JRAホースショー(3) - JRAホースショー_2015_May
FC2ブログ

JRAホースショー(3)

中障害C(3)
ジャンプオフの様子(2)
4番目に出場の横倉花絵選手は6位
ワイルドな感じの女性選手だった。
4番目に出場の横倉花絵選手_1
4番目に出場の横倉花絵選手_2
4番目に出場の横倉花絵選手_3
4番目に出場の横倉花絵選手_4
4番目に出場の横倉花絵選手_5
4番目に出場の横倉花絵選手_6
4番目に出場の横倉花絵選手_7
5番目に出場の草薙達也選手は4位
一転して、貫禄十分の選手が登場。それなりの実力を示した。
5番目に出場の草薙達也選手_1
5番目に出場の草薙達也選手_2
5番目に出場の草薙達也選手_3
5番目に出場の草薙達也選手_4
5番目に出場の草薙達也選手_5
5番目に出場の草薙達也選手_6
5番目に出場の草薙達也選手_7
5番目に出場の草薙達也選手_8
5番目に出場の草薙達也選手_9
5番目に出場の草薙達也選手_10
5番目に出場の草薙達也選手_11
5番目に出場の草薙達也選手_12
5番目に出場の草薙達也選手_14
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2015年05月17日
最終更新 2015年05月17日

12 Comments

There are no comments yet.

そらまめ   

馬事公苑

お早うございます

乗馬ですね~ 
颯爽と 白馬に跨りジャンプとは・・・
素晴らしい!

出来る事なら私も やってみたいですけど
落馬して骨折するのが目に見えている?? (;´Д`)
素人は見学するのが 良さそうですね。(笑)

2015/05/17 (Sun) 07:28

のんびり熊  

AzTakさん

こんにちは
チョイと左斜めのヘルメットが粋ですね(笑い)
馬とも呼吸は合っているようで、上手く飛びいます。越しています。
中年の星、がんばれ!!

2015/05/17 (Sun) 12:46

野津征亨  

こんにちは。

馬術、格好いいですね。
馬と乗り手の呼吸が合っていなければ、きっとうまくいかないのだろうなぁと思います。

2015/05/17 (Sun) 15:02

花さか爺サン  

こんにちは

乗馬はやった事がありませんが、見ていると楽しそうですね。
ここまで乗りこなすためには、何度も落馬しながら練習したことでしょうが、人馬一体となった競技は見事なものです。

2015/05/17 (Sun) 15:22

みこたん  

今日は。

この写真は本当に迫力があり、人馬一体感が伝わって、わくわくします、馬の足首(?)に装具がつけられているのを、この写真を見て始めて知りました、あの体重から見ればか細い足首を保護しているのでしょうか。

2015/05/17 (Sun) 15:59

AzTak  

Re: 馬事公苑

> お早うございます

そらまめさん、こんばんは。

> 乗馬ですね~ 
> 颯爽と 白馬に跨りジャンプとは・・・
> 素晴らしい!

そうですね。ノーブル感いっぱいですね。

> 出来る事なら私も やってみたいですけど
> 落馬して骨折するのが目に見えている?? (;´Д`)
> 素人は見学するのが 良さそうですね。(笑)

いきなりそこまでやらせてはもらえないでしょう。手順を踏むことでしょうから、なんとかなるのではと思います。ただ、次々回に取り上げるような激しい落馬シーンだと、紙一重の場合もあるかもしれませんね。
私は、多分落馬しても、ついでに馬に蹴られなければ、大丈夫かと思います。柔道で投げられてばかりいましたから。それに、下は、芝生か砂かで、衝撃は非常に少ないと思います。

2015/05/17 (Sun) 19:28

AzTak  

Re: AzTakさん

> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> チョイと左斜めのヘルメットが粋ですね(笑い)

厳しいトレーナーがいたら、叱られるかもしれません。おしゃれの一部分でもありますが、大事な大事な頭部の保護の役割があります。きちんと被ったほうが好いのでは。
まあ、頭髪資源が乏しい奴の僻みかもしれませんが。

> 馬とも呼吸は合っているようで、上手く飛び越しています。
> 中年の星、がんばれ!!

ロバート・デ・ニーロみたいで、女性にモテそうですね。私とは対極にいる方のようです。

2015/05/17 (Sun) 19:33

AzTak  

Re: こんにちは。

野津征亨さん、こんばんは。

> 馬術、格好いいですね。

そうですね。粋だなあと思います。
私は、競技としてみるのが大好きで、時々来ています。見た瞬間から理解でき、その世界に取り込まれてしまう競技は、それほどはないと思います。面白い競技です。

> 馬と乗り手の呼吸が合っていなければ、きっとうまくいかないのだろうなぁと思います。

そうでしょうね。次々回に取り上げる予定の激しい落馬シーンは、まさしくそんな感じでした。

2015/05/17 (Sun) 19:39

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> 乗馬はやった事がありませんが、見ていると楽しそうですね。

ものすごく楽しい競技だと思います。見るほうが楽しいかもと思うほどです。

> ここまで乗りこなすためには、何度も落馬しながら練習したことでしょうが、人馬一体となった競技は見事なものです。

少しずつ上達していった、その高みにある競技会なのでしょうね。オリンピック出場選手も、ちびっこも、女性も、年齢も、…一切ハンディキャップなしですから。この中にも東京オリンピック出場者がいるかもしれません。

2015/05/17 (Sun) 19:45

AzTak  

Re: 今日は。

みこたんさん、こんばんは。

> この写真は本当に迫力があり、人馬一体感が伝わって、わくわくします、馬の足首(?)に装具がつけられているのを、この写真を見て始めて知りました、あの体重から見ればか細い足首を保護しているのでしょうか。

面白い競技です。やる方より見るほうが面白いかもしれません。
あの装具には私も今回初めて気づきました。あの重い馬体が空中からドスンと落下するのですから、相当な負荷なんだと思います。あれで怪我を防止できれば、してやったりかもしれませんね。

2015/05/17 (Sun) 19:55

Meguru  

こんばんは

馬の背でバランスをとりながらジャンプするのはスリリングでしょうね。
もちろん訓練をしないとできるものではないと思いますがそれでも僕なら相当緊張しそうです。
で若い女性が虜になるのが・・・まぁおてんばさんという事でしょうか。馬だけにじゃじゃ馬とか(^◇^)

2015/05/17 (Sun) 20:54

AzTak  

Re: こんばんは

Meguruさん、こんばんは。

> 馬の背でバランスをとりながらジャンプするのはスリリングでしょうね。

三国志の劉備玄徳が四川に落ち着いてから孔明に嘆く件があります。今で言うデスクワークが増え、内転筋が衰え、馬にうまく乗れないと嘆いているようです。
内転筋をきかせないと馬さんにはうまく乗ることができないようです。インナーマッスルが衰えっぱなしの私には耳が痛いことです。
鍛えていて、馬さんと一体になって飛び越えるのは大変な快感なんでしょうね。

> もちろん訓練をしないとできるものではないと思いますがそれでも僕なら相当緊張しそうです。

千里の道も一歩からなんでしょう。

> で若い女性が虜になるのが・・・まぁおてんばさんという事でしょうか。馬だけにじゃじゃ馬とか(^◇^)

ははは、どうも馬術をやっている人たちは家族で楽しんでいる人が多いようですよ。私のようにその日の生活がやっとというレベルではないようです。気が付いたら、家族の中心に馬術があった。そんな感じでは。
決してじゃじゃ馬娘たちではないと思います。(笑)

2015/05/17 (Sun) 21:54

Leave a reply