葉山と浦賀(5) - 葉山と浦賀_2015_Feb
FC2ブログ

葉山と浦賀(5)

葉山(4)
小型ヨットで海へ繰り出すぞ
小型ヨットで海へ繰り出すぞ_1
コクピット内に収納されている『センターボード』を取り出し、水面に浮かんでから水中に下ろすんだ。船底に差し込んで艇の横流れを抑える板のことを『センターボード』という。
小型ヨットで海へ繰り出すぞ_2
小型ヨットで海へ繰り出すぞ_3
小型ヨットで海へ繰り出すぞ_4
小型ヨットで海へ繰り出すぞ_5
小型ヨットで海へ繰り出すぞ_6
小型ヨットで海へ繰り出すぞ_7
小型ヨットで海へ繰り出すぞ_8
こんな疲れることをしている御仁もいた
こんな疲れることをしている御仁もいた
マリンスポーツはやっぱり楽しそうだなあ
マリンスポーツはやっぱり楽しそうだなあ_1
マリンスポーツはやっぱり楽しそうだなあ_2
こうしてみると結構広いのかなあ
こうしてみると結構広いのかなあ
森戸神社が見えてきた
森戸神社が見えてきた
ははは、こんなところに置いているんだ。これを盗む不届き者もいないか。
こんなところに置いているんだ_1
こんなところに置いているんだ_2
こんなところに置いているんだ_3
AzTak
Posted by AzTak
投稿 2015年02月28日
最終更新 2015年02月28日

13 Comments

There are no comments yet.

makira  

おはようございます!

AzTakさん、おはようございます!
確かにマリンスポーツは楽しいとは思いますが
夏ならまだしも、冬の季節は・・・です 笑)
そんなことよりも、貧乏人の私には過ぎたるスポーツですよ!
でも、広い砂浜と青い海の魅力は夏と変わりませんね!

2015/02/28 (Sat) 05:37

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/28 (Sat) 07:31

cobo-fe  

海は良いですね~海が好きです。
私は海岸に住みたくて、家族は山が好きで山に住みたくて~
結局、盆地に住んでいますが・・(>_<)
葉山は夏のイメージがありますが、フルシーズン人々に愛されているのでしょう。
それが葉山というブランドに結びついていますよね。

2015/02/28 (Sat) 09:54

みこたん  

おはようございます。

なんか春らしくて良いですね、海がぼっとしていて、さすが葉山ですね、昔映画なんかで、お金持ちは皆葉山に別荘を持っていたり、ヨットにのっていたり、葉山+お金持ちのイメージがめけませんね、(笑)でも海は良いですね~

2015/02/28 (Sat) 10:29

のんびり熊  

AzTakさん

こんにちは
海はいいです。
熊は、海を見れるだけでも嬉しいです。
サーフボードみたいなのに乗って手漕ぎですか?
矢切の渡しじゃあるまいに竿かな?
・・矢切の渡しは、今は船外機でしたっけ?

2015/02/28 (Sat) 12:57

keiko  

こんばんは<(_ _)>

ヨットですか。また、昔の話になりますが、高校のころ、同級生が海の近くに住んでいて、ヨットをやっていました。かなりのお金持ちなんだなーと思った記憶がありまーす( ´艸`)

2015/02/28 (Sat) 18:30

土佐けん  

こんばんは

海は良いですね~~
僕は泳ぐのは達者だったんですが、
ウィンドサーフィンなど、マリンスポーツは
やったことが無いんです。
やってみたかったな^^
昨日は助手が体調を崩してしまい、ご訪問できず、
申し訳ありませんでした。

2015/02/28 (Sat) 21:16

AzTak  

Re: おはようございます!

> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。

> 確かにマリンスポーツは楽しいとは思いますが
> 夏ならまだしも、冬の季節は・・・です 笑)
> そんなことよりも、貧乏人の私には過ぎたるスポーツですよ!
> でも、広い砂浜と青い海の魅力は夏と変わりませんね!

嵌まると、寒さなど感じなくなるのかもしれませんね。糖尿の薬など、飲まないほうが良い環境なのかもしれません。
私も乗せてもらうだけの身分でしたが、一旦、養生に出ると、気分爽快この上ない感じでした。やみつきになる感じです。のめり込みやすい人は、最初からやらないほうが無難かもしれませんね。

2015/02/28 (Sat) 22:46

AzTak  

Re: タイトルなし

cobo-feさん、こんばんは。

> 海は良いですね~海が好きです。
> 私は海岸に住みたくて、家族は山が好きで山に住みたくて~
> 結局、盆地に住んでいますが・・(>_<)

京都も皆さんの憧れの土地ですよ。

> 葉山は夏のイメージがありますが、フルシーズン人々に愛されているのでしょう。
> それが葉山というブランドに結びついていますよね。

確かに景色は抜群に良いし、温暖で、お魚はとびきりうまい。一度くらいは住んでみたいと思う土地かもしれませんね。私は、東京湾側の観音崎あたりに住んでみたいとずーっと考えているのですが、妻が全く同意しません。歌舞伎を楽に見に行ける環境じゃないと嫌なようです。

2015/02/28 (Sat) 22:53

AzTak  

Re: おはようございます。

みこたんさん、こんばんは。

> なんか春らしくて良いですね、海がぼっとしていて、さすが葉山ですね、昔映画なんかで、お金持ちは皆葉山に別荘を持っていたり、ヨットにのっていたり、葉山+お金持ちのイメージがめけませんね、(笑)でも海は良いですね~

海が見えて、富士山が見えることも少なくない。最高の環境かもしれません。それから太平洋側では珍しく海に沈む夕日を見ることもできるんです。
環境は良いので、当然お金持ちはたくさん住んでいらっしゃることでしょう。でも普通の生活の人もかなりいるようです。まあ、そう入っても平均的な収入額は、かなり高い地区なのかもしれませんね。

2015/02/28 (Sat) 22:57

AzTak  

Re: AzTakさん

> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 海はいいです。
> 熊は、海を見れるだけでも嬉しいです。

そうですか。私は海も山も、どちらも好きです。欲張りかなあ。

> サーフボードみたいなのに乗って手漕ぎですか?
> 矢切の渡しじゃあるまいに竿かな?

パドルで漕いでいるようですよ。私には、ウィンドサーフィンのほうが楽で、爽快感があって、好みですが。まあ、好き好きなんでしょう。

> ・・矢切の渡しは、今は船外機でしたっけ?

船外機もついていますが、櫓を漕ぐという昔ながらのやり方です。そこだけは褒めてやりたいです。

2015/02/28 (Sat) 23:02

AzTak  

Re: タイトルなし

> こんばんは<(_ _)>

keikoさん、こんばんは。

> ヨットですか。また、昔の話になりますが、高校のころ、同級生が海の近くに住んでいて、ヨットをやっていました。かなりのお金持ちなんだなーと思った記憶がありまーす( ´艸`)

(ΦωΦ)フフフ…、お金持ちの家庭だったんでしょうね。私の通っていた高校もかなり有名なお坊ちゃん学校でしたから、いっぱい、お金持ちはいました。私一人が田舎から出てきたばかりの冴えない高校生でした。
あまりに格差がありすぎて、張り合う気も起きませんでした。

2015/02/28 (Sat) 23:06

AzTak  

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。

> 海は良いですね~~
> 僕は泳ぐのは達者だったんですが、
> ウィンドサーフィンなど、マリンスポーツは
> やったことが無いんです。
> やってみたかったな^^

ウィンドサーフィンは比較的お金をかけずにすぐ始められるので、いいかもしれませんね。どこかで1-2回のレッスンを受けて、それから本格的に始められたら如何でしょう。かなりスピードが出ますから、『暴走族』志向かもしれませんね。

> 昨日は助手が体調を崩してしまい、ご訪問できず、
> 申し訳ありませんでした。

そんなことは気になされずに。それより、昨年の騒ぎがありますから、お大事にするようにしてください。

2015/02/28 (Sat) 23:12

Leave a reply