散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

あるパーティーでの料理

そんなに高い会費を支払ったわけでは無かったが、なかなか豪勢な料理で、非常に楽しめた。
女性が多い会合では、料理が良くないと話にならないようだ。


ハモやジュンサイなどが入ったもの
ハモやジュンサイなどが入ったもの
スッポンのお吸い物
スッポンのお吸い物_1
スッポンのお吸い物_2
お造り
お造り
なすの味噌田楽
なすの味噌田楽
メインディッシュは肉か魚か選択
メインディッシュは肉か魚か選択_1
メインディッシュは肉か魚か選択_2
天麩羅
天麩羅
ごはんほか
ごはんほか
スイーツ
スイーツ
お酒もふんだんに
お酒もふんだんに

非常に美味しかったし、楽しかった。パーティーは幹事でない方が心から楽しめるようだ。

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
楽しい会合だったようですね!
コースのメインは肉にしたのではないですよね!
健康のことを考えて魚にしたと思います 笑)
そう言う私は、迷わず肉を選択すると思います 笑)
この年になっても肉好きなんです♪
あっ!AzTakさんも、肉好きでしたね 汗)
こんにちは 
とっても美味しそうなコース料理ですね!
メインのお肉分厚くて美味しそう♪
AzTakさんは勿論お肉、ですよね?w
こんにちは。 
AzTakさんの本領発揮ですね。美味しいものに目がないようで。だんだん代謝機能が衰えますので、美味しいものは余分に蓄積してやっかいです。それでも皆と集まっての食事会は楽しいですものね。
こんにちは。 
美味しそうですが。
食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しましょう。
「ダイエット!ダイエット!」 (これは私の話・・)
美味しそう~、 
  AzTaKさん こんにちは、
どれも美味しそう~、スツポンのお吸い物羨ましいでーす、天麩羅は爺の好物で得意料理と思っていましたが 山の上の天麩羅 久々の美味しさに脱帽でした、美味しい食事が出来る倖せに感謝。
 
こんばんわq(^-^q)

いいですね!会食。おつきさんみたいなお吸い物美味しそうですね( ゜ρ゜ )お肉もお魚もいい感じですね。

 
AzTakさん、おはようございます♪

少しずつ美味しいものをいただくのはいろいろ楽しめていいですね。
盛り付けもきれいで(特にお造りの)とっても美味しそう^^
結構食べ応えがありそうです。
でも、きっと私も全部食べられると思います~(多分楽勝♪笑)
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 楽しい会合だったようですね!
> コースのメインは肉にしたのではないですよね!
> 健康のことを考えて魚にしたと思います 笑)
> そう言う私は、迷わず肉を選択すると思います 笑)
> この年になっても肉好きなんです♪
> あっ!AzTakさんも、肉好きでしたね 汗)

非常に回答しにくいのですが、肉を食べました。男性参加者の分は全員分お肉でした。
生まれて14年ほど暮らしたいわきでは魚ばかり、1年ほど暮らした函館ではイカばかり食べていました。
ということで、今でも『肉を食べたい』症候群です。
Re: こんにちは 
モカさん、こんばんは。

> とっても美味しそうなコース料理ですね!
> メインのお肉分厚くて美味しそう♪

そうです。へたくそなのに写真を撮れと命じられたので、少しはスナップ撮影をしましたが、後は気楽に雑談に花を咲かせつつ、食事を楽しみました。
今日も実は食事会なのですが、こちらは、高級レストランだったので、アルコール代金が高いんです。そういうときに限って会計役で、勘定が足りるか心配しながら飲食していました。
食事は何の役もない方が、楽しんで食べることができますね。

> AzTakさんは勿論お肉、ですよね?w
Re: こんにちは。 
HARUさん、こんばんは。

> AzTakさんの本領発揮ですね。美味しいものに目がないようで。だんだん代謝機能が衰えますので、美味しいものは余分に蓄積してやっかいです。それでも皆と集まっての食事会は楽しいですものね。

引きこもり傾向があるので、自分を叱咤激励して何とか外出に繋げています。が、食事会は話が別で、特に来なくてもいいんだけど、というものにも図々しく顔を出してしまいます。
たいていは腹を膨満させて帰るので、特にバイキングは要注意です。今回はバイキングではありませんでした。
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> 美味しそうですが。
> 食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しましょう。
> 「ダイエット!ダイエット!」 (これは私の話・・)

masaさんの写真を拝見していると、肥満体で動けない人の写真とはとうてい思えません。
それに引き替え、私の方は悲惨です。おまけしてもらってもかなりの肥満体です。写真もフットワークが良くなさそうです。(>_<)

抜け出すためには小食にすれば良さそうなものですが、はっと気づいたときには大食らいしてしまっています。
Re: 美味しそう~、 
>   AzTaKさん こんにちは、

umi925さん、こんばんは。

> どれも美味しそう~、スツポンのお吸い物羨ましいでーす、天麩羅は爺の好物で得意料理と思っていましたが 山の上の天麩羅 久々の美味しさに脱帽でした、美味しい食事が出来る倖せに感謝。

実は私も調理をするのが大好きです。ですが、妻の領分に入るのは差し障りがありますし、どうも必要以上にこしらえて、それを全部平らげようとする食い意地が張った状態ですので、キッチン立ち入り禁止状態です。
天麩羅は大名人が少なからずいるようですね。なかなか真似すらできそうにないものと出会うと嬉しくなります。そういうものは五感を集中させて食べまくります。
Re: タイトルなし 
> こんばんわq(^-^q)

keikoさん、こんばんは。

> いいですね!会食。おつきさんみたいなお吸い物美味しそうですね( ゜ρ゜ )お肉もお魚もいい感じですね。

ふふふ、美味しく食べさせていただきました。お魚だけは食べていませんが、あの感じだと相当に美味しそうでした。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、おはようございます♪

Mikaさん、こんばんは。

> 少しずつ美味しいものをいただくのはいろいろ楽しめていいですね。
> 盛り付けもきれいで(特にお造りの)とっても美味しそう^^

田舎から出てきたばかりの時は、たったこれだけなのと思いましたが、いろんな種類を少しずついただくのは意外に楽しいものなんですねえ。

> 結構食べ応えがありそうです。
> でも、きっと私も全部食べられると思います~(多分楽勝♪笑)

コース料理ですから、何とか完食できるのでは。決して、USAほどのボリュームではありません。カナダは言ったことが無いのでわかりません。
こんばんは 
美味しそうな料理の数々ですね~~
お肉も魚も美味しそうですが
僕が気になったのは、すっぽんのお吸い物!
飲んだことが無いですわ。
どんな味なんだろう?
話題は生活の質を現すか。。。 
今晩は。

鱧、スッポン。刺身、焼きナス。
メインディッシュは迷わず魚。

デザートにお酒も有りですね。

食が細くなっていますが、この内容なら、お腹の調子を考えず、
平らげるかも。

私がお手伝いしている会の旅行は女性が80%。
季節の風景を考えるより先に、料理が紹介されます。

>女性が多い会合では、料理が良くないと話にならないようだ。<

これは普遍の真実です。

話題が多岐に亘っています。
生活が動いているのでしょう。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 美味しそうな料理の数々ですね~~
> お肉も魚も美味しそうですが
> 僕が気になったのは、すっぽんのお吸い物!
> 飲んだことが無いですわ。
> どんな味なんだろう?

お汁自体はかなりダシが出ている感じで、非常にこくがある感じでした。化学調味料では出せない感じだと思います。
卵のように見えるものは、中に肉を刻み込んだ卵擬きのものだったように思います。非常に手の込んだ提供の仕方だと思いました。
Re: 話題は生活の質を現すか。。。 
> 今晩は。

ijinさん、こんばんは。

> 鱧、スッポン。刺身、焼きナス。
> メインディッシュは迷わず魚。
>
> デザートにお酒も有りですね。
>
> 食が細くなっていますが、この内容なら、お腹の調子を考えず、
> 平らげるかも。

それは頼もしいお話。人間は食べることができれば、いのちの炎を維持していけるのではないかと思っています。

> 私がお手伝いしている会の旅行は女性が80%。
> 季節の風景を考えるより先に、料理が紹介されます。
>
> >女性が多い会合では、料理が良くないと話にならないようだ。<
>
> これは普遍の真実です。

実は太極拳の教室の10周年記念パーティーでしたが、先生の勤め先だった会社の施設をお借りしました。
それで会費の割には豪勢な料理が並んだようです。

> 話題が多岐に亘っています。
> 生活が動いているのでしょう。

ライフワークと呼べるものがなく、あっちこっちに手を出しているだけかもしれません。何か本腰を入れて取り組むことができるテーマが無いか、一生懸命探しています。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR