代官山界隈(5) - 未分類
FC2ブログ

代官山界隈(5)

DAMAIとFAVORI
エジプト大使館の先にあるちょっと目立つビル。
新装オープン直後のようだ。2店とも、株式会社ディスクシティエンタテインメントが経営。
この1Fの店『代官山 BISTRO FAVORI』は、7時~24時まで営業を行い、モーニングの時間帯では天然酵母パン、オーガニックコーヒーなどを提供し、ランチ・ディナータイムはフランス料理をベースに素材や健康に対するこだわりを持った料理を提供するそうだ。
そして2F『DETOX SPA DAMAI 代官山店』は痩身スパのお店のようだ。
興味のある向きは、自分で調べた上でアクセスするのも良いのでは。
DAMAIとFAVORI

アーカンジェル代官山
旧山手通り沿いにそびえ立つチャペル。結婚式場らしい。
結婚式といえば、ウェディングドレスとタキシードというのが定番かと思う。昔、私たち夫婦がカトリック碑文谷教会で挙げたときは、白無垢と羽織袴スタイルだった。皆に驚かれたが、皆無というわけではない。最近では、式を挙げない夫婦も少なくないが。
アーカンジェル代官山

代官山フォーラム
再び折り返す。道の反対側に渡り、渋谷区猿楽町に入る。すぐのところに代官山フォーラムというおしゃれな建物が目に入る。蔦屋書店の隣になる。
Jun Ashidaのほか、高級料理店『Maison Paul Bocuse』や、弓田亨主宰のケーキ・フランス菓子のお店『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』がある。両店共に相当評判が良さそうだ。
こちらは私には縁が無さそうなので、写真を撮っただけでパス。興味のある向きは、調べた上でアクセスするのも良いのでは。
Maison Paul Bocuse
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2012年08月21日
最終更新 -0001年11月30日

4 Comments

There are no comments yet.

りら  

AzTakさん

代官山のおしゃれな建物のご紹介
AzTakさんの 街の中 撮影個所を探して歩く 姿が見えてくるかのようです

2012/08/21 (Tue) 06:45

AzTak  

Re: AzTakさん

> 代官山のおしゃれな建物のご紹介
> AzTakさんの 街の中 撮影個所を探して歩く 姿が見えてくるかのようです

そろそろ別の街に行って、別にお洒落ではないけれども味があるものを探したくなりました。
何か見つけたいと思います。

2012/08/21 (Tue) 07:46

makira  

AzTakさんへ!

こんにちは,AzTakさん!
なかなか縁の薄い代官山ですが
行くときはAzTakさんのこのblogが役に立ちそうです!

2012/08/21 (Tue) 15:20

AzTak  

Re: AzTakさんへ!

> こんにちは,AzTakさん!
> なかなか縁の薄い代官山ですが
> 行くときはAzTakさんのこのblogが役に立ちそうです!

役立つかどうかわかりませんが、そう言っていただくと嬉しいです。

まだ、紹介できていないところは実は渋谷区代官山という地名のところです。いずれ、タイミングを見て触れたいと思います。有名なところでは、同潤会アパート跡地の代官山アドレスがあります。ああ、こういうところかって感じですが、代官山駅に行くときは、専用通路があって便利です。それよりかは普通の店がおしゃれって感じです。

2012/08/21 (Tue) 16:46

Leave a reply