横浜中華街の春節イベント(11) - 横浜中華街の春節イベント_2019_Feb
FC2ブログ

横浜中華街の春節イベント(11)

神技/張海輪(中国雑技)(5)
椅子倒立芸(3)
ここから急激に難易度が上がる。椅子は、下から張海輪氏がこの棒で差し上げている。
椅子倒立芸(3)_01
ええっ。こんな不安定な状態から倒立を行うの。大丈夫なのかすごく心配になった。
椅子倒立芸(3)_02
椅子倒立芸(3)_03
Y字開脚だと多少椅子を傾けないと無理なのかもしれない。が、それって、かなり危ない技だよ。
椅子倒立芸(3)_04
椅子倒立芸(3)_05
慎重に収斂させる
椅子倒立芸(3)_06
椅子倒立芸(3)_07
見事に立った。ピンぼけになってしまったが、予備がないのでごめん。
椅子倒立芸(3)_08
さあ、どうだ。ここは気持ちよく拍手喝采で行きたいところだ。
椅子倒立芸(3)_09
普通はこれで終了だと思うはずだが、まだまだ続きがあった
椅子倒立芸(3)_10
私が演者だったら、顔が引きつるどころじゃすまない。なったことがないけれども、イップスを引き起こしてしまうかも。
椅子倒立芸(3)_11
椅子倒立芸(3)_12
椅子倒立芸(3)_13
凄い。凄いぞ。
椅子倒立芸(3)_14
椅子倒立芸(3)_15
椅子倒立芸(3)_16
何処かに着地させるには不自然な格好だ。一体どうするのだろうか?
椅子倒立芸(3)_17
脚前挙のような遣り方
椅子倒立芸(3)_18
そのまま腰掛けた。だが、安定しない状況ではこれが一番安心できないことかもしれない。
椅子倒立芸(3)_19
椅子倒立芸(3)_20
椅子倒立芸(3)_21

まだ次回に続く
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2019年03月02日
最終更新 2019年03月02日

12 Comments

There are no comments yet.

makira  

おはようございます!

AzTakさん、おはようございます!
一番上の椅子が傾きましたか!
その上での倒立とはまさに神業ですね♪
一休みしてから次回に続くとは
まだ何かパフォーマンスがあるのでしょうか?
今日は朝から気持ちの良い快晴ですね!
近所の川縁の河津桜が咲き始めましたので
これから撮影に行ってきます♪

2019/03/02 (Sat) 09:13

MT  

おはようございます

本当に素晴らしい芸です。
これも相当練習必要ですここで突風が吹いたりとか、地震が起きたりとか、変な人が乱入したらどうしようとか考えるとドキドキしてしまいます。^^;

2019/03/02 (Sat) 09:18

りおん  

すごいー!!お写真見ながら、そわそわどきどき
首筋あたりがぞわぞわしていましたよ~💦
素晴らしくバランス感覚がいいのですね@@
胸元からチラ見えする筋肉が、半端ないです@@
最後の、ハンカチでお顔を吹くのは演出でしょうか?
え?まだ続きがあるの!?

2019/03/02 (Sat) 10:45
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます!

> AzTakさん、おはようございます!

Makiraさん、おはようございます。今、松江から出雲に移動中です。

> 一番上の椅子が傾きましたか!
> その上での倒立とはまさに神業ですね♪
> 一休みしてから次回に続くとは
> まだ何かパフォーマンスがあるのでしょうか?

最後でぐぐっときました。

> 今日は朝から気持ちの良い快晴ですね!
> 近所の川縁の河津桜が咲き始めましたので
> これから撮影に行ってきます♪

電池が残り少ないのでちょっと心配です。

2019/03/02 (Sat) 11:09

のんびり熊  

こんにちは
凄いねエ
見ているだけで、高所恐怖症になっちゃう!!
部屋の高い所へ手を届かせるのに、椅子に登るにも苦労してるのにねえ。

2019/03/02 (Sat) 12:58
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます

MTさん、こんにちは。

> 本当に素晴らしい芸です。
> これも相当練習必要ですここで突風が吹いたりとか、地震が起きたりとか、変な人が乱入したらどうしようとか考えるとドキドキしてしまいます。^^;

心配の種はつきませんが、絶対に失敗する筈がないと信じて楽しみました。これ以上はやらなくても満足するだろうと思って見ていました。

2019/03/02 (Sat) 13:40
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

りおんさん、こんにちは。

> すごいー!!お写真見ながら、そわそわどきどき
> 首筋あたりがぞわぞわしていましたよ~💦
> 素晴らしくバランス感覚がいいのですね@@
> 胸元からチラ見えする筋肉が、半端ないです@@

全部見えたら、完全に自信喪失でしょう。凄いです。

> 最後の、ハンカチでお顔を吹くのは演出でしょうか?
> え?まだ続きがあるの!?

これは演技だったと思っています。最後の仕上げを見逃す訳にはいきませんよね。

2019/03/02 (Sat) 13:46
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは

熊さん、こんにちは。

> 凄いねエ
> 見ているだけで、高所恐怖症になっちゃう!!
> 部屋の高い所へ手を届かせるのに、椅子に登るにも苦労してるのにねえ。

今日は高所恐怖症をおして、松江城天守閣に上ったりしました。精神的にはかなり参っています。

2019/03/02 (Sat) 13:58

yosaku03  

今晩は!

曲芸ですね、可成り鍛錬しないと出来ないですね。
上野公園へ行くと大道芸人が曲芸を披露している事があります。
凄いですよね、見ているだけで力が入ってしまいます。
可成り訓練しているんでしょうね。

2019/03/02 (Sat) 20:42
AzTak

AzTak  

Re: 今晩は!

yosaku03さん、こんばんは。

> 曲芸ですね、可成り鍛錬しないと出来ないですね。
> 上野公園へ行くと大道芸人が曲芸を披露している事があります。
> 凄いですよね、見ているだけで力が入ってしまいます。
> 可成り訓練しているんでしょうね。

この方たちのボス張海輪さんは、静岡で行われた大道芸の世界大会でワールドチャンピオンになったそうです。そんじょそこらの駆け出しの芸人とは違うようです。
最初は日本に大道芸で出稼ぎと思ってきたのでしょうが、思いがけず温かい観衆に恵まれたこと、日本人の気性全般がとても良いと思ったことなどから日本にいついてしまったようです。それで中国本土から見込みのある若者をスカウトしてきて、現在の組織を作ったとのこと。
この椅子倒立芸のお兄さんもなかなかの実力者のようです。
訓練は厳しいと思います。

2019/03/02 (Sat) 21:59

鏡花水月  

AzTak様、こんばんは!
大丈夫だろうと分かっていても、ものすごくハラハラドキドキしますね。
素晴らしいです!!!

2019/03/03 (Sun) 00:21
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTak様、こんばんは!

鏡花水月さん、こんばんは。

> 大丈夫だろうと分かっていても、ものすごくハラハラドキドキしますね。
> 素晴らしいです!!!

信じてはいましたが、心配しながらの撮影でした。世の中には、こういう難度の高い技をやってのけてしまう人が居るんですね。
本当に素晴らしかったです。

2019/03/03 (Sun) 20:39

Leave a reply