散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴(7)

さがみ湖イルミリオン(3)
光の花畑
トンネルを抜けた先に広がる、辺り一面、芝桜のようなピンク色と白色の輝きが広がる花畑のエリア。チョウチョをかたどったイルミネーションがアクセントです。
光のトンネルはなかなか楽しい
F820EXRで撮影
光の花畑_1
以下はX20で撮影
光の花畑_2
光の花畑_3
光の花畑_4
光の花畑_5
光の花畑_6
光の花畑_7
光の花畑_8
光の花畑_9
花畑は心躍るようだ
花畑は心躍るようだ_1
花畑は心躍るようだ_2

こんなものも
コンテスト応募作品と光の迷路「カラクリ砦」
コンテスト応募作品_1
コンテスト応募作品_2
コンテスト応募作品_3
カラクリ砦

光のゲート
高さ5m、幅5mの色とりどりに輝くゲートが続き、「カラクリ砦」前の道に華やかさを添えます。
以下2ショットはF820EXRで撮影
光のゲート_1
光のゲート_2
以下はX20で撮影
光のゲート_3
光のゲート_4
光のゲート_5
光のゲート_6

プロジェクションマッピングUFO
今年はプロジェクションマッピングも新登場。
墜落した直径8mもの巨大なUFOのオブジェに映し出される、大迫力のストーリーにご注目ください。

プロジェクションマッピングUFO_1
プロジェクションマッピングUFO_2
プロジェクションマッピングUFO_3
プロジェクションマッピングUFO_4

以上で『北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴』を終了します。最後までご覧いただきありがとうございました。

Comments

 
こんばんは、AzTakさん!
光のトンネルもいいものですが
中ほどの花畑の写真を見ると
そんなに広くはないというものの
相当広いように思えますが・・・
プロジェクションマッピングUFO、
これが昨年末東京駅でみたレールウェイと
同じ映像なんですね!
ホントに目の前に大型UFOがあるように見えますね!
科学はどこまで進むのでしょうか!
Re: タイトルなし 
> こんばんは、AzTakさん!

makiraさん、おはようございます。

> 光のトンネルもいいものですが
> 中ほどの花畑の写真を見ると
> そんなに広くはないというものの
> 相当広いように思えますが・・・

まあ、ある程度の大きさはあるでしょうね。暗くなってから見るものだと思いました。
同じコースをもう一周しようかと思ったくらいでした。

> プロジェクションマッピングUFO、
> これが昨年末東京駅でみたレールウェイと
> 同じ映像なんですね!
> ホントに目の前に大型UFOがあるように見えますね!
> 科学はどこまで進むのでしょうか!

いいかなと思って撮ってみたのですが、もう少しうまく撮らないといけませんね。(^_^;)
 
おはよーございますm(__)m

凄い綺麗ですね。5、9、15枚目がいいといました。最後のは円盤が墜落したオブジェでしょうか?( ;∀;)面白いですね。千葉のドイツ村でも、UFOが、ありましたが、イルミネーション界では、流行ってるのかもとか思いました。

お邪魔しました。
イルミリオン 
AzTakさん、こんにちは。

イルミリオンの華やかさに、PC画面の前で
一人感動しておりました。

光のトンネルは西武園にもありましたが、
相模湖のものは、電球にも飾りつけが
施されて、手が込んでいますね。

また光のゲートは、神戸のルミナリエを
思わせるようでもあります。

最近のイルミネーションは、秒分単位で光の
色が変化したり等、凝った作りが多いですね。

この度は夢のように素敵なお写真の数々を
ご披露戴きまして、誠に感謝しております。
 
こんにちは
相模湖イルミオン・・・凄い光の洪水ですね
小山がイルミネイションで覆われて、光のトンネル・ゲイト・・少々驚きました。
最近、大規模なイルミネイションの施設が多いようですが
ここも凄いですね。
プロジェクションマッピングも最近盛んですね。
なんか世間から置いていかれそうです(笑)
AzTakさんのおかげでいろいろ知識が増えます。
ありがとうございます。
 
AzTakさま こんばんは

さがみ湖イルミリオン 光の花畑のイルミネーション素晴らしいですね!
光のトンネル、芝桜のような花畑の写真を見ていると別世界行ったような感じがいたします。
こんな華やいだイルミネーションは今まで見たことがないですね。
実物を見るとテンションあがりますよ・・・・・
感動いたしました。
AzTakさん 
こんばんは
凄いイルミネーションですね。
ヤッパリイルミネーションは夜に限りますね。
どれだけ広いのか見当もつきません。
修理完了のUFOは帰っちゃうんんでしょうか?。
 
楽しそうなイルミの世界に時がすぎるのも忘れそうでしょうね。
光の洪水に歓声の声が聞こえそうです。
こんばんは 
やっぱりイルミは暗くなると綺麗ですね!
光のトンネル素晴らしい^^
色々な色があって結構な長さですか?
こんなトンネルを通ったらわくわくしてテンション上がりますね^^
一面の花畑も凄~い!
来年は行ってみたいと思います!
見せていただきありがとうございました。
こんばんは 
イルミのトンネル、綺麗ですよね^^
うわ、本当にUFOが墜落している!
UFOに富士山が・・・
富士山好きにはたまらないです♪
Re: タイトルなし 
> おはよーございますm(__)m

keicoさん、こんばんは。今日は用事で2箇所に出没し、遅くなってしまいました。

> 凄い綺麗ですね。5、9、15枚目がいいと思いました。最後のは円盤が墜落したオブジェでしょうか?( ;∀;)面白いですね。千葉のドイツ村でも、UFOが、ありましたが、イルミネーション界では、流行ってるのかもとか思いました。
>
> お邪魔しました。

目がチカチカしませんでしたか。実際に、かなり派手なんです。おとなしく見えるようだったら、カメラが迫力を捉えきれていないんですが如何でしょうか。
最後のものは、UFOが不時着し、修理を完了させるというストーリーのようです。イルミの世界の題材向きなのかもしれませんね。
Re: イルミリオン 
> AzTakさん、こんにちは。

whitemoonさん、こんばんは。

> イルミリオンの華やかさに、PC画面の前で
> 一人感動しておりました。
>
> 光のトンネルは西武園にもありましたが、
> 相模湖のものは、電球にも飾りつけが
> 施されて、手が込んでいますね。

手が込んでいるのか当たり前なのか、イルミ初体験だったので、恥ずかしながらわかりませんでした。なかなか芸が細かいのは確かだと思います。

> また光のゲートは、神戸のルミナリエを
> 思わせるようでもあります。

そうか、神戸のものに似た感じなんだろうな、って私も思いました。見たことないくせにそう思いました。(^_^;)

> 最近のイルミネーションは、秒分単位で光の
> 色が変化したり等、凝った作りが多いですね。

コンピュータ制御になじむレスポンスの良さをLED光源が持つようになったんでしょうね。
今シーズンの大幅なバージョンアップはもう無理でしょうが、来年、どこも、他の施設の情報を得て、彼我の差を分析し、改修計画を立てることなんでしょうね。
私には、まったくこういった才能がありませんが、腕に覚えのある人たちには震い付きたくなるような面白い世界なのかもしれませんね。

> この度は夢のように素敵なお写真の数々を
> ご披露戴きまして、誠に感謝しております。

写真がもう少し、レベルが高いとよかったのですが、…。なかなか思うようには撮れないものです。
Re: タイトルなし 
> こんにちは

jskさん、こんばんは。

> 相模湖イルミオン・・・凄い光の洪水ですね
> 小山がイルミネイションで覆われて、光のトンネル・ゲイト・・少々驚きました。
> 最近、大規模なイルミネイションの施設が多いようですが
> ここも凄いですね。

まあまあの規模なんでしょうね。カップルや家族連れが多数派で、観光バスの個人参加の爺さんには、ことのほか、寂しく感じられました。こういうのは、そばの誰かと驚きあいながら見るのが楽しいんでしょうね。

> プロジェクションマッピングも最近盛んですね。
> なんか世間から置いていかれそうです(笑)

冴えないけど、野郎同士で行ってみますか。『やなこった』って言われそうですね。(笑)

> AzTakさんのおかげでいろいろ知識が増えます。
> ありがとうございます。

どうでもいい内容ばかりで恐縮です。
Re: タイトルなし 
> AzTakさま こんばんは

花さか爺サンさま、こんばんは。

> さがみ湖イルミリオン 光の花畑のイルミネーション素晴らしいですね!
> 光のトンネル、芝桜のような花畑の写真を見ていると別世界行ったような感じがいたします。
> こんな華やいだイルミネーションは今まで見たことがないですね。
> 実物を見るとテンションあがりますよ・・・・・
> 感動いたしました。

そうか、『芝桜』のイメージだったんですね。これは何をイメージしているのか考えていたんですが、わからずにいました。鈍感すぎますね。
来年は、芝桜が一瞬にしてラベンダーに変わったりするのでしょうか。お手並み拝見したいものです。
Re: AzTakさん 
> こんばんは

のんびり熊さん、こんばんは。

> 凄いイルミネーションですね。
> ヤッパリイルミネーションは夜に限りますね。
> どれだけ広いのか見当もつきません。

暗くなってからの方が断然よかったです。もう一度まわりたかったのですが、時間が…。

> 修理完了のUFOは帰っちゃうんんでしょうか?

これこそ、時間も気になりましたが、足が痛くて、身体も冷えてきて、一刻も同一敷地内にある温泉に飛び込みたくなり、終了するまで見ていなかったので、…。
こんにちは。 
光のトンネルを抜けると、そこは光の花畑。
綺麗だったでしょうね。
電気いっぱい使っているだろうな~
ここに電力不足の言葉はない!チョット考えさせられます。
Re: タイトルなし 
ララさん、こんばんは。

> 楽しそうなイルミの世界に時がすぎるのも忘れそうでしょうね。
> 光の洪水に歓声の声が聞こえそうです。

子供たちを中心とした家族のはしゃぐ声やカップルたちの甘いささやきが聞こえた気がしましたか?実は撮っていた私めは、『何で私だけ一人なの?』って、ぶつくさわめいていました。一緒に行くモノ好きが表れなかっただけなんですが。
Re: こんばんは 
モカさん、こんばんは。

> やっぱりイルミは暗くなると綺麗ですね!
> 光のトンネル素晴らしい^^
> 色々な色があって結構な長さですか?
> こんなトンネルを通ったらわくわくしてテンション上がりますね^^
> 一面の花畑も凄~い!
> 来年は行ってみたいと思います!
> 見せていただきありがとうございました。

機動力がある人は羨ましいです。私の場合、久しく運転していないので、慣れないレンタカーを乗り回すのも勇気がいります。アッシー君が暇ができるか、そして、果たしてこうしたことに興味を示すかも問題です。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> イルミのトンネル、綺麗ですよね^^

まあ、」こちらは想定したいた通りでした。

> うわ、本当にUFOが墜落している!
> UFOに富士山が・・・
> 富士山好きにはたまらないです♪

プロジェクションマッピングは、今年はこれでよいとして、見る目が肥えたお客様を納得させるのは、またまたバージョンアップさせるんでしょうね。どんなふうにするのか、アイデアが勝負の分かれ目でしょうから、…。
評価の高いハウステンボスのイルミを泊まりながら見るのも悪くないなと思いました。先立つお金がありませんが。(^_^;)
 
光のトンネル、どんどん色が変わって、これは
大人も子供も楽しめますね。
他にも次から次へと退屈させないぞ、と
イルミがでてきます。
神戸のルミナリエ風なのまで出てきて
いやぁ、相模湖イルミリオン、凄すぎます!
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> 光のトンネルを抜けると、そこは光の花畑。
> 綺麗だったでしょうね。

だんだん暗くなってきたので、きれいに見えました。

> 電気いっぱい使っているだろうな~
> ここに電力不足の言葉はない!チョット考えさせられます。

LEDは省電力とはいいながら、塵も積もればなんとやらで、結構すごい電力が使われていることでしょうね。
電力不足への対処というより、限りあるエネルギーをどう大事に使っていくかは、我々が真剣に考えなければならない問題でしょうね。
Re: タイトルなし 
aunt carrotさん、こんばんは。

> 光のトンネル、どんどん色が変わって、これは
> 大人も子供も楽しめますね。
> 他にも次から次へと退屈させないぞ、と
> イルミがでてきます。
> 神戸のルミナリエ風なのまで出てきて
> いやぁ、相模湖イルミリオン、凄すぎます!

私も個人的にはすごいなと思いました。ですが、初めてのイルミ見物だったので、レベル的にはどんなものかわかりません。今回は、楽しめたのと、同行者がいなくて寂しかったのと、両極端の感想を持ちました。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR