散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

荒崎海岸近辺を歩く(2)

『夕日の丘』と『潮風の丘』の間にある磯
たいていの行楽客はここで楽しむ
たいていの行楽客はここで楽しむ
『夕日の丘』から見た様子
『夕日の丘』から見た様子_1
『夕日の丘』から見た様子_2
『夕日の丘』から見た様子_3
『夕日の丘』から見た様子_4
『夕日の丘』から見た様子_5
『夕日の丘』から見た様子_6
『夕日の丘』から見た様子_7
『夕日の丘』から見た様子_8
『夕日の丘』から見た様子_9
『夕日の丘』から見た様子_10
『夕日の丘』から見た様子_11
公園敷地から見た様子
公園敷地から見た様子
『潮風の丘』から見た様子
『潮風の丘』から見た様子_1
『潮風の丘』から見た様子_2
『潮風の丘』から見た様子_3
『潮風の丘』から見た様子_4
『潮風の丘』から見た様子_5
『潮風の丘』から見た様子_6
『潮風の丘』から見た様子_7

Comments

 
AzTakさん、こんにちは♪

みんな網を手にして、何を獲っているんでしょうか?
太陽にじりじり焼かれたら、ざぶんと海に飛び込んで泳ぐのもいいな。
テントもあるなんて、疲れたら昼寝もできる~♪(笑)
暑い日にはもってこいの遊び場ですね^^
おはようございます。 
すっごいですねえ。磯遊びにこれだけの人たち、家族が集まって。地層がひっくり返った後に浸食を受けたギザギザの海岸美。磯だまりが出来やすいので海の小動物と出会うには最高の場所ですね。それにしても、ゴミがない。みなさん、しっかりマナーを守ってらっしゃる様子。一方で自然教育しながら一方で反道徳教育という親が増えているなかで、ここはすばらしい。感動です。
AzTakさん 
こんにちは
磯遊び、・・・羨ましいなあ
結構いい大人がやってるじゃないですか~~
熊もやりた~~イ!!!
面白い磯ですねえ、岩の形を見てるだけでも飽きないよ。
子供より大人が楽しんでるみたい!!
こんにちは 
本当に凄い岩場ですね~
子供達は絶対はしゃぐと思います^^
うちの娘くらいだと 親は転ばないかひやひやするかもしれませんがw
 
週末は遊んでる人が多いので行ったことのなり荒崎です。
磯遊びしている人がこんなにいるのですね。
驚きました。
皆さん楽しそうです。
いっぱいお土産持って帰るのでしょうね。
子供たちは良い体験が出来ますね。
 
凄いゴツゴツした岩場で転ぶと痛そう!!
さてさてみんな何の獲物を狙っているんでしょう?
網を持っているってことは魚?
子供達にはいい思い出ですよね。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんにちは♪

Mikaさん、こんばんは。

> みんな網を手にして、何を獲っているんでしょうか?
> 太陽にじりじり焼かれたら、ざぶんと海に飛び込んで泳ぐのもいいな。
> テントもあるなんて、疲れたら昼寝もできる~♪(笑)
> 暑い日にはもってこいの遊び場ですね^^

いろいろいるようですよ。運がいいとウニなども見つけられます。
私の田舎にも磯遊びができるところがありましたが、こんなすごい岩礁があるところはなかなかないのではと思います。そして岩礁の切れ目などはシュノーケルが楽しめる深さがあったりして、若いファミリーには楽しい行き先何なんでしょうね。
http://www.shizengate.com/locationguide/content/arasaki01.html
Re: おはようございます。 
HARUさん、こんばんは。

> すっごいですねえ。磯遊びにこれだけの人たち、家族が集まって。地層がひっくり返った後に浸食を受けたギザギザの海岸美。磯だまりが出来やすいので海の小動物と出会うには最高の場所ですね。それにしても、ゴミがない。みなさん、しっかりマナーを守ってらっしゃる様子。一方で自然教育しながら一方で反道徳教育という親が増えているなかで、ここはすばらしい。感動です。

実はもっと磯が続くんです。次回以降も少しずつ取り上げます。
磯の背後に平たい芝生やベンチのある広場があり、その一番手前にきれいな公衆トイレがあります。そして嬉しい事に、トイレの外にシャワーがあり、無料で汚れを落として帰ることができるようです。
周囲がとんでもないことをやらないから、自分たちも行儀よくしなくちゃ。そんな気になるのでしょうか。きれいなことは嬉しい事ですね。次回に取り上げる岩礁地帯だとゴミがあるととんでもなく目立ちます。それが気持ち良いくらいキレイに。日本人も捨てたものじゃないと思います。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 磯遊び、・・・羨ましいなあ
> 結構いい大人がやってるじゃないですか~~
> 熊もやりた~~イ!!!

少し大きい子供さんがいるファミリーは次回取り上げる深い切れ込みもあるようなところにたくさん居ました。
私も行くんだったらそういうところがいいなあと思います。

> 面白い磯ですねえ、岩の形を見てるだけでも飽きないよ。
> 子供より大人が楽しんでるみたい!!

次回、岩の形が理解できるかも。大人たちも楽しんでいるのがわかるかもしれません。
晴れた日には海に日が沈むんですよ。太平洋側ではそんなにない光景なのでは。また、富士山も見えるので、好事家はダイヤモンド富士の撮影に執念を燃やしたり。
Re: こんにちは 
モカさん、こんばんは。

> 本当に凄い岩場ですね~
> 子供達は絶対はしゃぐと思います^^
> うちの娘くらいだと 親は転ばないかひやひやするかもしれませんがw

仕方がないから、目指すところまでは親が抱えていくんでしょうね。それは不満かもしれませんが、すぐ磯遊びの楽しさで、不満も解消されることでしょう。
海の家は一切ないので、食べ物持参で行くようです。トイレやシャワーは背後に用意されています。絶対にファミリーの絆が深まりそうなところだと思います。
Re: タイトルなし 
aunt carrotさん、こんばんは。

> 週末は遊んでる人が多いので行ったことのない荒崎です。
> 磯遊びしている人がこんなにいるのですね。
> 驚きました。
> 皆さん楽しそうです。
> いっぱいお土産持って帰るのでしょうね。
> 子供たちは良い体験が出来ますね。

地元中の地元なので、空いている平日に楽しめますもんね。久しぶりに干潮の時に行きました。そういう情報があるのでしょうかね。人がたくさん来ているのでびっくり。情報化時代なんだなあと思った次第です。
子どもたちには、人生の終わりまで残る楽しい記憶になるかもしれませんね。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 凄いゴツゴツした岩場で転ぶと痛そう!!

そうですね。私は、足の具合がイマイチだったので、踏ん張るときにふらついて、危ない予感がしました。
何が危ないって、なけなしのカメラがです。それで水際まではいけませんでした。(^_^;)

> さてさてみんな何の獲物を狙っているんでしょう?
> 網を持っているってことは魚?
> 子供達にはいい思い出ですよね。

運がいいと、ウニも小さな魚も。彼らには無理でしょうが、次回出てくる岩場ではメバルなどが狙えるようです。場所によって、楽しみ方も様々。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR