散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

稲村ヶ崎から江ノ島龍口寺まで歩く(4)

七里ヶ浜駅付近
七里ヶ浜駅は少し奥まった曲がりくねったところのようだ
七里ヶ浜駅付近の地図
七里ヶ浜駅に停車しようとする江ノ電_1
七里ヶ浜駅に停車しようとする江ノ電_2
七里ヶ浜駅に停車しようとする江ノ電_3
七里ヶ浜駅に停車しようとする江ノ電_7
七里ヶ浜駅に停車しようとする江ノ電_8
駅に停車中に、小走りに走って行くと先頭部分が見えた
駅に停車中に、小走りに走って行くと先頭部分が見えた
ここで交差するんだ
ここで交差するんだ_1
ここで交差するんだ_2
ここで交差するんだ_3
ここで交差するんだ_4

七里ヶ浜駅を通り過ぎ、鎌倉高校前駅を目指す
江ノ島が一段と近く見える
江ノ島が一段と近く見える
道草を食うところもなく、割と早く鎌倉高校前駅近くまできた
道草を食うところもなく、淡々と歩いてきたら、割と早く鎌倉高校前駅近くまできた
女の子たちは歩道をわたって何処へ行くんだろう
女の子たちは歩道をわたって何処へ行くんだろう

鎌倉高校前駅付近
鎌倉高校前駅付近の地図
鎌倉高校は七里ヶ浜高校程には海近くではない。そのほうが気が散らなくて勉学に励めるかもしれない。
freeの画像を借用
鎌倉高校
駅舎はこんなふうだ
駅舎_1
駅舎_2
駅舎_3
こんなミニ踏切もあった
こんなミニ踏切もあった_1
こんなミニ踏切もあった_2
電車が行った直後はこんなもの。鎌倉方面に帰る生徒が圧倒的に多いのか。鎌倉高校だから、そうなんだろう。
電車が行った直後
海側の歩道がなくなってしまったので、仕方なしにこちら側の歩道を歩く
海側の歩道がなくなってしまったので

今度は腰越・小動岬を目指す
江ノ島は一層近くに
江ノ島は一層近くに_1
江ノ島は一層近くに_2
江ノ島は一層近くに_1
江ノ島は一層近くに_2
江ノ島は一層近くに_3
江ノ島は一層近くに_4
江ノ島は一層近くに_5
江ノ島は一層近くに_6
江ノ島は一層近くに_7

Comments

こんばんは! 
こんばんは、AzTakさん!
こんばんは、サファーAzTakさん♪
なんか一緒に歩いている雰囲気になってきました 笑)
電車は可愛いし、駅もまた小さくて素朴でいいですね!
ミニ踏切も、これまた可愛くて愛着がわきますね♪
江ノ島がますます近くに見えてきましたね!
おはようございます。 
 どんどん江の島に近づいてきましたね。高校生や、通勤の車、海で遊ぶ人たち、日常のその土地の風景が自然に伝わってきます。観光地だからと言って人の営みはどこも特別でないことが分かります。
 
AzTakさん、こんにちは♪

「鎌倉高校前」駅のミニ踏み切りの向こうにお墓が見えて・・・
よく見たら駅のホームから直接行けるようになっているんですね。
不思議な光景にちょっとびっくりしました。
ホームと繋がっている墓地とは珍しいですが
江ノ電でここにお参りに来られる方にとっては便利ですね。
 
こんにちわ(’-’*)♪

アクセスの調子わるいのですか?ブログのテンプレートかえたせい?かもですね。

江の電は、幅の狭いところをくねくねと走るのでとても、可愛い感じかしますね。そう言うのがでてるお写真にみえました。(^^)
Re: こんばんは! 
> こんばんは、AzTakさん!
> こんばんは、サファーAzTakさん♪

makiraさん、こんばんは。

> なんか一緒に歩いている雰囲気になってきました 笑)

もう少し写真がまともだといいのですが。腕とカメラとレンズとが問題です。つまりすべての項目で問題あります。(^_^;)
上手い方の写真を一生懸命見させて頂いているんですが、…。

> 電車は可愛いし、駅もまた小さくて素朴でいいですね!
> ミニ踏切も、これまた可愛くて愛着がわきますね♪

そうですね。あんなところにミニ踏切があるなんて、驚きました。

> 江ノ島がますます近くに見えてきましたね!

そうですね。あの島を敬遠することなく、展望台に上ることができるようにしないといけませんね。
近くなると、やっぱり超広角とか魚眼とかじゃないと入りきれないようです。超広角を持参すればよかったと反省しています。
Re: おはようございます。 
HARUさん、こんばんは。

>  どんどん江の島に近づいてきましたね。高校生や、通勤の車、海で遊ぶ人たち、日常のその土地の風景が自然に伝わってきます。観光地だからと言って人の営みはどこも特別でないことが分かります。

私の父親は、東京オリンピックの時にヨット競技の審判員をしたようです。この辺りが会場だったんだなあ、などと思いながら海を見つめていました。
行った日が今月初めの平日でしたから、働いている人も、高校生も、私と同じように遊んでいる人も居ました。
3月になっても公立高校はまだ授業があるんだと、不思議な気持ちで見ていました。
初夏になると、平日でも観光客の姿が目立つんじゃないかと思います。
こんばんは 
ミニ踏み切り可愛いですね!
歩行者用の信号機になっているんですね。
でも両方赤色になってる~。

私の母校からは砂丘も見えません^^;
防風林と近くの海浜公園の木々が見えるだけですw
GW 凄い人混みですがいつかお越し下さい^^
ちなみに去年、子達を主役にやりました♪
Re: タイトルなし 
> AzTakさん、こんにちは♪

Mikaさん、こんばんは。

> 「鎌倉高校前」駅のミニ踏み切りの向こうにお墓が見えて・・・
> よく見たら駅のホームから直接行けるようになっているんですね。
> 不思議な光景にちょっとびっくりしました。
> ホームと繋がっている墓地とは珍しいですが
> 江ノ電でここにお参りに来られる方にとっては便利ですね。

昔はその土地の人だけの墓だったのでしょうが、いろいろな事情で遠くに済んでいらっしゃる方も居るでしょうから、確かに便利ですね。
我が家のお墓は多磨霊園にありますが、例年があまりに大きすぎて、正面入口からでも徒歩20分ほど掛かってしまいます。その分、有名人のお墓ウォッチングの楽しみがありますが。
Re: タイトルなし 
> こんにちわ(’-’*)♪

keikoさん、こんばんは。

> アクセスの調子わるいのですか?ブログのテンプレートかえたせい?かもですね。

何とか復旧したようです。今回はリンクリストを更新時間順に並べてくれる機能のあるblogpeopleを利用しているのですが、そちらの不具合でした。この更新時間順は便利ではあるのですが、更新していないように見えるサイトがとっくに更新されていたりするので、もう普通のリンクリストに戻そうかと考えています。

> 江の電は、幅の狭いところをくねくねと走るのでとても、可愛い感じかしますね。そう言うのがでてるお写真にみえました。(^^)

撮り鉄さんのレベルには遠く及びません。下手なことは承知の上ですが、自分も撮ってみたくて、…。
絶対にスピードを出すことができない路線ですね。お客さんもそんなのんびりした路線だと承知しているようです。
Re: こんばんは 
モカさん、こんばんは。

> ミニ踏み切り可愛いですね!
> 歩行者用の信号機になっているんですね。
> でも両方赤色になってる~。

凄い観察力ですね。あまりきちんと見ていなかったのですが、たしか普通は消灯していて、藤沢行きがホームにいるときだけ、交互に点滅したような記憶が

> 私の母校からは砂丘も見えません^^;
> 防風林と近くの海浜公園の木々が見えるだけですw

そうですか。ちょいと残念なような、…。
母校の小学校は、大津波で1年間使えなくなりましたが、授業再開後も砂が数cmほどあるんです。さすがに砂丘というわけではありませんが。

> GW 凄い人混みですがいつかお越し下さい^^
> ちなみに去年、子達を主役にやりました♪

何時か行きたいなと思います。アッシー君もそろそろ仕事をやめないものか期待しているんですが、勝手に期待するなと怒られてしまいそうです。
こんにちは 
昨年の年末に車で稲村ヶ崎から江ノ島行きましたが、写真見てたらまた行きたくなりましたよ!
車ではなく江ノ電と徒歩が良さそうですね〜。
Re: こんにちは 
escmm45さん、こんばんは。

> 昨年の年末に車で稲村ヶ崎から江ノ島行きましたが、写真見てたらまた行きたくなりましたよ!
> 車ではなく江ノ電と徒歩が良さそうですね〜。

ふふふ、そうですか。晴れた日は江ノ電と徒歩がベストミックスかと思います。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR