全国高校サッカー選手権書開会式と開幕試合(1) - 全国高校サッカー選手権_2018_Dec&2019_Jan
FC2ブログ

全国高校サッカー選手権書開会式と開幕試合(1)

今年も全国高校サッカー選手権のときがやってきた。年末年始の高校生サッカー選手の晴れ舞台なんだろう。以前は、この大会に出ることがメジャーな選手になる第一歩だったと思う。いまは、Jリーグの下部組織から昇格を目指す選手も少なくなく、最高のステージなのか否かはわからなくなってきている。だが、いまも最高レベルのステージであることは間違いがなかろう。
開会式と開幕試合とは駒沢陸上競技場でやってくれるので、近くに住む私にはありがたい限りだ。

開幕式でのパフォーマンス
いつ見ても見事。高校生のバンドとは思えないハイ・レベルのものだ。これを後ろの席で見ていた高校生が北朝鮮のパフォーマンスみたいだと評した。似て非なるものだと思う。
開幕式でのパフォーマンス_1
開幕式でのパフォーマンス_2
開幕式でのパフォーマンス_3
開幕式でのパフォーマンス_4
開幕式でのパフォーマンス_5
開幕式でのパフォーマンス_6
開幕式でのパフォーマンス_7
開幕式でのパフォーマンス_8
開幕式でのパフォーマンス_9
開幕式でのパフォーマンス_10
開幕式でのパフォーマンス_11
開幕式でのパフォーマンス_12
開幕式でのパフォーマンス_13
開幕式でのパフォーマンス_14
開幕式でのパフォーマンス_15
開幕式でのパフォーマンス_16
開幕式でのパフォーマンス_17
開幕式でのパフォーマンス_18
開幕式でのパフォーマンス_19
開幕式でのパフォーマンス_20
開幕式でのパフォーマンス_21
入場行進(1)
先程のバンドが後方に位置を変え、いよいよ出場チーム入場だ。先頭は前回大会優勝校で群馬県代表の前橋育英高校だ。以下、北から順番に行進していく。
先程のバンドが後方に位置を変えた
先程のバンドが後方に位置を変えた_1
先程のバンドが後方に位置を変えた_2
前橋育英高校
今年のチームはどうなんだろうか?
前橋育英高校_1
前橋育英高校_2
前橋育英高校_3
前橋育英高校_4
前橋育英高校_5
前橋育英高校_6
旭川実業高校
旭川実業高校_1
旭川実業高校_2
旭川実業高校_3
青森山田高校
今年も優勝候補の一角かなあ。5番が目を引く存在だ。
青森山田高校_1
青森山田高校_2
青森山田高校_3
青森山田高校_4
遠野高校
遠野高校_1
遠野高校_2
遠野高校_3
秋田商業高校
含むところはないのだが、ボーッとしていたのかもしれない。1ショットしか撮っていなかった。
秋田商業高校
羽黒高校
羽黒高校_1
羽黒高校_2
羽黒高校_3
仙台育英高校
仙台育英高校_1
仙台育英高校_2
尚志高校
そろそろベスト4進出を目指してほしいところだ。それだけの力があるはずだ。体格も立派な選手が多いぞ。
尚志高校_1
尚志高校_2
尚志高校_3
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2018年12月31日
最終更新 2018年12月31日

26 Comments

There are no comments yet.

ジャム  

今年もお世話になりました。
来年も良い一年になりますように!

2018/12/31 (Mon) 07:59

土佐けん  

おはようございます

今年も今日でお仕舞い。
一年間、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^

2018/12/31 (Mon) 10:40

x都人x  

おはようございます
俺が見たことのない世界を拝見させて
頂きました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

では良いお年をお迎えください。

2018/12/31 (Mon) 12:42

のんびり熊  

こんにちは
マーチングバンド・入場行進など、と北朝鮮とがどうして一緒になるのかなあ?
チームプレイとは北朝鮮かい?
恐らく仲間と一緒に何かを仕上げたことが無いんじゃないかなあ。
経験不足の大人になってしまいそうだな。
可哀想に。

2018/12/31 (Mon) 12:46

りおん  

息の合ったパフォーマンス、いいですよね~^^
キレイにそろった行進も、見ていてキモチがいいものですよね!

あたらしく迎える年が、幸せいっぱい
笑顔あふれる年になるといいですね!!
今年一年、大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^

2018/12/31 (Mon) 15:22

dさん  

有難うございました

今年も一年間有難うございました
新年が、幸多き年であるようお祈りしおります
来年も宜しくお願いします


2018/12/31 (Mon) 15:45

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/12/31 (Mon) 16:53

ぴあの  

一年間お世話に成りました。
井の頭では不思議な出会いでendでしたね

懲りずに又よろしくお願いします

どうもありがとうございました。

2018/12/31 (Mon) 17:10

徒然草  

こんばんは

選手やマーチングバンドの子供たちを見ますと本当に若さって凄いなぁ・・・
なんて思ってしまうのは悲しい事にこちらが老いた証拠ですな。

『あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう』

最近、よく出てくるフレーズなんですわ、ハッハッハッハッハ!

今年も拙い写真ブログにお付き合いくださいまして、
誠にありがとございました。
新しい年も、よろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

2018/12/31 (Mon) 17:54

makira  

こんばんは!

こんばんは、AzTakさん!
腰痛いとか、どこどこの調子が・・・
と言いながら、よく動き回って精力的に撮影・アップされた年でしたね!
私はあまり代り映えのしない年でしたが、
花のアップで年を越せるのは何年かぶりです 笑)
来る年も変わることなくよろしくお願いいたします。
佳い年をお迎え下さい♪

2018/12/31 (Mon) 18:07

ふくみみ  

こんばんわ^_^

ついに大晦日ですね!
AzTakさんはカメラを持って、本当にいろいろな所へ出掛けられましたね!
いつお休みしているのか、心配になるほどです(@_@;)
毎日、新しい被写体との出会いを求め、気持ちがわくわくする時間は素敵なものですね。
来年も、たくさんの出会いがありますように!

今年もいっぱいお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

2018/12/31 (Mon) 20:03
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

ジャムさん、こんばんは。

> 今年もお世話になりました。
> 来年も良い一年になりますように!

こちらこそお世話様でした。皆、得意分野もそうでない分野もあると思います。それぞれの得意分野で、世の中を明るくしていきたいものですね。

2018/12/31 (Mon) 20:13
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます

土佐けんさん、こんばんは。

> 今年も今日でお仕舞い。
> 一年間、お世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えください^^

新しい仕事と職場にはなれましたか。少し余裕を持って仕事に取り組み、余暇には写真を撮り歩く時間を確保できるといいですね。
特に一緒の撮影行が可能になると更にうれしいことですね。

2018/12/31 (Mon) 20:17
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> おはようございます

x都人xさん、こんばんは。

> 俺が見たことのない世界を拝見させて
> 頂きました。

お互い様です。自分の知らないことを他人様のブログで見て、唸ることは度々です。ありがたいことだと思っています。

> 来年もどうぞ宜しくお願い致します。
> では良いお年をお迎えください。

こちらこそよろしくお願いいたします。

2018/12/31 (Mon) 20:19
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> マーチングバンド・入場行進など、と北朝鮮とがどうして一緒になるのかなあ?
> チームプレイとは北朝鮮かい?
> 恐らく仲間と一緒に何かを仕上げたことが無いんじゃないかなあ。
> 経験不足の大人になってしまいそうだな。
> 可哀想に。

そんなに腹を立てると血圧が上がってしまって大変ですよ。老獪な大人たちは、内心ではそう思っても口に出さないものです。でも、何を考えているかなんて、心の中までは見えませんよね。
彼らは、何でも口にできる自由な世代なのかもしれません。

2018/12/31 (Mon) 20:24
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

りおんさん、こんばんは。

> 息の合ったパフォーマンス、いいですよね~^^
> キレイにそろった行進も、見ていてキモチがいいものですよね!

こういうのも才能がものを言うんでしょうね。私はこういうのをやろうとすると、皆とタイミングが合わなくて、いつも大恥を書く方です。

> あたらしく迎える年が、幸せいっぱい
> 笑顔あふれる年になるといいですね!!
> 今年一年、大変お世話になりました!
> 来年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^

本当にそうですね。そういうふうに願っています。外猫ちゃんも寒くて心配ですね。

私の場合は膵臓の不具合という1災難が去って(去ったというほど良くなったわけじゃないですが)、また肩痛の災難が降ってきました。
少し真面目にストレッチなので励み、良い歳のスタートが切れるようにしたいと思っています。

2018/12/31 (Mon) 20:38
AzTak

AzTak  

Re: 有難うございました

dさんさま、こんばんは。

> 今年も一年間有難うございました
> 新年が、幸多き年であるようお祈りしおります
> 来年も宜しくお願いします

新しいカメラで、フットワークよく飛び回ることができてよかったですね。これで、チャンスを見逃す確率をうんと低く押さえられますね。私も考えどきかなって、痛い肩をさすりながら思い悩んでいます。
来年もよろしくお願いいたします。

2018/12/31 (Mon) 20:41
AzTak

AzTak  

Re: No title

Mさん、こんばんは。
肩は自分では年内に目処をつけようと思っていましたが、なかなか想うようには事が運びません。それでも、少しは痛みが軽くなりつつはあります。
渡しの場合は、膝の靭帯を3度に渡り部分断裂してしまったことがそもそもです。膝が痛いのを庇っているうちに、腰に来て、腰を庇っているうちに首に来て、…というふうに痛い負のスパイラルに入ってしまいました、。なので、ここは踏ん張って、徹底的に痛みを抑え込むべく、格闘するつもりで居ます。飽くまでも、つもりですが。

2018/12/31 (Mon) 20:48
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

ぴあのさん、こんばんは。

> 一年間お世話に成りました。
> 井の頭では不思議な出会いでendでしたね
>
> 懲りずに又よろしくお願いします
>
> どうもありがとうございました。

この寒さが去って、体が少し動くようになったら、小夏ちゃんに会いに行きたいものです。
今年は不本意の一年でしたが、すこしマシな1年にしたいものです。よろしくお願いいたします。

2018/12/31 (Mon) 20:52
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは

徒然草さん、こんばんは。

> 選手やマーチングバンドの子供たちを見ますと本当に若さって凄いなぁ・・・
> なんて思ってしまうのは悲しい事にこちらが老いた証拠ですな。

良いじゃないですか。少し暗いがたが来ても、肩を叩かれるまでは頑張り抜きましょう。

> 『あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ
> だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう』
>
> 最近、よく出てくるフレーズなんですわ、ハッハッハッハッハ!

中島みゆきさんの歌詞ですね。音楽性豊かな方なのに、訛り丸出し。隠そうともしない、天然の方のようです。

> 今年も拙い写真ブログにお付き合いくださいまして、
> 誠にありがとございました。

まずいなんて思っていませんよ。鳥撮りに関しては、5000m競争で5周くらいの周回遅れにされたように思っていますが、…。ともかく鳥さんの位相なところを探し出すことから始めなければ、…。渡しの場合は、道が遠そうです。

> 新しい年も、よろしくお願いします。
> どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

こちらこそよろしくお願いいたします。奥様の状況も少しでも良い方向に向かうといいですね。

2018/12/31 (Mon) 21:00
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは!

> こんばんは、AzTakさん!

makiraさん、こんばんは。

> 腰痛いとか、どこどこの調子が・・・
> と言いながら、よく動き回って精力的に撮影・アップされた年でしたね!

膵臓の見立てがいつまでも確定しない宙ぶらりんの状態だったので、自分は死ぬのかもしrてないとばかりに無理してしまいました。なので、あっちもこっちも痛いところが増えました。自業自得なんでしょうね。

> 私はあまり代り映えのしない年でしたが、
> 花のアップで年を越せるのは何年かぶりです 笑)

素晴らしいことです。私もなにかこれというものを作りたいもので3す。なにもないんです。

> 来る年も変わることなくよろしくお願いいたします。
> 佳い年をお迎え下さい♪

こちらこそよろしくお願いいたします。良いお年を。

2018/12/31 (Mon) 21:04
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんわ^_^

ふくみみさん、こんばんは。

> ついに大晦日ですね!
> AzTakさんはカメラを持って、本当にいろいろな所へ出掛けられましたね!
> いつお休みしているのか、心配になるほどです(@_@;)

遊んでいるわけですから、気楽にやっています。傍から見るほどしんどくはないです。

> 毎日、新しい被写体との出会いを求め、気持ちがわくわくする時間は素敵なものですね。
> 来年も、たくさんの出会いがありますように!

私の場合は、特に鳥撮りが大弱点です。空振りばかり。いつも出かける前に気合を込めているつもりなんですが、ここで見ているぞっていう気配が強すぎるのでしょうか。(^_^;)

> 今年もいっぱいお世話になりました。
> また来年も宜しくお願い致します。

こちたこそお世話様でした。来年もよろしくお願いいたします。

2018/12/31 (Mon) 21:10

MT  

こんばんは!

さすがAzTakさん、高校サッカーもしっかり押さえられていらっしゃいますね!全校撮影をなさっていたのでしょうか。関東勢いきなり大苦戦な始まりでびっくりです。
今年はどうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2018/12/31 (Mon) 21:37
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは!

MTさん、こんばんは。

> さすがAzTakさん、高校サッカーもしっかり押さえられていらっしゃいますね!全校撮影をなさっていたのでしょうか。関東勢いきなり大苦戦な始まりでびっくりです。

駒沢公園内の陸上競技場まで、自宅から歩いて20分弱、バスでもほぼ同じ所要時間。普通は歩いていきます。
もちろん全校分を撮りました。高円宮妃もお見えになっていたようです。本当に関東勢は惨憺たる有様ですね。でも、優勝候補と目される前橋育英や流経大柏の2校はまだ出ていませんし、明秀日立も勝ち残っています。この辺りは強そうです。

> 今年はどうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

こちらこそなかなか見られない画像をいっぱい見せていただき嬉しかったです。来年もよろしくお願いいたします。

2018/12/31 (Mon) 23:00

赤いカワセミ  

ブログ住所替わりました

おめでとうございます。お体は大丈夫でしょうか。
今年から新たに「東西南北~~~野鳥日記Ⅲ」としてスタートします。アドレスはhttp://torinosekai.blog.fc2.com/?share=42284&index
です。よろしくお願いします。

2019/01/02 (Wed) 20:43
AzTak

AzTak  

Re: ブログ住所替わりました

> おめでとうございます。お体は大丈夫でしょうか。

赤いカワセミさん、こんばんは。今年もよろしくお願いいたします。下記の件了解しました。

肩と腕は、寝ているときに寝返りをうった途端に猛烈な痛みで飛び起きるのが一晩に2-3回あります。朝起きるときは、右腕を左腕で手繰り寄せて、そろそろとストレッチを行うことから一日が始まります。
これだけは年越しさせたくありませんでしたが、しっかり着いてきちゃいました。目標は今月いっぱいで、何とか痛みを追い払うことです。できますかねえ。

> 今年から新たに「東西南北~~~野鳥日記Ⅲ」としてスタートします。アドレスはhttp://torinosekai.blog.fc2.com/?share=42284&index
> です。よろしくお願いします。

2019/01/02 (Wed) 20:57

Leave a reply