散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

長井海の手公園『ソレイユの丘』と長井の海(2)

ソレイユの丘にて(2)
体験プログラムがいくつも用意されているようだ
今回は私一人だったのでパスした。子供が来たならば、己の世界が広がる感じがすることなんだろう。
例えば、すぐ前の建物では、手作り体験教室として、パン、ソーセージ、アイスクリーム、ピザなど食の体験とキャンドルなどのクラフト体験ができるようだ。対象者は小学生くらいからなんだろうか。ものすごく楽しいんだろうなあ。

体験プログラムがいくつも用意されているようだ_1
体験プログラムがいくつも用意されているようだ_2
取り敢えず、遊具のある場所へ向かう
取り敢えず、遊具のある場所へ向かう_1
取り敢えず、遊具のある場所へ向かう_2
いろいろな遊具が有るぞ
まずはどんなふうか見てみる
まずはどんなふうか見てみる_1
まずはどんなふうか見てみる_2
まずはどんなふうか見てみる_3
自転車もいろいろ
自転車もいろいろ_1
自転車もいろいろ_2
自転車もいろいろ_3
自転車もいろいろ_4
自転車もいろいろ_5
自転車もいろいろ_6
自転車もいろいろ_7
自転車もいろいろ_8
自転車もいろいろ_9
自転車もいろいろ_10
アスレチックも楽しそう
アスレチックも楽しそう_1
アスレチックも楽しそう_2
アスレチックも楽しそう_3
アスレチックも楽しそう_4
アスレチックも楽しそう_5
アスレチックも楽しそう_6
アスレチックも楽しそう_7
アスレチックも楽しそう_8
アスレチックも楽しそう_9
アスレチックも楽しそう_11

Comments

 
おはよーございます<(_ _)>

象の鼻の滑り台おもしろそうです。私も、このくらいの遊園地で遊びたいとか思いました。大人の遊園地となると、急に恐怖度合いが高い乗り物になり、命の危険を感じる、小心者です。
こんにちは 
ソーセージ作りやってみたいです~♪
遊具も結構大きな規模ですね!
ここだけでもウチの子達は満足しそうですw
きっと喜ぶだろうな~近いうちに計画したいと思います^^
 
こんにちは
三輪車も二人乗りの四輪者も様々、乗り比べてみるのも面白そうですね。
体験コーナーも面白そう、連れて行った大人が夢中になっちゃうかな。
 
こんにちは
ソレイユの丘の上に立つ、建物では体験プログラムがいくつも用意され、パン、ソーセージ、アイスクリーム、ピザなど食の体験もでき、外には沢山の大規模の遊具が用意され親子で楽しめる素敵な施設ですね。
お孫さんが行かれたら、大満足だと思いますよ。
 
私ね、これからUPされるかもしれませんけれど、
ゴーカートとアーチェリーが好きなんですよ。
アーチェリーはやりだすと止まらなくなり散財してしまいます(苦笑)
AzTakさん、今度はお孫さんと行きたくなったのではありませんか?
こんばんは。 
これはいい。体験型のイベントの楽しさは、参加した者しかわからない魅力がありますよね。いろんなニーズがあって一日過ごせますね。みなさん、いい顔。パパもママももちろん子供たちも、みんな笑顔で。楽しかったねって。
Re: タイトルなし 
> おはよーございます<(_ _)>

keikoさん、こんばんは。

> 象の鼻の滑り台おもしろそうです。私も、このくらいの遊園地で遊びたいとか思いました。大人の遊園地となると、急に恐怖度合いが高い乗り物になり、命の危険を感じる、小心者です。

(ΦωΦ)フフフ…、この滑る台も案外大きくて、親子で滑っても大丈夫なように設計されているようです。私が滑っても大丈夫かは知りませんが。

父が戦闘機乗りの適性試験を受け、目が回るような急激な回転をした直後にすくっと立ったら、『君は不合格』ということだったようです。適当に目が回り、恐怖感も少しは感じるようでなければ、却って危ないんだそうです。
戦闘機乗りになれなかったおかげで、私が生まれました。

怖がりは生きる上で必要なことなんですが、それも程度問題なんでしょうね。私の場合は異常過ぎちゃいます。もう少し怖がりの度合いが低くなればいいなと思っています。
Re: こんにちは 
モカさん、こんばんは。

> ソーセージ作りやってみたいです~♪

面白いし、美味しいし、嵌ったら最高だと思います。
此処の体験教室は行きませんでしたが、信州ハムの工房で体験したことがあります。

> 遊具も結構大きな規模ですね!
> ここだけでもウチの子達は満足しそうですw
> きっと喜ぶだろうな~近いうちに計画したいと思います^^

ちょうど適した年頃になりつつあるようです。ゴーカートやソリ遊びなど、大いに楽しめるのではないかと思います。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 三輪車も二人乗りの四輪者も様々、乗り比べてみるのも面白そうですね。
> 体験コーナーも面白そう、連れて行った大人が夢中になっちゃうかな。

大人は、たいていコースの外から記録係に徹していました。中には子供以上に楽しんでいる親御さんもいましたが。
体験コーナーはソーセージ作りなどもあるのですが、収穫体験なども都会の子には大好評のようです。のんびり熊さんには珍しくもなんともないことでしょうが。

http://soleiljapan.jimdo.com/
Re: タイトルなし 
> こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> ソレイユの丘の上に立つ、建物では体験プログラムがいくつも用意され、パン、ソーセージ、アイスクリーム、ピザなど食の体験もでき、外には沢山の大規模の遊具が用意され親子で楽しめる素敵な施設ですね。

そういうのも確かにいっぱいあるのですが、ディズニーなどと明らかに違うのは、敷地の半分近くが田畑で、そこでの収穫体験があることでしょう。今の時期は、落花生とかさつまいもとかのようです。都会の子には楽しい体験のような気がします。整理券を配布するくらいなので、人気があるようですね。

> お孫さんが行かれたら、大満足だと思いますよ。

もうチョットしたら、連れて行こうかと思っています。
Re: タイトルなし 
aunt carrotさん、こんばんは。

> 私ね、これからUPされるかもしれませんけれど、
> ゴーカートとアーチェリーが好きなんですよ。
> アーチェリーはやりだすと止まらなくなり散財してしまいます(苦笑)

ゴーカートは気が付き写真も撮りました。私自身も大好きなので、大歓迎の乗り物です。
ソリも楽しそうでした。
アーチェリーは気が付きませんでした。残念でした。
和弓よりは的中率が高いでしょうから、器用な方は嵌まる可能性が高いかもしれませんね。

> AzTakさん、今度はお孫さんと行きたくなったのではありませんか?

勿論、連れて行くつもりです。いま、駒沢オリンピック公園で、補助付き自転車の稽古をさせています。
Re: こんばんは。 
HARUさん、こんばんは。

> これはいい。体験型のイベントの楽しさは、参加した者しかわからない魅力がありますよね。いろんなニーズがあって一日過ごせますね。みなさん、いい顔。パパもママももちろん子供たちも、みんな笑顔で。楽しかったねって。

中途半端な書き方をしてしまいましたが、確かに食品づくりの体験教室もあるのですが、敷地の大半は広大な田畑で、今の時期はここを利用した収穫体験を行っているようです。案内を見てみたら、落花生の収穫とかさつまいもの収穫とか。
都会の子には楽しいイベントかもしれませんね。
たぶん、一年中楽しむわけにはいかないので、食品づくりの体験教室も用意してあるんだと思います。お役所がやった仕事にしては、かなり気が利いている気がしました。運用を受託している法人団体のセンスがモノを言っているのかもしれません。
こんばんは 
ソレイユの丘って家族で楽しめる素敵なところなんですね^^
色々な遊具があり、一日中遊んでいられそうですね^^
家族で楽しく外で遊ぶ、良いことですよね♪
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> ソレイユの丘って家族で楽しめる素敵なところなんですね^^
> 色々な遊具があり、一日中遊んでいられそうですね^^
> 家族で楽しく外で遊ぶ、良いことですよね♪

まあ、結構長時間楽しめるとは思いますが、子供は疲れきって熟睡し、帰ってから風呂に入れるのも諦めかもしれません。我が家のおチビさんたちにはまだまだそこまでの体力はなく、半日粘れば御の字かと。
小学校の高学年くらいになれば、それこそ一日徹底的に遊ぶことになるかも。親は帰り道眠くて大変だと思いますが。アウトドアが多いので、それなりに疲れると思います。それくらい楽しいってことでしょう。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR