多摩動物公園(5) - 多摩動物公園_2019_May
FC2ブログ

多摩動物公園(5)

オランウータン(2)
オランウータンって、茶毛だと思っていたが、よく見ると赤っぽい茶毛なんだ。ちょいとおしゃれしているかな。
スカイウォークに向かう親子
おおっ、グーで手をついたぞ。拳を痛めたりしないのかなあ。
スカイウォークに向かう親子_1
スカイウォークに向かう親子_2
今度はパーで。それが無難だよ。
スカイウォークに向かう親子_3
兄弟たちも上り始めた
ママさんに馬鹿にされないように、勇気を出して行かなくっちゃ。僕たちも頑張るぞ。
兄弟たちも上り始めた
親子のほうが先行する
親子のほうが先行する_1
ママの動きをしっかり見て勉強しなくっちゃ。そんな表情かな?
親子のほうが先行する_2
親子のほうが先行する_3
親子のほうが先行する_4
親子のほうが先行する_5
僕(私)ちょっと怖いかなあ。ママ、頑張ってね。
親子のほうが先行する_6
おじいさん、やっぱり怖いよ。爺さんは絶対に此処に来ちゃ駄目だよ。
親子のほうが先行する_7
下を見るとやっぱり怖いなあ
親子のほうが先行する_8
何いっているの。女は度胸。それが今どきの雌の生きる道よ。
親子のほうが先行する_9
ひえーっ。やっぱりしがみついていようっと。
親子のほうが先行する_10
親子のほうが先行する_11
うわっ、片手離しだ。大丈夫なの、ママ。
親子のほうが先行する_12
親子のほうが先行する_13
顔がひきつってきちゃったよ。ちょっと怖いかなあ。
親子のほうが先行する_14
親子のほうが先行する_15
あらよっ。スリルが有るでしょ。
ひえーっ、僕怖い。でも、支柱と支柱のど真ん中だよね。
親子のほうが先行する_16
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2019年05月19日
最終更新 2019年05月19日

18 Comments

There are no comments yet.

鏡花水月  

AzTak様、こんばんは!
オランウータンが高い所を渡っていくのは『スカイウォーク』というのですね。
呼び名はすっかり忘れていましたが、ここ大好きです。
子ウータンの顔が見えるポジションから映せてNICEです。
お腹にしがみついていると重心も変わってくるのに、母ウータンはホントに器用に登っていきますね。
画像から軽々とした動きが伝わってきます。
人間の感覚だとハラハラしますが、オランウータンはへいちゃらなのがすごいですね。

2019/05/19 (Sun) 00:24

ララ  

人間の感覚からするとあんな高いところ怖くないのかなあ
落ちたら怪我するぞ!なんて恐怖が先に立ちますが
さすが手慣れたもんですね。
拍手してやりたくなりますよ。。。

2019/05/19 (Sun) 08:43

x都人x  

オランウータンの空中散歩、、恐怖感は無いのかな、、
凄い!

俺は絶対に無理だな(笑

2019/05/19 (Sun) 08:47

りおん  

おかあさんオランウータンの身のこなしも
すばらしいですが、落ちないようにしがみついている
子供オランウータンもすごいですよね~@@
こうして高い所を移動していく方法を
学習しているのでしょうか。
オランウータンの手足って、金属でも滑らないのですね@@
それと、おかあさんのおっ〇いが
膨らんでいるのにびっくりでした!!(゚ロ゚屮)屮
授乳期だからなのかな?これが普通なの???

2019/05/19 (Sun) 11:17

徒然草  

こんばんは

遺伝子の問題なのかもしれませんが、若いころに北アルプスを歩いていたころは、
多少の身のすくむような場面も幾度となく経験しているのですが、
子ザルを連れたままスカイウォークするのをみますと○○○○が縮み上がる思いがします。
子ザルの方も母ちゃんに必死にしがみついていますね。


2019/05/19 (Sun) 19:03

のんびり熊  

こんばんは
なにやら先祖返りしたみたいだなあ
今のボクにはとても出来そうもない・・・・
進化したのかなあ・・・
やはり退化したのかなあ。
・・・単なる運動不足かな?

2019/05/19 (Sun) 20:18

ichan  

こんばんは

オランウータン、森の賢人とも言われる
存在。
大変賢いので、ドキッとさせられる瞬間
もあります。
それでも、人類よりは身体能力が高い
ようですね。

2019/05/19 (Sun) 21:29

MT  

こんばんは!

こんな高いところを、それもロープだけなのに怖くないのでしょうかね~。
見ているだけでもハラハラドキドキしてしまいます。
我々人類より度胸もすわっているようですね!?^^;

2019/05/19 (Sun) 22:09

makira  

こんばんは!

AzTakさん、こんばんは!
オランウータンの親子が気に入られたようですね!
可愛いですからね♪
私も何枚撮ったか分からないくらいでした 汗)
子供はお母さんの肉ではなく毛を掴んでいるのですよね!
私ならおなかの肉を掴まれそうで・・・ (笑)

2019/05/19 (Sun) 22:23
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTak様、こんばんは!

鏡花水月さん、こんにちは。

> オランウータンが高い所を渡っていくのは『スカイウォーク』というのですね。
> 呼び名はすっかり忘れていましたが、ここ大好きです。
> 子ウータンの顔が見えるポジションから映せてNICEです。

どちら側に抱くか賭けでしたが、なんとか見えてよかったです。ましたに居ると、落とし物が落ちてくることがあるそうです。

> お腹にしがみついていると重心も変わってくるのに、母ウータンはホントに器用に登っていきますね。
> 画像から軽々とした動きが伝わってきます。

凄い筋力だと思いました。私など色男でもないのに、金も力もまるでありません。僻んでしまいます。

> 人間の感覚だとハラハラしますが、オランウータンはへいちゃらなのがすごいですね。

鍛錬の成果なんでしょうね。こうして英才教育を施されていますから。

2019/05/20 (Mon) 14:34
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

ララさん、こんにちは。

> 人間の感覚からするとあんな高いところ怖くないのかなあ
> 落ちたら怪我するぞ!なんて恐怖が先に立ちますが
> さすが手慣れたもんですね。

(ΦωΦ)フフフ…、私は絶対にやりたくありません。私の父親は神戸商船の学生だったときに洋上で展帆の訓練を受けたようです。あちらも揺れる高所です。自分は海の男には慣れないと思いました。

> 拍手してやりたくなりますよ。。。

そういえば、皆さん、拍手するのも忘れて見とれていました。

2019/05/20 (Mon) 14:38
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

x都人xさん、こんにちは。

> オランウータンの空中散歩、、恐怖感は無いのかな、、
> 凄い!

赤ん坊はひえーっ、凄いという顔つきでした。でも、怖いから行きたくないなどとむずかったりしませんでした。さすがオランウータンだけのことはあります。矜持を忘れないようです。

> 俺は絶対に無理だな(笑

(ΦωΦ)フフフ…、私は、本当に駄目なんです。間違いなくちびってしまうことでしょう。

2019/05/20 (Mon) 14:42
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

りおんさん、こんにちは。

> おかあさんオランウータンの身のこなしも
> すばらしいですが、落ちないようにしがみついている
> 子供オランウータンもすごいですよね~@@
> こうして高い所を移動していく方法を
> 学習しているのでしょうか。

そうだと思います。お母さんは別に抱えたりしていないようです。なので、子供も必死に堪えているのでしょうね。知らず知らずのうちに能力がつくのでしょうかね。

> オランウータンの手足って、金属でも滑らないのですね@@
> それと、おかあさんのおっ〇いが
> 膨らんでいるのにびっくりでした!!(゚ロ゚屮)屮
> 授乳期だからなのかな?これが普通なの???

そちらの話は朴念仁の私にはわからない話です。(^_^;)
でも、赤ちゃんも怖いからといって、そこにしがみついたりしませんでした。やはり自分の身は自分で守る。そういうことなんですかねえ。

2019/05/20 (Mon) 14:47
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは

徒然草さん、こんにちは。

> 遺伝子の問題なのかもしれませんが、若いころに北アルプスを歩いていたころは、
> 多少の身のすくむような場面も幾度となく経験しているのですが、
> 子ザルを連れたままスカイウォークするのをみますと○○○○が縮み上がる思いがします。
> 子ザルの方も母ちゃんに必死にしがみついていますね。

(ΦωΦ)フフフ…、私は、火の見櫓にさえ上ることができない弱虫なんです。
たとえ、高所恐怖症がなかったとしても、肩の痛みが完全に消え去ったわけでなく、下に転落は間違いがないことなんでしょう。

2019/05/20 (Mon) 14:51
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは

のんびり熊さん、こんにちは。

> なにやら先祖返りしたみたいだなあ
> 今のボクにはとても出来そうもない・・・・
> 進化したのかなあ・・・
> やはり退化したのかなあ。
> ・・・単なる運動不足かな?

(ΦωΦ)フフフ…、のんびり熊さんならできそうです。が、絶対にやらないでくださいね。落ちたら一巻の終わりの高さですから。

2019/05/20 (Mon) 14:54
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは

ichanさん、こんにちは。

> オランウータン、森の賢人とも言われる
> 存在。
> 大変賢いので、ドキッとさせられる瞬間
> もあります。
> それでも、人類よりは身体能力が高い
> ようですね。

体力的には絶対に敵いません。なので、スカイウォークの前ににらめっこしましたが、『この爺さんイカレポンチだ』って顔をされました。

2019/05/20 (Mon) 14:56
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは!

MTさん、こんにちは。

> こんな高いところを、それもロープだけなのに怖くないのでしょうかね~。
> 見ているだけでもハラハラドキドキしてしまいます。

こういう環境が、自分たちの生活の場。そういう信念があるのかもしれません。

> 我々人類より度胸もすわっているようですね!?^^;

まあ、その分、知恵が付きました。悪いことには使わないようにしたいものです。

2019/05/20 (Mon) 14:59
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは!

> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんにちは。

> オランウータンの親子が気に入られたようですね!
> 可愛いですからね♪
> 私も何枚撮ったか分からないくらいでした 汗)

(ΦωΦ)フフフ…、賢いし、可愛いです。嫌だという方はごく少数派でしょう。

> 子供はお母さんの肉ではなく毛を掴んでいるのですよね!
> 私ならおなかの肉を掴まれそうで・・・ (笑)

毛を掴んでいましたか。撮るのに夢中で、何処を掴んでいたのかはわかりませんでした。だとすると、私はオランウータンの親に慣れません。掴まるものを用意できませんから。

2019/05/20 (Mon) 15:03

Leave a reply