『9台のカメラ』第15回写真展を見に行った - 未分類
FC2ブログ

『9台のカメラ』第15回写真展を見に行った

たまたまブログにアクセスさせていただいている2人のプロが参加している『9台のカメラ』第15回写真展を見に行った。普段、全く暇を持て余しているはずなのに、今回の会期に限っていろいろな用事でふさがり、最終日に漸く滑りこみで見学を果たした。

2人のプロとは、三沢達則氏柏木かおり氏だ。それぞれ、『肉体の悪魔』『失われた夏』というテーマで出品されていた。

9人の気鋭のプロの自信作に圧倒され、一端の鑑賞者気分で見て回ったけど、どうしてこんなに雄弁に写真が語るのか、不思議でならなかった。プロとしてつらい思いを重ねた分だけ味が出るものなのだろうか。
会場の様子_1
会場の様子_2
会場の様子_3
会場の様子_4
会場の様子_5
会場の様子_6
会場の様子_7
会場の様子_8
会場の様子_9
会場の様子_10
会場の様子_11

最後に柏木氏愛用のお人形さんを私も撮らせてもらった。
人形を拝借して撮った

三沢達則氏のブログへjump
柏木かおり氏のブログ1へjump
柏木かおり氏のブログ2へjump
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2012年11月18日
最終更新 -0001年11月30日

12 Comments

There are no comments yet.

宇谷屋  

ご来展いただきありがとうございました。
ゆっくりお話もできずにすみませんでした。

よろしければ、ぜひ来年もお越しください^^;

2012/11/18 (Sun) 07:19

solol  

おはようございます。

>どうしてこんなに雄弁に写真が語るのか
いいコメントですね。

明日から殿のお写真も更なる進化を遂げるのでしょうね。
家臣団一同、嬉しさの極みであります。

2012/11/18 (Sun) 07:40

AzTak  

Re: タイトルなし

> ご来展いただきありがとうございました。
> ゆっくりお話もできずにすみませんでした。

三沢先生(宇谷屋さん)、お早うございます。
昼食時に行って、申し訳ありませんでした。その分、泉澤先生、柏木先生に話をさせていただきました。

> よろしければ、ぜひ来年もお越しください^^;

素晴らしい作品に圧倒され、伺って良かったと思っています。写真の持つ雄弁さに触れたような気がしました。真似できるものではありませんが、私なりに頑張ろうと思いました。

来年もまた伺わせていただこうと思います。有難う御座いました。

2012/11/18 (Sun) 09:49

AzTak  

Re: タイトルなし

> おはようございます。

soloさん、おはようございます。

> >どうしてこんなに雄弁に写真が語るのか
> いいコメントですね。
>
> 明日から殿のお写真も更なる進化を遂げるのでしょうね。
> 家臣団一同、嬉しさの極みであります。

私めの写真は遅々たる歩みだと思います。はるかはるか前方にはああいう世界がある。決して嫌な世界じゃなかった。素晴らしい世界だった。そんなふうに思いました。見に行って良かったと思いました。

2012/11/18 (Sun) 09:53

びび  

AzTakさん こんばんは★

プロの写真展は鑑賞気分でも楽しめますし、カメラ目線の勉強になりますね。
私も前はよく出かけていたのですが、近頃はとんと行かなくなってしまって。
AzTakさんの記事を拝見して、今まで行った写真展や絵画展などを思い出しました。
ありがとうございます♪

p.s 今夜7時半から、NHKの「ダーウィンが来た」でカワセミが出てきます。
ととと、もうその時間になりますね。(*^-^*)>
もしお時間があいてましたら、見てみるのも楽しいかも?です。

2012/11/18 (Sun) 19:16

jsk  

写真展はまだ経験がありませんが、プロの写真はやっぱり違いますか。写真展の雰囲気はよくわかります。写真が趣味~機会があったら見てみたいものです。

2012/11/18 (Sun) 20:07

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさん こんばんは★

びびさん、こんばんは。

> プロの写真展は鑑賞気分でも楽しめますし、カメラ目線の勉強になりますね。
> 私も前はよく出かけていたのですが、近頃はとんと行かなくなってしまって。
> AzTakさんの記事を拝見して、今まで行った写真展や絵画展などを思い出しました。
> ありがとうございます♪

時間があったら、また行ってみたらいかがですか。

> p.s 今夜7時半から、NHKの「ダーウィンが来た」でカワセミが出てきます。
> ととと、もうその時間になりますね。(*^-^*)>
> もしお時間があいてましたら、見てみるのも楽しいかも?です。

遅かったです。このコメントを見たときは、…。気にかけていてくれて有難うございます。
明日から実家に行くので、予約投稿記事を2日分用意する作業と格闘中です。泥縄もいいところです。

2012/11/18 (Sun) 20:43

AzTak  

Re: タイトルなし

> 写真展はまだ経験がありませんが、プロの写真はやっぱり違いますか。写真展の雰囲気はよくわかります。写真が趣味~機会があったら見てみたいものです。

jskさん、こんばんは。私のレベルからすれば、天と地ほどの違いです。まあ、私のレベルと比べるのがおこがましい話ですが。それで飯を食べている人たちが、自信作を展示するわけですから。私は相当ぐぐっときました。
jskさんも是非ともどうぞ。
『9台のカメラ』は、相当雰囲気が良かったですよ。既に15回続けているようです。

2012/11/18 (Sun) 20:50

kozoh55  

お晩です、AzTakさん

プロの方の写真店に行かれたのですね。
お二人とも知らない方でしたので、
早速ブログに見に行きました。
柏木さんのマスコットが可愛いなあと感じた次第です。
AzTakさんのブログでも紹介してましたね。
何か私もニャオス以外のマスコットが欲しいなと
ついつい感じてしまいました。
富士山の写真はつくづくジーンとしながら見てました。
こんなきれいな山だったのでしたねえ。
今までちゃんと見てませんでした。
改めて感謝いたします。

2012/11/18 (Sun) 23:31

kk  

お忙しい中のご来場、あらためて、ありがとうございます。お菓子もありがとうございました。
くまの写真、写真はおひとがらが出ますね。くまがいつもより、優しい表情をしています。

2012/11/18 (Sun) 23:46

AzTak  

Re: お晩です、AzTakさん

kozoh55さん、こんばんは。

> プロの方の写真展に行かれたのですね。
> お二人とも知らない方でしたので、
> 早速ブログに見に行きました。
> 柏木さんのマスコットが可愛いなあと感じた次第です。
> AzTakさんのブログでも紹介してましたね。
> 何か私もニャオス以外のマスコットが欲しいなと
> ついつい感じてしまいました。

何か参考になることと言うよりも、刺激を受けに行って来ました。
プロの方の厳しい目と甘い甘い私の目と、違うものだと思いました。今まで私は何を見ていたんだろうかとさえ思いました。スタジオで撮る写真ならいざしらず、屋外で撮る写真なら、条件に殆ど差はないはず。でも違うんです。

> 富士山の写真はつくづくジーンとしながら見てました。
> こんなきれいな山だったのでしたねえ。
> 今までちゃんと見てませんでした。
> 改めて感謝いたします。

富士山は、たまたま機嫌が良かったんでしょう。いい表情を見せてくれました。本当は自分一人で行って撮りたいのですが、恥ずかしながら車がありません。アッシー君の余裕ができるのを気長に待っているところです。

2012/11/19 (Mon) 00:14

AzTak  

Re: タイトルなし

> お忙しい中のご来場、あらためて、ありがとうございます。お菓子もありがとうございました。

kkさん、こんばんは。
素晴らしい写真に出会えてよかったです。次回も行きたいと思います。あまりにひどい格好で行き過ぎました。次回は、もう少しマシな格好で伺います。

> くまの写真、写真はおひとがらが出ますね。くまがいつもより、優しい表情をしています。

激励していただいたと考え、ど下手なアマチュアですが、私なりに頑張ってみます。
有難う御座いました。

2012/11/19 (Mon) 00:21

Leave a reply