ミニ帰省(10) - ミニ帰省_2017_Oct
FC2ブログ

ミニ帰省(10)

『ポリネシアン・グランドステージ』(6)
ファイヤーナイフダンス(火の踊り)2nd(2)
前回からの続き。文字通りの大熱演が続く。
あれまあ、まだ続けるの?足の裏は大丈夫なのかなあ。
ファイヤーナイフダンス2nd_23
ファイヤーナイフダンス2nd_24
ファイヤーナイフダンス2nd_25
ファイヤーナイフダンス2nd_26
ファイヤーナイフダンス2nd_27
ファイヤーナイフダンス2nd_28
ファイヤーナイフダンス2nd_29
ファイヤーナイフダンス2nd_30
ファイヤーナイフダンス2nd_31
ファイヤーナイフダンス2nd_32
ファイヤーナイフダンス2nd_33
ファイヤーナイフダンス2nd_34
ファイヤーナイフダンス2nd_35
ファイヤーナイフダンス2nd_36
段々佳境に入っていく。すごい動きだ。
ファイヤーナイフダンス2nd_37
ファイヤーナイフダンス2nd_38
ファイヤーナイフダンス2nd_39
ファイヤーナイフダンス2nd_40
ファイヤーナイフダンス2nd_41
ファイヤーナイフダンス2nd_42
ファイヤーナイフダンス2nd_43
ファイヤーナイフダンス2nd_44
一瞬、何をしたのか追随しきれなかった。動きが速いのだ。
ファイヤーナイフダンス2nd_45
ファイヤーナイフダンス2nd_46
どうだ、といわんばかりの決めポーズ。君はすごい。
ファイヤーナイフダンス2nd_47
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2017年10月30日
最終更新 2017年10月30日

18 Comments

There are no comments yet.

MT  

おはようございます

暗闇の中、動きもしっかり止められていてさすがです。
それにしても、毎日、2回は演技なされているのですよね、こちらも頭が下がります。

2017/10/30 (Mon) 05:52

aiupa  

おはようございます^^

炎を持ってのポーカーフェイスもカッコイイですが
最後の「へへへっ」といった感じの不敵な面構えもいいですね~

2017/10/30 (Mon) 10:08

makira  

http://9482makira.blog9.fc2.com/

こんにちは、AzTakさん!
台風一過、天気はいいのですが
物凄い風で、撮影に出かけるのを躊躇してしまいました!
↓のペンギン君のジャンプに勝るとも劣らないファイヤーナイフダンス(火の踊り)
凄いですね!
目の前で見ると迫力満点なんでしょうね!
お出かけが続いて、暫くは静養とのことですが
もう、出かけたくなったのでは? 笑)
暫く晴れが続くようです♪
いつもありがとうございます。

2017/10/30 (Mon) 12:16

tgryu  

こんにちは。
ハワイアンセンターがオープンした頃
子供ながらに色白の東北人ダンサーに少し違和感を覚えましたが
ハワイのポリネンシアン文化センターでは明らかに白人ダンサーが多くて
ドン引きした覚えがあります(ーー;)。
まだ日本人の方が同じモンゴロイドなので日焼けさえすれば
そう遠からずかも(^_^;)。


ryu

2017/10/30 (Mon) 15:33

みすてぃ  

AzTakさん、こんばんは。
ファイヤーナイフダンスは練習に鍛錬に集中力を発揮して挑んでも
こんなに火の炎がぼぉーっと点いていると火傷の危険性と紙一重に
思えます....

でもそこがプロで皆を引き付け、魅せるショーなのですね(^^♪

2017/10/30 (Mon) 19:02

x都人x  

今晩は
暗い中~炎を回して盛り上がりますよね^^

お腹が出てる爺と違って
肉体美も中々~素晴らしくて
女性人は可なりうけるのでは(笑

2017/10/30 (Mon) 19:03

のんびり熊  

AzTakさん

こんばんは
凄いねエ
熱くないのかねエ
ボクは熱がり、寒がり、困ったもんです。。。

2017/10/30 (Mon) 19:26

土佐けん  

こんばんは

今日はイタリアワインの新酒の解禁日だそうです。
いつも出かけているバーから新酒パーティがあるので
来ませんかと言うお誘いが来ました。
ワインはあまり得意ではないのですが、
誘ってくれる気持ちが嬉しいので、助手共々出かけることにしました。
ご挨拶だけで失礼します。
ワインの新酒と言うとフランス(ボジョレーヌーボー)が有名ですが
イタリアもあるんだな~~

2017/10/30 (Mon) 21:45

yosaku03  

今晩は!

AzTakさん、何時もコメントを頂き有り難う御座います!
松明を使用した此のパフォーマンス迫力がありますね。
可成り熱さを感じながら踊っていると思います。
以前テレビで紹介しているとき踊り子さんが、慣れているとは言え矢張り熱いと言ってました。
体も引き締まり練習をしているのが分かりますね。

2017/10/30 (Mon) 21:57

AzTak  

Re: おはようございます

MTさん、こんばんは。

> 暗闇の中、動きもしっかり止められていてさすがです。
> それにしても、毎日、2回は演技なされているのですよね、こちらも頭が下がります。

舞台に立つのは後退交代で行っているようです。ですが、舞台に立たない日でも練習は欠かさないと思います。すごいことですね。明日は、脱力の画像をご覧ください。

2017/10/30 (Mon) 22:04

AzTak  

Re: おはようございます^^

aiupaさん、こんばんは。

> 炎を持ってのポーカーフェイスもカッコイイですが
> 最後の「へへへっ」といった感じの不敵な面構えもいいですね~

そうですね。人間はどこまで強くなることができるのでしょうか?すぐ挫折してばかりの私には、頑張りとおす姿はまぶしい限りです。『多少ミスして熱かったけれど、何とか気取られずに貫き通せたよ』…というような思いがあったのでしょうか?

2017/10/30 (Mon) 22:09

AzTak  

Re: http://9482makira.blog9.fc2.com/

> こんにちは、AzTakさん!

makiraさん、こんばんは。
わが母校が勝ち、優勝してしまい、明大さんには申し訳ないことでした。それにしても、早大が東大と並んで最下位とは。
以前も書きましたが、高1の春、六大学野球で慶大は単独最下位になってしまったのです。こんな情けない大学の付属校に入ってしまったのかと、悔しい思いをしたことを鮮明に覚えています。

> 台風一過、天気はいいのですが
> 物凄い風で、撮影に出かけるのを躊躇してしまいました!
> ↓のペンギン君のジャンプに勝るとも劣らないファイヤーナイフダンス(火の踊り)
> 凄いですね!
> 目の前で見ると迫力満点なんでしょうね!
> お出かけが続いて、暫くは静養とのことですが
> もう、出かけたくなったのでは? 笑)
> 暫く晴れが続くようです♪
> いつもありがとうございます。

今日の強風は木枯らし一号だったようですね。午後にハロウィンの飾りつけを見ておきたいと、山手西洋館をすべて回りました。道中、風がかなり強かったですね。どこにも出かけないつもりだったのですが、貧乏性が出ちゃいましたかねえ。

2017/10/30 (Mon) 22:19

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは。

tgryuさん、こんばんは。

> ハワイアンセンターがオープンした頃
> 子供ながらに色白の東北人ダンサーに少し違和感を覚えましたが
> ハワイのポリネンシアン文化センターでは明らかに白人ダンサーが多くて
> ドン引きした覚えがあります(ーー;)。
> まだ日本人の方が同じモンゴロイドなので日焼けさえすれば
> そう遠からずかも(^_^;)。
>
> ryu

本物の域にかなり近くなってきましたね。私ども夫婦も新婚旅行の国外分ではハワイに行きましたが、その時見たショーよりは高いレベルに達しているように思います。もちろん本場の連中も日々切磋琢磨しているらしく、世界選手権などで完全に追い抜くまでには至っていないようですが、それでもかなり実力差は接近しているようです。
そのうちに快挙が報じられる日が来るように思います。

2017/10/30 (Mon) 22:29

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさん、こんばんは。

みすてぃさん、こんばんは。

> ファイヤーナイフダンスは練習に鍛錬に集中力を発揮して挑んでも
> こんなに火の炎がぼぉーっと点いていると火傷の危険性と紙一重に
> 思えます....
>
> でもそこがプロで皆を引き付け、魅せるショーなのですね(^^♪

お疲れになったことだと思います。
明日からは、しばらく肩の凝らないものを取り上げるつもりでいます。また、割り込みモードです。m(__)m
ここのところあっちこっちに飛びすぎました。そろそろ、終わりそうなものは早めに終わらせ、あちこちに飛ばないようにしていきたいと思います。

2017/10/30 (Mon) 22:36

AzTak  

Re: タイトルなし

> 今晩は

x都人xさん、こんばんは。

> 暗い中~炎を回して盛り上がりますよね^^
>
> お腹が出てる爺と違って
> 肉体美も中々~素晴らしくて
> 女性陣には可なりうけるのでは(笑

(ФωФ)フフフ・・・、一般男性は形無しですね。まあ、それだけ鍛えているのだから、持て囃されるのは当然でしょう。
私にはそういう華やいだ時期があったかなあ。瞬時に『まったく無い』と、即答できます。寂しい話です。

2017/10/30 (Mon) 22:40

AzTak  

Re: AzTakさん

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 凄いねエ
> 熱くないのかねエ
> ボクは熱がり、寒がり、困ったもんです。。。

相当に熱いんだと思いますよ。良くやるものです。少しずつレベルを上げていくのでしょうね。
向き不向きがあると思いますが、私にはまるで向きそうにありません。

2017/10/30 (Mon) 22:43

AzTak  

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。

> 今日はイタリアワインの新酒の解禁日だそうです。
> いつも出かけているバーから新酒パーティがあるので
> 来ませんかと言うお誘いが来ました。
> ワインはあまり得意ではないのですが、
> 誘ってくれる気持ちが嬉しいので、助手共々出かけることにしました。
> ご挨拶だけで失礼します。
> ワインの新酒と言うとフランス(ボジョレーヌーボー)が有名ですが
> イタリアもあるんだな~~

ボジョレーヌーボーに対して、イタリアのそれは、ヴィーノ・ノヴェッロというようですね。速醸法で新酒の出来を判断するのでしょうかね。ただいま、禁酒中の私にはお付き合いできかねることです。早く『何でもない』というお墨付きを頂きたいものですが、原因不明のまま、検査値だけが良くありません。

2017/10/30 (Mon) 22:52

AzTak  

Re: 今晩は!

yosaku03さん、こんばんは。

> AzTakさん、何時もコメントを頂き有り難う御座います!
> 松明を使用した此のパフォーマンス迫力がありますね。
> 可成り熱さを感じながら踊っていると思います。
> 以前テレビで紹介しているとき踊り子さんが、慣れているとは言え矢張り熱いと言ってました。
> 体も引き締まり練習をしているのが分かりますね。

仰られる通り、相当に練習を重ね、何とかここまでの演技ができるようになってきたのでしょうね。その歩みたるや、すごいものだと思います。
見ていても、かなりお疲れになったと思います。次回からは肩の凝らない画像を少し取り上げます。

2017/10/30 (Mon) 22:56

Leave a reply