散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ヴェルニー公園、瑞泉寺、永福寺跡、鎌倉宮、荏柄天神社(1)

横須賀から横須賀線で鎌倉に向かう道中を取り上げる。
米軍側は艦船が殆んど出払い、自衛隊側は結構残っていた。此処のところのごく普通の光景だろうか。公園内のバラは旬まではもう少し掛かりそうである。


ヴェルニー公園(09/13)
米軍エリア
米軍は殆ど出払っている感じ。潜水艦は自衛隊の潜水艦。機密の塊のために、一般人が容易に近づけないエリアに常駐しているのかもしれない。後ろ向きの艦船は、アーレイバーク級ミサイル駆逐艦だと思うが、艦船名は不明。
米軍エリア_1
米軍エリア_2
米軍エリア_3
米軍エリア_4
米軍エリア_5
海上自衛隊エリア
自衛隊の艦船は比較的多く着桟していた
海上自衛隊エリア_1
海上自衛隊エリア_2
海上自衛隊エリア_3
クルーズ船は大人気
クルーズ船は大人気_1
クルーズ船は大人気_2
園内のバラ
バラの見頃は秋は10-11月というから、もう少し先だ。それでもいくつかの種の花が咲いていた。
『かがり火』1970年作出、日本、HT
『かがり火』
『紅』2003年作出、日本、FL
『紅』
『スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン』1843年作出、仏、OD
『スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン』_1
『スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン』_2
『ラ・フランス』1867年作出、仏、HT
『ラ・フランス』
『粉粧楼』 900年代作出、中国、OD
随分古くからあるバラのようだ。5-6月に見頃としか書かれていない。帰り咲きなのだろうか。
『粉粧楼』
『ルージュ・メイアン』1983年作出、仏、HT
『ルージュ・メイアン』_1
『ルージュ・メイアン』_2
『ジュピレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ』2000年作出、仏、FL
『ジュピレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ』
正午にカリオンの音色が
米軍のサイレンよりははるかに気持ちが良い
正午にカリオンの音色が

Comments

お早う御座います! 
横須賀ですか、行ってみたいところです。
此方からですと可成り遠いので行くのが難しいです。
AzTakさんが良く掲載されるので何時も楽しませて頂いています。
秋のバラが咲いているんですか、早いですね~~~
先日私も植物園でバラを見てきましたが、咲く気配は有りませんでした。

何時もコメントを頂き有り難う御座います!
 
こんにちは<(_ _)>

かがり火っていう薔薇の、花びら何とも、美しいですね~いちまいの花びらを大きく撮って見たいなーとか思いました~
 
こんばんは
軍艦路クルーズが仲良しですね。
潜水艦は真っ黒で愛嬌も何も無いけれど、中身は凄いんですね。
米軍は正午にサイレンですか、無粋な・・・・
せっかくのバラがチョットかわいそう。
Re: タイトルなし 
> こんにちは<(_ _)>

keikoさん、こんばんは。

> かがり火っていう薔薇の、花びら何とも、美しいですね~いちまいの花びらを大きく撮って見たいなーとか思いました~

もうちょっとすると、花の盛りになります。そうしたらチャンスです。頑張ってトライしてください。
Re: タイトルなし 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 軍湊クルーズが仲良しですね。
> 潜水艦は真っ黒で愛嬌も何も無いけれど、中身は凄いんですね。

そうだって言われています。だけど、何も情報がないので、詳しいことはわかりません。
でも、潜水艦技術と掃海艦・艇の技術は世界一という話があります。

> 米軍は正午にサイレンですか、無粋な・・・・
> せっかくのバラがチョットかわいそう。

あちらははっきりした軍隊です。かわいそうも糞もありません。何かあれば、兵隊が戻らなくても出港する厳しさがあります。サイレンのようなはっきりしたお知らせが一番なのでしょう。
こんばんは 
ベイエリアって良いですね^^
こちらでは中々見られない軍艦がカッコいいです!
もう、バラが咲いているんですか~
Re: お早う御座います! 
hiroさん、こんばんは。

> 横須賀ですか、行ってみたいところです。
> 此方からですと可成り遠いので行くのが難しいです。

まあ、行くのが難しいのは私も他人様の画像を楽しませていただいています。
それが風呂尾久のありがたいところですね。

> AzTakさんが良く掲載されるので何時も楽しませて頂いています。
> 秋のバラが咲いているんですか、早いですね~~~
> 先日私も植物園でバラを見てきましたが、咲く気配は有りませんでした。
>
> 何時もコメントを頂き有り難う御座います!

横須賀は暖かい土地なので、少し早目なんだと思います。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> ベイエリアって良いですね^^
> こちらでは中々見られない軍艦がカッコいいです!

次回は、変わったところで南極観測船『しらせ』を取り上げます。

> もう、バラが咲いているんですか~

横須賀は暖かいところなので、少し早目です。
 
潜水艦はまだ見たことがありません。
黒い怪物って感じなんでしょうか?
迫力ありそうですね。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 潜水艦はまだ見たことがありません。
> 黒い怪物って感じなんでしょうか?
> 迫力ありそうですね。

最新型のそうりゅう型潜水艦は、其れまでのジョーズを思わせる縦舵からX字状の舵に変わっています。そんなのでどうやって舵を動作させるのか不思議です。最新型であるかどうかは別として、かいちゅに沈んでいる部分が大きく、全体では結構でかい船体になるようです。そうはいっても、杵築つの館内のようです。
さすがに最新型は公園から望遠でよく見えるところにはおいておかず、少し奥まった所に置いてあります。
クルーズの船だと、停泊していればですが、見るこちができるようです。

秘密が多いようで、検索しても、そんなに多くの情報がヒットしません。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR