長井海の手公園 ソレイユの丘(1) - 長井海の手公園 ソレイユの丘_2016_Oct
FC2ブログ

長井海の手公園 ソレイユの丘(1)

10月16日(日)は、久しぶりの日曜日の好天。皆で連れ立って『ソレイユの丘』に出かけた。行った先で、上の孫娘と下の孫娘とそれぞれのお友達とたまたまであった。全くの偶然だが、首都圏の手軽な行き先として人気のある行き先だったようだ。
それにしても孫娘たちは断然のオチビさんコンビだなあ。


自分たちでの遊びの様子
ボール遊び
ボール遊び_1
ボール遊び_2
ボール遊び_3
ブランコ
どうしてもブランコが大きく見えてしまう
ブランコ_1
ブランコ_2
遊具で楽しむ
遊具で楽しむ_1
遊具で楽しむ_2
遊具で楽しむ_3
遊具で楽しむ_4
遊具で楽しむ_5
遊具で楽しむ_6
遊具で楽しむ_7
遊具で楽しむ_8
遊具で楽しむ_9
遊具で楽しむ_10
遊具で楽しむ_11
遊具で楽しむ_12
移動中
母親と次に行くところの駆け引き中。難しい顔つきは簡単に妥協しないという意志の表明だろうか。
移動中
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2016年10月25日
最終更新 2016年10月26日

20 Comments

There are no comments yet.

ブーくん  

こんにちは☆

とっても楽しそうですね!
女の子らしい可愛いお洋服がとってもお似合いです💓

私が子供の写真を撮っても、動きが早くてブレているものばかりで・・・汗
素敵なお写真ですね!

2016/10/25 (Tue) 10:09

八咫烏(冬眠中)  

可愛いですね~。
ソレイユの丘は遊具が多いですから、十分に楽しめたことでしょうね^^

北海道のお写真、楽しみにしております。

2016/10/25 (Tue) 10:32

makira  

こんにちは!

AzTakさん、こんにちは!
旅の途中からのコメ、ありがとうございました!
もう北海道は冬ですよね♪ ゆっくり温泉でしょうか?
楽しんできてくださいね!
↓の東慶寺では秋の花がたくさん見れましたね♪
だんだん花の数が減ってくる季節になりました 泣)
たくさん撮りためておかなくては!笑)
明日の早朝と言っても真夜中ですが、長野方面に紅葉を
撮りに行ってきます(遅いかもしれませんが・・・)
いつもありがとうございます。

2016/10/25 (Tue) 13:36

ぴあの  

わぁ~~い
かわいいなぁ~~

お孫ちゃんですか?
撮り放題じゃないですか
いいなぁ~~~

一泊で北海道ですか
勿体ない ゆっくり楽しんでくださいよ
紅葉も雪景色も楽しめるのではないですか?
急に寒く成ってしまったけれどどうでしょう?

お気をつけてお帰りください



2016/10/25 (Tue) 13:50

さゆうさん  

こんにちは。
元気はつらつ、移送県に遊ぶお孫さんの表情が可愛らしいですね。
撮影しているじいちゃんの顔がきっと緩み羽無しだったのでは、と感じました。
たまにこのような息抜きはいいですねー。

2016/10/25 (Tue) 15:00

yosaku03  

今晩は!

お孫さん達と旅行中ですか、良いですね~~~
私は子供が大好きなので羨ましいですよ。
矢張り子供は可愛いですよね。
最近子供を虐待する事件が多くなり残念です。
将来有る子供達を大事に育てて欲しいですね。

2016/10/25 (Tue) 15:57

花さか爺サン  

AzTakさま こんばんは

お孫さんたちと家族そろっての北海道旅行とは羨ましい限りです。
お孫さんもすくすくと育っておられて、可愛いですね。

広い日本ですが、偶然とはいえ、北海道でお孫さんのお友達と会うなんて、奇遇ですね。
それだけ皆さん、彼方此方に旅行されているとゆうことでしょう。

この歳になると、遠距離の旅行はままなりません。
旅行は若い時にするものですね!
良い旅を楽しんでください。

2016/10/25 (Tue) 17:06

みすてぃむーん  

AzTakさん、こんばんは~
お孫さんの可愛らしさが、あどけなさや無邪気さを捉えた表情とともに
全身から自然と溢れています(*^-^*)
これ位の時期はどんどん成長しますのでどれも貴重なワンシーンですねぇ。

レギンスが可愛らしさをアップしています~♪

お友達と潜った全員の笑顔写真も後々の記念ですね。

2016/10/25 (Tue) 19:36

土佐けん  

こんばんは

お孫さんと過ごすひと時、楽しいでしょうね~~
可愛い表情を上手く捉えておられます!

2016/10/25 (Tue) 22:26

senri32  

隣人ですか?

北鎌倉といい、横須賀といい、長井といい、全部私のテリトリーですよ。なんか、すっごく、あなたには、親近感がわいているんですけど。私は、滅多に、写真や、コメントの、感想は話しません。なぜ?そういう立場ではないからです。私は、評論家ではありません。

2016/10/26 (Wed) 19:37

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは☆

ブーくんさま、こんばんは。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

> とっても楽しそうですね!
> 女の子らしい可愛いお洋服がとってもお似合いです💓

とてもお転婆なので、お尻が滑り台などで少しばっちくなったかもしれません。

> 私が子供の写真を撮っても、動きが早くてブレているものばかりで・・・汗
> 素敵なお写真ですね!

男の子は活発さが段違いでしょうから、本当に難しいことでしょうね。親にしか撮れない写真が多いと思います。頑張ってこれぞベストと思うような写真をモノにしてくださいね。

2016/10/27 (Thu) 23:05

AzTak  

Re: タイトルなし

八咫烏さん、こんばんは。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

> 可愛いですね~。
> ソレイユの丘は遊具が多いですから、十分に楽しめたことでしょうね^^

漸く遊具をなんとか楽しめるくらいの年頃になってきました。が、まだまだ十分に楽しむ域まではいっていないと思います。
彼女たちなりに楽しんだとは思いますが。

> 北海道のお写真、楽しみにしております。

最初は旭山動物園でしたが、想定外の大雪。園内の温度表示は氷点下でした。金網には雪が凍りつき、見づらさがいつも以上に。
それよりも間断なく降り続く雪で、カメラとレンズとがいかれてしまわないようにするのに苦労しました。

2016/10/27 (Thu) 23:12

AzTak  

Re: こんにちは!

> AzTakさん、こんにちは!

makiraさん、こんばんは。

> 旅の途中からのコメ、ありがとうございました!
> もう北海道は冬ですよね♪ ゆっくり温泉でしょうか?
> 楽しんできてくださいね!

温泉に入浴したのは24時過ぎでした。実に長い初日でした。
ついでに、2日目も延着もあり、自宅に帰り着いたのはまたも午前様。
格安の旅でしたが、それなりにヘビーでした。

> ↓の東慶寺では秋の花がたくさん見れましたね♪
> だんだん花の数が減ってくる季節になりました 泣)
> たくさん撮りためておかなくては!笑)

しばらくは、花を見なくても我慢できそうですが、makiraさんだと、我慢できないことでしょうね。
押しかけて撮り方のご教授をお願いしたいところです。

> 明日の早朝と言っても真夜中ですが、長野方面に紅葉を
> 撮りに行ってきます(遅いかもしれませんが・・・)
> いつもありがとうございます。

北海道の紅葉は今二つくらいでしたが、見ごたえがある状況だといいですね。

2016/10/27 (Thu) 23:18

AzTak  

Re: タイトルなし

ぴあのさん、こんばんは。
返信が遅くなってしまいました。

> わぁ~~い
> かわいいなぁ~~
>
> お孫ちゃんですか?
> 撮り放題じゃないですか
> いいなぁ~~~

愚妻が此処のところ不在がちなので、爺さんが皆を誘いました。

> 一泊で北海道ですか
> 勿体ない ゆっくり楽しんでくださいよ
> 紅葉も雪景色も楽しめるのではないですか?
> 急に寒く成ってしまったけれどどうでしょう?

初日は猛烈な大雪で、旭川は氷点下。動物園の動物さんたちも、一部を覗いて縮こまっている感じでした。美瑛も富良野も白一色。やや想定外のことでした。
それより何より、間断なくフル仕切る湿った雪で、カメラとレンズとがおかしくならないかと気が来じゃありませんでした。

> お気をつけてお帰りください

疲労困憊の状態で帰宅しました。そこへもってきて、本日(27日)はウォーキングイベント。会計役が敵前逃亡するわけにもいかず、本格的な疲労回復は明日からになりそうです。

2016/10/27 (Thu) 23:26

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは。

さゆうさん様、こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。

> 元気はつらつ、移送県に遊ぶお孫さんの表情が可愛らしいですね。
> 撮影しているじいちゃんの顔がきっと緩み羽無しだったのでは、と感じました。
> たまにこのような息抜きはいいですねー。

ほんとうに久々のレクになったと思います。
今週月火と北海道に行きました。初日は大雪に見舞われ、大変でした。氷点下&雪景色の撮影もいいものだと思い、能天気な私は張り切ったのです。が、あまりに持続して湿った雪が降り続くので、カメラとレンズとがいかれないか気になってきました。北海道に暮らす人の大変さが身にしみました。

2016/10/27 (Thu) 23:33

AzTak  

Re: 今晩は!

yosaku03さん、こんばんは。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

> お孫さん達と旅行中ですか、良いですね~~~

孫とは半日のレクリエーションでした。これ以上遊ばせると、疲れすぎて、後が大変ですから。田舎で日が暮れるまで勝手に遊んでいた私の時代とは違うようです。

> 私は子供が大好きなので羨ましいですよ。
> 矢張り子供は可愛いですよね。
> 最近子供を虐待する事件が多くなり残念です。
> 将来有る子供達を大事に育てて欲しいですね。

そうですね。孫達の行く末までは見届けられないとは思いますが、もう少しだけは頑張ろうかという気にさせられます。

2016/10/27 (Thu) 23:37

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさま こんばんは

花さか爺サン様、こんばんは。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

> お孫さんたちと家族そろっての北海道旅行とは羨ましい限りです。
> お孫さんもすくすくと育っておられて、可愛いですね。

孫達は揃ってダントツのおチビさんで、親たちはかなり心配しています。爺さんは気楽なもので、甘いだけの『友蔵』状態です。
今回の北海道旅行は、私のツアー単独参加で、家族には留守番していてもらいました。

> 広い日本ですが、偶然とはいえ、北海道でお孫さんのお友達と会うなんて、奇遇ですね。
> それだけ皆さん、彼方此方に旅行されているとゆうことでしょう。

偶然遭遇したのは、横須賀市と三浦市との境にある公園です。北海道まで行って知人と遭遇するというリッチな身分ではありませんから。(^_^;)

> この歳になると、遠距離の旅行はままなりません。
> 旅行は若い時にするものですね!
> 良い旅を楽しんでください。

今週は、旅行やイベントなどが続き、本当に疲れました。散歩や旅行を、もう少しだけ楽しめるように体を鍛えておこうかと思っています。

2016/10/27 (Thu) 23:47

AzTak  

Re: タイトルなし

> AzTakさん、こんばんは~

みすてぃむーんさん、こんばんは。
返信が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。

> お孫さんの可愛らしさが、あどけなさや無邪気さを捉えた表情とともに
> 全身から自然と溢れています(*^-^*)
> これ位の時期はどんどん成長しますのでどれも貴重なワンシーンですねぇ。
>
> レギンスが可愛らしさをアップしています~♪

たまには家族サービスをしないといけませんから、…。孫娘たちは楽しかったようで良かったなあと思いました。
いつもは、一人で気ままな散歩三昧ですが、この日ばかりは賑やかでした。

> お友達と潜った全員の笑顔写真も後々の記念ですね。

そうなんですが、身長差が相当あります。もう少しだけ、背が伸びてくれればと思います。

2016/10/27 (Thu) 23:52

AzTak  

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。
返信が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。

> お孫さんと過ごすひと時、楽しいでしょうね~~
> 可愛い表情を上手く捉えておられます!

有難うございます。たまには家族サービスをしないと、爺さんの存在価値が家庭内でなくなってしまいそうで、…。

2016/10/27 (Thu) 23:54

AzTak  

Re: 隣人ですか?

senri32さん、こんばんは。
返信が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。

> 北鎌倉といい、横須賀といい、長井といい、全部私のテリトリーですよ。なんか、すっごく、あなたには、親近感がわいているんですけど。私は、滅多に、写真や、コメントの、感想は話しません。なぜ?そういう立場ではないからです。私は、評論家ではありません。

コメントは付けたかったらつければよいし、つけたくなかったら、それなりにすればよいのでは。気楽にいきましょう。
今住んでいるところは、もう少しで多摩川です。そこを渡ると、神奈川県です。行きやすいし、土地鑑があるし、親や姉が住んでいるので、行く回数は増えます。

2016/10/28 (Fri) 22:19

Leave a reply