11月の新宿御苑(2)
コゲラ
コゲラは普通に見ていたが、少し見下していたのかもしれない。思った以上にかわいい感じだった。やはり近くでバチバチ撮らないと、本当の姿はわからないのかもしれない。
笑わない鳥さんという感じ。見ていると、偉いお坊さんの前に正座しているような気になってきた。


横顔がきれいだなあ。うっとりしてしまいそう。カラーリングも茶系統で統一か。おしゃれだなあ






ぐんとクローズアップ。ひたすら、小さな虫を見つけて食べているようだ。

また別のショット。さすがキツツキだけあって、嘴の鋭さが尋常ではない。





身体の向きと顔の向きが180度違う。人間だったら頸椎骨折で即死かもしれない。何という柔軟さなんだろう。

『悪いけど飛ぶよ。餌を食べつくさないでおくのが、僕の流儀さ』…なんてところかなあ?



