散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

横浜の孫と

横浜の孫が来たので、同居の孫たちと朝食をとりにファミレスに行った。そのときのスナップ。
食事風景はお見せできるほど穏やかではないのでカット。

お手々つないで
お手々つないで_1
お手々つないで_2
お手々つないで_3
お手々つないで_4
大人しくしていられるかなぁ
大人しくしていられるかなぁ_1
大人しくしていられるかなぁ_2
大人しくしていられるかなぁ_3
大人しくしていられるかなぁ_4

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
お出かけとは写真撮影ではなくて
お孫さんたちとのお食事でしたか?
久しぶりとか、少し遠いところにいると
一緒の食事も新鮮味があって楽しいでしょうね!
ウチなんかは、2人の娘は結婚してもすぐそばに住んでますから
1週間に最低一回は家に来ますので、新鮮味がありません!
でも、こんな贅沢はないのでしょうね 笑)
楽しんでくださいね♪
 
こんばんは。

御家族の写真、いいですねぇ。

楽しそうでほっこりします。

それにしても昨日までの写真とは180度雰囲気が変わりましたね(笑)

 
孫達と一緒は楽しい時間ですよね。
僕も横浜にいる2歳の孫に会いに10日程行ってきました。
楽しい時間はアッというまに過ぎて今日からまた現実です。
新潟に戻ってきたら桜が終わっていました。
 
こんにちわ(’-’*)♪

あっー、息子さんAz様に似ていらっしゃいますね。、六枚目のお孫さんも似ているような。

ご家族で仲良くしているショットいいですねぇ!ほのぼのします。
ところで連休は、横浜にいきますが、、何をとろうか決めかねてます。まぁ、たいしたのは撮れないので、うーん、どうしょうかな?
日常最高。 
 家族・・・いいですねえ。
 やっぱり僕は、砲煙弾雨より、手を繋いで歩く子供とそれを見守る家族の光景にほっとします。お国のためにと言われると後ろに下がりたくなる僕でも、家族のためなら盾になれます。いや、そんな物騒なこと、未来永劫に後免ですけど。いつもと違う写真のミニコメントにAzTakさんのお孫さんへの愛情が感じられて楽しいでした。
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

choconigroさん、こんばんは。

> 御家族の写真、いいですねぇ。
> 楽しそうでほっこりします。

有難うございます。

> それにしても昨日までの写真とは180度雰囲気が変わりましたね(笑)

陸上自衛隊のものは、全く詳しくなくて、調べるのに時間がかかり、自転車操業状態が如何ともし難く、やむなく挿入しました。
次回からは、またまた中断して、帰省時に見たものを何回かに分けて取り上げようと思います。初回は滝桜を取り上げるつもりです。といいながら、画像はカメラにあるだけでPCに取り込んだわけでもなく、大丈夫かなあと心配しています。自転車操業状態が非常に危ないところに来ています。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 孫達と一緒は楽しい時間ですよね。
> 僕も横浜にいる2歳の孫に会いに10日程行ってきました。
> 楽しい時間はアッというまに過ぎて今日からまた現実です。
> 新潟に戻ってきたら桜が終わっていました。

お孫さんとの時間はさぞかし楽しかったことでしょう。新潟の桜が終わっていましたか。ミニ浦島さん気分だったかもしれませんね。
私の方は、何とか駆け込みで滝桜を見てきました。ついでに、下道を通って、近隣の桜もいろいろ見ちゃいました。明日から、割り込みで何回かに分けて取り上げようかと思っています。
今、用意してあるものは皆無なんですが。(^_^;)
Re: タイトルなし 
> こんにちわ(’-’*)♪

keikoさん、こんばんは。

> あっー、息子さんAz様に似ていらっしゃいますね。、六枚目のお孫さんも似ているような。

息子が聞くと大ショックだと思います。親子だから否が応でも似てきてしまいますが、息子は禿げたりデブになったりすることに恐怖心に近いものを持っています。親に似ないようにしたい。それが彼の心境でしょう。
孫娘の方はよく似ていて、否定しようがない感じですねえ。でも女の子なので、…。似ない方がこれまた良いのではとおもっています。(^_^;)

> ご家族で仲良くしているショットいいですねぇ!ほのぼのします。
> ところで連休は、横浜にいきますが、、何をとろうか決めかねてます。まぁ、たいしたのは撮れないので、うーん、どうしょうかな?

そうですね。どこに行っても人が相当に出ていることでしょうね。
横浜ではありませんが、馬事公苑も楽しいイベントがあるんですよ。

馬事公苑では、5月のゴールデンウィーク(5月3日(祝・土)~5日(祝・月))に恒例の「第43回JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)」を開催いたします!このホースショーは、国内屈指の障害馬術大会であるとともに、様々な馬のアトラクションや体験乗馬・馬車試乗会などのイベントを通じて、普段は身近にはいない馬に親しんでいただける絶好の機会となっております。
色とりどりの花が咲き乱れる美しい苑内で、ゴールデンウィークの楽しい一日をお過ごしください。

Re: 日常最高。 
HARUさん、こんばんは。

>  家族・・・いいですねえ。
>  やっぱり僕は、砲煙弾雨より、手を繋いで歩く子供とそれを見守る家族の光景にほっとします。お国のためにと言われると後ろに下がりたくなる僕でも、家族のためなら盾になれます。いや、そんな物騒なこと、未来永劫にご免ですけど。いつもと違う写真のミニコメントにAzTakさんのお孫さんへの愛情が感じられて楽しいでした。

いろいろとご迷惑をおかけしています。あちらの企画は準備が整わないことが大きな理由ですが、しばらく中断して、先に福島の写真を取り上げたいと思います。
最初は桜から入ろうかと思います。
今頃桜なのと思われるかもしれませんが、滝桜などがある阿武隈高地は微妙に春の到来が遅いのです。どこかのの君主のように『後れて楽しむ』というわけではありませんが、『遅れて楽しむ』感じです。
AzTakさん 
こんばんは
ご家族揃っての食事はいいものですね。
最初はおとなしいが、お目当てが来ればそうはいきませんよ。
賑やかなことは楽しいですね。
お孫さん 
今晩は。

孫は子より可愛いといいますね。

動作や年の様子から推察すれば、同居のお孫は一番の年長。
いとこのお手て繋いで保護の姿勢。
お兄ちゃんですね。

どのお孫さんも可愛くて、健康そうで、利発な顔しておいでです。

お孫さんも、お爺、お婆さまも幸せです。」

幸せの連鎖。末長く。。。
願っています。
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> お出かけとは写真撮影ではなくて
> お孫さんたちとのお食事でしたか?

一昨日~昨日にかけては、福島に行っていました。滝桜を見たり、いろいろ楽しくてお馬鹿な旅を楽しんできました。その少し前に、この写真を撮りました。

> 久しぶりとか、少し遠いところにいると
> 一緒の食事も新鮮味があって楽しいでしょうね!
> ウチなんかは、2人の娘は結婚してもすぐそばに住んでますから
> 1週間に最低一回は家に来ますので、新鮮味がありません!
> でも、こんな贅沢はないのでしょうね 笑)
> 楽しんでくださいね♪

スープが冷めない距離が一番といいます。最高の状況じゃないですか。makiraさんが寝たきり老人になっても心強いかもしれませんよ。同じ年でも私は悪行がたたって、とっくに身罷っていることでしょう。(^_^;)
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> ご家族揃っての食事はいいものですね。
> 最初はおとなしいが、お目当てが来ればそうはいきませんよ。
> 賑やかなことは楽しいですね。

賑やかなんていうものじゃ済みません。てんでんばらばらに勝手な行動をし出しますし、箸やフォークなどではなく手を使って食べたり、…。とにかくお見せできる状態ではありません。(^_^;)

何とか社会性を身につけさせるべく、店内で大声を出したり、勝手に歩きまわったりしてはいけないなどと口を酸っぱくして言っていますが、…。孫たちと真剣ににらめっこしています。
優雅に老人二人だけの食事などという甘い夢は当分見ることができないと思います。
Re: お孫さん 
> 今晩は。

ijinさん、こんばんは。

> 孫は子より可愛いといいますね。

天使と悪魔、両方の側面がありそうです。ほかから見れば糞ガキだったとしても、身内だと思うとかわいいものです。

> 動作や年の様子から推察すれば、同居のお孫は一番の年長。
> いとこのお手て繋いで保護の姿勢。
> お兄ちゃんですね。

そんな風に見えるかと思います。が、男の子は横浜の孫で、下2人が同居の孫です。我が家は男の子が気が優しくて繊細で、女の子たちは逆に気が強い感じです。

> どのお孫さんも可愛くて、健康そうで、利発な顔しておいでです。

だといいのですが、どう育つことでしょう。

> お孫さんも、お爺、お婆さまも幸せです。」
>
> 幸せの連鎖。末長く。。。
> 願っています。

有難うございます。めちゃくちゃ偉くなるとか頭が良くなるとか、そんなことは願っていません。普通に人間らしく暮らしていければいいなと思っています。
こんばんは 
お孫さんと一緒に過ごされたのですね^^
やっぱり嬉しいものなんでしょうね。
私も来週末は実家に帰ります。
Re: こんばんは 
モカさん、こんばんは。

> お孫さんと一緒に過ごされたのですね^^
> やっぱり嬉しいものなんでしょうね。

『孫来て嬉し、孫帰ってまた嬉し』という感じです。
なりは小さくても一人前の人間で、いい加減に扱うなんてことはできません。
孫に気持ちよく過ごしてもらい、こちらとしても守るべきところは守らせる。これを両立させるのは案外難しいものです。

> 私も来週末は実家に帰ります。

可愛がってもらえるでしょうね。私も来月末頃に浜松に行くつもりでいます。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR