多摩動物公園に行ってきた(9) - 多摩動物公園に行ってきた_2018_Apr
FC2ブログ

多摩動物公園に行ってきた(9)

オランウータン(2)
スカイウォーク施設での様子
スカイウォークは、放飼場同士をタワーとワイヤーロープで結ぶ。全長150mと世界最大級なんだそうだ。高所恐怖症の私には、安心してみていることができない高さ。でも、当のオランウータンは、かなりリラックスした感じでいる。変に緊張するよりかはマシだろうが、事故が起きないかハラハラドキドキしながら見ることと相成った。
気が付いたときには既にスカイウォークを実施中だった。露出補正は何ショットか撮った後に行った。
スカイウォーク施設での様子_1
スカイウォーク施設での様子_2
スカイウォーク施設での様子_3
スカイウォーク施設での様子_4
スカイウォーク施設での様子_5
ここで少しだけ動きが止まった。その間に露出補正を行った。
スカイウォーク施設での様子_6
なかなかこちらを向いてくれなかった。決してお尻フェチではないのだが、…。
スカイウォーク施設での様子_7
スカイウォーク施設での様子_8
スカイウォーク施設での様子_9
スカイウォーク施設での様子_10
スカイウォーク施設での様子_11
スカイウォーク施設での様子_12
漸く顔が見えた。なかなか哲学的な表情をしているなあ。羨ましいことに、高所恐怖症ではなさそうだ。
スカイウォーク施設での様子_13
スカイウォーク施設での様子_14
スカイウォーク施設での様子_15
下にいるユキヒョウをちょっとからかっているのだろうか?つかみかかられたら一巻の終わりだぞ。
スカイウォーク施設での様子_16
スカイウォーク施設での様子_17
危ないぞ。油断するなよ。そう思いながら見守るしかなかった。
スカイウォーク施設での様子_18
スカイウォーク施設での様子_19
スカイウォーク施設での様子_20
スカイウォーク施設での様子_21
やれやれ動き出した。これで転落の心配はなくなったかな。しかし、力こぶなんてない。どちらかといえば、私の腕と同じようなものなのだが、…。
スカイウォーク施設での様子_22
スカイウォーク施設での様子_23
スカイウォーク施設での様子_24
スカイウォーク施設での様子_25
スカイウォーク施設での様子_26
またもやお尻の大写し。お尻フェチではないのに。
スカイウォーク施設での様子_27
スカイウォーク施設での様子_28
スカイウォーク施設での様子_29
スカイウォーク施設での様子_30
スカイウォーク施設での様子_31
海老蔵張りの見えの切り方かなあ。決まっているな。
スカイウォーク施設での様子_32
スカイウォーク施設での様子_33

撮っているこちら側の腰と首とが痛くなってしまうので、この辺で撮るのをやめた。実際には、まだまだ続いていた。
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2018年05月17日
最終更新 2018年05月17日

8 Comments

There are no comments yet.

MT  

おはようございます

すごい!ここのオラウータンはこんな遊び道具(?)を作ってもらっているのですね。スカイウォークっていうのですね。動物園の動物たちは思うように動けないものが多いと思うのですが、これがあれば少しは運動不足も解消されそうです。^^

2018/05/17 (Thu) 05:02

aiupa  

おはようございます^^

彼らにとっては下を歩くより安全なのでしょうね~
この点を考えると人間の足というのは退化したと言えるのかもしれませんね^^;

2018/05/17 (Thu) 09:43

x都人x  

今晩は
お~~こんな高い所は見てても
ハラハラドキドキー
高所恐怖症の俺には無理ですね^^

2018/05/17 (Thu) 18:14

のんびり熊  

AzTakさん

こんばんは
ボクがお世話になっていた、クラブで何回かか多摩動物園にオランウータンを撮りに行きました。
表情次第でコンテストに入選するんですよね。
ボクは行ったことが有りませんが・・・・・

2018/05/17 (Thu) 19:51
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます

MTさん、こんばんは。

> すごい!ここのオラウータンはこんな遊び道具(?)を作ってもらっているのですね。スカイウォークっていうのですね。動物園の動物たちは思うように動けないものが多いと思うのですが、これがあれば少しは運動不足も解消されそうです。^^

そうですね。かなりの運動にもストレス解消にもなることでしょうね。
但し、すぐ近くにいるユキヒョウを揶揄うのだけはやめてほしいものです。上野動物園よりかは広いエリアが与えられているとはいえ、十分な運動スペースとは言えないし、だいいち、居住空間の温度が違い過ぎて、もう早くもバテバテの様子でした。そんな彼らを揶揄うのは、ちょっとした苛めかもと思いました。

2018/05/17 (Thu) 20:17
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます^^

aiupaさん、こんばんは。

> 彼らにとっては下を歩くより安全なのでしょうね~
> この点を考えると人間の足というのは退化したと言えるのかもしれませんね^^;

う~~ん、そうとも言えるし、2足歩行ができる素晴らしい生き物であるともいえるし、両方の側面があるんでしょうね。
人間は2足歩行ができるようになったのはいいのですが、代わりに腰痛という宿命のトラブルを抱え込んでしまいましたね。

2018/05/17 (Thu) 20:20
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> お~~こんな高い所は見てても
> ハラハラドキドキー
> 高所恐怖症の俺には無理ですね^^

見てるだけでハラハラドキドキしたのは私もそうでした。それに加えて、かなりの時間、天を仰いでの撮影だったので、お腰がアイタタタになりました。歳はとりたくないものです。(^_^;)

2018/05/17 (Thu) 20:36
AzTak

AzTak  

Re: AzTakさん

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ボクがお世話になっていた、クラブで何回かか多摩動物園にオランウータンを撮りに行きました。
> 表情次第でコンテストに入選するんですよね。
> ボクは行ったことが有りませんが・・・・・

あれま、そうでしたか。コンテストに出品するなんて、まったくしたことがなく、したがって、末等さえもありついたことがありません。
この後、上野動物園にも行きました。平日の午前中だからガラス器だと踏んだのですが、まったくの当て外れ。切符を買うだけで30分かかりました。子パンダはなかなか写真が撮れる位置に来てくれず、散々でした。代わりに鳥さんを撮りましたが、…。

2018/05/17 (Thu) 20:40

Leave a reply