高校サッカー選手権1回戦青森山田高校vs野洲高校 - 未分類
FC2ブログ

高校サッカー選手権1回戦青森山田高校vs野洲高校

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

高校サッカー選手権1回戦屈指の好カード青森山田高校と野洲高校との対戦を見に出かけた。大晦日の駒沢競技場での第2試合だった。期待に違わぬ激しい攻防の試合だった。
試合は1:1のイーブンで終わり、PK合戦の末、青森山田高校が2回戦に駒を進めることになった。


野洲同点のシーン
このシーンだけは取り上げないと野洲が気の毒だ。
7番が折り返す
7番が折り返す_1
7番が折り返す_2
7番が折り返す_3
8番が受け
8番が受け
11番が決めた
11番が決めた_1
11番が決めた_2
喜ぶ11番
喜ぶ11番

望月選手
望月選手_1
望月選手_2
望月選手_3
望月選手_4
望月選手_5
室屋選手
室屋選手_1
室屋選手_2
室屋選手_3
室屋選手_4

この試合、青森山田高の6番DF室屋選手と野洲高校の10番MF望月選手に注目していた。室屋選手はプロの誘いを断り明治大学に進学するとのこと。望月選手は名古屋グランパスに入団するとのこと。ともに将来が期待される逸材だ。
望月選手はトップ下としてかなりの感性を感じさせるプレーが光った。彼を中心に攻撃が組み立てられるのだが、変幻自在な彼のプレーがかなり光った。名古屋グランパスでも、最初から頑張れる素材のように感じた。
一方の室屋選手は守りの要として攻撃の起点として、活躍していた。大学で磨いた後、プロで活躍することだろうと思う。

試合はセカンドボールをことごとく野洲が拾いまくる野洲の一方的なペースだった。確かにパスは高校生レベルを超越しているのだが、最後の最後、シュートに行くタイミングが遅く、自らチャンスを逸してしまった嫌いがあった。
そして前半ロスタイムが9分という前代未聞の長さのタイムアップ寸前に、青森山田のミドルシュートが決まった。誰しもが驚く逆襲だった。後半、リードを許した野洲は必死になって責め立てる。そして、漸くチャンスをモノにして、同点に追いついた。優勢に攻撃を仕掛ける野洲だがどうしても追加点を奪えない。遂に1-1でタイムアップ。

野洲には何とも無情な結果となってしまった。
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2013年01月01日
最終更新 -0001年11月30日

34 Comments

There are no comments yet.

LM  

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

こちらは、毎日毎日、記事(写真も)のボリュームが凄いですね。
いつも感心して拝見しております。

昨年は私のブログへ訪問いただき、ありがとうございました。
励みになっております。
本年もよろしくお願いいたします。

2013/01/01 (Tue) 00:49

jsk  

あけましておめでとうございます
サッカーな選手、よくご存知なんですね
動きの早いサッカー、得点シーンはよく撮れてますね。
動きがよくわかります。(拍手)

本年も宜しくお願いいたします。




2013/01/01 (Tue) 00:57

犬山にゃん太郎  

明けまして おめでとうございます 

新年明けまして おめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました

いつの頃からなんでしょう、ウィンタースポーツはスキーだけでなくなった。
正月そうそう色んなのスポーツが開幕ですね。

本年も宜しくお願い申し上げます

2013/01/01 (Tue) 01:15

AzTak  

Re: あけましておめでとうございます

> あけましておめでとうございます。

LMさん、お早うございます。そして新年おめでとうございます。

> こちらは、毎日毎日、記事(写真も)のボリュームが凄いですね。
> いつも感心して拝見しております。
>
> 昨年は私のブログへ訪問いただき、ありがとうございました。
> 励みになっております。
> 本年もよろしくお願いいたします。

私は、小さい頃は乗り物酔いがひどくて、遠出などできない状況でした。それでも、遠くに行ってみたい気持ち、乗り物へのあこがれは、その頃から有りました。
今では、乗り物にはかなり強くなりましたが、あまり外に出ない生活習慣がすっかり自分を支配してしまったようです。仕方がないので、近所をこちょこちょと。それでも、乗り物への感心は残っていて、折衷案として、普段はLMさんなどのところへアクセスして、多少好奇心を満足させ、ガスが溜まったら、旅にでる生活をしようと思っています。そろそろガスは溜まってきたのですが、…

今年もよろしくお願い致します。

2013/01/01 (Tue) 10:15

AzTak  

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます

jskさん、お早うございます。そして新年おめでとうございます。

> サッカーな選手、よくご存知なんですね
> 動きの早いサッカー、得点シーンはよく撮れてますね。
> 動きがよくわかります。(拍手)

最近は根気がややなくなってきたのか、先制点のシーンはぼーっとして見逃してしまいました。これは行けないとばかりに、同点シーンは覚醒した状態でカメラを構えていました。とは言うものの爺さんの緊張感はそうそう持続するものではありません。エネルギー切れになる前に同点シーンが撮れてよかったです。

> 本年も宜しくお願いいたします。

いきなりサッカーの記事から初めてびっくりしたと思います。どうにもイカレタ爺さんで困ってしまいます。
本年も宜しくお願いいたします。

2013/01/01 (Tue) 10:21

AzTak  

Re: 明けまして おめでとうございます 

> 新年明けまして おめでとうございます
> 昨年中は大変お世話になりました

犬山にゃん太郎さん、お早うございます。そして新年おめでとうございます。

> いつの頃からなんでしょう、ウィンタースポーツはスキーだけでなくなった。
> 正月そうそう色んなのスポーツが開幕ですね。

今日は朝から駅伝です。どこが勝利するやら。至って持久力がない方ですから、完全にTV桟敷で観戦中です。
寒いさなかによく頑張るものですねえ。身体が温まるまでのウォーミングアップ、終わった後のクールダウン、どちらも不可欠ですね。
ウィンタースポーツも百花繚乱状態ですね。冬の屋外観戦は非常に辛いですが、夏とは違った楽しみがあります。

> 本年も宜しくお願い申し上げます

こちらこそ本年も宜しくお願い申し上げます。
犬山にゃん太郎さんは昨年は色々動きまわって大活躍でしたね。今年も頑張ってください。

2013/01/01 (Tue) 10:46

ゆるポタ  

http://yurupota.blog66.fc2.com/

明けましておめでとうございます。
天気良さそうですね〜
今年もよろしくお願いします。

2013/01/01 (Tue) 12:06

AzTak  

Re: http://yurupota.blog66.fc2.com/

> 明けましておめでとうございます。

ゆるポタさん、こんにちは。そして新年おめでとうございます。

> 天気良さそうですね〜
> 今年もよろしくお願いします。

大晦日は曇りほんのときどき晴れくらいでしたが、元日は一転して気持ちのよい晴れになりました。
昨日はサッカー2試合を見てすっかり身体が冷え込んでしまいましたが、今日はのんびりまったり過ごしています。

今年もよろしくお願いします。本年も素晴らしい写真と粋な文章とを期待しています。

2013/01/01 (Tue) 13:26

utrillo  

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2013/01/01 (Tue) 13:36

makira  

おめでとうございます

AzTakさん
あけましておめでとうございます

駒沢競技場まで高校サッカーをご覧に行かれたのですか!
いつもながら、どこにでも現れるAzTakさんの行動力には驚かされます!
室屋選手はプロの誘いを断りるのですね!
私の後輩になるかもしれませんね♪

選手の動く被写体をブレなく的確に捉えた写真が素晴らしいです!

年末にお伺いするはずでしたが、家内があんなことになってしまい
慣れない家事に翻弄されお伺いできませんでした。
申し訳ございません。

本年は昨年に輪をかけてよろしくお願いいたします。

2013/01/01 (Tue) 14:17

whitemoon  

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は様々なお写真で楽しませて戴きまして、
ありがとうございました。

本年もブログを訪問させて頂きたく思いますので、
宜しくお願い申し上げます。

今日は高校サッカーの試合の模様を撮られたお写真
なのですね。

選手たちの白熱した戦いぶりが伝わってきます。

個人的には昨日の喫茶店でのコーヒーを淹れている
お写真が気に入ってしまいました。

なかなかお店の方々の作業の様子は見られないので、
貴重な映像ですよね。

素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

2013/01/01 (Tue) 17:05

ぐり  

あけましておめでとうございます。

昨年はご訪問、リンク、コメントと大変お世話になり、また励みになりました。
ありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日に撮った写真がアップできるってのはやっぱりデジタルの強みですね。
フィルムだとそうは行きませんから(^^ゞ
こういうリアルタイムなのを見せて頂くと余計にひしひしと感じるんですけど、あまり気にしないことにしようと思ってます(笑

2013/01/01 (Tue) 17:56

梅サクラ  

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

私は、サッカーは、ワールドカップ予選から本番。オリンピックしか見れないのですが、AzTakさんが駒場まで、観戦に行かれるその行動力には、
驚かさせます。そして、詳しいですね!
若者らしい、若さと躍動感があったことと思います。
そして、素晴らしいタイミングの写真の数々。
有り難うございました。

私は明日は箱根駅伝をテレビ観戦します。
このウインタースポーツで、新年が始ります。
では、今年もよろしくお願い致します。

2013/01/01 (Tue) 19:16

だちょう  

あけましておめでとうございます。
いつも訪問いただきありがとうございます。


本年もよろしくおねがいします

2013/01/01 (Tue) 19:43

びび  

新年明けましておめでとうございます。

私も昔はサッカークラブに入るくらいサッカーが好きでしたが、
近頃は高校サッカーを見なくなってしまいました。。
出身が清水なので、清水の高校が勝たないとつまらないのですよ。
一時期は家の周りにはJリーガーだらけでしたのに。ショボン(´・_・`)
贔屓の高校が出場しますと、観戦にも熱が入りますよね。

寒い日が続きますので、風邪をひかないでくださいね。
また今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)> 

2013/01/01 (Tue) 20:38

AzTak  

Re: あけましておめでとうございます。

utrilloさん、こんばんは。そして新年おめでとうございます。

> 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最近アクセスさせていただいています。私には欠けている感覚がおありのようで、ちょっと興味を持って拝見させていただこうと思っています。よろしくお願い致します。

2013/01/01 (Tue) 20:40

maverick07  

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚ゴザイマス.:。+゚

お正月と言えば、やはり選手権ですね~ 自分もサッカー少年だったもので♪
野洲・・・優勝候補でしたが、判定で流れが。。。ですかね~
無情な判定等もありますが、これ含めてサッカーですかね~。
でも見ていてとても楽しい試合でしたね♪ 
われらが旭川実業も、番狂わせを起こしまして、ますます楽しみです(*゚▽゚*)
今年も宜しくおねがいします!

2013/01/01 (Tue) 20:44

AzTak  

Re: おめでとうございます

> AzTakさん
> あけましておめでとうございます

makiraさん、こんばんは。そして新年あけましておめでとうございます。

> 駒沢競技場まで高校サッカーをご覧に行かれたのですか!
> いつもながら、どこにでも現れるAzTakさんの行動力には驚かされます!

あっち点かず、こっちつかずの風来坊で困ってしまいます。今回は、2試合を続けてみたら身体が冷えきってしまったのか、少々風邪気味です。(T_T)

> 室屋選手はプロの誘いを断りるのですね!
> 私の後輩になるかもしれませんね♪

makiraさんの母校がわかりました。観客席の真後ろの客が、『長友佑都とはまた違ったタイプだな』って盛んに言っていました。あの超一流の豆タンクさんと高校生とを比べたら、あまりにかわいそうですよね。

> 選手の動く被写体をブレなく的確に捉えた写真が素晴らしいです!

たまたまです。

> 年末にお伺いするはずでしたが、家内があんなことになってしまい
> 慣れない家事に翻弄されお伺いできませんでした。
> 申し訳ございません。

私も膝靭帯の部分断裂をかばっているうちに腰が痛くなり、腰をかばっているうちに肩と首が痛くなり、痛みが長期化して苦しみました。カイロプラクティックでの治療で、漸くある程度普通に動けるまでに回復しましたが、それまでに5-6年かかりました。
大変ですが、暫くは家事のシェアもある程度はして差し上げないといけないかも知れませんね。

> 本年は昨年に輪をかけてよろしくお願いいたします。

輪をかけて、おんぶにだっこ状態にならないよう頑張ります。
花に関しては、少しは見たことがある、名前を聞いたことがある、くらいのものが増えるといいのですが。

2013/01/01 (Tue) 20:56

AzTak  

Re: おめでとうございます

> 明けましておめでとうございます。

whitemoonさん、こんばんは。そして新年おめでとうございます。

> 昨年は様々なお写真で楽しませて戴きまして、
> ありがとうございました。
>
> 本年もブログを訪問させて頂きたく思いますので、
> 宜しくお願い申し上げます。

つたない写真、わがままな文章のオンパレードですが、よろしくお願い致します。

> 今日は高校サッカーの試合の模様を撮られたお写真
> なのですね。
>
> 選手たちの白熱した戦いぶりが伝わってきます。

2試合続けて観戦したら、すっかり身体が冷えてしまったのか、少し風邪気味です。野洲高校は、この大会を制覇したこともある有力校で、一回戦で姿を消してしまうのは残念なことでした。
でも元日そうそうサッカーの記事は激しかったかも知れません。皆さんのように優雅な絵柄の写真にすべきだったかと、ちと反省しています。

> 個人的には昨日の喫茶店でのコーヒーを淹れている
> お写真が気に入ってしまいました。
>
> なかなかお店の方々の作業の様子は見られないので、
> 貴重な映像ですよね。

湯音が何度くらいかはちょっとわからないのですが、軽く沸騰していた感じでした。
私は苦いコーヒーが苦手なので、いつも中程度の苦味、酸味が比較的少なくマイルドなものを注文しています。
作業がよく見えるスタンドに頑張って、ときどき写真を撮っていく変な客に見えていることでしょうね。なお、スタンドに他の客がいるときは撮らないようにしています。ですから、なかなか…

> 素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

ありがとうございます。whitemoonさんの今年が良い年になるように祈っています。

2013/01/01 (Tue) 21:10

AzTak  

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。

ぐりさん、こんばんは。そして新年おめでとうございます。

> 昨年はご訪問、リンク、コメントと大変お世話になり、また励みになりました。
> ありがとうございました。
>
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
爺さんになってきたのか、古い建物とか、昔から続く行事、何気ない地方の景色などが無性に好きになって来ました。かと言って、そうそう気ままに歩くこともできないし、第一知らないものは行きようもない。そういう意味で、いろいろな方の記事を楽しませていただいています。もちろん、ぐりさんのもです。実は、屋台・山車とか、からくりとかに異常なほど興味があり、そういう宝庫である中部地方には足を伸ばしたいものだと常々思っていて、…

> 大晦日に撮った写真がアップできるってのはやっぱりデジタルの強みですね。
> フィルムだとそうは行きませんから(^^ゞ

そうですね。昔は自宅でDPEなんかをして排水を不用意に捨てて、母に随分叱られたりしました。いまは、フィルム現像までは外部に依頼し、それをスキャンするんでしょうかね。ある程度時間がかかってしまうかも知れませんね。

> こういうリアルタイムなのを見せて頂くと余計にひしひしと感じるんですけど、あまり気にしないことにしようと思ってます(笑

むかしから、早いけれどちっとも内容がないとよく言われます。(T_T)
だけど、遅くなった上に内容がないともっと悲惨ですから。スポーツの記事だけはなるべく早くにUPすることにしています。

2013/01/01 (Tue) 21:26

AzTak  

Re: 明けましておめでとうございます。

> 新年明けましておめでとうございます。

梅サクラさん、こんばんは。そして、新年あけましておめでとうございます。

> 私は、サッカーは、ワールドカップ予選から本番。オリンピックしか見れないのですが、AzTakさんが駒沢まで、観戦に行かれるその行動力には、
> 驚かさせます。そして、詳しいですね!

サッカーは息子が異常に詳しいんです。かなりの部分は息子の受け売りです。

> 若者らしい、若さと躍動感があったことと思います。

そうですね。爺の私にはマネの出来ない若さと躍動感があります。最近のJリーグはユース上がりの選手比率が高いようで、なかなか高校や大学から入団するのは至難なようです。でも、近くにJのユースがない地方の子どもたちは、高校でやらざるを得ない訳で、玉石混交状態ではありますが、それなりに見所があると思っています。

> そして、素晴らしいタイミングの写真の数々。
> 有り難うございました。

先取点の時はぼーっとしていて見逃してしまったんです。(^_^;)
なかなか1試合を通して緊張感を持ってみるのは難しいものですね。

> 私は明日は箱根駅伝をテレビ観戦します。
> このウインタースポーツで、新年が始ります。
> では、今年もよろしくお願い致します。

風邪気味なのでダラダラしながら実業団駅伝から見ていました。

今年も頑張ってください。陰からこそっとと言いつつ、割と堂々と応援します。

2013/01/01 (Tue) 21:39

花咲かじいさん  

明けましておめでとう御座います

AzTakさんはサッカーが好きなのですね。
アマチャ-の選手迄詳しいのは、相当なものですね。
最近の子供たちは野球よりサッカーをするほうが
多いですね。東京在住の頃サッカー部員は大勢いるが
野球部員が少なく試合ができない中学が数校有りました。
それにしても写真の腕が見事ですね。
激しく動き回る選手をブレずに綺麗に撮れていますね。
今年もよろしくお願いします。

2013/01/01 (Tue) 21:45

AzTak  

Re: タイトルなし

だちょうさん、こんばんは。そして、新年あけましておめでとうございます。

> あけましておめでとうございます。
> いつも訪問いただきありがとうございます。

訪問は毎日なんですが、そして素晴らしい写真を拝見させていただいているにもかかわらず、コメントはほんの数えるほどしかできなくて、大変申し訳なく思っています。蓼科あたりは実にいいところですねえ。多少寒さは厳しいことでしょうが、どこにも負けない風景があります。
冬場は、凍結した路面でに事故に気をつけられて、地方生活をエンジョイしてください。
いつぞや記事で紹介されていた城南プルコギ隊さんにもアクセスさせていただいています。

> 本年もよろしくおねがいします

こちらこそよろしくお願い致します。

2013/01/01 (Tue) 21:47

AzTak  

Re: 新年明けましておめでとうございます。

> 私も昔はサッカークラブに入るくらいサッカーが好きでしたが、

びびさん、こんばんは。そして新年あけましておめでとうございます。

> 近頃は高校サッカーを見なくなってしまいました。。
> 出身が清水なので、清水の高校が勝たないとつまらないのですよ。
> 一時期は家の周りにはJリーガーだらけでしたのに。ショボン(´・_・`)
> 贔屓の高校が出場しますと、観戦にも熱が入りますよね。

そうだろうなと思います。静岡はサッカーの激戦区ですもんね。なかなか静岡代表になるのは難しそうです。
贔屓は一切無いので、比較的冷静に両校ともイーブンに応援できます。でも、日本人の端くれとして判官贔屓なのか、負けている方に『しっかりしろ』と応援するようになってしまいますが。

> 寒い日が続きますので、風邪をひかないでくださいね。
> また今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)> 

こちらこそよろしくお願い致します。

2013/01/01 (Tue) 22:08

AzTak  

Re: タイトルなし

> *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚ゴザイマス.:。+゚

maverick07さん、こんばんは。そして新年あけましておめでとうございます。

> お正月と言えば、やはり選手権ですね~ 自分もサッカー少年だったもので♪
> 野洲・・・優勝候補でしたが、判定で流れが。。。ですかね~
> 無情な判定等もありますが、これ含めてサッカーですかね~。
> でも見ていてとても楽しい試合でしたね♪

あんなにパスが上手いのに、なぜもっと積極的にシュートに行かなかったのでしょう。パスばかりでシュートに行かずに苦杯を喫してばかりいるFC東京の試合を思い出してしまいました。青森山田も柴崎岳選手がいたときは確かに強かったと思いますが、今年はどうなんでしょうね。

> われらが旭川実業も、番狂わせを起こしまして、ますます楽しみです(*゚▽゚*)

旭川実業を『応援しているのですか。悲しいことに応援するチームがなくて、寂しい限りです。

> 今年も宜しくおねがいします!

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

2013/01/01 (Tue) 22:16

AzTak  

Re: 明けましておめでとう御座います

花咲かじいさん様、こんばんは。そして、新年あけましておめでとうございます。

> AzTakさんはサッカーが好きなのですね。
> アマチャ-の選手迄詳しいのは、相当なものですね。

あはは、息子のレクチャによるものです。観戦に来ている人たちは例外なく大会の選手紹介の小冊子を買い求めてみていたようです。こちらはそんなものは買わずに、息子と評論しながら見ていました。

> 最近の子供たちは野球よりサッカーをするほうが
> 多いですね。東京在住の頃サッカー部員は大勢いるが
> 野球部員が少なく試合ができない中学が数校有りました。

野球・サッカーはまだいいですよ。大学の体育会の運動部でも選手不足に悩む部は少なくなく、入部すると自動的にレギュラーになる部もあるはずです。

> それにしても写真の腕が見事ですね。
> 激しく動き回る選手をブレずに綺麗に撮れていますね。

まあ、昼間の試合ですからね。最後の頃は逆光がきつくて肉眼では見えない感じでしたが、長いフードがついていたのでカメラを通してみたほうがよく見えたりして。そういう関係で70-300の内の70に近いほうで、全体の感じが俯瞰できる画角で見ていました。そういうごまかしながらの写真が多くなってしまいました
。画角がぐんと狭くなる300に近い方は、競技撮影によほど慣れていないと簡単にフレームアウトしてしまい、ごまかしが効かないんです。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくおねがいします。

2013/01/01 (Tue) 22:33

サンタ  

本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
新年は、高校サッカーの写真からなんですね♪

遠~い昔、友人が高校ユース(昔はクラブユースではなく高校ユースのみでした)の代表に選ばれて名古屋の瑞穂競技場で行われた東西戦の応援に行ったことを思い出しました。1月2日か3日?だったような…。

望月選手が名古屋グランパスに入団されるのですか?応援しなくちゃ♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2013/01/01 (Tue) 22:40

YOUのつぶやきです!  

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は1年間続けようと決めたBlogを続ける事ができてホッ!っとしています。
明日は2日、1年間の計画をたてる日!
何をするか決めたいと思います。また、初夢も楽しみです。
勿論、Blogは今年も続けるつもりですので、のんびりアップ?遅い返信(汗)
コメントもなかなか出来ないかも?しれませんが、よろしくお付き合いくださいませ!
では、今年がよりいっそう良い一年である事をお祈りして、年始の挨拶とさせていただきます。
YOU

PS.コーヒー私も大好きです。
焙煎からすると結構楽しいです。
また、記事にしますね。では、では、

2013/01/01 (Tue) 23:22

yamapota  

明けましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます。
なかなかこちらにコメント付けられずにすいません。
今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/01 (Tue) 23:41

AzTak  

Re: 本年もよろしくお願いいたします

> 明けましておめでとうございます。

サンタさん、こんばんは。そして新年あけましておめでとうございます。

> 新年は、高校サッカーの写真からなんですね♪

こういうのは記事が古くなると内容がない能登ニュース性が薄れるのとで使えなくなるので、できる限り速やかにと思い、いきなりですが、元日の記事にしました。

> 遠~い昔、友人が高校ユース(昔はクラブユースではなく高校ユースのみでした)の代表に選ばれて名古屋の瑞穂競技場で行われた東西戦の応援に行ったことを思い出しました。1月2日か3日?だったような…。

私のまわりにはそういうレベルの選手は残念ながらいませんでした。良い記念になりますね。

> 望月選手が名古屋グランパスに入団されるのですか?応援しなくちゃ♪

蹴っっこう使えそうな感じがしました。でもトップ下ということになると、ベテランで主力の選手が頑張っているポジションなので、最初はサイドバックのようなポジションをやらされるかも知れませんね。うまくいけば、ルーキーイヤーの今年からですが、…。

> 今年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

2013/01/02 (Wed) 00:26

AzTak  

Re: 明けましておめでとうございます。


> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

YOUさん、こんばんは。そして、新年あけましておめでとうございます。

> 昨年は1年間続けようと決めたBlogを続ける事ができてホッ!っとしています。
> 明日は2日、1年間の計画をたてる日!
> 何をするか決めたいと思います。また、初夢も楽しみです。
> 勿論、Blogは今年も続けるつもりですので、のんびりアップ?遅い返信(汗)
> コメントもなかなか出来ないかも?しれませんが、よろしくお付き合いくださいませ!
> では、今年がよりいっそう良い一年である事をお祈りして、年始の挨拶とさせていただきます。
> YOU

継続は力なりです。お忙しい身なのに継続できて良かったですね。ブログだけでなく、お仕事の方もそこそこ恵まれて生活が成り立つよう祈っています。そして、奥様の健康状態が少しでも好転されると良いですね。

> PS.コーヒー私も大好きです。
> 焙煎からすると結構楽しいです。
> また、記事にしますね。では、では、

過程で焙煎からしていらっしゃる方は、ごく少数派でしょうね。なれないと煎り過ぎてしまいそうですね。なんでも失敗してうまくなるものかも知れませんが。自宅分は、比較的信頼出来る珈琲豆屋さんが近所にあるので、そこで買い求めています。と言っても、時間がないときは、インスタントで済ませてしまう時が少なくありません。

2013/01/02 (Wed) 00:37

AzTak  

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます!

yamapotaさん、こんばんは。そして、新年あけましておめでとうございます。

> いつもコメントありがとうございます。
> なかなかこちらにコメント付けられずにすいません。

私も時間があるときだけの気ムラなコメントの寄せ方で恐縮しています。
どうしても言いたい時で構いませんから気にしないでくださいね。

> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/02 (Wed) 00:42

へたおば  

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^

2013/01/02 (Wed) 22:01

AzTak  

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます

へたおばさん、こんばんは。そして、新年あけましておめでとうございます。

> 今年もよろしくお願いいたします^^

年末は上京されて東京の味を楽しまれたようですね。自分の方がもっともっとうまく作れると自信をつけて帰られたのでは。確かにへたおばさんのつくられる料理は、どれも美味しそうです。見ただけで喉がごくごくっとなる感じです。

また、いろいろ工夫してUPしてくださいね。目の毒、デブの毒かも知れませんが。

今年もよろしくお願い致します。

2013/01/02 (Wed) 22:37

Leave a reply