新しく導入したフルサイズ中級機と撒き餌レンズとでの試写(4) - 新しく導入したフルサイズ中級機と撒き餌レンズとでの試写_2019_Jun
FC2ブログ

新しく導入したフルサイズ中級機と撒き餌レンズとでの試写(4)

昨夜からコメント投稿のFC2側のシステムが不安定なようで、当ブログは全くだめな方になっています。『不正な投稿』ではなく、『アホなFC2』ですね。正午ごろ漸く復旧ですね。イライラせずに済みます。やれやれ。

東京都庭園美術館(3)
日本庭園(2)
日本庭園(2)_1
日本庭園(2)_2
日本庭園(2)_3
日本庭園(2)_4
日本庭園(2)_5
日本庭園(2)_6
日本庭園(2)_7
以下の2点だけスマホで撮影
日本庭園(2)_スマホ_1
日本庭園(2)_スマホ_2
西洋庭園
西洋庭園_1
西洋庭園_2
西洋庭園_3

自然教育園で撮った花さん
顔見知りのお姉さまが撮っていたのを私も撮らせてもらった。名前を教えてもらったのだが、すぐに忘れてしまった。ある方から、コバノカモメヅルだと教えていただきました。
自然教育園で撮った花さん_1
自然教育園で撮った花さん_2

次回からは、日本丸を撮ったものを取り上げる。
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2019年07月03日
最終更新 2019年07月03日

20 Comments

There are no comments yet.

yosaku03(nagomi)  

今日は!

24-120㎜のレンズを買われたんですね。
私も此のレンズは大変気になるレンズで購入対象になっています。
新品は高額なので中古を買う予定です。
カメラのキタムラの中古価格は5万円前後です。
レンズの性能は悪くないと思いますが、若干周辺光量落ちが見られるようですが問題はなさそうです。
望遠側が120㎜迄あるので使い勝手は良さそうですね。
早く届くと良いですね。

2019/07/03 (Wed) 12:18

kaz  

こんにちわ!

50mmに次に、24-120㎜買われたんですか? どれを使おうか悩みますね。
レンズは程度いいものなら、中古で十分だと思います。
連日の掲載写真は、50mmなんですか? ピントも色もしっかり出てます。

2019/07/03 (Wed) 13:44

x都人x  

昨日は何度試しても不正投稿でできませんでした~
今日は出来るのかな?^^

最後の花って本当に不思議な花ですよね~
釣りをして時にこんな色の
ヒトデを釣りましたよ(笑

2019/07/03 (Wed) 18:13

のんびり熊  

こんばんは
西洋庭園?
赤い日傘に、緋毛戦の縁台にすれば日本庭園になるのかな?
変な事を思っちゃった。

2019/07/03 (Wed) 19:46
AzTak

AzTak  

Re: 今日は!

yosaku03(nagomi) さん、こんばんは。

> 24-120㎜のレンズを買われたんですね。
> 私も此のレンズは大変気になるレンズで購入対象になっています。
> 新品は高額なので中古を買う予定です。
> カメラのキタムラの中古価格は5万円前後です。
> レンズの性能は悪くないと思いますが、若干周辺光量落ちが見られるようですが問題はなさそうです。
> 望遠側が120㎜迄あるので使い勝手は良さそうですね。
> 早く届くと良いですね。

中古にしました。というか、新品には手を出せません。
私の身の丈にはあっていると思いますが、拘る人はもう少し上のクラスを買い求めることなんでしょうね。街歩き専用で使いたいと思っています。
暫くは、超緊縮財政で行かなくては、…。

2019/07/03 (Wed) 20:10
AzTak

AzTak  

Re: こんにちわ!

kazさん、こんばんは。

> 50mmに次に、24-120㎜買われたんですか? どれを使おうか悩みますね。
> レンズは程度いいものなら、中古で十分だと思います。

多分、街歩きには、50ミリをメインに使うと思います。風景や建物の撮影にレンズを付け替えて撮ると思います。使い始めたときの気分次第で、考えがガラッと変わるかも知れません。

> 連日の掲載写真は、50mmなんですか? ピントも色もしっかり出てます。

明日まではレンズ1本のみです。望遠はD7100で撮るために買い求めたものが、2本ほどあります。が、これで鳥さんを撮ろうとは思っていません。クロップすれば、APS-C相当にはなるのでしょうが、…。

2019/07/03 (Wed) 20:18
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

x都人xさん、こんばんは。

> 昨日は何度試しても不正投稿でできませんでした~
> 今日は出来るのかな?^^

FC2は連日何かしらトラブルが発生していますね。困ったものです。
昨日の午後からピタッとコメントが入らなくなり、どうしたんだろうかと思っていました。

> 最後の花って本当に不思議な花ですよね~
> 釣りをして時にこんな色の
> ヒトデを釣りましたよ(笑

ヒトデですか。磯で毎日のように見ていました。中3までは、毎日泳いでいました。学習塾など田舎にはない頃でした。当然勉強など一切しませんでした。
よくぞ、入試を突破できたものだと今になって思います。

2019/07/03 (Wed) 20:24
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 西洋庭園?
> 赤い日傘に、緋毛戦の縁台にすれば日本庭園になるのかな?
> 変な事を思っちゃった。

芝生になっていますから。西洋庭園ということにしておいてくださいね。しかし、優雅なものですねえ。
私など、隣の自然教育園で、野の花と野鳥さんとをさがしまわっています。それが、全然見つけられないんです。いい加減諦めろと言われそうですが、…。

2019/07/03 (Wed) 20:28

kenji27jp  

【九州大雨】九州南部 今夜は土砂災害や河川の氾濫に厳重警戒

2019/07/03 (Wed) 20:59

MT  

こんばんは!

ようやくコメントが入れられるようになったようです。
D750は重いとは思いますが、軽量でコンパクトなレンズのおかげで持ち運びしやすいのかも知れませんね。いつかレンズの開放値を活かした作品も楽しみにしています。^^

2019/07/03 (Wed) 21:06

makira  

こんばんは!

AzTakさん、こんばんは!
昨日はFCの不具合でしたか!
何度もコメを入力しても『不正な投稿』で送れませんでした!
東京都庭園美術館だけでなく、隣の自然教育園」にも行かれましたか!
「コバノカモメヅル」が自然教育園で見れましたか!
花期が9月頃までの様ですので、行かなくてはと思っています 汗)

2019/07/03 (Wed) 21:53
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

kenji27jpさん、こんばんは。

> 【九州大雨】九州南部 今夜は土砂災害や河川の氾濫に厳重警戒

本当に九州南部の大地を蹂躙しているいるようです。少しでも被害が抑えられればと思います。
早め早めの備えが結局は己を助けることにつながると思います。油断しないで機敏に動いていただきたいものです。

2019/07/03 (Wed) 22:06

ichan  

こんばんは

FC2のトラブルは良くありますが、サーバー単位での
トラブルだったのかもしれませんね。

東京都庭園美術館の日本庭園は手入れが行き届いて
いますね。
絵になる光景ばかりです。

2019/07/03 (Wed) 22:07

まりんママ  

学生時代この近くに住んでいました
上大崎5丁目昔長者丸という地名だったそうです

朝香宮邸はすでに誰も住んではいませんでしたが
重厚な門構えには非常に興味をそそられました

ここが美術館になったのは私が引っ越した後からですが
一度だけ行ってみました
内部も素晴らしかったですね

2019/07/03 (Wed) 22:08
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは!

MTさん、こんばんは。

> ようやくコメントが入れられるようになったようです。

そうですね。会員数の増大についていくことができていない状況が現れていますね。相当処理能力の高い電算機等を入れないと、イタチごっこが続き、やがてユーザの総スカンを食らいそうです。

> D750は重いとは思いますが、軽量でコンパクトなレンズのおかげで持ち運びしやすいのかも知れませんね。いつかレンズの開放値を活かした作品も楽しみにしています。^^

信じられないかもしれませんが、D750の方が7D2より若干軽いんです。レンズも単焦点の比較的小さめのものなので、腰には負荷が余りかからない感じです。が、明日からはレンズが1本ふえます。どうなることでしょう。
自分の腕の無さを棚に上げて、解像があまり良くないとか、周辺部が流れるとか、…一丁前のブツクサを言い出すのでしょうか?傍から見て見苦しいので、戒めなければと思います。もうすでに私の財布は空っぽです。当分は超緊縮財政で行くしかありません。

2019/07/03 (Wed) 22:19
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは!

> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 昨日はFCの不具合でしたか!
> 何度もコメを入力しても『不正な投稿』で送れませんでした!

全部のブログがアウトならまだしも、OKなブログとNGのブログとが別れたようです。私の方は、有料契約しているにもかかわらず、FC2の覚えが良くなかったのか、NG組に入れられました。(^_^;)
いろいろとご心配をぽかけしました。

> 東京都庭園美術館だけでなく、隣の自然教育園」にも行かれましたか!
> 「コバノカモメヅル」が自然教育園で見れましたか!
> 花期が9月頃までの様ですので、行かなくてはと思っています 汗)

「コバノカモメヅル」が珍しいものか否かも知らない馬鹿者です。あそこで時どきご一緒するお姉さまが撮っていたので、図々しく私も撮りました。私が見ても、そのへんの雑草にしか見えず、素通りだったと思います。(^_^;)

2019/07/03 (Wed) 22:26
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは

ichanさん、こんばんは。

> FC2のトラブルは良くありますが、サーバー単位での
> トラブルだったのかもしれませんね。

よくわかりませんが、FC2も1週間位低調な状態がずっと続いていましたから、大騒ぎだったことでしょうね。
私も情報処理技術者の端くれで、システム監査技術者ということになっています。もしも、FC2の会社に居たら、今頃48時間くらい対応で右往左往していたかも知れません。尤も、システム監査技術者は緊急時には邪魔者以外の何者でもないかも知れませんが。

> 東京都庭園美術館の日本庭園は手入れが行き届いて
> いますね。
> 絵になる光景ばかりです。

小池さんもこれを潰すことまではしなかったようです。もうそんなパワーが残っているとも思えませんが。

2019/07/03 (Wed) 22:34
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

まりんママさん、こんばんは。

> 学生時代この近くに住んでいました
> 上大崎5丁目昔長者丸という地名だったそうです

白金長者の敷地あとらしいですから、地名に残ったのでしょうね。いいところですよね。

> 朝香宮邸はすでに誰も住んではいませんでしたが
> 重厚な門構えには非常に興味をそそられました

西武が地主だった頃、あそこが『迎賓館』という名称でした。夏に養母に連れられてビールを飲みに行った記憶があります。

> ここが美術館になったのは私が引っ越した後からですが
> 一度だけ行ってみました
> 内部も素晴らしかったですね

恥ずかしながら建物内部にはお金がかかるので、朴念仁の私めは入ったことがないんです。アール・デコだけなら星薬科大学の校舎で確認できます。そちらは守衛さんに断って堂々と写真を撮らせてもらいました。
創立者の星一氏は私の同郷の偉人で、星新一氏の父親です。同じく福島県出身で自堕落な傾向があった野口英世博士を異国の地で何とか支援し続けたようです。

2019/07/03 (Wed) 22:43

憂行写人  

おはようございます

西洋庭園もいいですが、やはり日本庭園が心落ち着きますね。
コメント機能復旧よかったです!
ブログによって出来たり出来なかったりって妙ですね。

2019/07/04 (Thu) 09:31
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます

憂行写人さん、こんばんは。

> 西洋庭園もいいですが、やはり日本庭園が心落ち着きますね。

そうですか。わたしもそうでしたが、好き好きは様々なんでしょうね。

> コメント機能復旧よかったです!
> ブログによって出来たり出来なかったりって妙ですね。

ある方が見破ったように、前処理用のサーバーを何台か用意して、それぞれ処理に当たらせていたんだと思います。私が入れられていたサーバーに人気ブログが有ったのでしょうかね。それがプレゼント企画でもやったのか、ものすごいトラフィック量になって、処理がもたついたのでしょう。他の人が苛ついて、アクセスを集中させて、ついにはお手上げ。
タレントの内容のないブログなんて、それだけで、一括りにすべきものでしょう。他に悪影響を及ぼす不手際は避けたいものです。この辺の扱いは難しいものがありますね。情報処理技術者の真面目な考察でした。

2019/07/04 (Thu) 20:31

Leave a reply