散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

長井海の手公園『ソレイユの丘』と長井の海(5)

ソレイユの丘にて(5)
アルパカたちは『お散歩』の出発地点に向かう
誘導役のカウボーイも出陣
カウボーイと言ってはいけないのかも。『アルパカ・ボーイ』って言い直そう。
誘導役のカウボーイも出陣_1
こうしてみると、子供だけの遊び場じゃなさそうだ
誘導役のカウボーイも出陣_2
出発地点へいざ出陣だ
出発地点へいざ出陣だ_1
ボクはパパの後についていくからね。置いていかないよう、ゆっくり歩いてね。
出発地点へいざ出陣だ_2
出発地点へいざ出陣だ_3
ママも後から行くから大丈夫よ。安心してね。
出発地点へいざ出陣だ_4
出発地点へいざ出陣だ_5
出発地点へいざ出陣だ_6
ママのほうがまだ大きいな
ママのほうがまだ大きいな
ファミリー揃い踏みだぞ
後姿でごめんね
後姿でごめんね
もしかしたらパパよりママのほうが背高のっぽかも_2
もしかしたらパパよりママのほうが背高のっぽかも
もしかしたらパパよりママのほうが背高のっぽかも_1
本当のお散歩だ
『アルパカ・ボーイ』さんが先導だ
本当のお散歩だ_1
本当のお散歩だ_2
本当のお散歩だ_3
本当のお散歩だ_4
本当のお散歩だ_5
本当のお散歩だ_6
本当のお散歩だ_7
本当のお散歩だ_8
本当のお散歩だ_9

Comments

 
こんにちは<(_ _)>

アルパカちゃんは、足が太くて可愛いです。羊もヤギもアルパカと仲が良いんですね!?
おはようございます 
アルパカ、もふもふしていて可愛いですね~
親子の後姿 とっても可愛いですよ!
アルパカママ、赤いリボンつけてオシャレしていますね♪
こんにちは。 
馬を先頭に揃い踏み。のどかないい光景です。AzTakさんのテンションも↑。
アルパカや羊も慣れたもので、お行儀よろしく悠々とお散歩。園内の親子も興味津々。
ところで、スタッフのマリノスもどきユニホームは何か関係があるのでしょうか。
AzTakさん 
こんにちは
馬に、ひつじに、ヤギに、アルパカと、賑やかにお散歩。
ヤギとひつじは「縄付き」でなくても、付いてゆくんですねえ
 
メルシーちゃん、あっというまに大きくなりましたね。
お散歩の楽しい時間、なんとも微笑ましいですね。
私もお散歩の放送がかかるとすっ飛んでいってしまいます(笑)
こんばんは 
アルパカのお散歩ですか~
僕は何故か、お揃いの青いNISSANのユニフォームが
気になってしまいます^^
Re: タイトルなし 
> こんにちは<(_ _)>

keikoさん、こんばんは。

> アルパカちゃんは、足が太くて可愛いです。羊もヤギもアルパカと仲が良いんですね!?

足が太くみえますか。筋肉のしっかりした逞しい足だと見ましたが。4本足は腰に負担がかからないでしょうから、逞しい足は偏に猛獣などが襲ってきた時の逃走用でしょうかね。
羊もヤギも温和な性格の草食系動物さんでしょうから、悶着を起こしにくいんでしょうね。
Re: おはようございます 
モカさん、こんばんは。
22:00頃になって、少し強い風が吹き始めましたね。

> アルパカ、もふもふしていて可愛いですね~
> 親子の後姿 とっても可愛いですよ!

家族連れのお客さんたちが特に熱心に見入っていました。優しそうな感じがあふれているから、子どもたちが怖がらないんでしょうね。大したものです。

> アルパカママ、赤いリボンつけてオシャレしていますね♪

多分、女性スタッフが毎日お化粧してくれているんでしょうかね。パパより長身のママさんなんですねえ。
Re: こんにちは。 
HARUさん、こんばんは。

> 馬を先頭に揃い踏み。のどかないい光景です。AzTakさんのテンションも↑。
> アルパカや羊も慣れたもので、お行儀よろしく悠々とお散歩。園内の親子も興味津々。

優しそうな動物でもトップクラスでしょうから、子どもたちが怖がらずに大変な人気者のようです。私も年甲斐もなく興奮してしまいました。

> ところで、スタッフのマリノスもどきユニホームは何か関係があるのでしょうか。

多分、マリノスのレプリカのユニフォームなんでしょうね。横須賀市追浜に日産自動車追浜工場があり、都市対抗野球も『横須賀市』のチームとして出場するはずです。まさしく地元なんですよ。その関係が非常に密接で、あれを着用してもらうために日産自動車がある程度以上の金を出しているんだと思います。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 馬に、ひつじに、ヤギに、アルパカと、賑やかにお散歩。

和気藹々と非常に楽しそうですね。

> ヤギとひつじは「縄付き」でなくても、付いてゆくんですねえ

そういう感じですねえ。暴走もしないだろうし、あまり走っても速くはないのでしょうねえ。
それに比べると、アルパカはあれだけ立派なアンヨですから、多分速く走ることでしょう。本来ならば、紐も何もいらないんでしょうが、お客様とぶつかって、子供さんに怪我をさせるような事故を起こさないための予防的措置のように思います。


Re: タイトルなし 
aunt carrotさん、こんばんは。

> メルシーちゃん、あっというまに大きくなりましたね。

人間の赤ちゃんと違って、成長が早いものですねえ。何だか女の子の名前のようだなと思ったら、雌だったんですね。パパと同じ毛の色だったので、なんとなく雄かななんて思い込んだんですが。早とちりでした。

> お散歩の楽しい時間、なんとも微笑ましいですね。
> 私もお散歩の放送がかかるとすっ飛んでいってしまいます(笑)

そうでしょうね。私も駆けつける1人だと思います。
将来メルシーちゃんのお婿さんは、どこかから連れてくるのでしょうか?それともお嫁にいっちゃったりするんでしょうかね。今から考えても仕方のない話ですね。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> アルパカのお散歩ですか~
> 僕は何故か、お揃いの青いNISSANのユニフォームが
> 気になってしまいます^^

横須賀は日産自動車追浜球場があり、都市対抗野球も予選を勝ち抜くと、『横須賀市』のチームとして出場するくらいです。ということで、マリノスのレプリカのユニフォームを着るのは、そんなに市民には違和感がないように思います。多分、着用にあたっては、広告宣伝費としていくばくかの協賛金が支払われていると思います。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR