散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

陸上自衛隊の記念行事を見学してみた(7)

車両等が動く本もののパレード(6)

真打ち登場
猛スピードでグランド内を走行し始める。他の車両とは違って、高速でグランド狭しと走行する。
入場すべく90度旋回する
真打ち登場_1
真打ち登場_2
真打ち登場_3
真打ち登場_4
真打ち登場_5
此処で今までの車両は直進していたが、これは減速すること無く更に90度左に旋回する
真打ち登場_6
真打ち登場_7
真打ち登場_8
真打ち登場_9
真打ち登場_10
そして猛スピードで走りだす
真打ち登場_11
真打ち登場_12
真打ち登場_13
真打ち登場_14
真打ち登場_15
真打ち登場_16
真打ち登場_17
真打ち登場_18
真打ち登場_19
今度は右に90度旋回する。減速しない感じなので、ものすごい迫力だ。
真打ち登場_20
真打ち登場_21
そのまま直進
真打ち登場_22
真打ち登場_23
真打ち登場_24
真打ち登場_25
音楽隊を巻くように右に旋回する。直立している音楽隊員も相当な風圧を感じていることだろうが、身じろぎもしない。
真打ち登場_26
真打ち登場_27
真打ち登場_28
真打ち登場_29
真打ち登場_30
少し直進し、急ブレーキをかける
真打ち登場_31
真打ち登場_32
つんのめるように停止するが、すぐ手前で微動だにしない観閲者。その勇気たるや相当なものだ。
真打ち登場_33
そして左に90度旋回し、直進を開始する
真打ち登場_34
真打ち登場_35
真打ち登場_36
真打ち登場_37
真打ち登場_38
真打ち登場_39
真打ち登場_40
最後はゆっくりと直進し、観閲者に敬礼をして退場
真打ち登場_41
真打ち登場_42
真打ち登場_43
真打ち登場_44
真打ち登場_45
最後に音楽隊が演奏をして終了
最後に音楽隊が演奏_1
最後に音楽隊が演奏_2

パレードは以上で終了。次に小休止の後、模擬戦が始まる。

Comments

こんばんは! 
AzTakさん、こんばんは!
実にたくさんの種類の車両があるのですね!
驚きました♪ おのおの使われる用途や機能が違うのでしょうね!
何と言っても戦車は迫力がありますね!
所狭しと走り回り、原則なしで急旋回とは!
微動だにしない音楽隊員や観閲者もたいしたものです♪
その観閲者の中にAzTakさんもいたのですね♪
このパレードの後に模擬戦ですね!
楽しみです♪
こんにちは。 
桜をバックに走る戦車!
日本を守ると云うイメージいいですね。
 
こんにちは(*^^*)

お写真としては、11枚目がカッコいいと思いました。
観客は少なかったのでしょうか?空いた椅子が見えますね。
お邪魔しましたm(__)m
こんばんは 
この車両が一番すごい車両なんですか?^^
後方の土跳ねから その速さが伝わってきます。
Re: こんばんは! 
> AzTakさん、こんばんは!

makiraさん、こんばんは。

> 実にたくさんの種類の車両があるのですね!
> 驚きました♪ おのおの使われる用途や機能が違うのでしょうね!

そうですね。今はある程度離れたところで戦いが始まるでしょうから、ミサイルの比重が高まっているのかもしれません。

> 何と言っても戦車は迫力がありますね!
> 所狭しと走り回り、減速なしで急旋回とは!

減速せずに旋回とは大げさだったかもしれませんが、そんな風に見えました。相当強力なショックアブソーバが使用されているらしく、無茶な運転に近いことをしても追随する性能があるようです。

> 微動だにしない音楽隊員や観閲者もたいしたものです♪
> その観閲者の中にAzTakさんもいたのですね♪

私は観閲するほど偉くはなく、柵の外からの『立ち見席』で突っ立ってみていました。

> このパレードの後に模擬戦ですね!
> 楽しみです♪

これが、2つのデモが入り乱れて行われていたので、初めて行った身には、何が何だかわからず、混乱しました。2年前に行った人のブログを読みながら、整理してUPすることにしようと思いますが、写真が大幅に足りません。あっけのとられて、ぽかーんとしていたのでしょう。(^^ゞ
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> 桜をバックに走る戦車!
> 日本を守ると云うイメージいいですね。

イメージはいいですね。陸上自衛隊の旗にもかなり桜をあしらったものがあります。日本を守るという気概を持とうという意味合いが込められているのでしょうね。
Re: タイトルなし 
> こんにちは(*^^*)

keikoさん、こんばんは。

> お写真としては、11枚目がカッコいいと思いました。

ありがとうございます。

> 観客は少なかったのでしょうか?空いた椅子が見えますね。
> お邪魔しましたm(__)m

いわゆる『立ち見席』も、招待者席も大盛況でした。直前の戦車の疾走が終わったら、みな空腹をこらえていたのでしょう。一斉に立ち上がりました。それで空席になりましたが、すぐまた、模擬戦で慌てて戻ったようです。
Re: こんばんは 
モカさん、こんばんは。

> この車両が一番すごい車両なんですか?^^

最新鋭です。日本の戦車・戦闘車両としては初めてC4Iシステムを装備しています。指揮命令を行うのに必要十分なシステムのようで、指揮官が乗るタイプなんでしょう。

> 後方の土跳ねから その速さが伝わってきます。

そうですね。傍にいたらもろにひっかぶってしまいそうです。まあ、怖くて傍には近寄れないとは思いますが。
AzTakさん 
こんばんは
訓練の賜とはいえ、すごいものです。
これが、航空隊ではスクランブルで常に最前線に向き合っているわけで、海上も陸上も、何時最前線に送られるか、これから分りませんね。
国際貢献に「戦う軍」の派遣を求められることもある?
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 訓練の賜とはいえ、すごいものです。
> これが、航空隊ではスクランブルで常に最前線に向き合っているわけで、海上も陸上も、何時最前線に送られるか、これから分りませんね。

そうかもしれませんね。警戒に当たるだけで実戦が回避できればよいのですが。

> 国際貢献に「戦う軍」の派遣を求められることもある?

どうなんでしょう。お節介の米軍が出張っている戦闘には協力しなくてもよいと思われますが、たとえば米本土が攻撃を受けたような場合、知らんふりをし続けられるかどうかですね。
 
AzTakさん、おはようございます♪

やっぱり戦車は迫力がありますね。
お写真で拝見しても重々しさを感じました。
結構大きな音をたてて走るのでしょうか?
猛スピードとありますが、そんなに早く走れるのですか?
すいません質問ばかりですね(笑)
ゆっくり動くイメージが強いので早く走っているところを想像できないです~。
こんばんは 
戦車、子供の時の憧れでした^^
良く、プラモデルを作って遊んだ
思い出があります^^
迷彩色に色を塗ったな~~
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、おはようございます♪

Mikaさん、こんばんは。

> やっぱり戦車は迫力がありますね。
> お写真で拝見しても重々しさを感じました。
> 結構大きな音をたてて走るのでしょうか?

意外と静かな感じでした。

> 猛スピードとありますが、そんなに早く走れるのですか?
> すいません質問ばかりですね(笑)
> ゆっくり動くイメージが強いので早く走っているところを想像できないです~。

ゆっくり走っていたのでは、敵の標的になったり、相手を追い切れなかったり、不都合が多くなってしまいます。対戦用の兵器ですから、素早く動けることが何より大切なのでしょう。
10式戦車は、前進後退ともに最高時速は70kmだそうです。それに近いスピードで走行したと思います。あの距離で加速・ターン・加速・…と繰り返していたら、軍用トラックだったら間違いなく横転していると思います。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 戦車、子供の時の憧れでした^^
> 良く、プラモデルを作って遊んだ
> 思い出があります^^
> 迷彩色に色を塗ったな~~

そうですか。豊かな時代に育ったんですね。私の子供時代は、近所にはTVがある家などなく、TVの話はしないとか、そういう時代でした。もちろん、プラモデルだって、そんな精巧なものは存在しませんでした。
もう戦車のプラモデルはなくなるかもしれませんよ。戦車の時代ではないという考え方が大きくなりつつあるようですから。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR