横浜にて(8) - 横浜にて_2019_Sep
FC2ブログ

横浜にて(8)

マリーンシャトルでの60分クルージング(3)

"Celebrity MILLENIUM"
見えてきたぞ。圧倒される外観だ。短いクルーズに参加してみたいものだ。






反対側もなかなかのものだ
おなじみの赤レンガ倉庫やランドマークタワーなどが見える。ここで乗る人も若干名居るようだ。
反対側もなかなかのものだ_1
反対側もなかなかのものだ_2
反対側もなかなかのものだ_3
反対側もなかなかのものだ_4
反対側もなかなかのものだ_5
反対側もなかなかのものだ_6
その間に船が向かってきた
やたらに忙しないなあ。『ペガサス』という船だった。工場夜景の見学なども行うようだ。
その間に船が向かってきた_1
その間に船が向かってきた_2
その間に船が向かってきた_3
その間に船が向かってきた_4
こちらが出発だ
乗船が終わり、いよいよ本格的な港内巡りに入る。
こちらが出発だ_1
こちらが出発だ_2
こちらが出発だ_3
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2019年10月10日
最終更新 2019年10月10日

20 Comments

There are no comments yet.

ヒデの気まぐれ撮影日記  

疑うわけではないが
生でこの大きな客船を見てみたいです
そしてこの目で体験したいですね
このスケールの大きさが実際ではどうなのか?を。

2019/10/10 (Thu) 05:09

りおん  

大きな船は、ホテルかマンションかと思うぐらいですよね~。
わたしも先日初めて豪華客船を目前にして感動しました。
いつか機会があったら、1泊でもいいから
豪華客船の旅を経験してみたいなあ~^^

赤い船は、シーバスかしら?
以前は、横浜駅そごうから中華街まで
直行便のシーバスを使って行っていました。
船に乗りたいばかりに^^
本当に、いろんな船が行きかっているのですね~@@

2019/10/10 (Thu) 06:30

kaz  

おはようございます!

大きな船は遠くからでもデカイですね!
出港しなくていいですが、1回乗ってみたいです。

2019/10/10 (Thu) 06:31

MT  

おはようございます

大型客船から見る太平洋沿岸の夕焼け、朝焼もさぞかし素晴らしいでしょうね。昨日の続きではありませんが、ここは上品にワインなど手に優雅にクルーズしてみたくなります。

2019/10/10 (Thu) 06:58

つぅたろう  

横浜港はクルーズ船の寄港が多いでしょうね。
高層マンションを横にしたような大きい船を岸壁に横付けする技術は大したものです。一度金沢港で見たことあります。大きいのにビックリでした。
今年は金沢港に51本のクルーズ船入港予定だそうです。
クイーンエリザベス号が入港したとき見たかったですが出港してから知りました。

2019/10/10 (Thu) 14:20

x都人x  

本当にデカいですよねー
乗るのは絶対に無理だし、、、
来年は是非港で見たいですね^^

2019/10/10 (Thu) 16:41

のんびり熊  

こんばんは
コンナでっかいのに乗ったら、迷子札を付けなくっちゃあ何処にいるか分からなくなる!
要らぬ心配か~~

2019/10/10 (Thu) 17:57

hg  

こんばんは 
横浜は流石に行き交う船が凄いですね?
まるでマンションかと思うほどこんなので世界一周でも出来たらいいなぁ~!!と思ったり毎日海を眺めてるのなんて退屈しないのかな~と思ったり・・・
だけど中にはショッピングセンターやスポーツセンター、ラスベガス、シネマ、ダンスホール、ボーリング場などなど
そして有名な所に寄港、名所、旧跡、景色を楽しみながらの船旅死ぬまで私など縁がないで~す(爆笑)
でも一度だけクインエリザベス号が平成3年に横浜港に停泊してホテルになった事があり、
当時ダンス教室から一泊だけ無理をして豪華客船のひと時を体験したことがありました。
それは豪華でダンスホールで生バンドで踊ったり綺麗なお姉さん達のショーがあったり、
イケメンの外国のお兄さんが食事のお相手をしてくれたり
買えないけどブランド物のお店がずらりまるで一泊ながらも夢のようなひと時を味わったのを思い出しました(笑)
大昔若かりし時の思い出でした。お粗末でした。

2019/10/10 (Thu) 18:08

ichan  

こんばんは

クルーズ船は動く高級ホテル。
それにしても巨大ですね。
1度でも良いから乗船してみたいものの、
お高いでしょうね(;^_^A

2019/10/10 (Thu) 20:47
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

ヒデの気まぐれ撮影日記さん、こんばんは。

> 疑うわけではないが
> 生でこの大きな客船を見てみたいです
> そしてこの目で体験したいですね
> このスケールの大きさが実際ではどうなのか?を。

結構大きな船体ですよ。圧倒される感じです。
ですが、QE2などはこのベイブリッジをくぐれないのですから、もう大型化は否定しようのない傾向なんでしょうね。
広角も24ミリだったので、真横から撮るとフレームからはみ出しました。

2019/10/10 (Thu) 20:55
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

りおんさん、こんばんは。
  
> 大きな船は、ホテルかマンションかと思うぐらいですよね~。
> わたしも先日初めて豪華客船を目前にして感動しました。
> いつか機会があったら、1泊でもいいから
> 豪華客船の旅を経験してみたいなあ~^^

そうですねえ。私は隠居の身になってしまったので、時間はたっぷりあるんですが、先立つ物がありません。簡単に言えば、私の場合は無理ということに。(ノД`)シクシク

> 赤い船は、シーバスかしら?
> 以前は、横浜駅そごうから中華街まで
> 直行便のシーバスを使って行っていました。
> 船に乗りたいばかりに^^

私も時々乗ります。頭を空っぽにするのに丁度いいのです。もともと頭には何も詰まっていませんが。

> 本当に、いろんな船が行きかっているのですね~@@

本当ですね。驚きました。

2019/10/10 (Thu) 21:02
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます!

kazさん、こんばんは。

> 大きな船は遠くからでもデカイですね!
> 出港しなくていいですが、1回乗ってみたいです。

私もそう思います。一回り小型のクルーズ船とは内容が段違いのようです。

PS.今日の鳥撮りは珍しく成果がありました。エゾビタキ、コサメビタキ(?)、キビタキ、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラを至近距離で撮ることができました。明日ダイジェストで取り上げる予定です。やはり、そうなるとカメラが良いものが欲しくなりますね。
また、次からは坊主生活に戻りそうですが。

2019/10/10 (Thu) 21:08
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます

MTさん、こんばんは。

> 大型客船から見る太平洋沿岸の夕焼け、朝焼もさぞかし素晴らしいでしょうね。昨日の続きではありませんが、ここは上品にワインなど手に優雅にクルーズしてみたくなります。

あはは、そう言われてみると、そうなんですよね。全く覚えていません。夕食は1日食べる食事の中で最高のもので、楽しみで残さず平らげました。他の方との会話を楽しみながら。朝も目覚めのお茶とケーキとをぱくつき、記憶の彼方に行ってしまいました。
ただ、私が参加したときは、奥尻島から煙が立ち上っているのが見え、複雑な気分でした。
今だったら、写真撮りまくりなんでしょうね。

2019/10/10 (Thu) 21:14
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

つぅたろうさん、こんばんは。

> 横浜港はクルーズ船の寄港が多いでしょうね。
> 高層マンションを横にしたような大きい船を岸壁に横付けする技術は大したものです。一度金沢港で見たことあります。大きいのにビックリでした。
> 今年は金沢港に51本のクルーズ船入港予定だそうです。
> クイーンエリザベス号が入港したとき見たかったですが出港してから知りました。

クルーズ船の寄港希望が金沢と沖縄は断然人気があるんだそうですよ。そういえば、金沢には何度か行きましたが、金沢港は行ったことがありません。でも、東京や横浜にように変な橋がないので、QE2でも入港でき、間近に見ることができるんだと思います。
今はインターネットで検索すると、予定がわかるようです。便利になりました。

2019/10/10 (Thu) 21:20
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

x都人xさん、こんばんは。

> 本当にデカいですよねー
> 乗るのは絶対に無理だし、、、
> 来年は是非港で見たいですね^^

大きいですよ。内部はどんなふうかなあなどと思いながら見ていました。
そちらだと、神戸か大阪か舞鶴かでしょうかね。関西のほうが背景を変えて撮る楽しみがあるかも知れませんね。

2019/10/10 (Thu) 21:22
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> コンナでっかいのに乗ったら、迷子札を付けなくっちゃあ何処にいるか分からなくなる!
> 要らぬ心配か~~

そんな心配はしなくて住むと思います。それよりも社交ダンスが踊れないとひたすら食べてばかり。太りますよ。エレベータやエスカレータを使用せずにひたすら歩き回る。それが一番かもしれませんが、登山よりもハードかも知れません。

2019/10/10 (Thu) 21:25
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは

hgさん、こんばんは。
 
> 横浜は流石に行き交う船が凄いですね?

週末だったので、平日よりも多かったのかも知れませんが、凄いものですね。

> まるでマンションかと思うほどこんなので世界一周でも出来たらいいなぁ~!!と思ったり毎日海を眺めてるのなんて退屈しないのかな~と思ったり・・・

その方の性格にもよると思います。本当は、何もないのんびりした時間を楽しみたいところですが、アレヤコレヤ気になってしまい、下船した後の段取りを考え出す始末でした。

> だけど中にはショッピングセンターやスポーツセンター、ラスベガス、シネマ、ダンスホール、ボーリング場などなど
> そして有名な所に寄港、名所、旧跡、景色を楽しみながらの船旅死ぬまで私など縁がないで~す(爆笑)

私の乗った船には、カジノとボーリング場はありませんでした。その代わり、七宝焼とか、パン作りとか、いろいろなお楽しみがありました。

> でも一度だけクインエリザベス号が平成3年に横浜港に停泊してホテルになった事があり、
> 当時ダンス教室から一泊だけ無理をして豪華客船のひと時を体験したことがありました。
> それは豪華でダンスホールで生バンドで踊ったり綺麗なお姉さん達のショーがあったり、
> イケメンの外国のお兄さんが食事のお相手をしてくれたり
> 買えないけどブランド物のお店がずらりまるで一泊ながらも夢のようなひと時を味わったのを思い出しました(笑)
> 大昔若かりし時の思い出でした。お粗末でした。

それは凄いですねえ。私にはQE2はまるで似合わないと思います。(ノД`)シクシク

2019/10/10 (Thu) 21:33
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは

ichanさん、こんばんは。

> クルーズ船は動く高級ホテル。
> それにしても巨大ですね。
> 1度でも良いから乗船してみたいものの、
> お高いでしょうね(;^_^A

ピンきりだと思います。クルーズ船は一番お安い船室からいっぱいになるそうです。まれに食堂が2つあるところもありますが、大抵は一つです。なので、同じものを食べることができます。内側の窓なし部屋でも夜は何も見えませんから、それで十分です。短いコースのそういうエコノミーな部屋だと5桁で間に合うこともあるようです。

2019/10/10 (Thu) 21:37

鏡花水月  

AzTak様、こんばんは!
大きな客船で水平線を優雅に眺めたくなります。
絵面がキレイだな…と思ったら、時間帯の違いのようです。
夕方帰るときにシーバスに乗ると逆光ですが、もっと早い時間帯なのと、視点が高いので写りがずいぶん変わると思いました。
船と時間帯を入れ替えるといいなと思いました。
工場夜景もいつか見たい風景のひとつです。

2019/10/11 (Fri) 22:35
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTak様、こんばんは!

鏡花水月さん、こんばんは。

> 大きな客船で水平線を優雅に眺めたくなります。

そうですね。優雅な時間を享受できることでしょう。

> 絵面がキレイだな…と思ったら、時間帯の違いのようです。
> 夕方帰るときにシーバスに乗ると逆光ですが、もっと早い時間帯なのと、視点が高いので写りがずいぶん変わると思いました。
> 船と時間帯を入れ替えるといいなと思いました。

そんなに違いますか。私は漫然とシャッターを押しただけで、そこで撮れるものを精一杯撮ることにしています。どちらかと言うと、後でレポートでも書こうとするときに役立てたい。そんな気持ちがあります。誰もレポートを書けなどとは言いませんが。

> 工場夜景もいつか見たい風景のひとつです。

新入社員と時に、配属されたのが、勤め先の最新鋭工場でした。なかなか素敵でした。当然24時間創業でした。夜景もたっぷり拝みました。工場の夜景撮影は雰囲気があって素晴らしいことでしょうね。

2019/10/11 (Fri) 22:58

Leave a reply