散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

ヴェルニー公園~横須賀しょうぶ園(2)

ヴェルニー公園(2)
園内のバラ(2)
わたらせ      HT 1977年 日
わたらせ
ブルー・パフューム HT 1977年 独
ブルー・パフューム
ブルー・ライト   HT 1995年 日
ブルー・ライト
つるバラのゲートもいいな
つるバラのゲートもいいな
アンジェラ     CL 1984年 独
アンジェラ
つるサマースノー  CL 作出年国不明
つるサマースノー
港内で見かけた鳥さん
こちらはマガモかな?
マガモかな_1
マガモかな_2
マガモかな_3
マガモかな_4
カワウかな?
海だからウミウと思いたいところだが、カワウのようだ
カワウかな_1
カワウかな_2
カワウかな_3
カワウかな_4
本日の艦船(2)
アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦「マッキャンベル」(USS McCampbell, DDG-85)
アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦「マッキャンベル」
海上自衛隊の護衛艦『いかづち』(JS Ikazuchi, DD-107)
海上自衛隊の護衛艦『いかづち』

次回からは、横須賀しょうぶ園の様子を取り上げます。

Comments

バラ 
今日は。。

バラは撮るのが難しいので、敬遠しています。

バラの花よりバラを使ったゲートなどの方が取り組みやすいように思えます。

>つるバラのゲートもいいな<

そのような風景は馴染みやすいような。。。

ご訪問有り難うございました。
こんばんは 
つる薔薇のゲートっていいですね^^
薔薇のゲート散歩コースの一般のお家で見かけます。
いつもいろんなお花が咲き乱れていて撮影したいくらいですが 他所のお宅のお花は断りなく撮れませんよね^^;
AzTakさん 
こんばんは
バラは種類が多く、また撮るには結構難しいのでホトンド撮りません。
キレイなバラは見るだけが多いです。
カワウ?、冬になると何処からか諏訪湖にやって来て公魚などを食べて、漁業組合の方々を悩ませています。
近年は、御神渡りがホトンド出来ず、カワウやハクチョウ、カモ類には喜ばしいんでしょうねえ・・・
 
AzTakさん、おはようございます♪

薔薇の花のよい香りに包まれて園内をお散歩されたのでしょうか。
時々風に乗ってふわりと花の香りが漂ってくるのはとてもよいものですよね。
よく見たら、オスのマガモの尾羽が、くるりんとカール^^
背中に草乗っけているし、可愛いです(笑)
鳥さんたちって一見澄ましているように見えるけど
仕草が面白かったり、変なものをくっつけていたりして結構笑えますね。

関東地方も梅雨入りしたと聞きました。
体調を崩されませんように。
こんばんは 
バラが咲いていると良い香りがしますよね^^
でもバラは種類が多すぎる(^^;
絶対覚えられないです~~~
バラは全部バラ、と言うことにしておいて欲しいですw
Re: バラ 
> 今日は。。

ijinさん、こんばんは。梅雨入りして、早速強い雨が降り出しましたね。ちょっと前まで猛暑に悩まされていたのに、梅雨寒のような感じで、なかなか身体がついていけません。私のような新参者でもそうですから、大先輩におかれましたは、気分爽快とはかなり隔たりがある状態のことと思います。まずは、身体を大事にされてお過ごしください。

> バラは撮るのが難しいので、敬遠しています。
>
> バラの花よりバラを使ったゲートなどの方が取り組みやすいように思えます。
>
> >つるバラのゲートもいいな<
>
> そのような風景は馴染みやすいような。。。
>
> ご訪問有り難うございました。

私の行動範囲でバラを除外すると被写体候補がぐんと減りますので、この際、好き嫌い、得手不得手は言っていられません。
本当は自分の家の庭につるバラのゲートでも造るくらいの広さがどこの家でもあるといいのですが。狭い日本では無理なことですよね。

ご訪問、有難うございました。
Re: こんばんは 
モカさん、こんばんは。

> つる薔薇のゲートっていいですね^^
> 薔薇のゲート散歩コースの一般のお家で見かけます。
> いつもいろんなお花が咲き乱れていて撮影したいくらいですが 他所のお宅のお花は断りなく撮れませんよね^^;

そういうお宅はごく少ないんでしょうね。そういう家に住み、テラスなどに座って、一日に何度かお茶を飲む。そんな生活があこがれでした。どうやらあこがれのままで終わってしまいそうです。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> バラは種類が多く、また撮るには結構難しいのでホトンド撮りません。
> キレイなバラは見るだけが多いです。

理想は、自分が育てらバラを一番と思うときにじっくり撮る。これが最高なんでしょうが、最初の段階からアウトです。

> カワウ?、冬になると何処からか諏訪湖にやって来て公魚などを食べて、漁業組合の方々を悩ませています。
> 近年は、御神渡りがホトンド出来ず、カワウやハクチョウ、カモ類には喜ばしいんでしょうねえ・・・

海でカワウやサギ、カモなどを見ると不思議な気持ちがします。塩っぱくないんでしょうかね。尤も渡りをする鳥はそんなえり好みしてはいられないんでしょうが。
カワウは集団で一帯の魚を見境なく食べ尽くしてしまうので、嫌われていますよね。ここではたった一羽でしたが。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、おはようございます♪

Mikaさん、こんばんは。

> 薔薇の花のよい香りに包まれて園内をお散歩されたのでしょうか。
> 時々風に乗ってふわりと花の香りが漂ってくるのはとてもよいものですよね。

鼻が良くないのかなあ、あまり芳香は感じないのです。潮の香りの方が強烈ですから。

> よく見たら、オスのマガモの尾羽が、くるりんとカール^^
> 背中に草乗っけているし、可愛いです(笑)

本当ですねえ。気づきませんでした。

> 鳥さんたちって一見澄ましているように見えるけど
> 仕草が面白かったり、変なものをくっつけていたりして結構笑えますね。

そうですね。仕事を辞めてから普通の時間に海を見ていたりすると、意外なものが結構いたりして、飽きませんね。三浦半島の先の方に行くと、もっとバラエティに富むようです。

> 関東地方も梅雨入りしたと聞きました。
> 体調を崩されませんように。

そうですね。有難うございます。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> バラが咲いていると良い香りがしますよね^^
> でもバラは種類が多すぎる(^^;
> 絶対覚えられないです~~~
> バラは全部バラ、と言うことにしておいて欲しいですw

それは私のような朴念仁の考えることのようですよ。愛好家の人たちは、同じものに飽き足らず、より美しいものがないか。無ければつくってしまおう。ということで、どんどん増える傾向があるようです。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR