散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

北口本宮冨士浅間神社~カチカチ山展望台~相模湖イルミリオン・うるり入浴(1)

足が痛いので、楽して写真を撮ろうと姑息な考えをめぐらし、はとバスの日帰りコースに参加してみた。
当然のことながら、富士山の撮影がメインになるが、途中までは全く見えない状態が続いた。果たして大丈夫なのかと不安を抱きながら目的地に近づいていった。


新宿にて
プロムナードギャラリ
自分で調理したのかと思いきや、たべる専門だったのか
プロムナードギャラリ_1
田舎に暮らしていれば、今頃はこんな暮らしだったかも
プロムナードギャラリ_2
いわきの魚の絵手紙には身をつまされた。目の前が太平洋の絶好の大漁場だというのに、他県産の魚を商わねばならない屈辱は耐えられないことだろう。いわきの住人だというだけで、『近寄るな』と心無い仕打ちを受けた人も少なくない。
プロムナードギャラリ_3
日本三奇橋の一つで大月市の桂川に架かる猿橋のことだろうか。見たことがないなあ。
プロムナードギャラリ_4
首尾よく富士山を見ることができるのか、心配だったので、この方の気持ちがよく理解できた
プロムナードギャラリ_5
本当に去年は異常気象の一年だった
プロムナードギャラリ_

コクーン
何度見ても見飽きることのない不思議な建物だ
コクーン_1
コクーン_2

Comments

こんばんは! 
こんばんは、AzTakさん!
お出かけ前に新宿でパチ!パチ!ですね!
ステキな写真を期待していますね!
↓のF820EXRの試し撮りですが、綺麗に撮れていますね!
単に解像度とISO比較では全く一眼レフ並みですね!
確かに一眼は重いです 泣)
今、サブ機のLUMIXにNIKONレンズを付けようか考え中です 笑い)
絵本 
おはようございます。
プロムナードギャラリの絵 好きな雰囲気です。
行ってこようと思います。
ご紹介、ありがとうございました。 ごろぉ
 
AzTakさん おはようございます♪

絵手紙はその時の心境を伝えたり、残しておけるからいいですね。
AzTakさんがおっしゃっているように、キンキの絵手紙には身につまされる思いがしました。
私もテレビ番組で魚が少なく活気のない魚市場を見ていたので。

AzTakさんははとバスで富士山周辺に行かれたのですね。
富士山は拝められたでしょうか?((o(^∇^)o))わくわく

ここの所寒い日が続いていますし、足の痛みがお辛そうですから楽して写真♪実に結構じゃありませんか。v(=∩_∩=)ブイブイ!!
温かくお過ごしくださいね。
 
こんにちわ(*´∀`)

皆様上手い絵ですね。文章も添えると、味わいもありますね。そうですね。かさご?!のいわきの作品は、可哀想ですね。(@_@)んなか悲しさも絵手紙にすることが出来るだけ、心は強くもっているのかもしれませんが、、。

昨日のカメラの記事は、どうでしょうね。私は、まだ、評価するほど目がこえていないので、すが、、
使いようで面白いカメラなのかなとか、思いました。m(__)m
絵手紙 
じっくり何度も繰り返して拝見しました。
写真でも絵でも、少し言葉が添えられると納得したり共感したりできることがありますよね。
やはり、言葉というのは大事なんですね。
Re: こんばんは! 
> こんばんは、AzTakさん!

makiraさん、こんばんは。

> お出かけ前に新宿でパチ!パチ!ですね!
> ステキな写真を期待していますね!

すぐ終わってしまいそうなので、ちょっと焦って、今日も馬事公苑のイベントに出かけました。
下りる場所を間違えて1kmほど歩き金くて行けなくなり、着いたときはイベントが半分終わっていました。(泣)

> ↓のF820EXRの試し撮りですが、綺麗に撮れていますね!
> 単に解像度とISO比較では全く一眼レフ並みですね!
> 確かに一眼は重いです 泣)
> 今、サブ機のLUMIXにNIKONレンズを付けようか考え中です 笑い)

そんなもったいないこと。でも、認めたくはありませんが、お互い重さが堪える年になってきましたね。
中判にグリップを付け、大型のライトをつけ、その他アダプタをやたらにつけたものを担いで出かけたんですが。
Re: 絵本 
> おはようございます。

ごろぉさん、こんばんは。

> プロムナードギャラリの絵 好きな雰囲気です。
> 行ってこようと思います。
> ご紹介、ありがとうございました。 ごろぉ

皆さん、本当に絵も文章も達者なものですね。私も真似したいところですが、肝心の絵が下手で下手でどうにもなりません。
AzTakさん 
コクーン??
中はどうなってるんかなあ・・・

いわきの方々には言葉もありません。
年老いた熊には放射線がドウのこうのは関係ないです。
少々体内に溜まったところでそれがドウシタノ?
昨年福島へ行ったときも県内でもいろいろあったように聞きました。
食べ物はとても美味しかったですよ。
親子、兄弟などの”絆”はともかく、隣人としてのそれは??
Re: タイトルなし 
> AzTakさん おはようございます♪

びびさん、こんばんは。

> 絵手紙はその時の心境を伝えたり、残しておけるからいいですね。
> AzTakさんがおっしゃっているように、キンキの絵手紙には身につまされる思いがしました。
> 私もテレビ番組で魚が少なく活気のない魚市場を見ていたので。

いわきにはおいしい魚がたくさんある中で、『めひかり』という大衆魚が市の魚になっています。
キスに似た魚で美味しいんです。すぐ近くの海で獲れる魚で、漁にすら出られません。これが食べられるようにならないと、本格的な復興という訳にはいかないように思います。

> AzTakさんははとバスで富士山周辺に行かれたのですね。
> 富士山は拝められたでしょうか?((o(^∇^)o))わくわく

カチカチ山の展望台で、何とかかんとか。ずっと見えない状態が続いていたので、本当に心配しました。

> ここの所寒い日が続いていますし、足の痛みがお辛そうですから楽して写真♪実に結構じゃありませんか。v(=∩_∩=)ブイブイ!!
> 温かくお過ごしくださいね。

今日も、午年なので、馬事公苑に行ってみました。家から1本のバスで行けるのはいいのですが、ぼーっとして1kmも先まで行ってしまい、完全に遅刻。着いたときは、アトラクションの半分は終わってしまっていました。(泣)
Re: タイトルなし 
> こんにちわ(*´∀`)

keicoさん、こんばんは。

> 皆様上手い絵ですね。文章も添えると、味わいもありますね。そうですね。かさご?!のいわきの作品は、可哀想ですね。(@_@)んなか悲しさも絵手紙にすることが出来るだけ、心は強くもっているのかもしれませんが、、。

keicoさんも負けていられないですね。得意の絵と俳句を少し発展させ手紙文にし、絵手紙に挑戦しなくちゃ。新しい世界もがあるかもしれませんよ。

> 昨日のカメラの記事は、どうでしょうね。私は、まだ評価するほど目がこえていないのですが、
> 使いようで面白いカメラなのかなとか、思いました。m(__)m

そうかもしれませんね。うまく使いこなしたいものです。
それにしても、コンデジが5台以上転がっているのは如何に何でもひどすぎますよね。
Re: 絵手紙 
HARUさん、こんばんは。

> じっくり何度も繰り返して拝見しました。
> 写真でも絵でも、少し言葉が添えられると納得したり共感したりできることがありますよね。
> やはり、言葉というのは大事なんですね。

何でもござれのHARUさんも、刺激されたかもしれませんね。
手紙文の箇所はまだしも、私には全くと言っていいくらい画才がなく、絵手紙は心惹かれるものの、手が出せない分野です。
もらった人はうれしいことでしょうね。
Re: AzTakさん 
> コクーン??
> 中はどうなってるんかなあ・・・

HALと首都医校とが入っているようなので、学校案内でも見ればわかるかもしれません。
HALってIBMのパクリなんでしたよね。暗号なみにそれぞれ1文字ずつずらすとHAL。下らないことで喜んでいたものでした。

> いわきの方々には言葉もありません。
> 年老いた熊には放射線がドウのこうのは関係ないです。
> 少々体内に溜まったところでそれがドウシタノ?
> 昨年福島へ行ったときも県内でもいろいろあったように聞きました。
> 食べ物はとても美味しかったですよ。
> 親子、兄弟などの”絆”はともかく、隣人としてのそれは??

浜通りや中通りは、現実に放射能汚染が残っているところもあり、敬遠されても仕方がないのかもしれませんが、会津にはどんどん出かけて行ってもらいたいなと思います。
いわきには安藤信正がいましたし、白河には松平定信がいたんです。どちらも徳川幕府の老中でした。それが全く戦うこともない白旗降参でした。会津だけに犠牲を強いてしまいました。私には会津には申し訳ないことだという意識があります。
今回の問題でも、関係が殆どないのに、同じ福島だということだけで、会津にお客が来てくれない。かわいそうでなりませんまたまた、申し訳ないことをしてしまいました。会津だけでも一足先に元気になってもらいたいものです。
鍵コメ様 
嬉しいコメント有難うございます。
相互LINKさせていただきました。よろしくお願いいたします。
こんばんは 
コクーンと言うビル、僕もテレビなどで
時々見ますが、こうしてじっくりと拝見すると
本当に不思議なビルですね^^
有名な建築家が建てたのかな?
Re: こんばんは 
土佐けんさん、こんばんは。

> コクーンと言うビル、僕もテレビなどで
> 時々見ますが、こうしてじっくりと拝見すると
> 本当に不思議なビルですね^^
> 有名な建築家が建てたのかな?

真下から見上げるとそんなに威圧感がなく低そうに見えますが、200mを超える高さだそうです。学校法人モード学園が建設した超高層ビルで、何と全額自己資金で賄ったようです。
「創造する若者を包み込み、触発させる」という意味を込めイメージしたというコクーン(繭)のような外観が特徴とのことです。私は、外側を平べったい素材で編んだ花器かなと思ったのですが、まったくの外れでした。(^_^;)
丹下都市建築設計の設計だそうです。かの有名な丹下健三さんの興した会社ですね。
こんにちは。 
新宿プロムナードギャラリ!味のある絵とコメントですね。
ひとつひとつが胸打たれます。
こんばんわ! 
絵手紙、良いものですね。
トウモロコシ、、、認知症になった母が毎日ぼんやりと
障子越しに外を見てましたが、風の強弱や何かを楽しんでいたのだなあと思ったりしました。
キンキ、、、、これは胸がつまります。

スペインにいらしたときのカメラはコンデジとは違いましたね。覚え違いしていました。ごめんなさいね。

さて、富士山はどんな具合に見えたのでしょう。
続きが楽しみです!
せっかく行ったのだから見えますように!!
Re: こんにちは。 
masaさん、おはようございます。

> 新宿プロムナードギャラリ!味のある絵とコメントですね。
> ひとつひとつが胸打たれます。

本当に物事をよく観察し、その思いの丈を一つの絵手紙に込めていらっしゃるんでしょうね。
その人の味が出るものですねえ。決して飾り立てているものではないのに、グイグイ引きこまれている自分がありました。
私もそろそろ枯れてくる年代に差し掛かりつつありますが、肝心の画才がなく、真似したくてもできません。
Re: こんばんわ! 
aunt carrotさん、おはようございます。

> 絵手紙、良いものですね。
> トウモロコシ、、、認知症になった母が毎日ぼんやりと
> 障子越しに外を見てましたが、風の強弱や何かを楽しんでいたのだなあと思ったりしました。
> キンキ、、、、これは胸がつまります。

お母様は、最後は自分なりの世界を楽しんでいらっしゃったんでしょうね。自分の最後もそういうふうな枯れ方だったらいいなと思いますが、こればかりはどうなることやら。
いわきに限らず、福島が元気を取り戻してくれればよいのですが、なかなかその日が来るまでに時間がかかりそうです。

> スペインにいらしたときのカメラはコンデジとは違いましたね。覚え違いしていました。ごめんなさいね。

コンデジと言えなくもない機種です。それで半分以上撮りました。

> さて、富士山はどんな具合に見えたのでしょう。
> 続きが楽しみです!
> せっかく行ったのだから見えますように!!

それが、…。近くでの打率が良くなく、遂に5割を切りそうな感じになりました。今回は、…。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージボードα
Information from AzTak

8月7日(月)は、早朝から長時間外出のため、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR