軍港めぐり(4) - 軍港めぐり_2012_August
FC2ブログ

軍港めぐり(4)

G.WASHINGTON(1)
G.WASHINGTONが2~3日前に戻ってきていた。東京湾に入る前に、艦載機が厚木基地に飛び去っているので、艦載機は展示用が1~2機あるくらいだろう。基地公開でG.WASHINGTONが公開対象の艦船になっていなければ、それすらないのかもしれない。

パブリックドメインファイルから
実際に航行しているときの様子。実際に上から見ないと様子がわかりにくいので、借り物を冒頭に持ってきた。
私がパイロットになれたと仮定したとき、空母への離着陸が出来るようになるだろうか、いつも考えてしまう。着陸はそれくらい難しいと思う。左舷に設置してある明かりの見え方で進入角度が悪いときはわかるようになっている。OKのときは勇気を振り絞って着艦する。フックが掛かって、何とか飛行甲板上で停まる。ものすごく心臓に良くなさそう。
離陸のときはもちろんエンジン出力を上げるのだが、それだけでは足りずカタパルトで強力に押し出される。

航空母艦の発着艦支援

パブリックドメイン_G.WASHINGTON
パブリックドメイン_カタパルト

以降は全て自前の画像
NEXが何を意味するかわからなくて、帰ってから調べた。NAVY Exchangeのことのようで、そうだとすると海軍基地内売店のことだ。G.WASHINGTONが帰ってくると、6千人弱というもの凄い数の乗組員数だから、熱烈歓迎したくなる気持ちはわかる。
歓迎幕

G.WASHINGTONが遠めに見えてきた。気になって仕方がない。横からの眺めはさほど威圧感がない。
G.WASHINGTON_01
G.WASHINGTON_02

格好良く見える画像は次回のお楽しみ
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2012年08月08日
最終更新 -0001年11月30日

2 Comments

There are no comments yet.

りら  

AzTakさん

G.WASHINGTON
「格好良く見える画像は次回のお楽しみ」
次回期待上々です

2012/08/08 (Wed) 18:46

AzTak  

Re: AzTakさん

> G.WASHINGTON
> 「格好良く見える画像は次回のお楽しみ」
> 次回期待上々です

うわっ、凄いプレッシャです。下から見た画像はあんなものかと思いますが、上からの詳細な画像がないと迫力が出ません。そこは他人様のWEBにご案内して、欲求不満を回避してもらおうかなと思います。他力本願もいいところですね。

PS.昨夜無理して男子サッカーの準決勝を見、あまりにも惨めな負け方をしてしまったので、血圧が物凄く上がりました。午前中は多少涼しいから冷房をいれずに我慢したら、何か調子が悪くなる予感。それでも病人お見舞いの約束があったので、女子医大までちょっぴり遠出。これがいけませんでした。「梅ちゃん先生」の後輩たちの頑張る姿を見るどころの話ではありません。着く前から調子が最悪になり、こちらが入院したほうが良いくらいの状態に。
何とか自宅まで戻り、4時間ほど寝ていました。やっとPCに向かうくらいの元気が出たところです。

2012/08/08 (Wed) 19:46

Leave a reply