秩父夜祭_2015(19)
いよいよ2015年の秩父夜祭も終わりだ
秩父神社神楽殿にて
蓼の実会がまだ秩父囃子を熱演中だった。遅くまで頑張るなあ。



秩父鉄道秩父駅
ただいま運休中かな。架線が切断中だから、仕方がないことだが。調べてみたら、全面運休ではなく、19:50-22:30頃まで秩父-影森間の列車が区間運休になるそうだ。この時間帯に電車に乗るとすれば、西武秩父駅から西武秩父線に乗る。もしくは秩父から秩父鉄道で熊谷方面に向かうかのどちらかのようだ。だから、ホームに乗客がいたのか。

花火
全然撮る気がなかったが、あまりにも時間を持て余し気味だったので、少し撮ってみた。





2011年の夜祭の記憶
といっても日中の市内曳行時の画ばかりだ。この日は最初雨が降っていたのだが、何とか上がってくれた。そうしたら、武甲山の山霧と荒川の川霧とがうまい具合に出て、撮影のシチュエーションとしては最高だった。

















以上で『秩父夜祭_2015』シリーズは終了です。最後までご覧いただきありがとうございました。