散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ランドマーク展望フロア・スカイガーデンと神奈川県県庁本庁舎屋上と(1)

今回は、高所恐怖症の私が今まで行ったことのない、横浜の高いところ『ランドマーク展望フロア・スカイガーデン』と『神奈川県県庁本庁舎屋上』とを回るだけの超ミニシリーズ。

『ランドマーク展望フロア・スカイガーデン』(1)
ちょっと手前で
大きなモニュメントとピカチュウと
ちょっと手前で_1
中国人親子には何のキャラクタなのかわかったのだろうか。
ちょっと手前で_2
ちょっと一周してみる
気になるところはあとでじっくり見ることにする。その下調べだ。
ちょっと一周してみる_1
コスモワールドや横浜ワールドポーターズなどが近くに見える。この辺りは夜の景観が素敵なのだろう。
ちょっと一周してみる_2
ちょっと一周してみる_3
ちょっと一周してみる_4
ちょっと一周してみる_5
ちょっと一周してみる_6
ちょっと一周してみる_7
ちょっと一周してみる_8
ちょっと一周してみる_9
ちょっと一周してみる_10
赤レンガ倉庫に向かって引込線が走っていたんだとよく分かる
ちょっと一周してみる_11
ちょっと一周してみる_12
ちょっと一周してみる_13

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
コメントが終わったと思ったら、また更新ですね!
このモニュメントは一度は見たいと思ってました!
中国ではピカチューのコピーも氾濫しているようですので、
本物のピカチューに会えて喜んでいるかもです 笑)
>気になるところはあとでじっくり見ることにする。その下調べだ。
とは、この撮影は最上階じゃないのかな?
しかし、素晴らしい景色だ!
時間が許すなら、夜まで居て夜景も撮りたくなりませんでしたか?
こんにちは 
ランドマークタワーの展望フロアに行かれたのですね。
私はここは上がった事がありません。
横浜の地形がよく分かりますね~
ここにコレがあって~とか ここの道通って~とか楽しく拝見させて頂きました^^
AzTakさん 
こんにちは
横浜を俯瞰すると、こうですか。
地理的には全然分りませんが、知っていれば開発の状況などの順序が見えたりして面白いんでしょうね。
赤レンガ倉庫が見えれば、線路との関係も見えてくるんでしょうか。
線路跡が道路になっていたりして・・・
オ~~~ コワッ (熊は高所恐怖症・・)
 
AzTakさま こんにちは

『ランドマーク展望フロア・スカイガーデン』からの景色は素晴らしい眺めですね。
夜景は一段と美しいことだと思います。
 
何度も行っているみなとみらいですがここはまだ上がったことがないので新鮮です。
行くたびに思うのですがあのクルクル回っているモニュメントは
何を表現しているのかいつも疑問に思います。
ここから見る景色は絶景ですね、地図を見ているようです。
こんばんは 
横浜ランドマークタワーからの景色ですか!
綺麗ですね~~~
これが夜になると更に美しいんでしょうね!
撮ってみたいです^^
 
AzTakさん、おはようございます♪

すごいなぁ、いろいろな建物がいっぱい♪
でも、やっぱり海の見える側の景色がいいな^^
こういうきちんとした展望台から見られたのなら
膝ガクガク~になられずに済んだのではないですか?
夫は多分、ガラス越しでも真下を見たらガクガク~です。
私はガラスがなくてもOK(笑)
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。超亀レスで申し訳ありません。

> コメントが終わったと思ったら、また更新ですね!
> このモニュメントは一度は見たいと思ってました!

(ΦωΦ)フフフ…、そうでしたか。有名なもののようですね。

> 中国ではピカチューのコピーも氾濫しているようですので、
> 本物のピカチューに会えて喜んでいるかもです 笑)

そうなんですかね。子供が無邪気に喜んでいました。

> >気になるところはあとでじっくり見ることにする。その下調べだ。
> とは、この撮影は最上階じゃないのかな?
> しかし、素晴らしい景色だ!
> 時間が許すなら、夜まで居て夜景も撮りたくなりませんでしたか?

最上階です。書き方が紛らわしかったですかね。m(_ _)m
一度ざっと見てから、気になったところを丁寧にクローズアップしようと考えたんです。
横須賀がもしかしたら見えるかもしれないと思ったんですが、その日は朝の内はガスっていて、漸く晴れ始めたところでした。ということで、遠望は無理でした。
此処は夜景が相当に綺麗なんだそうです。良いカメラ、レンズ、腕がある人は、当然狙うことでしょうね。
Re: こんにちは 
モカさん、こんばんは。

> ランドマークタワーの展望フロアに行かれたのですね。
> 私はここは上がった事がありません。

勇気を振り絞って、行ってきました。この後、神奈川県庁の本庁舎の屋上にも行ったので、高所恐怖症の私の血圧は相当に上がったことと思います。高さ的にはこちらのほうが断然高いのに、恐怖感はむしろ少ないんですね。

> 横浜の地形がよく分かりますね~
> ここにコレがあって~とか ここの道通って~とか楽しく拝見させて頂きました^^

少し整理することが出来ました。いつもうろちょろしている割には地理が身について居なくて。
Re: AzTakさん 
> こんにちは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 横浜を俯瞰すると、こうですか。
> 地理的には全然分りませんが、知っていれば開発の状況などの順序が見えたりして面白いんでしょうね。

まあ、そんな感じですが、横浜市は大阪市よりも100万人くらい人口が多い超巨大&広域都市ですから、隅の方はよくわかりにくいかもしれません。当日はガスっていたのが上がったばかりで、遠望はそれほどききませんでした。

> 赤レンガ倉庫が見えれば、線路との関係も見えてくるんでしょうか。
> 線路跡が道路になっていたりして・・・

一番下の写真に線路跡が遊歩道になっているのがわかると思います。ゆるく『く』の字を書いていて、ホテルの下を潜った先、屈曲点辺りが赤レンガ倉庫です。次回の画像で確認してみてください。
今回は小さな写真ばかりで恐縮です。

> オ~~~ コワッ (熊は高所恐怖症・・)

右に同じです。真下はこわくて見ることができませんでした。勇気を振り絞れば、日本丸を撮ることができたんですが。下りてから撮ることにしました。(^_^;)
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんにちは

花さか爺サン様、こんばんは。

> 『ランドマーク展望フロア・スカイガーデン』からの景色は素晴らしい眺めですね。
> 夜景は一段と美しいことだと思います。

夜景がキレイなのは近くのエリア、つまり真下が特にそうなんでしょうね。
怖くてビビりそうです。恥ずかしながら、遠くを見て怖さを紛らわせていました。日本丸の勇姿も上からは撮れませんでした。
腕の良く高いところが平気という方には一段と素晴らしい写真が撮れるところだと思います。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 何度も行っているみなとみらいですがここはまだ上がったことがないので新鮮です。

あれまあ、そうでしたか。何度も行っていらっしゃるとばかり思っていました。

> 行くたびに思うのですがあのクルクル回っているモニュメントは
> 何を表現しているのかいつも疑問に思います。

そう言われてみればそうですね。
『モクモク・ワクワク・ヨコハマー・ヨーヨー』というものらしく、「もくもく湧く雲」という形状のイメージに、高揚した気持ち「ワクワク」という言葉を掛け、さらに横浜の発展を願う「前途洋々」(ヨーヨー)という意味も込められているパブリックアートなんだそうです。
わかったような、わからないような、…。

> ここから見る景色は絶景ですね、地図を見ているようです。

そうですね。うまい人が撮るとぜんぜん違う撮り方をするんだろうなと思いながら撮りました。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 横浜ランドマークタワーからの景色ですか!
> 綺麗ですね~~~
> これが夜になると更に美しいんでしょうね!
> 撮ってみたいです^^

横浜に来る機会があれば、ぜひ時間をとって撮影に及んでください。多分夜景撮りに挑戦した方たちの力作が数多くUPされていると思います。それでイメージをしていただき、必要な機材などを考えて…。着いたら、いきなりパワー全開で撮影できそうに思うんです。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、おはようございます♪

Mikaさん、こんばんは。

> すごいなぁ、いろいろな建物がいっぱい♪
> でも、やっぱり海の見える側の景色がいいな^^
> こういうきちんとした展望台から見られたのなら
> 膝ガクガク~になられずに済んだのではないですか?
> 夫は多分、ガラス越しでも真下を見たらガクガク~です。

私もご主人と同じです。真下には帆船に日本丸などもあるはずなんですが、怖くて真下が覗けませんでした。

> 私はガラスがなくてもOK(笑)

ガラスがなければ、絶対にいきません。低いから大丈夫かなと思っていた神奈川県庁の本庁舎屋上も震えながらの撮影になってしまいました。(^_^;)

こんばんは。 
なんと、壮大なスケールで。空中散歩のようです。こうして遠くまで見通すとあらためて大都会だなあって。このビル群の数個で僕の町の人口になるのでしょう(笑)。天候にも恵まれてほんとよく撮れていますね。全体に青っぽいのはガラス越しの影響かな。飛行機の窓から見てる感じです。
↓ こんな海辺の風景を見るとうずうずしてきます。早速計画立てます。
Re: こんばんは。 
HARUさん、こんばんは。

> なんと、壮大なスケールで。空中散歩のようです。こうして遠くまで見通すとあらためて大都会だなあって。このビル群の数個で僕の町の人口になるのでしょう(笑)。天候にも恵まれてほんとよく撮れていますね。全体に青っぽいのはガラス越しの影響かな。飛行機の窓から見てる感じです。

高所恐怖症には一大決心がいりました。でも、直接風が吹き込むわけではないので、なるべく水平方向だけを見ていました。何とも情けない限りです。元、横須賀市民としては、横須賀が見えないものかと目を凝らしましたが、見えませんでした。雨が上がった直後なので仕方ありません。
多分、ガラスではなく強化されたアクリル板を使っているのではないかと思います。昼間は余計な映り込みがなくて、気持よく撮れました。夜だとこそ泥並みに、ガラスを覆う風呂敷でも用意しなくてはいけないのか、よくわかりません。確かに青っぽい画面ですね。撮っているのはアホっぽい爺さんですが。

> ↓ こんな海辺の風景を見るとうずうずしてきます。早速計画立てます。

海釣りですか。お好きですねえ。打ち込める趣味が多彩で羨ましい限りです。
こちらは全く船酔いせず、海も川も池もある環境で育ったというのに、釣りそのものが好きでなくて。もったいない話です。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR