散歩三昧

散歩や旅行の合間に撮った写真に簡単な説明を加えました

 

年末年始

年末年始の様子を特集してみた。ホテルとして精一杯のもてなしをしたというところなのだろう。

年越し蕎麦
宿泊客に振舞われた。大きな海老の天麩羅が入っていて、おいしかった。昼に食べたとろろ蕎麦は白醤油を使っているのか透明のつゆだったが、こちらは普通の醤油を使っていたようだった。
年越し蕎麦

元日の朝食バイキング
おせちも雑煮もあったので当然いただいた。もちろん樽酒も。
元日朝食バイキング_1
人参で『寿』の字をかたどった飾りが添えられていた。芸が細かい。
元日朝食バイキング_2
元日朝食バイキング_3

餅つき大会
私が普通食べる餅よりもかなり柔らかい感じだった。こちらのものはこういう感じなのだろうか。
餅つき大会_1
餅つき大会_2

ミニコンサート
スタンダードジャズの演奏が行われていた。
ミニコンサート_1
ミニコンサート_2

Comments

 
AzTakさん♪

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

AzTakさんの足が本調子だったなら
お餅付きに参加されたのでしょうか・・・
あ、でも腰を痛めちゃいますね(すいません、笑)
年末年始のホテルはやはり趣向が凝っているんですね。
こういう年越しをしてみたいです。
新年あけまして、おめでとうございます~♪ 
昨年はいろいろと楽しい記事をありがとうございました。
特にスペインの記事は圧巻でした。今年3月にモロッコ、ポルトガル、スペインに行く予定です。少しですがBlogでも紹介できれば思っています。
拙い記事ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す!

そして、Blogを初めて2年!公私ともにいろいろな事がありました。はじめはちょこっと1年くらいのつもりが・・・(苦笑) 3年目に突入です(笑)方向性も定まらないまま、脈略の無いBlogとなると思います。宜しかったら、また一年お付き合いくださいね。今年は新たなお仕事も始まり・・・訪問、コメントなど、滞る事もあるかと思いますが、頂いたコメントには必ずお返事を書きたいと思っています。気長に待っていてください。
では、では、この一年がAzTakさんにとって素敵な年となりますよう、お祈りいたします。
こんにちは 
年末年始をホテルでお過ごしですか^^
羨ましいです^^
お正月ともなると、バイキングの食器も
お洒落ですね^^
餅つきも行われて、お正月気分満載ですね^^
 
あけましておめでとうございます。

蕎麦の写真をみて、今年はうまい関東の蕎麦が食べたくなりました。
やはり蕎麦は関東がおいしいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし 
> AzTakさん♪
>
> あけましておめでとうございます。
> 昨年は色々とお世話になりました。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Mikaさん、おはようございます。そして新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> AzTakさんの足が本調子だったなら
> お餅付きに参加されたのでしょうか・・・
> あ、でも腰を痛めちゃいますね(すいません、笑)

餅つきは相当回数やりましたが、今回はやりませんでした。
こちらの餅はかなり柔らかく、地域の慣習が随分違うものだと思いました。

> 年末年始のホテルはやはり趣向が凝っているんですね。
> こういう年越しをしてみたいです。

まあ、特別な事情でこういうことをしましたが、当分は次回がなさそうです。(^_^;)
Re: 新年あけまして、おめでとうございます~♪ 
YOUさん、おはようございます。そして新年あけましておめでとうございます。

> 昨年はいろいろと楽しい記事をありがとうございました。
> 特にスペインの記事は圧巻でした。今年3月にモロッコ、ポルトガル、スペインに行く予定です。少しですがBlogでも紹介できれば思っています。
> 拙い記事ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す!

モロッコ、ポルトガル、スペインに行く予定なんですか。たのしみですね。
特にポルトガルは至近距離まで行っていながら、訪れることができなかったので、モロッコの記事と共に楽しみにさせていただきたいと思います。

> そして、Blogを初めて2年!公私ともにいろいろな事がありました。はじめはちょこっと1年くらいのつもりが・・・(苦笑) 3年目に突入です(笑)方向性も定まらないまま、脈略の無いBlogとなると思います。宜しかったら、また一年お付き合いくださいね。今年は新たなお仕事も始まり・・・訪問、コメントなど、滞る事もあるかと思いますが、頂いたコメントには必ずお返事を書きたいと思っています。気長に待っていてください。

継続は力なりですね。まだまだ続くように頑張ってください。

> では、では、この一年がAzTakさんにとって素敵な年となりますよう、お祈りいたします。

youさんの今年も素晴らしい年であるようにお祈りいたします。
Re: こんにちは 
土佐けんさん、おはようございます。

> 年末年始をホテルでお過ごしですか^^
> 羨ましいです^^
> お正月ともなると、バイキングの食器も
> お洒落ですね^^
> 餅つきも行われて、お正月気分満載ですね^^

まあ、特別な年末年始だったので、結婚以来の贅沢三昧だったかもしれません。
これが普通のことではないのです。めったに行くことがない北陸でしたが、足が悪かったため湯治三昧になり、出かけたのは最終日のみとなってしまいました。(^_^;)
Re: タイトルなし 
> あけましておめでとうございます。

いけ//さん、おはようございます。そして新年あけましておめでとうございます。

> 蕎麦の写真をみて、今年はうまい関東の蕎麦が食べたくなりました。
> やはり蕎麦は関東がおいしいと思います。

そうですか。関東にも美味しいと思えるものがあって、良かったですね。
確かに蕎麦の文化はあるのかもしれません。でも、お安くはないので、それほど頻繁には食べられません。(^_^;)

> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージボードα
Information from AzTak

10月2日(月)から10月8日(日)は、小旅行などの所用がかさなり、私からのアクセスは遅れます。大変申し訳ありません。m(_ _)m

-- E N D --
.
.
プロフィール

AzTak

Author:AzTak
FC2ブログへようこそ!

定年後の時間たっぷりの輩です。写真撮影やプログラミングが趣味です。

当ブログは、リンクフリーです。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR