『しらせ』を見学し、周辺地区を歩いた(3) - 『しらせ』を見学し、周辺地区を歩いた_2012_September
FC2ブログ

『しらせ』を見学し、周辺地区を歩いた(3)

横浜大桟橋に定係している「ロイヤルウイング」
ロイヤルウイングは、横浜港の大桟橋を拠点として営業しているエンターテイメント・レストラン船の船名。旧船名は「くれない丸」で、関西汽船の別府航路を代表するクルーズ客船だったそうだ。
一度機会があったら利用してみようかと思う。
ロイヤルウイング_1
ロイヤルウイング_2

キングの塔
横浜三塔の内の『キングの塔』と称せられる神奈川県庁本庁舎の上部の塔。堂々たる佇まいだ。海からもごく近い。本庁舎で執務をしていれば、きっと汽笛の音が聞こえることだろう。
キングの塔_1
キングの塔_2
キングの塔_3
キングの塔_4
キングの塔_5

クイーンの塔
横浜三塔の内の『クイーンの塔』と称せられる横浜税関本館庁舎の上部の塔。何やらモスクのように見えて、実はあまり好きではない。横浜税関という組織の性格上、港の真ん前に位置している。
クイーンの塔_1
クイーンの塔_2
クイーンの塔_3
クイーンの塔_4
クイーンの塔_5

BLUE BLUE YOKOHAMA
私としては小粋な飲食スペースで有って欲しい感じだが、服飾雑貨の店のようだ。絵になる感じなので撮らせていただいた。
BLUE BLUE YOKOHAMA_1
BLUE BLUE YOKOHAMA_2
港のおみやげ屋さんをイメージさせるショップ。店内にはメンズ、レディースともにマリンフレーバー漂うオリジナルウェアが並ぶ。ジーンズやカットソーのほか、指輪やネックレスなどの小物類も充実し、土産にもなるピンバッジは種類も豊富で人気の品。店の前からは「みなとみらい21」のキレイな夜景も望める。
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2012年09月10日
最終更新 -0001年11月30日

2 Comments

There are no comments yet.

ブーくん  

こんにちは。
船内の様子とっても面白かったです!
私はこのような船の中を見た事がありませんでしたがお写真で拝見して一緒に行かせて頂いているような気分でした(^_-)-☆
周りの雰囲気も良いですね!
横浜らしい、横浜のイメージにピッタリな場所ですね☆

2012/09/10 (Mon) 12:09

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 船内の様子とっても面白かったです!
> 私はこのような船の中を見た事がありませんでしたがお写真で拝見して一緒に行かせて頂いているような気分でした(^_-)-☆
> 周りの雰囲気も良いですね!
> 横浜らしい、横浜のイメージにピッタリな場所ですね☆

クルーズ船のようにエスカレータやエレベータが利用できるわけではありませんから、急勾配の階段を手すりを握り締めながら昇り降りします。それを抜きにすれば、全く気取らない南極への往復で、楽しい船旅になるんだと思います。尤も、今年は南極で大変な目に遭ったようですが。

周辺地区も、国、神奈川県、横浜市が一体になって気持ちよく過ごせる観光地を目指して一生懸命にやっている感じです。次回、外側だけですがSCANDIAというレストランを撮りました。凄く雰囲気があり、自分でも行ってみたくなりました。

2012/09/10 (Mon) 12:58

Leave a reply