散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

シーボニア&小網代湾(1)

シーボニア(1)
シーボニアは高級マリーナだ。『大人の隠れ家リゾート』と謳っている。確かにそんな感じだ。いつも羨ましく思いながらも、…

見えてきたシーボニアのリゾートマンション
見えてきたシーボニアのリゾートマンション_1
見えてきたシーボニアのリゾートマンション_2
見えてきたシーボニアのリゾートマンション_3
陸揚げしたヨットなど
羨ましいの一言に尽きる
陸揚げしたヨットなど_1
陸揚げしたヨットなど_2
陸揚げしたヨットなど_3
陸揚げしたヨットなど_4
駐車中の高級乗用車
ついでに言えば、こちらも十分に羨ましい
駐車中の高級乗用車_1
駐車中の高級乗用車_2
駐車中の高級乗用車_3
優雅なマリンライフかなあ
こいつは八丈島くらいまではひとっ走りかなあ。思い切り優雅なマリンライフが楽しめることだろう。
優雅なマリンライフかなあ_1
でも私にはこちらのほうが良い
優雅なマリンライフかなあ_2
私に手が出せそうなものは、せいぜい…だが。見ると簡単そうでも、結構疲れるんだろうなあ。
私に手が出せそうなものは、せいぜい_1
私に手が出せそうなものは、せいぜい_2
私に手が出せそうなものは、せいぜい_3
私に手が出せそうなものは、せいぜい_4
私に手が出せそうなものは、せいぜい_5
本当はこんなふうに見えるはず
2013年3月12日撮影のもの。見えればこんなふうに大迫力なんだけど。至近距離にある荒崎海岸からも同等以上に見えるはずだ。
本当はこんなふうに見えるはず
施設案内図
施設案内図
壮観だ
壮観だ_1
壮観だ_2

Comments

おはようございます! 
AzTakさん、おはようございます!
開いた瞬間、先日行かれたスペインの未公開画像かと思ってしまいました 笑)
私には別世界、別の人種が住んでいるようです!
マンションや施設は私有だがこの素晴らしい景色は公共ですね♪

お気遣いありがとうございます。写真の編集、blog更新、返信、お伺い
それに撮影と、なかなか今までのペーストとはいきません 汗)
お伺いもなかなかできずに申し訳ございません。
 
AzTakさん、こんばんは♪

高級リゾート地~素敵♪
でも、私には無縁~♪(笑)
1枚目のマンション、日本の風景じゃないみたいですね。
でも、よぉ~く見るとお布団が干してあったりして
ちょっと庶民的なところが見れてホッとしました(笑)
青い海でのヨット遊び、憧れます。
えーっと、最後のお写真の物体ですが、これは一体何なのでしょうか?
こんにちは 
船上は気持ちが良さそうですね!
フェラーリかっこいいです(*^^*)
子供達が大きくなって手が離れたら いつかこんな車乗ってみたいです。
まだまだ全然先の話ですがw
 
こんにちは。
20数年前、バブルの残り香がある時代
知人所有のこのマンションに泊り
江の島沖までクルージングをした事が
甦ってきました。
タイムカプセル、、、タイムブログをありがとうございました。

ではでは。。。。。。や
AzTakさん 
こんにちは
皆さん優雅ですね。
リゾートマンションで、マリーンレジャーを楽しむ・・・・
熊には縁が無いです、羨ましいですね。
セイゼイ、富士山を撮るくらいで我慢しよう。
 
AzTakさま こんにちは

シーボニアは高級リゾート地なんですね。
高級マンションに高級ヨット・高級車と高級尽くしで、羨ましい限りです。
人間一生の内で随分違った人生があるものだとつくづく思いました。
まあ人は人、自分は自分の人生を生きて行くほかありませね。
とわいえ、青い海に白いヨット憧れますよ・・・・
Re: おはようございます! 
> AzTakさん、おはようございます!

makiraさん、こんばんは。今日は横須賀市のお祭り日で、米軍基地も海上自衛隊基地も公開日。それから花火大会なども。情けないことに、米軍基地を歩きまわっただけですっかりばててしまいました。実家でひっくり返っていました。
情けない話です。

> 開いた瞬間、先日行かれたスペインの未公開画像かと思ってしまいました 笑)
> 私には別世界、別の人種が住んでいるようです!
> マンションや施設は私有だがこの素晴らしい景色は公共ですね♪

なかなか風光明媚なところなんですよ。

> お気遣いありがとうございます。写真の編集、blog更新、返信、お伺い
> それに撮影と、なかなか今までのペーストとはいきません 汗)
> お伺いもなかなかできずに申し訳ございません。

少し動くことができるようになったら、ストレッチなどを軽く行うと効果があるかもしれません。お大事に。
Re: こんにちは 
モカさん、こんばんは。

> 船上は気持ちが良さそうですね!
> フェラーリかっこいいです(*^^*)
> 子供達が大きくなって手が離れたら いつかこんな車乗ってみたいです。
> まだまだ全然先の話ですがw

いいですねえ。若いといろいろと夢があっていいですね。かつては私にもいろいろ夢があったのですが、あまり実現させられずに今になってしまいました。夢に向かって実現できるよう努力しないといけなかったんですね。
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

旅姿七人衆さん、こんばんは。

> 20数年前、バブルの残り香がある時代
> 知人所有のこのマンションに泊り
> 江の島沖までクルージングをした事が
> 甦ってきました。
> タイムカプセル、、、タイムブログをありがとうございました。
>
> ではでは。。。。。。や

多分、そんな感じでヨットに乗って出ていく光景を見てきました。今でもそういう生活を続けられる人たちは、それなりの逞しさを持ち合わせているんでしょうね。
この施設を利用したことがありましたか。当時でも、相当物入りだったことなんでしょうね。貧乏人はすぐそんなことを考えてしまいます。(^_^;)
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 皆さん優雅ですね。
> リゾートマンションで、マリーンレジャーを楽しむ・・・・
> 熊には縁が無いです、羨ましいですね。

斯くいう私も羨ましくてなりません。

> セイゼイ、富士山を撮るくらいで我慢しよう。

これまた、贅沢なことです。
私には、そういうものが何もないなあ。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> シーボニアは高級リゾート地なんですね。
> 高級マンションに高級ヨット・高級車と高級尽くしで、羨ましい限りです。
> 人間一生の内で随分違った人生があるものだとつくづく思いました。

レベルが高い方ではないかと思います。
花さか爺サンさまは、すぐ仲間入りできると思いますが、私はどこまで行っても実現可能性0です。(^_^;)

> まあ人は人、自分は自分の人生を生きて行くほかありませんね。
> とわいえ、青い海に白いヨット憧れますよ・・・・

ほんとうにそうですねえ。次々回に海に乗り出すシーンが出てきます。楽しんでいる感じ満載です。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんばんは♪

Mikaさん、こんばんは。

> 高級リゾート地~素敵♪
> でも、私には無縁~♪(笑)

ふふjふ、≫私にも無縁の世界です。

> 1枚目のマンション、日本の風景じゃないみたいですね。
> でも、よぉ~く見るとお布団が干してあったりして
> ちょっと庶民的なところが見れてホッとしました(笑)

ふふふ、確かに布団らしきものがありますね。気が付きませんでした。

> 青い海でのヨット遊び、憧れます。

後でもう少し出てきます。本当に優雅ですね。

> えーっと、最後のお写真の物体ですが、これは一体何なのでしょうか?

その前の写真の木の真上から落ちてきたものです。頭の落ちても痛くはないのでしょうが、びっくりすることでしょうね。
 
外国の地かと思いましたよ。
これが日本?なるほど高級リゾート地ですね。
次回はお買い上げのお話かな?
Re: タイトルなし 
ララさん、おはようございます。

> 外国の地かと思いましたよ。
> これが日本?なるほど高級リゾート地ですね。
> 次回はお買い上げのお話かな?

確かの高級感はありますね。
もうすでに更新していますが、帰還の様子に興味を覚えたので、これを取り上げました。
自分の興味だけの記録でした。(^_^;)
 
こんにちわ!
昔、先輩にヨット乗せてもらったことがありますが・・・こんないいヨットではなかったです!庶民には、次元が違う世界なんでしょう~

ポルシェいいですね!
Re: タイトルなし 
> こんにちわ!

kazさん、こんばんは。

> 昔、先輩にヨット乗せてもらったことがありますが・・・こんないいヨットではなかったです!庶民には、次元が違う世界なんでしょう~

確かにヨットは高く付きますよね。ですから、本陣の所有だったり、仲間どうしでシェアしたりするケースが殆んどでは。どのみち自分一人で操船するのは難しいことでしょうから。
私も鹿島郁夫さんが大西洋単独横断をしたコラーサI世号と同型のヨットに乗ったことがあります。エンジンなど皆無なので、凪いでいる時に湾内を出るのに一苦労。勿論、私が操船できるわけもなく、父と同僚との操船に頼り切り。それでも浦賀水道に出るとびゅんびゅん風を受け、速く走るものなんですねえ。
あれは贅沢した気分はしませんでしたが、此処のヨットは別格のようですね。

> ポルシェいいですね!

私は此処に来るのに、電車、バス、徒歩で汗をかきかき行ったんでした。ポルシェじゃなくても、車の有り難さが身にしみました。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR