横浜中華街の春節イベント(12) - 横浜中華街の春節イベント_2019_Feb
FC2ブログ

横浜中華街の春節イベント(12)

本題に入る前に、今日は日本では雛祭り。キリスト教世界では辛い四旬節に入る前の謝肉祭、カーニヴァルの日だろう。楽しくやってほしいものだ。

神技/張海輪(中国雑技)(6)
椅子倒立芸(4)
前回汗を拭ってホッとした様子を見せた。誰しもこれでおしまいだと思ったに違いないと思う。斯く言う私もその一人だった。演者にまた気合が入った。
椅子倒立芸(4)_01
椅子倒立芸(4)_02
椅子倒立芸(4)_03
椅子倒立芸(4)_04
椅子倒立芸(4)_05
椅子倒立芸(4)_06
なんなんだ。この不安定な状況で逆手で構えるとは、…。
椅子倒立芸(4)_07
足腰を回して順手状態に修正した。いやぁ、お見事。
椅子倒立芸(4)_08
これで倒立しちゃうの???
椅子倒立芸(4)_09
椅子倒立芸(4)_10
椅子倒立芸(4)_11
椅子倒立芸(4)_12
椅子倒立芸(4)_13
椅子倒立芸(4)_14
ここでまた先程の逆手状態に戻すようだ
椅子倒立芸(4)_15
椅子倒立芸(4)_16
無事着地。ニコッとした笑顔が印象的。今度こそ終わりだと思った
椅子倒立芸(4)_17
誰しも今度こそ本当におしまいだと思ったに違いないと思う。毎回同じセリフをいうので恐縮だが、まだ終わりではなかった。
椅子倒立芸(4)_18
椅子倒立芸(4)_19
椅子倒立芸(4)_20
椅子倒立芸(4)_21
椅子倒立芸(4)_22
椅子倒立芸(4)_23
椅子倒立芸(4)_24
完全なピンぼけ。私のミスだが、このカットを外す訳にはいかない。m(_ _)m
椅子倒立芸(4)_25
椅子倒立芸(4)_26

いやぁ、すごい演技だった。これで中国雑技の演技はおしまい。次は、また獅子舞だ。女子生徒だけで行う華やかさのあるものだ。
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2019年03月03日
最終更新 2019年03月03日

14 Comments

There are no comments yet.

鏡花水月  

AzTak様、こんばんは!
お帰りなさいませ。
終わったかと思うほど完成した技の先へ先へと続いていくのが、またまたすごいですね。
命綱もなく生身の体でよくぞここまでですね。

2019/03/03 (Sun) 00:25

徒然草  

おはようございます

すごいですね! バランスと力の妙技。
相当なトレーニングを積んできたのだろうなと思いつつ拝見しました。

2019/03/03 (Sun) 06:46

x都人x  

昨日はお出かけでしたか、、
拝見出来るのが楽しみです^^

此処まで素晴らしいのは
日々の訓練の成果でしょうね!

2019/03/03 (Sun) 09:23

りおん  

うわあ~💦さらに大技があったのですね!!
ハラハラドキドキしながら読ませていただきましたよ~!!
本当に、おみごと!!としか言いようがありません。
まさしく、神技 ですね!!

走り回った旅の記録、楽しみにお待ちしておりますよ~^^

2019/03/03 (Sun) 11:53

のんびり熊  

こんにちは
何回でも言う、凄い!!
この様な技が何千年か続いているんでしょうね。
近・現代の体操に強いのもなんとなく納得。

2019/03/03 (Sun) 12:50

makira  

こんにちは!

AzTakさん、こんにちは!
斜めの椅子の上での倒立も凄いですが
片手の水平倒立とは 驚)
素晴らしい演技に拍手喝采だったことでしょうね。

2019/03/03 (Sun) 13:13

MT  

こんばんは

えー、まだまだやっちゃうんですか。
これはすごい、プロフェッショナル中のプロフェッショナルですね。
こちらのプリントミスはあっても、向こうに少しでもミスがあったら大変なことになってしまいます。無事に終了で本当に良かったと思います。ドキドキします。^^;

2019/03/03 (Sun) 19:39
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTak様、こんばんは!

鏡花水月さん、こんばんは。

> お帰りなさいませ。
> 終わったかと思うほど完成した技の先へ先へと続いていくのが、またまたすごいですね。

何度もここで終わりだなと思わさせられたのに、まだまだと呼び戻させられた感じでした。まあ、ちょっと暗い見たからといって、自分でも真似して明日から披露などというわけには行きません。
高難易度の技ばかりでしたね。ふ~~~っ。

> 命綱もなく生身の体でよくぞここまでですね。

本当に見事でした。

2019/03/03 (Sun) 20:42
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます

徒然草さん、こんばんは。

> すごいですね! バランスと力の妙技。
> 相当なトレーニングを積んできたのだろうなと思いつつ拝見しました。

そうですねえ。私が入門したら、その場で逃亡してしまいそうです。
最後の逆手状態を順手状態に持っていく動き、そして片手での倒立。実に見事です。
最初から最後まで圧倒されまくりでした。

2019/03/03 (Sun) 20:46
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

x都人xさん、今晩は。

> 昨日はお出かけでしたか、、
> 拝見出来るのが楽しみです^^

余部に行き、その足でカニなどを食べ放題、飲み放題に夕食を取り、やる夫速に米子のホテルに着きました。翌日は、松江城と出雲大社などを見て回りました。
カニなどを食べ過ぎ、2kgくらい太ってしまったかなと思ったのですが、翌日、時間に追われて、2-3㎞走ってみて回りました。それで、みんな汗に変わりました。

> 此処まで素晴らしいのは
> 日々の訓練の成果でしょうね!

そうでしょうね。私には、全くできない技です。

2019/03/03 (Sun) 20:50
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

りおんさん、こんばんは。

> うわあ~💦さらに大技があったのですね!!
> ハラハラドキドキしながら読ませていただきましたよ~!!
> 本当に、おみごと!!としか言いようがありません。
> まさしく、神技 ですね!!

カメラワークが下手でも、被写体の素晴らしさに救われました。実に素晴らしい演技だったと思います。
人前で安定して披露できるようになるまでに、どのくらい練習を積んだのでしょうね。人知れず、悔し涙を流す日々だったのでしょうね。

> 走り回った旅の記録、楽しみにお待ちしておりますよ~^^

最後は電池が切れそうになって、あまり多くは撮れませんでした。松江城でゆっくりしすぎて集合時間に間に合わなくなりそうになって1㎞ほど走り、出雲大社では旧大社駅の駅舎を撮りたくて、往復で2㎞ほど走りました。
本当に自分でも走り回った感じです。写真はいつものとおり、下手くそです。

2019/03/03 (Sun) 21:05
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 何回でも言う、凄い!!
> この様な技が何千年か続いているんでしょうね。

中国3千年の伝統なんでしょうかね。この雑技のレベルには完全脱帽です。

> 近・現代の体操に強いのもなんとなく納得。

彼らが体操競技に転身しなくてよかったと胸をなでおろしているのは、私だけじゃなさそうです。

2019/03/03 (Sun) 21:07
AzTak

AzTak  

Re: こんにちは!

> AzTakさん、こんにちは!

makiraさん、こんばんは。

> 斜めの椅子の上での倒立も凄いですが
> 片手の水平倒立とは 驚)

力も技も凄いものですね。それでいて、ムキムキのマッチョでは無いのですから、…。

> 素晴らしい演技に拍手喝采だったことでしょうね。

私はカメラ2台を抱えていたので、拍手できませんでしたが、皆さん、大興奮だったようです。

2019/03/03 (Sun) 21:10
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは

MTさん、こんばんは。

> えー、まだまだやっちゃうんですか。
> これはすごい、プロフェッショナル中のプロフェッショナルですね。

本当に凄いと思いました。

> こちらのプリントミスはあっても、向こうに少しでもミスがあったら大変なことになってしまいます。無事に終了で本当に良かったと思います。ドキドキします。^^;

事故発生のシーンを激写などという由々しき事態にならなくてよかったです。見に来られた方も大大大満足だったようです。無料の大イベントでしたから、その分、中華街で食事でもされた方が多かったのでしょうね。それが日本人の恩の返し方でしょう。

2019/03/03 (Sun) 21:14

Leave a reply