長井海の手公園 ソレイユの丘(4) - 長井海の手公園 ソレイユの丘_2016_Oct
FC2ブログ

長井海の手公園 ソレイユの丘(4)

バードショー(2)
次なる出番はハリスホーク。和名はモモアカノスリ。なかなかハンサムな鷹だ。毎週1度見ていた鳥さんなので、とても親近感を覚える。
ハリスホーク
自ら飛んで登場だ
ミミズクより手間いらずかな
自ら飛んで登場だ_1
ズングリムックリに見えたかもしれないが、実際は上述したとおり、スタイルがよく、ハンサムだ。
自ら飛んで登場だ_2
自ら飛んで登場だ_3
自ら飛んで登場だ_4
またも飛翔の様子
飛ぶ気満々。足からぶら下がっているのは、ミミズクと同様に錘だろうか?地面に降りるのかと思いきやお姉さんの腕にひょいと乗った。
またも飛翔の様子_1
またも飛翔の様子_2
またも飛翔の様子_3
またも飛翔の様子_4
またも飛翔の様子_5
お姉さんの方を一生懸命見ていた。褒めてもらいたかったのかなあ。
またも飛翔の様子_6
再びの飛翔
再びの飛翔_1
再びの飛翔_2
再びの飛翔_3
再びの飛翔_4
再びの飛翔_5
再びの飛翔_6
さらにさらに飛ぶ。飛翔の大サービスだ。
再びの飛翔_7
再びの飛翔_8
再びの飛翔_9
再びの飛翔_10
再びの飛翔_11
再びの飛翔_12

まだまだ続くハリスホークの出番。以降は長くなってしまうので省略。
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2016年10月28日
最終更新 2016年10月28日

14 Comments

There are no comments yet.

senri32  

入園

確か、ここ、入園料が高いんですよね、ただ、それだけの理由で、敬遠していますた。バードショーが見れるとあれば、入園する価値はあります。情報ありがとうございます。近日、言って参ります。

2016/10/28 (Fri) 06:46

きらり  

動物全般好きなのでこういうのもやってみたいなあと思った事もあります。
いいのかどうかわかりませんが、早朝芝公園で大きな鳥を飛ばしている人が前いました。
毎日色んな所に行かれて、お疲れになりませんように。

2016/10/28 (Fri) 08:53

senri32  

鷹匠

私も、鷹匠になりたかったな。ソレイユの丘に、鷹場はあるのでしょうかね。

2016/10/28 (Fri) 13:55

yatyou1116  

AzTakさん,今晩は。

幅広いジャンルで絵作り,お見事ですね。

2016/10/28 (Fri) 17:38

のんびり熊  

AzTakさん

こんばんは
ハリスホーク?
初めて聞く名前です
鷹類は結構人と仲良くなれるんですね。

2016/10/28 (Fri) 19:24

S-masa  

こんにちは。

この季節になると、いつも通っている山本山は鳥撮りさんで賑わっています。
「鷹の渡り」狙いだそうです。
バズーカのようなレンズが所狭しと並んでいます。
バズーカ持たなくてもこんなに綺麗に鷹が捕れるのに。・・ですね。

2016/10/28 (Fri) 20:10

土佐けん  

こんばんは

大昔から鷹狩りって有名ですよね^^
特に家康は鷹狩りが好きだったようです^^
今でもスポーツ感覚で行われているみたいですね。

2016/10/28 (Fri) 22:16

AzTak  

Re: 入園

senri32さん、こんばんは。

> 確か、ここ、入園料が高いんですよね、ただ、それだけの理由で、敬遠していました。

入園料は無料です。但し、駐車料は千円/日かかります。有料の乗り物や施設もありますが、それさえ利用しなければ、殆どロハで楽しむことができます。

> バードショーが見れるとあれば、入園する価値はあります。情報ありがとうございます。近日、行って参ります。

最後のルリコンゴウインコがとても印象に残りました。ここならば、比較的近いところから撮れるので、チャンスがある感じかも。

2016/10/28 (Fri) 22:48

AzTak  

Re: タイトルなし

きらりさん、こんばんは。
返信が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。

> 動物全般好きなのでこういうのもやってみたいなあと思った事もあります。
> いいのかどうかわかりませんが、早朝芝公園で大きな鳥を飛ばしている人が前いました。

多分、苦られないようにして、多少は飛翔ができる程度の状態にして楽しんでいるのでしょうね。
早朝でないと、他の方を怪我させてしまう可能性があり、そう『行動しているのでしょう。

> 毎日色んな所に行かれて、お疲れになりませんように。

あり月ございます。正直なところ、今週はだいぶ、へばっています。

2016/10/28 (Fri) 22:54

AzTak  

Re: 鷹匠

senri32さん、こんばんは。

> 私も、鷹匠になりたかったな。ソレイユの丘に、鷹場はあるのでしょうかね。

人それぞれですね。ハリスホークはかなり人気が高い鳥さんのようです。ですが、かなり高くつく道楽のようです。
鳥さんたちは飛翔のトレーニングなどを済ませて、休養をとっているようです。立派な施設がありました。

2016/10/28 (Fri) 23:04

AzTak  

Re: AzTakさん,今晩は。

yatyou1116さん、こんばんは。

> 幅広いジャンルで絵作り,お見事ですね。

有難うございます。yatyou1116さんさんのような専門家にご覧いただくには、物足りない画ばかりで、恥ずかしいかぎりです。

2016/10/28 (Fri) 23:12

AzTak  

Re: AzTakさん

> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ハリスホーク?
> 初めて聞く名前です
> 鷹類は結構人と仲良くなれるんですね。

モモアカノスリ(腿赤鵟)は、大人気の猛禽さんです。
人懐っこい性格のようだとききました。

2016/10/28 (Fri) 23:19

AzTak  

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。

> 大昔から鷹狩りって有名ですよね^^
> 特に家康は鷹狩りが好きだったようです^^
> 今でもスポーツ感覚で行われているみたいですね。

鷹を使った狩りですね。獲物は鴨さんなどでしょう。

2016/10/28 (Fri) 23:21

AzTak  

Re: こんにちは。

S-masaさん、こんばんは。

> この季節になると、いつも通っている山本山は鳥撮りさんで賑わっています。
> 「鷹の渡り」狙いだそうです。

そのようですね。聞いたことはありますが、山本山辺りまで、追いかけていくんですか。

> バズーカのようなレンズが所狭しと並んでいます。
> バズーカ持たなくてもこんなに綺麗に鷹が捕れるのに。・・ですね。

バズーカがズラリ並びますか。ものすごい趣味だと思います。自然のままの被写体は大人気のようです。

2016/10/28 (Fri) 23:25

Leave a reply