ソレイユの丘に行ってきたが、想定外の大停電で…(3) - ソレイユの丘に行ってきたが、想定外の大停電で…_2018_Apr
FC2ブログ

ソレイユの丘に行ってきたが、想定外の大停電で…(3)

ふれあい動物村(動物エリア)の様子(2)

ウサギ
世界最大のウサギ『コンチネンタルジャイアント』の大きさには驚かされた。背後の人物と見比べていただくと、その大きさがわかると思う。
コンチネンタルジャイアント_1
コンチネンタルジャイアント_2
コンチネンタルジャイアント_3
コンチネンタルジャイアント_4
これはアンゴラかな?
アンゴラかな?_1
アンゴラかな?_2
アンゴラかな?_3
アンゴラかな?_4
これはレッキスかな?
レッキスかな?_1
レッキスかな?_2
これはホーランド・ロップかな?可愛いなあ。だけど寒さにはあまり強くなさそうだ。オランダ産でもそういうものかなあ。
ホーランド・ロップかな?_1
ホーランド・ロップかな?_2
ホーランド・ロップかな?_3
ホーランド・ロップかな?_4
説明板
説明板_1
説明板_2
説明板_3
説明板_4
説明板_5
マーラ
こちらもカピバラ同様に齧歯目だったんだ。寒さで全く動かないカピバラよりも愛嬌たっぷりだった。何故だか、ウサギと同じケージに入っていた。性格が温厚なのかもしれない。
マーラ_1
マーラ_2
マーラ_3
マーラ_4
マーラ_5
マーラ_6
マーラ_7
マーラ_8
マーラ_9
カンガルー
前日までとは一転しての寒さに固まった感じのように見えた。逞しい脚部にほれぼれとする。
カンガルー_1
カンガルー_2
カンガルー_3
カンガルー_4
カピパラ
カピパラもほとんど動かず。寒さにはそんなに強くないようだ。
カピパラ_1
不細工な顔立ちだが、却ってそれが可愛く見える。尤も、『あんたに不細工とは言われたくないよ』との反論がありそうだが。
カピパラ_2
カピパラ_3
カピパラ_4

14:00を過ぎたので、係員に尋ねたが、楽しみにしていたバードショーは中止だとのこと。大規模停電の影響だったのだろうか?三浦市、横須賀市、葉山町の広範囲で停電したとのことで、後で調べたら、午後1時13分時点で、約5万1000軒で停電だった。帰路、警察官の手信号による交通整理を実に交差点ごとに実施しているのを久しぶりに見た。ついでにサイレンを鳴らして走る東電の緊急車も。正確には電力の供給等を行う送配電事業会社の東京電力パワーグリッド株式会社の緊急車かな。
バードショーが中止なら、風邪を引かないうちに即時撤収だ。混乱しないうちに帰って正解だったかもしれない。


前回往訪時の写真から
前回往訪時の写真から_1
前回往訪時の写真から_2
前回往訪時の写真から_3
前回往訪時の写真から_4
前回往訪時の写真から_5
前回往訪時の写真から_6
前回往訪時の写真から_7
前回往訪時の写真から_8

帰り道に見た様子
BBQを楽しんでいた人達は相当たくさんいたようだ
帰り道に見た様子_1
綺麗な花さんもあった
帰り道に見た様子_2
帰り道に見た様子_3
帰り道に見た様子_4
帰り道に見た様子_5
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2018年04月28日
最終更新 2018年04月28日

14 Comments

There are no comments yet.

makira  

おはようございます!

AzTakさん、おはようございます!
前回往訪時の写真がバードショウなんですね!
中止で残念でしたね!
うさぎの種類もたくさんあるんですね♪
肉食獣以外の動物は目が澄んでいてとってもキレイですよね!
たくさんの動物の目だけのアップ写真も面白いかも知れませんね♪笑)
巷は今日からG.Wのようですが、何処も混んでる事でしょう!
大人しく、花壇や近所の撮影で済まそうと思っています 笑)
AzTakさんはお出かけの予定はあるのでしょうか?

2018/04/28 (Sat) 05:48

おはようございます  

MT

馬に乗るお孫さんすごいですね〜。私は高さが怖くてきっと乗れません。それにしてもウサギ大きいですね!これじゃ、食べるのも仕方ないと言った感じです。欧州じゃ、ガッツリ食べますものね・・・。

2018/04/28 (Sat) 06:27

ララ  

そういえば動物園って最近行ってないなあ、と思いながら見ています。
バードショーは残念でしたね。
またおいで・・・と鳥たちが囁いていたでしょうね。

2018/04/28 (Sat) 06:36

aiupa  

おはようございます^^

夏は暑そうですがモフモフがかわいいですね~
身を乗り出しているウサギは頭が大きくて
すてんと落っこちそうでハラハラする反面、しぐさが愛らしいです^^

2018/04/28 (Sat) 09:27

のんびり熊  

AzTakさん

こんにちは
ウサギもムカシ飼っていました。
正月、或いは冬場の重要なタンパク気源でしたね。
毛皮は襟巻に。
鶏も卵の後はタンパク源でした。
今じゃあ、可哀想、なんて言われそうです。

2018/04/28 (Sat) 12:49

みんこたん  

こんにちは、

うさぎメチャ可愛いです、癒されますね、
コンチネンタルジャイアンズ触ってみたいし飼ってみたいですね、
昔子供にねだられてミニウサギ飼ったことがありますが、
すぐに大きくなって小屋から穴を掘ってどこかに逃走してしまいました。

2018/04/28 (Sat) 16:48

x都人x  

こんにちは
兎も色んな種類がいるんですねー
めっちゃー可愛いな^^

我が家も以前は白黒のパンだ兎を
買ってました。

2018/04/28 (Sat) 17:31
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます!

> AzTakさん、おはようございます!

Makiraさん、こんばんは。

> 前回往訪時の写真がバードショウなんですね!
> 中止で残念でしたね!

『いつまでもいると思うな親の恩』って、言葉が口をついて出てきました。

> うさぎの種類もたくさんあるんですね♪
> 肉食獣以外の動物は目が澄んでいてとってもキレイですよね!

草食系中心の大人しい動物さんたちですよね。安心して子供たちを迎えられる種類に限定しているのでしょうね。我が家に君臨していた女王様などは、危なくて、人前には出せません。

> たくさんの動物の目だけのアップ写真も面白いかも知れませんね♪笑)

そうかもしれませんね。最後は目が白内障になっていました。
野生だと綺麗ではあるのでしょうが、傷を負うことも少なくないのかもしれませんね。

> 巷は今日からG.Wのようですが、何処も混んでる事でしょう!
> 大人しく、花壇や近所の撮影で済まそうと思っています 笑)
> AzTakさんはお出かけの予定はあるのでしょうか?

右に同じで、どこにも出かけず、引きこもっています。近所の公園くらいは鳥さんがいないか見に行くかもしれません。

2018/04/28 (Sat) 20:30
AzTak

AzTak  

Re: MT

MTさん、こんばんは。

> 馬に乗るお孫さんすごいですね〜。私は高さが怖くてきっと乗れません。それにしてもウサギ大きいですね!これじゃ、食べるのも仕方ないと言った感じです。欧州じゃ、ガッツリ食べますものね・・・。

あれはポニーさんですから。高所恐怖症でも大丈夫な高さだと思います。そういえば、馬事公苑が改修工事中で、久しく乗馬競技を見ていません。障害飛越協議を見るのが大好きなんです。
写真を見ると、お転婆な孫のくせに、妙に神妙な顔をして乗っていますね。怖いのと、よく見ておきたいのとが入り混じっているのでしょうかね。

いやあ、あの箱から身を乗り出してきたのにはびっくり仰天しました。『わっ、デカ!!』なんて、声にもならない声を出してしまいました。

2018/04/28 (Sat) 20:37
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

ララさん、こんばんは。

> そういえば動物園って最近行ってないなあ、と思いながら見ています。
> バードショーは残念でしたね。

掛川の花鳥園では鳥さんたちの飛翔シーンはかなり失敗ばかりでした。なので、ここで練習しておきたかったのですが、…。
なかなか上手くいきませんね。

> またおいで・・・と鳥たちが囁いていたでしょうね。

そうだったかもしれませんね。

2018/04/28 (Sat) 20:41
AzTak

AzTak  

Re: おはようございます^^

aiupaさん、こんばんは。

> 夏は暑そうですがモフモフがかわいいですね~

そうですねえ。物凄く可愛いですよね。ハグしたら、『爺さんだけはNGだから』って言われてしまうかもしれませんが、それくらい可愛いですね。体毛は全てなくても構いませんが、私は頭髪だけはたっぷり欲しいです。

> 身を乗り出しているウサギは頭が大きくて
> すてんと落っこちそうでハラハラする反面、しぐさが愛らしいです^^

このうさぎさん、前の爺さんが『この男、凶暴につき』の危ない爺さんだと知ってか知らずか。おそらく知らないのでしょうね。

2018/04/28 (Sat) 20:47
AzTak

AzTak  

Re: AzTakさん

> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ウサギもムカシ飼っていました。
> 正月、或いは冬場の重要なタンパク源でしたね。
> 毛皮は襟巻に。
> 鶏も卵の後はタンパク源でした。
> 今じゃあ、可哀想、なんて言われそうです。

まあ、仕方がないのでしょうね。牧畜が専業ではない農家で、ある時、ペットだったはずの家畜が突如姿を消す。そこの子供たちのショックは如何許りかという感じのTVレポートがありました。ショックだけど慣れていくしかない。それがそこで生きていく人たちの生きていく道、という結論だったようです。

2018/04/28 (Sat) 22:11
AzTak

AzTak  

Re: こんにちは、

みんこたんさん、こんばんは。

> うさぎメチャ可愛いです、癒されますね、
> コンチネンタルジャイアンズ触ってみたいし飼ってみたいですね、

結構かわいいですよね。ですが、あの身体を維持するのですから、物凄い食欲ではないでしょうか?地下菜園を所有している人ならいざ知らず、八百屋さんから買って与えている飼い主だと、エサ代も相当なものになるかも。
すぐそろばんをはじくせこい爺さんで困ります。(^_^;)

> 昔子供にねだられてミニウサギ飼ったことがありますが、
> すぐに大きくなって小屋から穴を掘ってどこかに逃走してしまいました。

(ФωФ)フフフ・・・、そうでしたか。田舎育ちだったので、山でのウサギが駆けるのをよく目にしました。家畜もしくはペットになってしまうと、だいぶ違うものですね。

2018/04/28 (Sat) 22:17
AzTak

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは

x都人xさん、こんばんは。

> 兎も色んな種類がいるんですねー
> めっちゃー可愛いな^^

本当ですね。好きな人の気持ちが分かったような気がしました。

> 我が家も以前は白黒のパンだ兎を
> 買ってました。

(ФωФ)フフフ・・・、そうでしたか。彼方此方齧られて大変だったのでは。まあ、それでも可愛さには負けてしまいますよね。

2018/04/28 (Sat) 22:20

Leave a reply