散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴(5)

さがみ湖イルミリオン(1)
光の海
ブリリアントパレスへと続く道の両側に広がる、青と水色と白色の輝きに彩られた大海原。レストラン「ワイルドダイニング」では、打ち寄せる光の波を眺めながら食事を楽しめます。
冒頭のショットのみ、暗くなってから撮影。やはり暗くなってからの方が絶対にきれいだ。
光の海_1
光の海_2
光の海_3
光の海_4
光の海_5
光の海_6
光の海_8
光の海_7
光の花絨毯
色とりどりの花々をかたどったイルミネーションが地面を埋め尽くす華やかなエリア。
光の花絨毯_1
光の花絨毯_2
光の花絨毯_3
光の花絨毯_4
光の動物園
草原のように緑色のLEDが敷き詰められた動物園の中を、ナイトアトラクション「バンピーカート」に乗って進むエリア。LEDでできた動物たちは、動く・吠えるなどの演出が施され、まるで生きているようです。
光の動物園_1
光の動物園_2


この辺りまでは、まだ外が十分に暗く成りきっていなかった。次のブリリアントパレスに向かうあたりから、漸く十分に暗くなっていった。


ブリリアントパレスの入り口
ブリリアントパレスの入り口

Comments

 
おはようございます
素晴らしいイルミネーションですねェ
海の魚が空中散歩しているみたいです。
花の絨毯、見ごたえがあります。
動物やアヒルの一家ががまたかわいいですね。
このアイデアが良いですよ。
行ってみたいです。 
相模湖にこんな大規模なイルミがあるなんて
知りませんでした。
凄いものですね。
LEDで出来た動物たちが吠える、動く、、、
これは楽しめますねぇ~♪
今度行ってみたいなと思います。
ありがとうございました。
こんにちは。 
まだ明るい時のイルミは、舞台裏を見せていただいたような感じですね。
明るいときから訪れている人も多そうで、かなりの規模なのでしょうね。
暗くなって輝くイルミが綺麗そうです。
 
こんにちわ(*´∀`)

一枚目と十一枚目が好きです。明るいときから点いてるんですね。千葉のドイツ村のイルミネーションくらい規模がありますね。イルミネーションは、難しいですよね。

お邪魔しました。m(__)m
 
イルミネーションきれいですね!

明るい時間だと効果がないし、暗いと撮影が難しい~
こんにちは 
壮大なイルミネーションですね

カートで移動できるなんて、足に負担がかからなくていいですね

それにしても、まだイルミネーションやっているなんて驚きです。
こんにちは 
ここのイルミは有名ですよね~
でも私は見た時がありませんが^^;
以前夏にBBQをしに訪れた事はあります。
イルミはなかなか見に行けないので 続きの記事も楽しみにしています^^
Re: タイトルなし 
> おはようございます

のんびり熊さん、こんばんは。

> 素晴らしいイルミネーションですねェ
> 海の魚が空中散歩しているみたいです。
> 花の絨毯、見ごたえがあります。
> 動物やアヒルの一家ががまたかわいいですね。
> このアイデアが良いですよ。

元はゴルフ場だったそうですが、こんな傾斜のきついところだと、いやいやおつきあいゴルフをやっていたころの私では、150でも回ることができなかったあのではと思うくらいでした。それまでも、なんだかんだ歩いていたので、仕上げはきつかったです。痛くて、のんびり歩いているうちに、ブリリアント・パレスがややきれいに見えるようになりました。
だけどその後足が痛くて、温泉にのんびり入っても、…。
Re: 行ってみたいです。 
aunt carrotさん、こんばんは。

> 相模湖にこんな大規模なイルミがあるなんて
> 知りませんでした。
> 凄いものですね。

元はゴルフ場で、その後、ピクニックランドになり、今はこうした施設になっているようです。

> LEDで出来た動物たちが吠える、動く、、、
> これは楽しめますねぇ~♪

動いているように見せるということなんでしょうね。アノ辺りを通過した時は、まだ、十分に暗くなりきれていなかったので、今ひとつ迫力が…。

> 今度行ってみたいなと思います。
> ありがとうございました。

機動力がある人向けですね。傾斜がきついのでハイヒールなどは避けたほうがよろしいかもしれません。
Re: こんにちは。 
masaさん、こんばんは。

> まだ明るい時のイルミは、舞台裏を見せていただいたような感じですね。
> 明るいときから訪れている人も多そうで、かなりの規模なのでしょうね。

本当にそうでした。何と言っても相模湖ですから。帰り道がかなり遠いんです。だから、ファミリーなどはダッシュよく詰めかけたと思います。何せ、敷地内に温泉があり、大抵の人は両方の施設を利用するでしょうから、…。
大きさは私もイルミ施設は初めてなのですが、中くらいの規模ではないでしょうか。

> 暗くなって輝くイルミが綺麗そうです。

それは間違いなくそうでした。迫力が全然違います。もう一度回ろうと思ったくらいですが、傾斜地で足が痛くて、…。
Re: タイトルなし 
> こんにちわ(*´∀`)

keicoさん、こんばんは。

> 一枚目と十一枚目が好きです。明るいときから点いてるんですね。千葉のドイツ村のイルミネーションくらい規模がありますね。イルミネーションは、難しいですよね。

千葉のドイツ村にはイルミではなく、ビールとソーセージを食べに行きたいと思います。でも、ビールを飲むと運転者が運転できなくなり、…。バス利用になるんですかねえ。

> お邪魔しました。m(__)m
Re: タイトルなし 
kazさん、こんばんは。

> イルミネーションきれいですね!
> 明るい時間だと効果がないし、暗いと撮影が難しい~

もう少し暗くなってからが良かったようです。ゆっくり歩いたので、次回以降は少しマシかもしれません。
この世界も、超一流とそうでないところの差は大きいようです。超一流になると、リピート客も多くなるんでしょうね。
Re: こんにちは 
dさんさま、こんばんは。

> 壮大なイルミネーションですね
> カートで移動できるなんて、足に負担がかからなくていいですね
> それにしても、まだイルミネーションやっているなんて驚きです。

まあ、ある程度以上の規模でした。
リフトはよほど乗ろうかと思いましたが、カートがあるのは知りませんでした。(^_^;)
これからの季節は日が長くなり、なかなか暗くならないから、帰りの時間を考えると、今月中くらいがいいところでしょうね。
帰りが近い人ならば…
Re: こんにちは 
モカさん、こんばんは。

> ここのイルミは有名ですよね~
> でも私は見た時がありませんが^^;
> 以前夏にBBQをしに訪れた事はあります。
> イルミはなかなか見に行けないので 続きの記事も楽しみにしています^^

あれま、凄いプレッシャです。
早いところ、お馬さんの写真と上野界隈の写真とに繋げたいのですが。
でもあまり早く終了しちゃうと、ネタ切れの恐怖が。
幻想の世界 
こんばんは! AzTakさん

昨日の富士山は見事で見入ってしまいました。
日本人の心の故郷ですね。
一度登ったことが有るんですが
残念なことに強風が吹きまくり8合目以上は
登山禁止になり頂上目前で断念しました。

今日は打って変わり幻想の世界ですね。
実際に目の当たりにすると言葉が出ないですね。

相模湖もドライブで何回か行きました。
昔とは様変わりしてますね。
こんばんは 
 広大な敷地にイルミネーション。見事です。
 僕はこういうのを見ると、つい、これを作る職人さんのことを思ってしまうのです。何万個の電飾とケーブル、デザインも色彩も、熟練の技です。ほんとに頭が下がります。すごいです。
Re: 幻想の世界 
> こんばんは! AzTakさん

花咲かじいさんさま、こんばんは。

> 昨日の富士山は見事で見入ってしまいました。
> 日本人の心の故郷ですね。
> 一度登ったことが有るんですが
> 残念なことに強風が吹きまくり8合目以上は
> 登山禁止になり頂上目前で断念しました。

それは残念でしたね。でも8合目まで登られただけでも大変なものだと思います。
高所恐怖症だということもありますが、根性なしなので、最初から挑戦する気は起きません。

> 今日は打って変わり幻想の世界ですね。
> 実際に目の当たりにすると言葉が出ないですね。

そうですか。楽しんでいただきありがとうございます。

> 相模湖もドライブで何回か行きました。
> 昔とは様変わりしてますね。

私は湖畔を通過したことが2-3度あるのですが、自前のクルマを持たない悲しさ。あっさり通過されてしまいました。
Re: こんばんは 
HARUさん、こんばんは。

>  広大な敷地にイルミネーション。見事です。
>  僕はこういうのを見ると、つい、これを作る職人さんのことを思ってしまうのです。何万個の電飾とケーブル、デザインも色彩も、熟練の技です。ほんとに頭が下がります。すごいです。

多分、器用なHARUさんは、自分でデザインしたくなってしまうことでしょうね。
電飾ハウスの真似事くらいにとどめてくださいね。結構物入りになると思いますから。
こんばんは 
綺麗なイルミネーションですね~
僕にはイルミの撮影は難しいです!
切り取りから始まり、露出・絞り・・・
これからの撮影の課題です。
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> 綺麗なイルミネーションですね~
> 僕にはイルミの撮影は難しいです!
> 切り取りから始まり、露出・絞り・・・
> これからの撮影の課題です。

私の方は初めてのイルミ体験でしたし、暗くなるまで待っていたら、バスの集合に遅れてしまいます。そんなこんなで、見切り発車。マイカーがないと辛いし、あったらあったで、帰りの運転が辛いかも。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR