて、オシドリの池に戻った。無事回収して、またもオオタカの居場所へ。この余分な1往復が効いた。足がかなり痛くなってきたし、息が上がってしまっている。なのに、オオタカさんの番は臨戦態勢にあるという。手持ち撮影では厳しいとは思ったが、何とか頑張った。
雌は食事中
雄が運んできた餌(鳩?)を食べていた。どうか残酷だと言わないでいただきたい。どんな生き物も、勿論人間も、何かを食べなくては生きていけないのだから。
雌は食事中_1
雌は食事中_2
雄は近くに
雄はタイミングを図っていたはずだったが、…。我慢できなかったのか、15分ほどの間に2回も事に及んだ。その最初が今回分だ。
雄は近くに_1
雄は近くに_2
雄は近くに_3
第1ラウンド
FC2の表示がかなり重くなってしまうので、やむを得ず予定していた3ショット分をカット。交尾シーンそのものは、もともと大幅にカットしている。オオタカの名誉のために書き添えれば、行為継続秒数は結構あった。
餌を咥えたままでの行為。すごく荒っぽいものだと驚いてしまう。
第1ラウンド_1
第1ラウンド_2
第1ラウンド_3
咥えていた餌を落としてしまった。落ちた先をしっかり見ている雌。
第1ラウンド_6
第1ラウンド_7
終わったようだ。一旦離れたがすぐに再開した(その分は、次回以降に撮り上げる)。驚くべきスタミナだ。遅れてきた私は2ラウンド分しか見ていないが、その前に3ラウンドも消化していたらしい。う~~ん、絶倫だなあ。
第1ラウンド_8
第1ラウンド_9
第1ラウンド_10
第1ラウンド_11
第1ラウンド_12
あっという間に飛び上がった。凄い飛翔能力だ。
第1ラウンド_13
第1ラウンド_15
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2021年03月31日
最終更新 2021年04月13日

40 Comments

There are no comments yet.

makira  

こんばんは!

こんばんは、AzTakさん!
流石、オオタカ!「駆けつけ三杯!」ではなくて
「駆けつけ三回!」とは驚きです 笑)
何十年も前の学生の頃を思い出しちゃいましたよ 笑)
それにしてもBESTショットですね! 流石です!
チャンスを捉えるのも実力ですね♪
メガネを落とされましたか!私はよくレンズキャップを落とします 汗)

2021/03/31 (Wed) 00:50

うさ  

AzTaKさん 今晩は
良いシーンが取れましたね。
雌雄が仲良く並んでいるし・・・
地上に降りたシーンなどなかなか撮れないですからね・・

2021/03/31 (Wed) 01:31

法城寺正弘  

おはようございます。

画像の貴重さと鮮明さに驚きと感動を隠し得ません。
細部を申し上げますと、オオタカの細くきりっとした横斑がこれほど写っている画像は少ないです。
御苑、今は予約制ですよね。行ってみたいです。

高尾の多摩森林科学園も再開されましたね。

2021/03/31 (Wed) 03:47

MT  

おはようございます。

再開した瞬間にこれですから見事です。最強の運をお持ちですね!
私も見てみたいのですが、私が行くころはこれを見ることはできないと思いますし、オオタカの姿を目の前にすら見ることが出来ないのではと思っています。

2021/03/31 (Wed) 06:13

りおん  

わあ~すばらしいシーンを撮影されましたね~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
専門家の方でも、なかなかこういうシーンをしっかりと撮影できるものでは
ないのではないでしょうか?(文章が変?)
鳥さんの背中って、羽がつるつるして滑りそうなのに
それをつかみ押さえ込むわけでもなく、むしろ鋭いつめ先を丸めるようにしているのに
うまく乗れるものなのですね~@@
この体勢で数十秒とは!!
あ、でももしかしたら、バランスが崩れて中断しちゃったのかもしれないですね(*´艸`)
それで3ラウンド?( ̄ー ̄)ニヤリ

野生動物の食のシーンって、つい残酷と思いがちですが
人間だって、おのずの手にかけていないだけで
肉食していますからね・・・
それにしても鳩さんは、肉食鳥に狙われやすいのでしょうか?
先日は別な所で、カラスに食べられているシーンを見たばかりです💦
平和の象徴なのに、なんだか哀れに思えてしまいます~💦

メガネ、無事に見つかってよかったですね~!
ないと困るのに、気軽にほいほい買えるお値段ではないものだし
往復は大変でしたが、ほんとよかったですよ~!!
足の痛みはだいじょうぶですか~?

2021/03/31 (Wed) 06:31

多摩で鳥見  

AzTakさん、眼鏡を落とされて探しに戻ったとのこと、お疲れさまです。でも、かえって良いタイミングでオオタカを観察できたのかもしれませんね。やはり平日の方が人が少なくオオタカもリラックスしているのでしょうか。

2021/03/31 (Wed) 07:33

hg  

おはようございます。
ブログをやってなければ又AzTakさんとブロ友になってなければ
こんなシ~ンは想像も出来なかった私だと思います。
色んな世界があるのに目からうろここの年になって初めてのことが一杯!!
素晴らしい写真を有り難うございます。v-10

2021/03/31 (Wed) 08:48

かすみ  

オオタカ

おはよ~ございます(^^♪
猛禽類の繁殖の季節ですね。
オオタカのメスはご馳走もらって食べてる最中なのに、
慌て者のオスですね。
これで何個の卵を産むのでしょう?
昨年こちらのオオタカは4羽のお雛を育てましたが
この分なら、4~5羽の雛が見られそうですね。
それにしても、都会の鷹は警戒心が薄いのか
たくさんのカメラが向いていても平気なんですね。。

2021/03/31 (Wed) 09:33

レン  

おはようございます!

凄い絶倫ですね!しかも餌を銜えたままの行為、やりたくて仕方ないんでしょうね。
手持ちでこれだけの撮れるって凄い腕ですね、素晴らしいです。三脚は持っていた方が楽です。Leofotoの三脚お薦めですよ、安くて軽いものがあります。お店で実際に手にとってみたら軽いですが、三脚だけですので注意。僕は、雲台はLeofoto BV-10、三脚はLS-284C(少し細かった、風が強いとヤバイ)を時々使います。歩く時は楽です。

2021/03/31 (Wed) 09:34

TD  

おはようございます

オオタカの交配がよく撮れていますね。
これぞ繁殖行動と言えるような写真だと思いますが、
私が今まで抱いていた疑問、これで届いているの〜?。
に、応えていただいたのが前回の後ろ向きの写真で、
あの写真はスゴいです。教育的には難しいのかも。

2021/03/31 (Wed) 09:54

x都人x  

オオタカの様々なシーンを堪能させて頂き有難うございます。
俺も出会える時の事をイメトレを(^^

眼鏡を落とされ無事に回収できて良かったですね!
俺も昨日広沢の池に三脚を置き去りに、、、
大覚寺付近で気付き無事に(笑

年は取りたくない(^^”

2021/03/31 (Wed) 11:17

turedure  

こんにちは

猛禽は野生そのものの生き様を見せてくれるようにも思いますが、
何かにつけてタフなオオタカさんですね。
こちらは意識の端っこからも消えつつあるようでいささか寂しい気がします。

ベストなタイミングでの撮影はさすがですね。

2021/03/31 (Wed) 11:25

ラブリーバード  

こんにちは、

衝撃的な写真ですね。!
迫力が有ります。

2021/03/31 (Wed) 17:03

森の樹  

こんにちは。
交尾のシーンを撮られましたね!!
こんなの見たことがありません。
ツミの食事は、見ましたが、鳥は、みんな生きていくために
必死ですね。


2021/03/31 (Wed) 17:33
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは!

> こんばんは、AzTakさん!

makiraさん、こんばんは。

> 流石、オオタカ!「駆けつけ三杯!」ではなくて
> 「駆けつけ三回!」とは驚きです 笑)

雌さんが食事中につっかけてくるなんでね。『もうちょっと待たんかい。そこの若いの』って、声をかけたくなりますよね。

> 何十年も前の学生の頃を思い出しちゃいましたよ 笑)

そうですか。私にはそんな旺盛な時期はなかったような。(^_^;)

> それにしてもBESTショットですね! 流石です!
> チャンスを捉えるのも実力ですね♪

実力なんて有るはずがありません。中古で揃えましたが、古い設計の撮影機材が頑張ってくれたのでしょう。

> メガネを落とされましたか!私はよくレンズキャップを落とします 汗)

マスクをしているとメガネが曇ってしまうので外すのです。最初から自宅に置いておくべきでした。
早く白内障になって、眼鏡なしの生活を享受したいのですが、泊内容の調光はまだまだのようです。

2021/03/31 (Wed) 18:48
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTaKさん 今晩は

うささん、こんばんは。

> 良いシーンが撮れましたね。
> 雌雄が仲良く並んでいるし・・・
> 地上に降りたシーンなどなかなか撮れないですからね・・

ことが終わったあと、一瞬ですが言葉をかわす感じに見えました。仲睦ましそうでいいなあと思いました。
地上に降りたシーンは何ゆえだったのか、パパラッチさんたちがにぎやかに自説を主張していました。が、みんな外れだったような気が。

2021/03/31 (Wed) 18:55
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> おはようございます。

法城寺正弘さん、こんばんは。

> 画像の貴重さと鮮明さに驚きと感動を隠し得ません。
> 細部を申し上げますと、オオタカの細くきりっとした横斑がこれほど写っている画像は少ないです。
> 御苑、今は予約制ですよね。行ってみたいです。

そうなんですが、年間パスがある人はフリーパスです。

> 高尾の多摩森林科学園も再開されましたね。

そうですか。行ってみたいですが、足が痛くなって。同行のお師匠さんには、今日と明日とは休むと断りました。膝の靭帯の部分断裂を3回やってからは、歩行能力にはっきりと問題が出ました。
今日は休んでいる間に高校数学の問題を1問ときました。数学が大嫌いなのに、へんてこな爺さんです。

2021/03/31 (Wed) 19:01
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます。

MTさん、こんばんは。

> 再開した瞬間にこれですから見事です。最強の運をお持ちですね!

運でも実力でもないんです。そういうのがちょっとでもあればよいのですが。
個々のところ同行させてもらっているお師匠三角の方の嗅覚と人脈とでしょうかね。私は置いていかれないように痛む足を引きずりながら、ついて回っているだけです。

> 私も見てみたいのですが、私が行くころはこれを見ることはできないと思いますし、オオタカの姿を目の前にすら見ることが出来ないのではと思っています。

どこにでもいるとは限らず、却って都心部のほうが居る確率が高くなったようですね。ですが、かなり神経質な猛禽さんで、雌がかなり情緒不安定なように見えました。産卵後に雛を孵すまで行くかどうか非常に心配です。

2021/03/31 (Wed) 19:10

のんびり熊  

こんばんは
オオタカさんもちゃんとプレゼントしてから事に及ぶんですネエ
ヒト属もあまり変わりないかな?
品がお気に召すかどうかは、気になる所ですね。

先日の夜の事ですが、タヌキ、アライグマなど凄く夜中には活発なようですよ!!
のんびり熊とは、大違いです
都会の夜は、活発なようですよ。
ヒト属では有りません・・・・
念のため。

2021/03/31 (Wed) 19:20
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

りおんさん、こんばんは。

> わあ~すばらしいシーンを撮影されましたね~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
> 専門家の方でも、なかなかこういうシーンをしっかりと撮影できるものでは
> ないのではないでしょうか?(文章が変?)

そんなことはないでしょう。私のような三下が何とか食いついていくくらいですから。

> 鳥さんの背中って、羽がつるつるして滑りそうなのに
> それをつかみ押さえ込むわけでもなく、むしろ鋭いつめ先を丸めるようにしているのに
> うまく乗れるものなのですね~@@

私があの雄の立場だったら、間違いなくオーバーラン。メスさんの背中に載るのはかなり難しそうです。それなのに、スーッと所定位置に留まるのですから大したものです。

> この体勢で数十秒とは!!
> あ、でももしかしたら、バランスが崩れて中断しちゃったのかもしれないですね(*´艸`)
> それで3ラウンド?( ̄ー ̄)ニヤリ

いやバランスを崩したりはしませんでした。人間と違って腰を動かしたりしませんから。

> 野生動物の食のシーンって、つい残酷と思いがちですが
> 人間だって、おのずの手にかけていないだけで
> 肉食していますからね・・・

人間が一番残酷な生き物なのか間違いがなさそうです。

> それにしても鳩さんは、肉食鳥に狙われやすいのでしょうか?
> 先日は別な所で、カラスに食べられているシーンを見たばかりです💦
> 平和の象徴なのに、なんだか哀れに思えてしまいます~💦

てごろなようです。小鳥は柔無くて食べやすいので雛への餌にはなりますが、成長の餌としては腹の足しにはならないようです。
いきおい、いっぱいいて、栄養豊富でボリュームも手頃なハトさんが狙われるようです。

> メガネ、無事に見つかってよかったですね~!
> ないと困るのに、気軽にほいほい買えるお値段ではないものだし
> 往復は大変でしたが、ほんとよかったですよ~!!

鈍臭いので、しょっちゅうなにかヘマをしでかしています。

> 足の痛みはだいじょうぶですか~?

本当のことを言えば、あまり自信がなかったので、今日と明日とはお休みにさせてもらいました。ひまをもてあまして、高校数学の問題に挑戦してみました。数学が大嫌いのなに、なぜ、問題とにらめっこするのでしょうかね?

2021/03/31 (Wed) 19:24
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

多摩で鳥見さん、こんばんは。

> AzTakさん、眼鏡を落とされて探しに戻ったとのこと、お疲れさまです。でも、かえって良いタイミングでオオタカを観察できたのかもしれませんね。やはり平日の方が人が少なくオオタカもリラックスしているのでしょうか。

頭がボケ、足腰が衰えて、困った爺さんになってしまいました。そもそもじゅうすうねんまえ、スペイン巡礼に行こうと刀トレーニングをして、右膝の靭帯を3回断裂したのがケチのつけ始めしした。いまは現地での歩数を1万歩くらいに抑えると何とかOKなのですが、1往復余計になってしまい、数千歩ほど余分になってしまいました。
足が痛くて、あっちこっち動くのではなく、ずっと待ったのが良かったのかもしれません。

2021/03/31 (Wed) 19:30
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> おはようございます。

hgさん、こんばんは。

> ブログをやってなければ又AzTakさんとブロ友になってなければ
> こんなシ~ンは想像も出来なかった私だと思います。

私もこんなシーンを撮ることになるとは、全然予想もしていませんでした。尤も、のほほんとしていたのは事情を知らない私だけで、常連さんたちは、都知事がまたも横槍を入れるのではないかとハラハラしながら、その日を待っていたようです。

> 色んな世界があるのに目からうろここの年になって初めてのことが一杯!!
> 素晴らしい写真を有り難うございます。v-10

お目汚しの写真ばかりで恐縮です。が、生きるのに、皆必死な姿なんですね。

2021/03/31 (Wed) 19:35
AzTak

AzTak  

Re: オオタカ

> おはよ~ございます(^^♪

かすみさん、こんばんは。

> 猛禽類の繁殖の季節ですね。
> オオタカのメスはご馳走もらって食べてる最中なのに、
> 慌て者のオスですね。

我慢できないのでしょうかね。メスさんがこぼした肉の破片を目で追っているのにびっくりしました。

> これで何個の卵を産むのでしょう?
> 昨年こちらのオオタカは4羽のお雛を育てましたが
> この分なら、4~5羽の雛が見られそうですね。
> それにしても、都会の鷹は警戒心が薄いのか
> たくさんのカメラが向いていても平気なんですね。。

そうでもないようなんですよ。明治神宮では昨季は雛の誕生はなかったとのことです。こちらも、昨日のメスの行動を見ていると、産卵後に孵化に取り組むのか微妙な感じがしました。そこまで、オオタカを心理的に追い込まないようにしないといけない気がしています。

2021/03/31 (Wed) 19:41
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます!

レンさん、こんばんは。

> 凄い絶倫ですね!しかも餌を銜えたままの行為、やりたくて仕方ないんでしょうね。

ふふふ、私のようなひ弱な男には、なんとも発言権がなさそうな話です。(^_^;)

> 手持ちでこれだけの撮れるって凄い腕ですね、素晴らしいです。三脚は持っていた方が楽です。Leofotoの三脚お薦めですよ、安くて軽いものがあります。お店で実際に手にとってみたら軽いですが、三脚だけですので注意。僕は、雲台はLeofoto BV-10、三脚はLS-284C(少し細かった、風が強いとヤバイ)を時々使います。歩く時は楽です。

普段は大丈夫だと思うのですが、このときみたいに落とし物を探しにかなりの歩数を急いで往復した直後は、息が上がって、どうにもカメラが上下しました。
いずれ三脚はしっかりしたものを買おうと思っていますが、どうやって持参したものか、そこが悩みどころです。

2021/03/31 (Wed) 19:48
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます

TDさん、こんばんは。

> オオタカの交配がよく撮れていますね。
> これぞ繁殖行動と言えるような写真だと思いますが、
> 私が今まで抱いていた疑問、これで届いているの〜?。
> に、応えていただいたのが前回の後ろ向きの写真で、
> あの写真はスゴいです。教育的には難しいのかも。

ふふふ、春休なので、小学生の鳥撮りさんもいました。『君たちには目の毒だよ』と爺さんたちがからかっていましたが、彼らは真剣に見ていました。もしかしたら、将来の動物学者が誕生したりするのかも。

2021/03/31 (Wed) 19:55
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

x都人xさん、こんばんは。

> オオタカの様々なシーンを堪能させて頂き有難うございます。
> 俺も出会える時の事をイメトレを(^^

かなり鳥運が上がってきているようですから、遭遇できちゃうかもしれませんね。
私の場合は、金魚のフンよろしく、名人さんについて回っています。

> 眼鏡を落とされ無事に回収できて良かったですね!
> 俺も昨日広沢の池に三脚を置き去りに、、、
> 大覚寺付近で気付き無事に(笑
>
> 年は取りたくない(^^”

三脚は持っていかれなくてよかったですね。わたしのばあいは、かなりボケが進んだ気がします。

2021/03/31 (Wed) 19:58

sanbariki  

野鳥撮影は5 年してましたが
こんな良いシーンは撮れませんでした
羨ましい限りです 拍手👏👏 G9ですか

2021/03/31 (Wed) 20:00
AzTak

AzTak  

Re: こんにちは

turedureさん、こんばんは。

> 猛禽は野生そのものの生き様を見せてくれるようにも思いますが、
> 何かにつけてタフなオオタカさんですね。
> こちらは意識の端っこからも消えつつあるようでいささか寂しい気がします。

静かにお迎えを待つ日々に入ってきていますよね。でも、コロナだっけでは死にたくありません。おおさかもかなりあぶなくなっているようです。基礎疾患の有るので、用心してくださいね。

> ベストなタイミングでの撮影はさすがですね。

あれは、カメラとレンズとが頑張ったのだと思います。中古で固めた古い機材ですが、大奮闘してくれました。

2021/03/31 (Wed) 20:02
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは、

ラブリーバードさん、こんばんは。

> 衝撃的な写真ですね。!
> 迫力が有ります。

かなりスピード感有る合体シーンでした。ああ、彼らはこんなふうに励むんだと、驚かされました。それにしても、私の元気は、何処に行ってしまったのでしょう???
ため息が出るばかりです。

2021/03/31 (Wed) 20:05
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは。

森の樹さん、こんばんは。

> 交尾のシーンを撮られましたね!!
> こんなの見たことがありません。

オオタカは何処にでも居る猛禽さんじゃありませんから、なかなか見られないのかもしれませんね。

> ツミの食事は、見ましたが、鳥は、みんな生きていくために
> 必死ですね。

そうですね。ツミがシジュウカラを捕食するシーンに遭遇したことがあります。私の目の前大wもうすぴーどでとんでいきました。私が襲われるのかと勘違いしたほどでした。

2021/03/31 (Wed) 20:12
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> オオタカさんもちゃんとプレゼントしてから事に及ぶんですネエ
> ヒト属もあまり変わりないかな?
> 品がお気に召すかどうかは、気になる所ですね。

この時期は繁殖に影響しますから、しょぼいものはダメ。鳩が手頃なようです。毎日1-2羽犠牲になるのかもしれませんよね。

> 先日の夜の事ですが、タヌキ、アライグマなど凄く夜中には活発なようですよ!!
> のんびり熊とは、大違いです
> 都会の夜は、活発なようですよ。
> ヒト属では有りません・・・・
> 念のため。

この辺ではたぬきは多摩川の中洲などに居たりするようです。アライグマは鎌倉に居るという話を聞きました。逃げ出したのか、飼育を放棄したのかわかりませんが。夜行性動物は夜中に動くようですね。

2021/03/31 (Wed) 20:17
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

sanbarikiさん、こんばんは。

> 野鳥撮影は5 年してましたが
> こんな良いシーンは撮れませんでした
> 羨ましい限りです 拍手👏👏 G9ですか

最近、少し真剣の鳥撮りにのめり込んでいます。
G9PROは今の所冬眠中です。以前から所有していたカメラにかなり古い設計のレンズを装着して撮っています。5万円くらいのレンズと3万弱のテレコンと。新しいものじゃないので、他人様に見られないようにしています。三重で酒家ね?

2021/03/31 (Wed) 20:21

hiro  

今晩は!

大鷹の交尾を撮られたんですね。
私の所でも良く見かけましたが、最近見てないですね。
然し大鷹の交尾が撮れてラッキーですね。
私はカワセミの交尾しか撮ったことが有りません。
中々この様な場面に出会えませんので撮るのは難しいです。

2021/03/31 (Wed) 20:39

ichan  

こんばんは

自然の営み、野生に近いほど本能的。
日本人も草食系から脱しないと大変な
ことになりそうです。

2021/03/31 (Wed) 21:32
AzTak

AzTak  

Re: 今晩は!

hiroさん、こんばんは。

> 大鷹の交尾を撮られたんですね。
> 私の所でも良く見かけましたが、最近見てないですね。
> 然し大鷹の交尾が撮れてラッキーですね。
> 私はカワセミの交尾しか撮ったことが有りません。
> 中々この様な場面に出会えませんので撮るのは難しいです。

どうも足がかなり衰えてきていて、機敏に歩くことが難しくなってきています。一人でゆっくり歩くのならいざしらず、他の方と一緒のペースで歩くのが難しくなっている感じです。結構、歩数を稼いでいるのに、筋力が衰える一方で、焦っています。
足を何とか少し歩ける状態にしないと、撮影にも支障をきたしそうで困っています。野鳥さんは、少し頑張れば、獲ることができる。その程度で撮っていくつもりで居ます。

2021/03/31 (Wed) 22:34
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは

ichanさん、こんばんは。

> 自然の営み、野生に近いほど本能的。
> 日本人も草食系から脱しないと大変な
> ことになりそうです。

本当にそうですね。特に私はもう少しタンパク質を積極的に摂取し、動くことができる身体にしないと、何もできなくなってしまいそうです。うごきまわって、とりさんとたわむれる。そういきたいものです。

2021/03/31 (Wed) 22:37

nika4  

オオタカ

こんにちは。
オオタカの決定的な良いシーンを撮られましたね。なかなか撮れるものではありません。
ナイスです!

2021/04/01 (Thu) 17:32
AzTak

AzTak  

Re: オオタカ

> こんにちは。

nika4さん、こんばんは。

> オオタカの決定的な良いシーンを撮られましたね。なかなか撮れるものではありません。
> ナイスです!

このところ一緒に行動させてもらっているベテランさんに金魚のフンのように従っています。なので、おんぶにだっこしがみつきまでやっている状況で、鳥撮りとしては半人前のままです。おまけに足が痛いので、ついていくのも遅れ気味。
せめて足が痛いのだけは治して、迷惑をかけないようにしたいと思っています。

2021/04/01 (Thu) 19:11

kokonanpon  

AzTakさんのオオタカの写真を見て、いつもオオタカが見られる、近くの公園に行ったのですが見ることが出来ませんでした。都内は、桜が1週間位早いので私の住む田舎は遅いかと思いますが、もう見られても良い時期なのですが・・。オオタカの交尾は見たことが無いので今年は見られたらいいなと思います。

2021/04/13 (Tue) 20:10
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

kokonanponさん、こんばんは。

> AzTakさんのオオタカの写真を見て、いつもオオタカが見られる、近くの公園に行ったのですが見ることが出来ませんでした。都内は、桜が1週間位早いので私の住む田舎は遅いかと思いますが、もう見られても良い時期なのですが・・。オオタカの交尾は見たことが無いので今年は見られたらいいなと思います。

以前から顔見知りの元プロの写真家兼ジャーナリストの方とハシシをしている位置に、なんとなく一緒についてまわるようになりました。その方が、おおたか大好きの方で、何もおおたかのことなど知らない私めは金魚のフン状態でくっついて回っています。
いつか自力で納得の行く写真が撮れればと思わなくもありませんが、夢のまた夢。金魚のフン状態を楽しんでいます。
いいシーンが観察できればいいですね。

2021/04/13 (Tue) 22:20

Leave a reply