散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

自由が丘での夕食

自由が丘駅前の焼肉店で長女夫婦一家とのささやかな晩餐をした。お肉が美味しかったようで、孫達が元気よく食べだして一安心。

孫達の様子
孫達の様子_1
孫達の様子_2
孫達の様子_3
孫達の様子_4
いつも男のコに間違えられ憤慨しているのかなあ
いつも男のコに間違えられ憤慨しているのかなあ_1
いつも男のコに間違えられ憤慨しているのかなあ_2
こんなものを頼んだ
いつも出だしはまじめに撮るのだが、そのうちに食べるのに夢中になり、撮り漏れが出たようだ。もうちょっと食べたような記憶が。
こんなものを頼んだ_1
こんなものを頼んだ_2
こんなものを頼んだ_3
こんなものを頼んだ_4
こんなものを頼んだ_5
こんなものを頼んだ_6
こんなものを頼んだ_7
一生懸命食べる孫達
彼女たちに美味しいと思ってもらえれば、それで結構。大人も美味しいと思ったのだが、そんなことは二の次。
一生懸命食べる孫達_1
一生懸命食べる孫達_2
一生懸命食べる孫達_3
一生懸命食べる孫達_4

Comments

こんばんは 
AzTakさん、こんばんは!
やっぱり孫たちが中心になりますね!
写真のお孫さんは姉妹なのですね!
孫は無条件で可愛いです!
責任はないし、大いに甘やかすことが出来ます♪
AaTakさんの親ばかならぬ爺バカぶりが目に浮かびます 笑)
若い世代に肉は大いに結構ですが、そろそろ私は控えようと思っています!
食生活を少し我慢しても健康には代えられませんよ 笑)
 
AzTakさん、こんばんは♪

お孫さんたち美味しそうに食べてる~^^
下のお譲ちゃんも大きくなって、しっかりしてきましたね。
AzTakさん、お孫さんたちの嬉しそうなお顔を見たり
お写真撮ったり、食べたりで忙しかったのでは?(笑)
小さい頃から美味しい物の味を知るのはよいことですよね。
それに何より家族揃って食べる食事が一番ですね♪
 
こんにちは(^-^)

お孫さん達と楽しそうで、良かったですね!男の子に見えるのは、髪型のせいじゃ(*_*;お顔は可愛らしいですね。

焼き肉とか、みんなで食べると美味しいですね。私は子供がいないので、よくわかりませんが、このくらいのお子さんてどの位食べるのかな?大人と同じ?
 
AzTakさま こんにちは

お孫さんたち可愛らしいですね。
これでは御爺ちゃんもメロメロだな~~~~
家族揃っての晩餐会楽しそうです。
お孫さん美味しそうに焼肉を頬張っておられますね。
ジョッキで今から練習でしょうか? 末頼もしいですな・・・・・・
何れおじいちゃんのお相手が出来ると思いますよ!

スタミナをつけて、又楽しいシリーズをアップしてください。
楽しみにしております。
AzTakさん 
ワッ 凄いご馳走
熊にはこんなに食べれない・・・

最近仲間の熊が、アチコチに出没して怪我をさせたり、農作物を荒らしたりして迷惑をかけていることをお詫びします。
昨年、ドングリなど山の幸が多く、従ってというか子供が多くなったにも拘らず今年のドングリは不作ナようです。
茸取、登山者の皆さん、お気をつけ下さい。
こんにちは 
家族で焼肉いいですね~♪
うちも行きたいのですが、肉メインの食事を好まない娘なのでなかなか連れて行きにくいです。
せっかくならみんなでお肉食べたいですし^^
お孫さん達大きなお口で美味しそうに食べられていますね!
子供達が美味しいと言っていっぱい食べてくれたらこちらも嬉しいですよね(*^^*)
Re: こんばんは 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> やっぱり孫たちが中心になりますね!
> 写真のお孫さんは姉妹なのですね!
> 孫は無条件で可愛いです!
> 責任はないし、大いに甘やかすことが出来ます♪
> AaTakさんの親ばかならぬ爺バカぶりが目に浮かびます 笑)

親が厳しく躾けようとすると、すぐに大甘の私のところに避難してきます。
非常に困った立場です。(^_^;)

> 若い世代に肉は大いに結構ですが、そろそろ私は控えようと思っています!
> 食生活を少し我慢しても健康には代えられませんよ 笑)

今頃は朝昼晩サンマばかり、それが終わると塩鮭、夏はカツオばかり。そんな生活でした。
なので、未だにお肉を食べたい症候群なのです。ですが、さすがに食べる量は激減しました。

足腰に過重な負荷をかけないよう、体重を減らさなければいけないようです。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんばんは♪

Mikaさん、こんばんは。

> お孫さんたち美味しそうに食べてる~^^
> 下のお譲ちゃんも大きくなって、しっかりしてきましたね。

『何歳?』って聞くと、指を1本立てて、『さんさい』と答えます。本当は指のほうが正しいのですが、何でもお姉ちゃんと一緒じゃないと気がすまないようです。

> AzTakさん、お孫さんたちの嬉しそうなお顔を見たり
> お写真撮ったり、食べたりで忙しかったのでは?(笑)

(ΦωΦ)フフフ…、そんな感じでした。

> 小さい頃から美味しい物の味を知るのはよいことですよね。
> それに何より家族揃って食べる食事が一番ですね♪

本当は、自宅の食事で『食育』を徹底させたいところですが、たまには、変わった場所で食べるのもChange of Paceにはなるかなと思いました。ちょっぴりよそ行きの顔になるんです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは(^-^)

keikoさん、こんばんは。

> お孫さん達と楽しそうで、良かったですね!男の子に見えるのは、髪型のせいじゃ(*_*;お顔は可愛らしいですね。

まあ、一生男の子に間違えられることもなかろうと、焦ってはいないのですが、殆ど例外なく言われるんです。

> 焼き肉とか、みんなで食べると美味しいですね。私は子供がいないので、よくわかりませんが、このくらいのお子さんてどの位食べるのかな?大人と同じ?

下の子は割と食べるのですが、上の子は食が細くて、大食らいの私にどうして似ないのか不思議なくらいです。かなりおチビさんのまま推移しているので、実は心配しています。
上の子が喜んで食べるかもしれないものを探っている感じでしょうかね。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> お孫さんたち可愛らしいですね。
> これでは御爺ちゃんもメロメロだな~~~~
> 家族揃っての晩餐会楽しそうです。
> お孫さん美味しそうに焼肉を頬張っておられますね。
> ジョッキで今から練習でしょうか? 末頼もしいですな・・・・・・
> 何れおじいちゃんのお相手が出来ると思いますよ!

その頃はこちらがよぼよぼで、口うるさい孫に叱られている状態かもしれません。

> スタミナをつけて、又楽しいシリーズをアップしてください。
> 楽しみにしております。

次回から、瑞泉寺などを取り上げたいと考えています。
横須賀港には南極観測船『しらせ』が入港していました。一般の方は、あまり目にすることがないと思います。この時期だけ、夏の南極海に向けて出港準備中で、ヴェルニー公園から見ることができます。
Re: AzTakさん 
のんびり熊さん、こんばんは。

> ワッ 凄いご馳走
> 熊にはこんなに食べれない・・・

随分、食が細くなられたようですね。中年以降はそのくらいの食事量に抑えるのが理想なんでしょうね。こちらは未だにいつも食べ足りないような気がしていて、食いしん坊ぶりには困っています。尤も、実際に食べる量はかなり減ってきています。頭でだけ、食べたいと思うようです。

> 最近仲間の熊が、アチコチに出没して怪我をさせたり、農作物を荒らしたりして迷惑をかけていることをお詫びします。
> 昨年、ドングリなど山の幸が多く、従ってというか子供が多くなったにも拘らず今年のドングリは不作ナようです。
> 茸取、登山者の皆さん、お気をつけ下さい。

本当に熊を殺処分してしまうのでなく、共生できる状況ができるといいのですが。
山中湖の借りた別荘に戻ろうとしたら、ゴミ箱を漁っていた熊と鉢合わせしてびっくり仰天したことがありました。にゃんこの眼が光るのはちっとも怖くありませんが、熊さんとはできることなら睨めっこなどしたくありません。
考えてみたら、その遭遇場所から100mくらいのところに泊まったんでした。仲間と宴会していたら、そのことをすっかり失念していました。怖がらずに済んでよかったかもしれません。(^_^;)
Re: こんにちは 
モカさん、こんばんは。

> 家族で焼肉いいですね~♪
> うちも行きたいのですが、肉メインの食事を好まない娘なのでなかなか連れて行きにくいです。
> せっかくならみんなでお肉食べたいですし^^
> お孫さん達大きなお口で美味しそうに食べられていますね!

上の子の食が細くて、実は困っています。身長もかなり低いのです。群を抜くおチビさん。それで、肉も含めて、栄養がありそうなものを食べるようにならないものか、やきもきしています。お菓子だけは別腹らしく、喜んで食べるのですが、…。

> 子供達が美味しいと言っていっぱい食べてくれたらこちらも嬉しいですよね(*^^*)

本当に、そう思います。できることならスナック菓子以外で満腹になるようになったらいいのですが。
 
おデブ様のお通りじゃあ・・・そんなすてきなTシャツをお召しになってらっしゃるのはどなたでしょうか

お孫ちゃんがかわいくてそっちにコメントしたかったのに
素敵な倶楽部員(出部)な私としてはTシャツから
目が離せなくなりました・・・

Re: タイトルなし 
さのあママさん、こんばんは。

> おデブ様のお通りじゃあ・・・そんなすてきなTシャツをお召しになってらっしゃるのはどなたでしょうか

さのあママさんは決してふくよかすぎるということはないと思います。
それを最初に言っておいた上で、質問への回答ですが、長女夫婦です。あのシリーズのTシャツがお気に入りのようです。
我が家の関係者には変人が多くて。横浜の孫はどんなフォーマルな場所へも素足に草履スタイルだし。困ったものです。焼肉屋さんですから、洗濯しやすいものが一番ですが。

> お孫ちゃんがかわいくてそっちにコメントしたかったのに
> 素敵な倶楽部員(出部)な私としてはTシャツから
> 目が離せなくなりました・・・

私もかつては自分をデブと称していましたが、本当に体重が3桁をはるかにオーバーしてからは一切それを口にしなくなりました。かなり減食して、最盛時よりも20kg以上体重を落としたんですが、そこからがどうしても落とせません。うっかりすると5kg位はすぐに増えてしまいます。(泣)
私より断然有利なのは、シロップくんを散歩に連れて行くために外を毎日歩く習慣があることでしょう。暑くても続けましょうね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR