多摩動物公園に行ってきた(4) - 多摩動物公園に行ってきた_2018_Apr
FC2ブログ

多摩動物公園に行ってきた(4)

アフリカゾウ
後で出てくるアジアゾウと比較すると、比較にならないほど大きかった。そういえば、象のウンチを売っている店があったような記憶が。象糞茶だったかなあ?上野動物園では、ゾウの糞のリサイクルペーパーが用いられるとか。う~~ん。
アフリカゾウ_1
アフリカゾウ_2
1020914-20、22-28
アフリカゾウ_3
アフリカゾウ_4
アフリカゾウ_5
アフリカゾウ_6
アフリカゾウ_7
アフリカゾウ_9
アフリカゾウ_10
アフリカゾウ_11
アフリカゾウ_12
アフリカゾウ_14
アフリカゾウ_15
アフリカゾウ_16
アフリカゾウ_17
アフリカゾウ_18
アフリカゾウ_19
アフリカゾウ_20

キリン
あんなに長い四肢なのに、気安い感じで寝そべっていた。立ち上がるのがさぞかし大変ではないかと思ってみていたが、実に簡単に立ち上がることができるようだ。心配して損をしたかな。
キリン_1
キリン_2
キリン_3
キリン_4
キリン_5
キリン_6
キリン_7
キリン_8
キリン_9
キリン_10
キリン_11
キリン_12
キリン_13

モモイロペリカン
ソレイユの丘に続いて、こちらにもモモイロペリカンがいた。こちらはかなり多くの数が居た。でも10mほど離れているので、触ることなどは不可能だった。
モモイロペリカン_1
モモイロペリカン_2
モモイロペリカン_3
モモイロペリカン_4
モモイロペリカン_5
モモイロペリカン_7
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2018年05月08日
最終更新 2018年05月08日

14 Comments

There are no comments yet.

makira  

おはようございます!

AzTakさん、こんばんは!
やっぱり動物を撮らせたら上手いものです♪
上野動物園ではなかなか見れなかった像やキリンが
鮮明にそして生き生きと撮られています!
混んでいると思って連休中は撮影を控えていましたが
終わってからも連休の延長のようです 泣)
こう天気の悪い日が続くと身体がなまってしまいそうです 汗)
今日も寝て曜日とないそうです (笑)

2018/05/08 (Tue) 05:23

みすてぃ  

おはようございます!

ゾウさんのシワシワもしっかりと写されて穏やかな特質は、目からもわかります。
キリンさんは立っているのしか見たことがなかったですが、座って立ち上がる
のも撮影ができたのですね(^―^)ニコ
大きな体で干し草?を食むのですか....
モモイロペリカンは羽毛の白さと嘴に目もくっきりで大きなお写真なので
存在感が迫ってきます~♪

2018/05/08 (Tue) 07:13

aiupa  

おはようございます^^

先日、上野駅に寄りましたら「パンダのうんこ」なるお菓子?でしょうか、よく見ませんでしたが売っておりました^^;
うんこ漢字ドリル以降、うんこを商品名につけるのが流行っているのでしょうかね。
ゾウもそのしわの寄り方で年齢がわかるようですね~^^

2018/05/08 (Tue) 09:32

徒然草  

こんにちは

僕も不摂生が続きますと、いつの間にか体重がえらい事になっていたりします。
象さんもキリンさんも大きな体を維持しているのは大変だと思います。

象のウンチ・・・?
購入する方がいるのでしょうか・・・???

2018/05/08 (Tue) 18:13

x都人x  

今晩は
やっぱ動物園に行くと、、像さん、キリンさんは
外せませんよね~
あの体の大きさ、首の長いのには
何度でも見たいです^^

2018/05/08 (Tue) 18:23

のんびり熊  

AzTakさん

こんばんは
そうだよ!
ゾウといえばアジアゾウばっかりじゃないんだよ。
アフリカゾウも居るんだよ。
どうして動物園ではアジアゾウが多いんだろうね?

2018/05/08 (Tue) 19:20
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます!

> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> やっぱり動物を撮らせたら上手いものです♪
> 上野動物園ではなかなか見れなかった象やキリンが
> 鮮明にそして生き生きと撮られています!

(ФωФ)フフフ・・・、ありがとうございます。世界中の動物を生で見る機会なんて、よほどの金持ちでなければできないことでしょう。金網に結構邪魔されますが、それでも何とか掻い潜って撮れた時は満足感いっぱいです。

> 混んでいると思って連休中は撮影を控えていましたが
> 終わってからも連休の延長のようです 泣)
> こう天気の悪い日が続くと身体がなまってしまいそうです 汗)
> 今日も寝て曜日とないそうです (笑)

明日の昼頃からは持ち直しそうですね。明日は午後から浜松町で会議なんです。その前に浜離宮恩賜公園でも見に行きたいものですが、異常気象で牡丹の花なども咲き終わってしまっていますかねえ。

2018/05/08 (Tue) 19:59
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます!

みすてぃさん、こんばんは。

> ゾウさんのシワシワもしっかりと写されて穏やかな特質は、目からもわかります。

温和そうではありますが、ちょっとした手違いで踏まれたりしたら、ものの見事に潰されてしまうんでしょうで。離れてみるのがよさそうに思いました。

> キリンさんは立っているのしか見たことがなかったですが、座って立ち上がる
> のも撮影ができたのですね(^―^)ニコ
> 大きな体で干し草?を食むのですか....

上野動物園と敷地の広さが違います。その一画にモモイロペリカンがいましたし、かなり離れたとこ理にはアオサギが羽を休めていました。キリンさんもリラックスして、立っていたり、寝転がっていたりしています。
そして、寝転がっているのに、立とうとするとすっくと立つんです。膝の靱帯の具合が良くない私には羨ましいほどの計画な動作でした。

> モモイロペリカンは羽毛の白さと嘴に目もくっきりで大きなお写真なので
> 存在感が迫ってきます~♪

上野動物園では不忍池に居て、かなり遠いですから。居るなってわかる程度ですが、こちらははっきり見えました。

2018/05/08 (Tue) 20:07
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます^^

aiupaさん、こんばんは。

> 先日、上野駅に寄りましたら「パンダのうんこ」なるお菓子?でしょうか、よく見ませんでしたが売っておりました^^;
> うんこ漢字ドリル以降、うんこを商品名につけるのが流行っているのでしょうかね。

(ФωФ)フフフ・・・、変な時代ですね。

> ゾウもそのしわの寄り方で年齢がわかるようですね~^^

そうなんですか。若い個体は少ないのかもしれませんね。脳のしわだけは多い方が良いようですが、こちらはしわが伸びてきたのか、私の場合、あまり機能しなくなりました。
『オリジナルの高校数学…』で久しぶりに☆5つの超難問が出題されました。見た瞬間に\(^o^)/です。悔しいから解法を調べてみましたが、何を書いてあるのか宇宙人と話をしているようで、まったくわかりません。諦めました。

2018/05/08 (Tue) 20:17
AzTak

AzTak  

Re: こんにちは

徒然草さん、こんばんは。

> 僕も不摂生が続きますと、いつの間にか体重がえらい事になっていたりします。
> 象さんもキリンさんも大きな体を維持しているのは大変だと思います。

私も体重だけは立派なのですが、このところ徹底的に干されて、仙人様のような食事内容。見た目がかなり違ってきてしまいました。

> 象のウンチ・・・?
> 購入する方がいるのでしょうか・・・???

う~~ん、私に聞かないでください。一番高いのは、高級なコーヒー豆をわざと食べさせ、それがうんちとなって出てくるのを待つんだそうです。超高級マメに変身しているそうです。私はそこまで高級なマメは手が出せません。
一番抵抗のありそうなのが、お茶にして飲むというやつですね。TVで見ていたら鎌倉のお店で出されているのを見ました。味と匂いは想像するしかありませんが、どんな感じなんでしょうね。

http://shindenforest.blog.jp/archives/27704448.html

2018/05/08 (Tue) 20:25
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> やっぱ動物園に行くと、象さん、キリンさんは
> 外せませんよね~
> あの体の大きさ、首の長いのには
> 何度でも見たいです^^

(ФωФ)フフフ・・・、右に同じです。首は長くならなくても構いませんが、あの長い脚部には憧れます。ちなみに、私は誰と比べても負けない超短足です。

2018/05/08 (Tue) 20:27
AzTak

AzTak  

Re: AzTakさん

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> そうだよ!
> ゾウといえばアジアゾウばっかりじゃないんだよ。
> アフリカゾウも居るんだよ。
> どうして動物園ではアジアゾウが多いんだろうね?

そうですねえ。どちらが多いかなんて、意識したこともなく漫然と見ていました。
かなり大きさは違いますねえ。大人と子供くらいの差でしょうかね。

2018/05/08 (Tue) 20:30

MT  

こんばんは

アフリカには変わった動物が多いですよね!
考えてみれば、実はこんなに珍しい生物なのに、世界中の動物園にいるために、全く珍しくないと言う面白い現象が起きてますよね。そんなことを考えたらちょっとおかしくなってしまいました。^^

2018/05/08 (Tue) 20:53
AzTak

AzTak  

Re: こんばんは

MTさん、こんばんは。

> アフリカには変わった動物が多いですよね!
> 考えてみれば、実はこんなに珍しい生物なのに、世界中の動物園にいるために、全く珍しくないと言う面白い現象が起きてますよね。そんなことを考えたらちょっとおかしくなってしまいました。^^

アフリカの動物じゃないのですが、タスマニアデビルという動物がいます。子の生き物が、「デビル顔面腫瘍性疾患(DFTD)」と呼ばれる病気によって、この10年間で30〜40%まで個体数が減少させているそうです。 この動物の保護に動物園も一役買っているそうです。ですが、一度動物園に入った生き物を野生に戻すのは様々な困難があるようで、前途多難とか。
動物園で見られるから、価値がないなどとは思わない方がいいのでしょうね。

2018/05/08 (Tue) 21:41

Leave a reply