全国高校サッカー選手権準々決勝@等々力(3) - 全国高校サッカー選手権_2018_Dec&2019_Jan
FC2ブログ

全国高校サッカー選手権準々決勝@等々力(3)

第1試合(3)
前半終了間際の同点シーンが撮れた
攻めあぐみ重い雰囲気が漂ってきた前半終了間際の40分。青森山田に待望の同点ゴールが生まれた。DF澤田の右ロングスローのこぼれ球をMF武田がボレーシュート。このシュートは枠内に飛ぶか否か微妙だった。これをゴール前に詰めていた青森山田DFの二階堂が頭で触ってコースを変え、同点として前半を折り返した。素晴らしいシュートだった。
前半終了間際の同点シーンが撮れた_1
前半終了間際の同点シーンが撮れた_2
今にして思えば、背番号8番のクリアが不十分だった
前半終了間際の同点シーンが撮れた_3
背番号7番武田が豪快なボレーシュート
前半終了間際の同点シーンが撮れた_4
前半終了間際の同点シーンが撮れた_5
最後に決めたのが、背番号4のちょっと小さめ(177cm)のCB二階堂だった。一番奥からここまで出張ってきたんだ。厳しい局面で、見事に決めるとは、俊敏なんだなあ。お見事。
前半終了間際の同点シーンが撮れた_6
直前のコース変更に相手DF陣は対応できず。ビデオ画像の通りだ。
前半終了間際の同点シーンが撮れた_7
前半終了間際の同点シーンが撮れた_8
前半終了間際の同点シーンが撮れた_9
前半終了間際の同点シーンが撮れた_10
場内スクリーンの再生画像
前半終了間際の同点シーンが撮れた_21
前半終了間際の同点シーンが撮れた_22
前半終了間際の同点シーンが撮れた_23
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2019年01月08日
最終更新 2019年01月08日

8 Comments

There are no comments yet.

りおん  

177センチでちょっとちいさめ・・・???
Σ('◉⌓◉’)
みなさんすごく大きいのですね~!!

頭で触ってコースを変える・・・
ボールの行く先が見えているのですね@@
すごいなあ~!!

2019/01/08 (Tue) 08:58

MT  

こんばんは

あ〜、やられた〜という表情もよく伝わってきます。
ちょっとしたクリアミスが厳しい結果を生むことがサッカーではよくありますよね。
この時もそれが起きたのですか。サッカーはこういうことで流れが大きく変わることもあるので、応援する方も終始気が抜けません〜。

2019/01/08 (Tue) 18:31

makira  

こんばんは!

AzTakさん、こんばんは!
改めて、おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
流石、AzTakさん、元旦から休み無しでblogの更新を
続けていたのですね♪ 
年頭からのフットワークの良さと情熱に脱帽ですよ 笑)
今までのアップのカテゴリーに鳥さん等を新たに加え
ますます充実したblogとなりそうですね!
こちらは花が中心の代り映えのしないblogを
継続は力なりと信じて地道に続けて行こうと思っています 汗)
これからもよろしくお願いいたします。

2019/01/08 (Tue) 18:54

のんびり熊  

こんばんは
新年早々、若い力の爆発を堪能しています。
熊も精神年齢は若いんだけれどもねエ・・・
どうもアシコシガ着いてゆかないんだよねエ
弱音を吐かず頑張ろう・・・かな

2019/01/08 (Tue) 19:30
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

りおんさん、こんばんは。

> 177センチでちょっとちいさめ・・・???
> Σ('◉⌓◉’)
> みなさんすごく大きいのですね~!!

大きい選手も居ます。が、ちょっと身長はサバを読んでいるようです。同期入社の選抜高校野球大会優勝投手がいました。彼の公称身長は178cmでした。が、どう見ても私と同じくらい。その頃は私も173cmほどでした。『5cmくらいサバを読むのはこの世界の常識だぜ』なんだとか。

> 頭で触ってコースを変える・・・
> ボールの行く先が見えているのですね@@
> すごいなあ~!!

それは、ゴールにねじ込まなくては何の意味も持ちませんから、ボールが来る前からゴールの位置をよく見て意識させておくようです。最後は『そこに飛びますように』と気合を込めるのかもしれません。そんなと思われるかもしれませんが、…。

2019/01/08 (Tue) 20:53
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは

MTさん、こんばんは。

> あ〜、やられた〜という表情もよく伝わってきます。
> ちょっとしたクリアミスが厳しい結果を生むことがサッカーではよくありますよね。
> この時もそれが起きたのですか。サッカーはこういうことで流れが大きく変わることもあるので、応援する方も終始気が抜けません〜。

今回は決してクリアミスではないと思います。というか、攻撃側の超絶なプレーが守備側にとっては運悪く飛び出した。ということで、攻撃側の選手を褒めるべきでしょう。そして、やられたらやり返すだけでしょう。
私が守備側の主将だったら、そういうふうにイレブンの士気を鼓舞すると思います。

2019/01/08 (Tue) 21:04
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは!

> AzTakさん、こんばんは!
> 改めて、おめでとうございます
> 本年もよろしくお願いいたします

makiraさん、こんばんは。本年も鎧市区お願いいたします。

> 流石、AzTakさん、元旦から休み無しでblogの更新を
> 続けていたのですね♪ 
> 年頭からのフットワークの良さと情熱に脱帽ですよ 笑)
> 今までのアップのカテゴリーに鳥さん等を新たに加え
> ますます充実したblogとなりそうですね!

あまり内容のない記事ばかりで恐縮です。それもあっちにウロウロ、こっちに売ろうるで、きてくれた方も戸惑うのではと思います。m(_ _)m

> こちらは花が中心の代り映えのしないblogを
> 継続は力なりと信じて地道に続けて行こうと思っています 汗)
> これからもよろしくお願いいたします。

私もそういきたいのですが、悲しいかな専門と言えるものがありません。(ノД`)シクシク

2019/01/08 (Tue) 21:08
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 新年早々、若い力の爆発を堪能しています。
> 熊も精神年齢は若いんだけれどもねエ・・・
> どうもアシコシガついてゆかないんだよねエ
> 弱音を吐かず頑張ろう・・・かな

(ΦωΦ)フフフ…、頑張るのは畑仕事と山歩きと撮影とだけにとどめてくださいよ。御柱は、厳しすぎます。見る方に回ったほうが良いのかも。

2019/01/08 (Tue) 21:10

Leave a reply