散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

最近、近所などで見た花など

名前も何も調べずに、単に気に入った花を並べてみた。ちょっと無責任かなあ。
気に入った花_1
気に入った花_2
気に入った花_3
気に入った花_4
気に入った花_5
気に入った花_6
気に入った花_7
気に入った花_8
気に入った花_9
気に入った花_10
気に入った花_11
気に入った花_12
気に入った花_13
気に入った花_14
気に入った花_15
気に入った花_16
気に入った花_17
気に入った花_18
気に入った花_19

いつものバイク屋さんの店先で
いつものバイク屋さんの店先で_1
いつものバイク屋さんの店先で_2
いつものバイク屋さんの店先で_3
いつものバイク屋さんの店先で_4

いつもの鳥
睨まれるのを覚悟で迫ってみた。瞳の中まで撮れたのは初めてだ。
いつもの鳥

Comments

 
AzTakさん、こんにちは♪

1枚目のグリーンのお花が素敵^^
アレンジなんかに使いやすそう。
名前がわからなくても花を楽しむことはできますよ~♪
なんて、自分に言い聞かせていますね、私(笑)
なんだかんだ言っても、AzTakさんはお花のこと色々と知っていらっしゃるから。
常連の鳥さんのお写真かっこいいです。
この羽の感じ・・・見ると背中をそっと撫でたい衝動に駆られます(笑)
おはようございます。 
どこか遠くに行くと花も綺麗なものが咲いているように思いがちですが、家の近所に咲く花たちと何も変わりません。大事に育てた花々。身近な美しさを愛でる・・・発見するよろこびもまた。穏やかな一日。いいですね。
 
こんにちは

ご近所で綺麗な花が沢山咲いていますね。
一番上の花は何という名前でしょうか・・・・
ランや小判草・クレマチス・カラー・シャクナゲ 等々咲いて楽しませてくれますね。

バイク屋さんの店先には、乗ってみたいようなバイクが並んでいます。
未だに憧れますね。

常連の鳥さん鷹でしたか? 猛禽らしからぬ可愛い表情をしていますね。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんにちは♪

Mikaさん、こんにちは。

> 1枚目のグリーンのお花が素敵^^
> アレンジなんかに使いやすそう。
> 名前がわからなくても花を楽しむことはできますよ~♪
> なんて、自分に言い聞かせていますね、私(笑)
> なんだかんだ言っても、AzTakさんはお花のこと色々と知っていらっしゃるから。

切っても切っても次から次へと勢いを維持する花ならともかく、自分で切ってしまうのは抵抗があって、…。
よほど詳しかったとしても、花屋さんにはなれません。困った性格です。

> 常連の鳥さんのお写真かっこいいです。
> この羽の感じ・・・見ると背中をそっと撫でたい衝動に駆られます(笑)

私が敵かもしれないのに後ろ姿を見せるとは、相当にリラックスされちゃっていますねえ。私には絶対に負けないという感じがあるんでしょうか。
私は私で、あの羽根をなでてみたい強い誘惑があります。でも、次の瞬間に起きるだろう悲劇が、…。
Re: おはようございます。 
HARUさん、こんにちは。

> どこか遠くに行くと花も綺麗なものが咲いているように思いがちですが、家の近所に咲く花たちと何も変わりません。大事に育てた花々。身近な美しさを愛でる・・・発見するよろこびもまた。穏やかな一日。いいですね。

庭があって、花を慈しんで植えている。庭が無い私めには羨ましい限りです。
テラスに何の考えもなしにもらってきたあじさいがあります。これが大きくなって花を咲かせ、この先どう扱ったものかと頭を悩ませています。咲き始めた花はきれいな感じです。
 
こんにちわ(’-’*)♪

お花自然な感じに撮れていていいですね。こういう自然な感じのを画像加工すると、素敵なのが出来るんです。誰かの家のお花だど思いますが植物園より沢山さいてるんですね。いいなー、田舎ではなかなか、ないような、、、、

Re: タイトルなし 
> こんにちは

花さか爺サンさま、こんにちは。

> ご近所で綺麗な花が沢山咲いていますね。
> 一番上の花は何という名前でしょうか・・・・

一番上の花は通称『レンテン・ローズ』といっているものだと思います。これをも『クリスマス・ローズ』と呼ぶのには大きな抵抗があります。クリスマスが過ぎて半年も経つのに、クリスマスの頃に咲くバラのような花では無理があります。
レントは四旬節のことをいいます。この頃に咲くバラに似た花なので『レンテン・ローズ』というようです。

> ランや小判草・クレマチス・カラー・シャクナゲ 等々咲いて楽しませてくれますね。

私も鉢植えがほしいのですが、置くところがありません。

> バイク屋さんの店先には、乗ってみたいようなバイクが並んでいます。
> 未だに憧れますね。

そうですね。重量感のあるバイクは乗っていて楽しいことでしょうね。

> 常連の鳥さん鷹でしたか? 猛禽らしからぬ可愛い表情をしていますね。

本当にかわいらしい顔ですね。猛禽類では一番扱いやすい種なんだそうです。
時々カラスがきてからかっています。たぶんこちらの方が強いのでしょうが、カラスはいざとなれば逃げ出せば良いので。苛々が募っているのかもしれません。
Re: タイトルなし 
> こんにちわ(’-’*)♪

keikoさん、こんにちは。

> お花自然な感じに撮れていていいですね。こういう自然な感じのを画像加工すると、素敵なのが出来るんです。誰かの家のお花だど思いますが植物園より沢山さいてるんですね。いいなー、田舎ではなかなか、ないような、、、、

ふふふ、他人様のお宅の花ばかりです。あっちこっちで、さっと撮り回っています。
近所のお花屋さんで、高級な花ばかりおいてある店があります。まさか、そこで撮るわけにはいかず、指を咥えて見ています。
AzTakさん 
こんばんは
ご近所にも沢山花があるんですね。
知っているのはホタルブクロくらいです(都会の真ん中にあるなんて??)。
このごろ、裏山にもホタルブクロを見なくなりました。
名前は知るに越したことは無いんでしょうが、もう覚えられなくなっちゃいました。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ご近所にも沢山花があるんですね。

花をいっぱい植えている家も少なくありません。一方で我が家のように皆無かそれに近い家もたくさん。

> 知っているのはホタルブクロくらいです(都会の真ん中にあるなんて??)。
> このごろ、裏山にもホタルブクロを見なくなりました。
> 名前は知るに越したことは無いんでしょうが、もう覚えられなくなっちゃいました。

最近は、園芸種のような微妙な感じの種が増えてきていますから、区別するのは本当に難しいですよね。
こんばんは 
色んなお花を見せて頂きました^^
見たことがあるお花もいくつかはあるのですが
名前は全く思い出せません(^^;
僕はやはりバイクに目が行きますね~
ハーレーはカッコいいです!
こんにちは。 
花に囲まれていますね。(鳥にも?)
春は花盛り、彩りのある季節はいいですね。
こんばんは。 
花々の好みが多種多様ですね、鳥は隼、それとも鷹ですか?物怖じしない感じが鳥の風格を増します、なんと言っても、ハレーが目に留まります、かっこいいです、独特のエンジン音が
聞こえてきそうです。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 色んなお花を見せて頂きました^^
> 見たことがあるお花もいくつかはあるのですが
> 名前は全く思い出せません(^^;

それが普通です。済みません、チューリップくらい入れておけば良かったですね。
想像がつくものもいくつかあるんですが、絶対の自信が持てなくて、…。

> 僕はやはりバイクに目が行きますね~
> ハーレーはカッコいいです!

私はあこがれても原付しか乗れませんから。諸般の事情で、見るだけのものばかりになりました。馬術もその一つですが。何か見るだけから一歩前進させないといけませんね。
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> 花に囲まれていますね。(鳥にも?)

実際の我が家には花はほんの少し。全部、よそ様の花ばかりを撮りました。
散歩のついでなのでコンデジで撮ったのですが、どうにもカメラを使いこなせなく、ごくごく普通の花ばかりになってしまいました。せめてEOS M2でも持ち出そうかと考えています。そのためにはカメラを買わなければいけません。夏に買うことにしているのですが、せっかく下がった実売価格が、また、上昇に転じて…

> 春は花盛り、彩りのある季節はいいですね。

そうですね。自分にもこんなまぶしく輝く時期があったんだっけと、爺になった今思うばかりです。
Re: こんばんは。 
みこたんさま、こんばんは。

> 花々の好みが多種多様ですね、鳥は隼、それとも鷹ですか?物怖じしない感じが鳥の風格を増します。

花はよその家の者ばかりで、散歩の途中にコンデジで撮りました。そういう事情なので、贅沢は言っていられません。我が家には、あじさいの鉢があるくらいです。
鳥さんは、モモアカノスリ(腿赤鵟、Parabuteo unicinctus)というはタカ目タカ科に分類される猛禽の一種だそうです。日本ではこの和名よりも、英名をカタカナ読みしたハリスホークの名で知られるとか。
顔つきはまだしも、温和な性格らしく、猛禽類では一番飼いやすいそうです。

> なんと言っても、ハレーが目に留まります、かっこいいです、独特のエンジン音が聞こえてきそうです。

独特の重低音が聞こえてきそうですね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR